FC2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
2010/10/16(土)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横浜といえばこちら

今日は、横浜駅東口にある、崎陽軒 本店入口から「どーん!」

崎陽軒といえば、横浜名物のシウマイでおなじみのお店ですが、

な、な、なんと、アフタヌーンティーが頂けるってことで行ってきました!


どーん!

アフタヌーンティーin崎陽軒

おー、先日行った帝国ホテルや、オークラに引けを取らないじゃないですのー。うまそ~♪

毎月、メニューが変わるそうですが、10月はこんな感じです。(写真は二人前)

(上段)あんずのパンナコッタ、バナナケーキ、ラズベリーのマカロン

(中段)崎陽軒特製スコーン、上海で人気のコチュジャン風味の肉月餅

(下段)ミックスサンドイッチ

おいしいお紅茶

まずは、崎陽軒特製スコーンと肉月餅を温かいうちに頂きまーす♪

スコーンは、見た目マフィンですが、食べてみたら…限りなくマフィンに近かったです。

けど、しっとりしていて、これはこれで おいしかったですよ。

クリーム、ジャムに、メープルシロップも付きます。メープルシロップ付きは、うれしいかも♪


おばぶと月餅 モコちゃんとマカロン
左)肉月餅とおばぶさん&モコちゃん ふかふかのソファーにて
右)マカロンを帽子に見立てて、ドヤ顔モコちゃん

驚いたのが、肉月餅!アフタヌーンティーに月餅が出てくるところが崎陽軒っぽいわ。

で、お味は甘辛いお味のお肉がたっぷり入っていて、めちゃくちゃおいしい!

さすがだ、崎陽軒!!


お紅茶入りました

お紅茶は、27種類から選べて、まーみはキーマンという中国の紅茶を選びました。

初めてキーマンを頂きましたが、少し独特な、くせになるお味がします。

★家に帰って調べたら、キーマン紅茶は煙でいぶされたような独特のスモーキー・フレーバーが有名だそうで、たしかに、まさにそんなお味でした。


崎陽軒のアフタヌーンティー、こんな充実な内容で、なんと1,370円ですの~。

ティーサロンの雰囲気も良くて、なんだかんだ3時間ほど居座ってしまいました

店員さんのサービスもテキパキ、きちんとしているし、

何といっても、お得感たっぷりのティーセットが、すごく気にいったわ~


崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
スポンサーサイト



二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX