ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/30(月)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ぎゃーっ、冷たいーーーっ!!

キャー、おばぶが放水されているー!

赤いリボンをパクリやがって、このサングラスおにぎりめっ!しかも、古米!

キティが成敗してやるわ! 放水開始、それーっ!!

歓声:頑張れ、頑張れ、キティ!頑張れ、頑張れ、キティ!

中は綿なのよ、やめてーーーっ。

って、ちょっとーー!何やらすのよ!!


駅で、こんなポスターを発見しました。(見つけた時、ちょっとうけた)

東京消防庁の防災ポスターです。

キティさん一家、ヘルメットにリボン付いてる特注品で、防災を呼び掛けてます。


あっという間に、8月も終わり、

毎年9月1日は、防災の日ですね。

いざという時に備え避難場所の確認や非常持ち出し袋を用意しておきましょう。

スポンサーサイト
2010/08/23(月)22:00
どよ~ん。 ばぶちゃんでーす…

うーっ、腕が痛い。

あれ、おばぶさん、なんだかお疲れのご様子。

最近、ゆーひ君(まーみの甥っ子)のお気に入りで、我が家へ来るたびに、デートに誘われているらしいです。

◆ドライブデートの様子

ひと夏の思ひ出2010

彼ったら、レディーの扱いに慣れてないみたいで、扱いが乱暴なのよね

オープンカーだって言うから、ついてきてみたら…。


最近の激しいおデートのせいか、ばぶちゃんの腕がまたやぶけてきました。

綿が見えてきたので、ドクターMが腕を交換しましたよー。

どーん!ひさびさのメンテナンスよ

これで、おばぶさんも突撃ロケを、心配なくできます。

ついでに、トレードマークの赤いリボンも、おニューにしました。

さすが、モデルポーズもバッチリです!(どや顔)



~おまけ~

桜木町のイベント

土曜日に横浜の桜木町へ行ったら、『ラーメン記念日フェスタ』という、イベントがやってました。

世界初のインスタントラーメンである、チキンラーメンの誕生日が近い(8/25)そうで、ひよこちゃんとかいましたよー。

チキンラーメンもらったよ
↑チキンラーメンの無料試食会もやってました。

来年2011年秋、横浜に「インスタントラーメン発明記念館(仮称)」が誕生するそうです。

今では当たり前だけど、お湯入れて3分で食べれるなんて、たしかに大発明ですよね。

場所は、みなとみらいの観覧車の目の前なので、完成したら、

おばぶさんの「どーん!」な突撃レポしたいな~と思ってます♪


2010/08/13(金)22:19
どーん! ばぶちゃんでーす!!

枯山水の庭園

本日は、枯山水の庭園から、ばぶちゃん「どーん!」してみましたー。

ここは、帝国ホテルの正面ロビー入り口横にある、庭園です。

前回は、ラグジュアリーなアフタヌーンティーの様子を紹介しましたが、

今日は帝国ホテル番外編をお送りしまーす!


靴磨きコーナー

靴磨きコーナーを発見!

かわやに入ろうと本館地下1階へ行くと、そこには靴磨きコーナーが!!

ここには、日本一の靴磨き職人さんがいて、海外からわざわざここで靴を磨いてもらうために、指定して泊りにくるお客もいるらしいです。すごっ

一度、磨いてもらいたいなー。けど、磨かれるような靴を持ってない…。

#調べてみたら、10分間で800円みたいです。そんなに高くもないですね。ふむふむ。


素敵な絵画

素敵な絵画ね

ちょいと素敵な絵が飾られていたので、おばぶとパチリ。


ここ、どこだと思います?


どーーん!

帝国ホテルのかわやにて

個室に1枚、1枚、絵が飾られてましたー。なんて贅沢なのかしら。

手洗いカウンターとかも、キレイだったけど、まーみが興味を持ったのは、こっちの絵。

思わず、写真を撮ったので、アップしちゃいました。

#しかも、個室のドアを閉めるとライトが付く、省エネ・エコ使用。さすがだね~。


赤い絨毯の正面階段

インペリアルホテルでどーん!

いやー、古き良きホテルって感じで、赤い絨毯 良いですね~。

ばぶちゃんもおすまししてパチリ。


ばぶちゃんも一息

ソファーでくつろぐおばぶさん

ゆっくりできて、おばぶも満足~

昼間のアフタヌーンティーも良かったけど、

今度は、夜のラウンジに、殿方と来てみたいものだわ~。うふっ


2010/08/10(火)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

帝国ホテルに来ちゃった

今日(8/10)は、お友達と3人+ばぶちゃんで帝国ホテルに行ってきました。

高級ホテルへ、いざ潜入! おパンダと庶民には敷居が高い気が…ちょっと緊張するわー。

ロビーの大きな菊の花

正面の赤い絨毯の階段、シャンデリア、飾ってあるお花(菊でした)、

すべてが、高級感あふれるわ~ さすがのロビーね~。

おばぶウィキペディア 帝国ホテルとは?
1890年に開業した、歴史あるホテル。(2010年11月3日に開業120周年を迎える)
国の文化を代表するナショナルホテルとしての地位を保ちつづけている。
ブッフェスタイル(バイキング)の食事は、日本では帝国ホテルが初めて取り入れたそうな。
つい先日、石田純一と東尾理子カップルが結婚式を挙げたのも、ここですよ~。


帝国ホテル東京 本館17階 インペリアルラウンジ アクア

インペリアルラウンジ アクアにて

どーん! 今回の目的は、人生初のアフタヌーンティーでーす♪

本館17階にある、バーラウンジで、優雅なティータイムをしちゃいます!

