ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/25(月)23:54
どーん! ばぶちゃんでーす!!

もぐもぐ、もぐもぐ… いま、食事中よ~

パンダの食事といえば笹

う~ん、おばぶは、笹がいまいち苦手なの。 あー、まずい。これにマヨ付けたいくらい。

もっと、ジャンクフードとか高カロリーのものが食べたいわー


笹嫌いな おばぶさんのため・・・ではなく、まーみのお友達が横須賀へ遊びにきたので、

せっかくなので『よこすか』らしいものを、ということで、ご当地バーガーである、

ヨコスカネイビーバーガーの認定店 レストランラウナへ、食べに行きました!

メニューを見ると…

メニューを見るB氏

んっ、メガトンバーガー!?

“ネイビーバーガー2個分プラス一段のチョー度迫力バーガー”なるものを発見!

普通のネイビーバーガーでも、けっこう大きいんだけど…。

(ハニービーでネイビーバーガーを初めて食べたときの日記はこちら

食べきれるか心配だったけど、気になったので勢いで注文しちゃいました!


しばらくして、登場したのがこちら


メガトンバーガー!どっかーん!!

どーん!メガトンバーガー

想像していたより タテもヨコも で、でかい(汗)

さすが、メガトンバーガーだわ。

おばぶさんの顔と同じくらいの大きさです。

メガトンバーガー凄すぎー

バーガーの中身はシンプルで、ハンバーグ2枚、ベーコン、レタス、オニオン、トマトなど。

メガトンさんは、そのままかぶりつけないので(アゴはずれそうだし)、切り分けて、

自分でケチャップやマスタード、マヨネーズでお好みに味付けして食べました。

中のハンバーグは分厚く、ジューシーで、とても食べ応えがあり、美味しかったです。


けど、しばらくハンバーガーは控えようかな…と思ってしまう自分。

もう、胃が若くないのね~と、実感。ゲフ~っ


ばぶコレ2010・秋

~パンダ界きってのファッションリーダーばぶ氏のお洒落講座~

ばぶコレ2010ベレー帽

ベレー帽は、この秋のマストアイテム!

ちょっとななめにして被るのが、小顔に見せる上級テクよ~♪

…って、これ、パンじゃないの!!

今回も、キュートなボケをかましちゃったわ


Restaurant LAUNA
神奈川県横須賀市本町1-15(京急本線横須賀中央駅または汐入駅から徒歩7分)
テレビ・新聞・雑誌で紹介された横須賀市認定のお店です!
詳しくはこちら⇒『LAUNA お店情報

ヨコスカネイビーバーガー
横須賀市認定の13店舗の情報など、詳しくはこちら⇒『ヨコスカネイビーバーガー
スポンサーサイト
2010/10/22(金)18:17
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!スカイツリー

スカイツリーだよ おっかさん…。

前回、紹介できなかったお写真がたくさんあるので、

ひきつづき、ばぶちゃん・スカイツリー祭り~その2 をお送りしまーす♪


さっそくですが、押上駅周辺の商店街を歩いていると

クンクン…クンクン… ゆるキャラハンターおばぶ&まーみの嗅覚が反応!

ゆるキャラ発見! おしなりくん

東京スカイツリーの周辺の商店街のマスコットキャラクター、おしなりくんを発見!

この日は、ちょうど『タワーでパワーON!2010』というお祭りをやっていて、ダンサーのお姉さま方とともに踊っていました。

しかも、曲は『おしなりくんあい愛音頭♪』でした。地元の方、作っちゃったんですねー

おしなりくんとパチリ ~おしなりくんの家にて
おしなりくんとおばぶさん

普段は、スカイツリーすぐそばの『おしなりくんの家』という、休憩所に住んでいますので、運が良ければ会えるかも!?(お土産のストラップやクッキーなども売ってますよー)

◇おばぶウィキペディア おしなりくんとは?
平安の歌人、在原業平(ありわら の なりひら)をイメージしたキャラクターで、スカイツリーのような頭の烏帽子(えぼし)姿がポ・イ・ン・ト。押上・業平橋地区5商店街イメージキャラクター
好きな食べ物:おいなり、団子、業平しじみ
詳しい情報はこちら→おしなりくんプロフィール(オフィシャルページ)


