ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/21(火)22:32
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶの後ろに見えますのは、大きなお墓じゃないわよー

ペリー上陸記念碑

今日は、横須賀の ばぶちゃん&まーみ家近所にある、ペリー公園に来てみました。

ペリー公園は「ペリー上陸」を記念する公園で、園内には明治34年(1901)「上陸記念碑」が建てられた歴史ある公園よ~。

この記念碑には伊藤博文の筆で「北米合衆国水師提督伯理上陸記念碑」と刻まれています。

博文ったら、達筆ね~。



さて、ペリー公園から、ちょいと道路を渡って久里浜海岸へ移動してみました。

海岸でどーん!

ペリー提督は黒船4隻を率いて浦賀沖に現れ、当時鎖国中だった江戸幕府に開国を求めるため、この久里浜海岸から上陸しましたのよ~。


黒船が来た海

この海に、大きな黒船が現れた当時、見物人でいっぱいになったそうな。

坂本竜馬も黒船を見に来たのかしら。きっと、おったまげたんだろうね~。



県立観音崎公園

観音崎からどーん!

天気がめっちゃ良いので、横須賀にある観音崎公園へ移動して、お散歩してみました。

トンビの視線を感じつつ、パチリ。

おにぎりと間違われて、さらわれないかとドキドキだったわ


ゆりの花とパチリ

お散歩していると、こんなキレイなユリの花が地生してました。自然豊かね~♪


ついでに、こんなものも発見!

おばぶ大砲発射

明治時代の大砲を再現したものがありました。

「おばぶ砲、発射ーーっ うて~ぃ!! 」 おばぶ、ちょっと興奮♪


久々に地元の海辺をのんびり散策して、ばぶ&まーみ 息抜きできました。

また、新たな発見もあり、楽しい時間でしたわ


真昼間だったから、けっこう日に焼けたけど…。
スポンサーサイト
2010/09/18(土)23:51
どーん!ばぶちゃんでーす!!


スポットライトを浴びる ばぶちゃん。

女優おばぶスポットライト


終わったわ・・・終わったわ・・・無事に終わったわ・・・。



キレイなお花どーん!

ファンから、お花いただきました。うふっ


女優ばぶちゃん、一人舞台!? それとも、おばぶドームツアーが終わったとか!?

いったい何が終わったのか謎だけど、とにかくお疲れさまでした。



★ うれしい贈り物 ★

ももえ用素敵なバック

ばぶちゃんとももえさんが、お洒落バックを持って『どや顔』してますねー。

ふふふ、実は、お友達ブロガーのおんさんから、うれしいプレゼントが届きました!

おんさんが、ももえさん用のお洒落ビーズバックを作ってくれました♪

きゃ~、うれしい。おんさん、ありがとうございます!

★おんさんのブログはこちら⇒『水曜ケロリータ
※毎週水曜日更新で、ステキなケロリータ(カエル)さんが登場する、楽しいブログです!

※ちなみに、おん家には、みどりさんがいらっしゃいます。こちらも気品漂う美人さんですわよ~。
みどりさんはこちらからご覧いただけます。⇒『おん家のみどりさん

2010/09/02(木)21:56
どーん! ばぶちゃんでーす!!

水族館のお魚トンネル

ここ、どこだかわかるかしら~?

なんか、キラキラした物体が、“うおうお” んっ? うようよ いいっぱいいます。


キレイだしょ~

この前のお休みに、家にいても暑いので、涼をとりに水族館に行ってきました。

ここは、しながわ水族館のトンネル水槽の中だよ~。


大きいわね~

ギョギョッ!

頭の上を、エイやタイ、ウミガメさんたちが泳ぎ回って、

まるで海中をお散歩しているみたいだわ~。

気分はせくしーマーメイドおばぶ~


おばぶを竜宮城へ連れてって

ついつい、あの歌を、口ずさんじゃうわ~

「むかし~むかし~浦島は ハトヤの亀に連れられて~~ 海底温泉いってみれば~~~♪」

 って、この歌、伊東のハトヤだわ (←すみません、関東ローカルネタかも…)


熱帯魚にギョギョー

キレイな熱帯魚、うじゃうじゃ~

熱帯魚はキレイに写ってるけど、おばぶに女優ライトプリーズ…。



こんなのがありました。~その1~

おクラゲ様と記念撮影

クラゲさんたちと一緒に記念写真が撮れるコーナー。

クラゲの泳ぎが予測不能で、意外とすぐ顔にかぶって、撮るのが難しいぞ。


こんなのがありました。~その2~

おばぶを探してちょ

ばぶちゃんを探せ!コーナー!?

ピュアホワイトの、せくしーマーメイドおばぶが隠れていまーす。

向かって左、上から2段目の…


しながわ水族館は、アシカショーやイルカショーもやっていて、なかなか面白かったです。

久々の水族館にはしゃいでしまった まーみとばぶちゃんでした。

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。