眺めの良いお席 お席からの眺め

日比谷公園や皇居の緑を眺めることができる、素敵なお席へ通されました。
(写真はクリックすると、大きくなります。遠くに武道館のタマネギも見えたよー!)

アフタヌーンティー

プレミアム アフタヌーンティー

外が暑かったので、まずはアクアオリジナル アイスバリエーションから、

アイスチョコレートロイヤルミルクティーをお願いしました。
(甘あまかと思いきや、そんなことないですよー。美味しかったです!)

本日の茶のおともたち

お上品に盛られた茶のとも

三段目)メロンのショートケーキ、チョコレート、プチシュークリーム、ピーチゼリー

二段目)スコーン、プチブリオッシュ(オレンジ入り)

一段目)フォカッチャサンド、キッシュ、ロールサンド、ピクルス、オリーブ


ばぶちゃん優雅なティータイム!?

ダイジェストでご覧下さい(写真はクリックすると、大きくなります)

ティー飲みすぎたかも
左上)1杯目:アイスチョコレートロイヤルミルクティー
右上)2杯目:トリプルティー
       (ざくろのシロップ、ピンクグレープフルーツジュース、アールグレイ)
左下)3、4杯目:紅茶(ウヴァ)たっぷりミルクを入れて飲みました。
右下)5杯目:カフェオレ

まーみは普段、そんなに水分とる方じゃないのに、貧乏性出ますねー。

ここぞとばかりに茶を飲みすぎまして、帰るころには、お腹がタプタプです。(笑)

メロンパンじゃないよ
↑メロンパンじゃないよー。ブリオッシュだよー。(初めて食べたけど…)

友達には、店員さんにお茶を注文するときの、妙に緊張して、オドオドしているまーみの姿を笑われました…。

「パンダを連れて堂々と撮影しているのに、なぜそこ緊張するのー?」って

たしかに、背後にいる店員さんの目も気にせず、ガンガン撮影しちゃったわ。オホホ~。


さて、初アフタヌーンティーの感想は、ひそかにマナーを一夜漬けで勉強して臨みましたが、

そんなに気張ることなく、楽しい、優雅な時間が過ごせました。食べ物も美味しかったです。

もちろん、紅茶やコーヒーは、きちんと入れてくれていて、本格的でした。
(あ、あまり まーみは、紅茶・コーヒーに、詳しくないですが…)

ご褒美に、たまにはいいかも。 また、ぜひ行きたいなー♪


◇帝国ホテル プレミアム アフタヌーンティー
時間/11:30~18:00
料金/3150円 ※消費税込・サービス料別(ネットで予約すると10%優待あります)
くわしくはここ⇒『帝国ホテル プレミアムアフタヌーンティー
2010/08/08(日)18:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2010今年も来ちゃった

昨日、8月7日は、よこすか開国花火大会へ行ってきました。

横須賀新港埠頭沖から、約1万発を海上3ヶ所から打ち上げる、ビックな花火大会ですよ~。


後ろに見えますのは~、横須賀の沖にある、無人島の猿島でござい…って、ん!?

せっかく写したのに、ファイヤーマンと、カップルが!!

なんてタイミングの悪さ。まぁ、それは置いておいて。

2010年 今年、初花火にドキドキ…。 早く、日が暮れないかな~

花火打ち上げまでドキドキよー

おばぶ御一行は、今年も市民協賛観覧席(有料)のチケットを入手したので、花火は岸壁ギリギリから見れる、特等席での観覧となりました。おほほ~。

ちなみに、過去のよこすか開国祭へ行ったブログはこちら↓
◆おばぶ浴衣美パンダっぷりが艶っぽい 『2009年開国花火大会
◆まーみ、衝撃の出会いが…。 『2008年開国花火大会


~日も暮れて、花火スタート!~

よこすか開国花火大会の花火どーん

「たまやーー!」 「かぎやーー!」

あー、1年ぶりの花火、うーん、キレイ。いまさらだけど、夏だなー。

目の前で打ち上がる花火の、ひゅ~っ「どーん!」な音の響きとか、生だと違いますね。


さて、今年も頑張って花火の写真を撮ってみましたので、どうぞ~。

なんか、おもしろい花火がたくさんありましたよ。

変り種の花火
変わった花火どどどーん!
上段:みごとな☆星の花火。/ 立方体?の花火。初めて見たわ。
下段:これはブタ?謎な花火。/ ニコちゃんというよりも、フミコさんな花火。