スカイバス
スカイバスがいた

業平橋で撮影していたら、屋根のないバスが目の前を通過。

これ二階建て観光バスで、その名も「スカイバス」というそうです。これなら車内から、スカイツリーもバッチリ見上げられますね。

天候不良の時は、傘をさすと危険なので、カッパを貸してくれるらしいですよー。

カッパ貸してくれても…おばぶは水の吸収が良いので、雨天はパスだわー


浅草寺 雷門
どーん!浅草雷門

せっかくなので、浅草寺へも行ってみました。

雷門は、あいかわらず賑わってますが、かまわず「どーん!」な、お約束ショットをパチリ。


スカイツリーと五重塔
五重塔とスカイツリー

スカイツリーと五重塔が一緒に写る位置をなんとか探してパチリ。

揚げまんじゅう食べたり、お土産を見ていたら、あっという間に夕暮れ時になっちゃいました。


夕暮れおばぶ

吾妻橋から見た夕焼けが、とってもキレイだったのでパチリ。

おばぶもうっとり

本当は十間橋からの、夕焼けとスカイツリーを撮りたかったんだけど、日の入りに間に合わず…

それは次回にとっておきまーす。
2010/10/21(木)09:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

業平橋からパチリ
スカイツリーとおばぶ

ただいま東京 墨田区に建設中の東京スカイツリーを、ちょっくら見に行ってきました!

今日は、『ばぶちゃん・スカイツリー祭り』と題しまして、

いろんなところから写したスカイツリーのお写真をアップするわよ~。それそれ~っ♪

十間橋
十間橋にて1

どーん!ここは、押上駅から歩いて5分ほどの十間橋よ。

逆さスカイツリーが撮影できるってことで、大人気のスポットですの。

風がないと、鏡のように、とってもキレイに映ります。

十間橋からのツリー 川を眺めたそがれるB氏
左)川に映ったお姿も、タワーが高すぎてカメラに全体が残念ながら入りきらず…
右)橋から、川を眺めるB氏 ふ~っと息を吹きかけてみる。


◆歩道橋から
歩道橋からパチリ

十間橋からタワーとは逆方向へ少し行ったところに、歩道橋があったので、そこからパチリ。


遠くからのお姿をたっぷり拝んだので、いざ建設現場へGO!

◆押上交差点
押上交差点にて

建設現場まで、あと少し。

タワーに近くなるにつれ、大きすぎて写すのが大変に…。


◆タワーの足元
ツリーの足元

見に行った日(10/17)の高さは、488メートルでした。

スカイツリーは完成すると、634(ムサシ)メートルになるそうで、あと143メートルも高くなるのね~。

見上げすぎて、首が痛い

ほぼ真下に立ってみた。いやー、本当に高い!見上げすぎて、首が痛いわ

完成が634メートってことは…

身長約30センチのおばぶを、2113人、積み上げたくらいになるの!?わぉ


ツリー近くで、こんなものを発見!
ミラーに映るB氏

デジカメでは、なかなかてっぺんまで写りきらない、このスカイツリー。

近所のお店がご親切に、撮影用にカーブミラーを置いてくれています。

ありがたく、まーみもちょっくら拝借。どうやっても、おばぶを写す、自分(まーみ)も映ってしまうー。

吾妻橋
吾妻橋からパチリ

浅草寺のすぐそば、隅田川にかかる吾妻橋からパチリ。

ビールのかたちで有名なアサヒビールタワーと、隣の金のう○こ!?で有名なスーパードライホールに、あらたにスカイツリーも加わりました。

※金のう○こではなく「炎のオブジェ」だよ~。フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏作。

浅草寺の境内 ~宝蔵門~
浅草寺の境内から

日も暮れて、浅草寺境内はライトアップされてました。

スカイツリーが、遠くに薄っすら写っています。

完成したらライトアップされて、きっと夜でもキレイなんだろうな~♪


さて、このスカイツリー2008年7月14日に着工し、2011年12月に竣工。2012年春開業予定です。

タワーといえば展望台ですが、第1展望台(350メートル)にはレストランやカフェ、

第2展望台(450メートル)にはガラスで覆われた空中回廊が出来るそうです。

また、商業施設には、水族館やプラネタリウムなんかも併設するとのこと。

きゃ、今から完成が楽しみ~。もちろん「どーん!」な、おばぶレポしなくっちゃだわ♪

ん、その頃、おばぶさんはいったい何歳になっているのかしら…。
2010/10/16(土)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横浜といえばこちら