まーみ一押しカラフル花火
いろんな色いっぱい花火

一度に、いろんな色が!これ、めっちゃキレイでした。(けど、やや手ぶれが…。)


フィナーレ
フィナーレの花火

やっぱりラストは、空中ナイアガラで、どかどかどっかーんな感じで終わりました。

キラキラ花火が降ってくるみたいで、すごくキレイでしたよ~。

自然と観覧席からも拍手がわき、う~ん、良い花火大会でした。

また来年も行きたいな♪



~ おまけ ~

帰りは、電車激混みなので、パフェ食べてから帰りました。

ビックボーイでマンゴーパフェ

焼きそば(大盛り)やら、お好み焼き、唐揚げ串とか、モリモリ食べた後なのに、やっぱりスイーツは別腹だー。マンゴーパフェをぺロリ。


ひと夏の・・・!?
殿方と良いムード!?

ばぶちゃんったら、殿方と見つめあって良いムード!?

いやいや、そんなのジャーマネまーみが許しませんよー! なんちゃって
2010/08/05(木)23:21
バサバサ…バサバサ…

どーん! ばぶちゃんでーす!!

バサバサバサ

本日は、ハトのおまめさん号で登場よ~!クルックー

おまめさん号で、ビューンと ひとっ飛び。

大阪まで来ちゃった

行き先は『大阪』だよ~。うーん、日差しがまぶしい。

おばぶ&まーみ ちょっくら、大阪・京都 弾丸ツアーを敢行してみました。

弾丸ツアーってことで、日帰りです。けれどモリモリなツアーだよ~


まずは、大阪といえばタコ焼きってことで、タコ焼き屋さんへGO!

人生初タコ焼き作りに挑戦!
11:30~ 蛸之徹
横山ノックと対面 人生初たこ焼き作り

くるくるするタイミングとか分からず、お店のおばちゃんの助けをかり、なんとか焼けました。

ちょっぴり焦げちゃって、見た目は微妙だったけど、美味しかったです。

ついでに横山ノック風のタコさんとパチリ


大阪四季劇場にてウィキッド観劇
13:30~16:30
大阪四季劇場にて

何度見ても、鳥肌が立つこのお芝居。この日は、キャストもよかったので、満足でしたー。

ただ、平日だったからか、2階席がガラガラで…。

もったいないな~と、ちょっと残念な気持ちになりました。まぁ、不景気だからねー。

~ 急いで大阪から京都へ移動 ~

京都へ来たからには、これぞ京都!みたいな場所に行きたいと思い 清水寺へGO!

※他にも行きたいところは沢山あったけど、お寺って閉まるの早いのよねー。トホホ。

唯一、間に合いそうなのが、閉門が18時の清水寺でした。

清水寺 仁王門
17:30~
仁王門でどーん!

どーん!ギリギリセーフ!!

閉門30分前になんとか到着。タクシーの運転手さんに感謝~♪

真っ赤っかの 仁王門に感動しつつも、時間がないので、とっとと通過する、ばぶ御一行。

清水の舞台
清水寺へどーん

清水の舞台をバックに、どーん!

あたちは芸人じゃないから、舞台からバンジーとかしなくってよ!


清水寺~二年坂~八坂の塔~八坂神社へ散策

二年坂でどーん! 八坂神社でどーん!
左)二寧坂(二年坂)
右)八坂神社

日が暮れるまでに、行きたいところがあったので、まーみ、おばぶを連れて頑張りましたー。

京都っぽい町並みを、ぬれせんべい食べながらの散策。う~ん、いい感じ~♪


B氏舞妓さんへのあこがれ 八坂の塔とB氏
左)舞妓さんの看板に、B氏興味深々!?「ずいぶん白いわね、この子。チッ。」
右)八坂の塔(法観寺)写真撮るのに四苦八苦。


丸山公園 坂本龍馬像
19:00着
龍馬とおばぶ
左から、ばぶちゃん、坂本龍馬像、中岡慎太郎像

本日、京都散策の最終目的は、坂本龍馬とパチリすることでした。

いまブームのお方と「どーん!」な、写真が撮れました。
龍馬伝は、ちっとも見てないのに、ミーハーと思いつつ。押さえました!

※ちなみに、ハトのおまめさん号(B氏本日の登場の写真)は、丸山公園で撮りましたよ。


今回の弾丸ツアーは、その名のとおり、すごーく時間がなくて、

早足で京都(ほんの一部)を散策したので、今度はゆっくり巡ってみたいものです。

舞妓はんとおばぶはん 京都また来るねー
左)京都駅で、舞妓はんとパチリ
右)京都タワー 日暮れ時で、ちょっと良い感じ!?

楽しい弾丸ツアーも、あっと言う間に、一日が過ぎ、

さて、帰りは・・・

もちろん、新幹線で爆睡した まーみとばぶちゃんでした。

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。