今日は、横浜駅東口にある、崎陽軒 本店入口から「どーん!」

崎陽軒といえば、横浜名物のシウマイでおなじみのお店ですが、

な、な、なんと、アフタヌーンティーが頂けるってことで行ってきました!


どーん!

アフタヌーンティーin崎陽軒

おー、先日行った帝国ホテルや、オークラに引けを取らないじゃないですのー。うまそ~♪

毎月、メニューが変わるそうですが、10月はこんな感じです。(写真は二人前)

(上段)あんずのパンナコッタ、バナナケーキ、ラズベリーのマカロン

(中段)崎陽軒特製スコーン、上海で人気のコチュジャン風味の肉月餅

(下段)ミックスサンドイッチ

おいしいお紅茶

まずは、崎陽軒特製スコーンと肉月餅を温かいうちに頂きまーす♪

スコーンは、見た目マフィンですが、食べてみたら…限りなくマフィンに近かったです。

けど、しっとりしていて、これはこれで おいしかったですよ。

クリーム、ジャムに、メープルシロップも付きます。メープルシロップ付きは、うれしいかも♪


おばぶと月餅 モコちゃんとマカロン
左)肉月餅とおばぶさん&モコちゃん ふかふかのソファーにて
右)マカロンを帽子に見立てて、ドヤ顔モコちゃん

驚いたのが、肉月餅!アフタヌーンティーに月餅が出てくるところが崎陽軒っぽいわ。

で、お味は甘辛いお味のお肉がたっぷり入っていて、めちゃくちゃおいしい!

さすがだ、崎陽軒!!


お紅茶入りました

お紅茶は、27種類から選べて、まーみはキーマンという中国の紅茶を選びました。

初めてキーマンを頂きましたが、少し独特な、くせになるお味がします。

★家に帰って調べたら、キーマン紅茶は煙でいぶされたような独特のスモーキー・フレーバーが有名だそうで、たしかに、まさにそんなお味でした。


崎陽軒のアフタヌーンティー、こんな充実な内容で、なんと1,370円ですの~。

ティーサロンの雰囲気も良くて、なんだかんだ3時間ほど居座ってしまいました

店員さんのサービスもテキパキ、きちんとしているし、

何といっても、お得感たっぷりのティーセットが、すごく気にいったわ~


崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
2010/10/14(木)23:56
どーん! ばぶちゃんでーす!!

消防訓練センターにどーん!

この前、近所の消防総合訓練センターで、消防団の総合演習をやっていたので、ちょっくら見学に行ってきました。

何を隠そう、ゆーひ君(甥っ子)が消防車が大好きなもので~。


「ぼうぼうしゃーっ!!」

消防車に大興奮

右見ても、左見ても、どこ見ても、消防車がすごい数が大集合していたので、

「ぼーぼうしゃ、ぼーぼうしゃ!」と、ゆーひ君はもう大興奮!!

★念のため補足ですが、“ぼーぼうしゃ”って、消防車のことですよ~

スタスタスターッ

おばぶ放置され中

ゆーひ君、ぼーぼうしゃへ駆け寄り、観察中。

ぼーぼうしゃ>ばぶちゃん ・・・ばぶ氏放置され中


消火訓練
煙がもくもく

ところで、この日の消防演習、もくもくな煙の演出も。

あれれ、おばぶさんの姿がないなぁ~。どこに行ったんだろう?


あーーっ!あんなところに!?

おばぶさん危機一髪

だ、だれかー!ひぇーっ、たすけてーー!!

このままでは、キュートな、焼きおにぎりになっちゃうよー

ばぶちゃんは焼きおにぎりになってしまうのか、はたまた焦げたハンバーグになってしまうのか・・・


って、何やらすのよ!

消火せよ

火に見立てた赤い煙は、消防団員によって、無事に消されたのでした。

めでたし めでたし。


放水を間近で見ると、水の勢いとか、意外とすごくてビックリでした~。


これからの季節、乾燥して火災も起きやすくなりますし、

ぼーぼーしさんたちのお世話にならないように、皆さんも用心しましょうねー。
2010/10/09(土)09:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

すっかり、秋ですな~。

金木犀とB氏

おばぶ&まーみ家のお庭のキンモクセイが、ただいま満開です!

木の近くを通ると、ほわ~んと甘~い香りが漂ってきて、秋だな~と感じます。

最近、ばぶちゃんから、おせんべみたいな匂いがするので、ファブリーズ代わりに、キンモクセイの花に、おばぶの頭をすりすりしてみました

が、・・・ いまいち香りは移らなかったです。トホホ。


といえば、もうすぐハロウィーンですね。

ってことで、“衣装持ち”の おばぶさん、もちろんイメージチェンジをば。

おばぶハロウィン2010

今年もハロウィーン使用になってます。

違和感がないのは、気のせい?



~おまけ~ まーみのどうでも良い情報コーナー

伝説の『ちくわパン』をスーパーで発見!!

ちくわパン復活2010

これ、2,3年前から、期間限定で売っていると思うんですけど、今年も発見しました!

まーみが超ハマったパンで、その名も『ちくわパン』です。

パンの中に、ちくわが丸ごと1本入っている、とっても斬新なパン(笑)

しかも今までのちくわは、チーズ入りだったのが、ツナマヨ入りに進化して復活です!!

チーズ入りちくわの方が個人的には好きだけど、もちろんツナマヨも美味しいよ。

見つけたら、ぜひお試しあれ~。

※ヤマザキパンからも、ちくわパンが発売されているらしいですが、こちらはまだまーみは食べたことないです。ついに、ちくわパンブーム到来!?

★ちくわパンはフジパンから発売中(10月の新商品)で、1個120円なーりー。
2010/10/07(木)23:48
どーん! ばぶちゃんでーす!!

オークラへ来ちゃった

ちょいと前に、東京の虎の門にある、ホテルオークラのアフタヌーンティーへ行ってきました。

今回は、その時のレポだよ~。


ホテルオークラ 本館5階 オーキッドルーム

ただいま蒸らし中

紅茶は10種類から選べます。(おかわり自由)

ポットで蒸らしてから、良い頃合いになるとカップへ注いでくれます。

紅茶のよい香り

紅茶の良い香りにつつまれて、幸せな気分~。おほほ~っ。

そこへ、待っていたケーキスタンドが運ばれてきました!

どーん!!

待ってました!

上段:プチケーキ
中段:スコーン2種
下段:サンドウィッチ

どれから食べようか、迷うね~。

どれにしようかな

あれ、スコーン 小さっ!と思いつつ、食べてみると・・・

バターの味がすごくしっかりしていて、すごく美味しい!

トッピングように、クロテッドクリームとバター、ジャムも付いてます。


ゲフー満足です

その他、サンドウィッチは、パンの表面が乾いてしまって、カピカピだったけど、

具は美味しかったし(←軽くフォロー)

良いのか悪いのか、店員さんからは放置だったので、会話も邪魔されなかったこともあり、ゆったり過ごせました。

ぷは~っ。おばぶも満足~♪


◆おばぶも蒸らし中

おばぶ蒸らし中

うふっ おばぶも良い頃合いになっております


◆ロビーのお花とパチリ

オークラのロビーでパチリ

ロビーには、日本的なお花(秋をイメージ?)が活けてあったので、記念撮影をば。

あれ、ばぶちゃんの頭から生えてるみたいだな、これ。

金髪モヒカンおばぶ!?


おっと、また話がそれちゃったわ。

皆さんも、街のコーヒーショップも良いけれど、

たま~には、ゆったりと過ごす、アフタヌーンティーなんぞ、いかがでしょう?


◇ホテルオークラ オーキッドルーム『アフタヌーンティー
 時間:ティータイム 14:30~17:00
 料金:一人 \2,940
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。