ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/26(金)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今回も、ばぶちゃんバスツアーに行くの巻のつづきだよ~

2010ミス紅葉ばぶちゃん

どーん! 2010もみじガールの ばぶちゃんです。(←って、自称)

バスツアーの最大の目的地、香嵐渓に紅葉狩りにやってきました。

◇香嵐渓(愛知県豊田市足助町)
香嵐渓の紅葉祭り

香嵐渓は渓谷の両側に数千本ものモミジが生い茂る、東海随一の紅葉の名所だよ~。

このツアーを選んだのも、旅行雑誌でこの渓谷の景色に一目ぼれしたからなのだ。

◇香嵐渓 待月橋
どーん香嵐渓待月橋

香嵐渓は、ちょうど紅葉が見ごろで、ナイスタイミングでした♪

↑香嵐渓のシンボル的存在の待月橋(おばぶの後ろに写っている赤い橋)は、大人気の撮影スポットでなので、特に人がすごいことすごいこと(汗)。

まっかっかなもみじ 巴川を眺めて

もみじのトンネルをお散歩したり、巴川を眺めたり、秋を満喫しました。

ツアーだったので、自由時間が限られていたから、隅々までは見れなかったけど、吊り橋なんかもあるらしいです。

今度は、もっとゆっくり来てみたいな~。


続きまして~、お次はこちらへ

愛知県から、岐阜を通って、長野県へ到着。

どーん天竜舟下り

ラストは天竜峡の舟下りです。

ばぶちゃんも、笠をかぶって、乗る気まんまんな出で立ち。

係の人からの説明だと、けっこう水しぶきで濡れるらしい。

ということで、ばぶちゃんは、最新式の専用カッパにお着替えしてもらいました。

どーん!

おばぶ専用カッパ

これが最新式のカッパか~、うん、これならバッチリ・・・って、こらーっ!

ただのビニール袋じゃない! ぷんぷん、あたしゃ過呼吸かっ!!

◇天竜舟下り(長野県)
船頭さんはピチピチボーイ 鳥がいっぱいやってきた

天竜舟下りは、弁天港から時又港までの、天竜川の激流を下る35分の船旅です。

船頭さんが所々で餌をまくと、サギやトンビ、カモなどたくさんの野鳥が飛んできました。

どーん舟下りを終えて

天竜峡の紅葉観賞をしながら、あっと言う間の船旅で、

水位が少なかったので、たいして水しぶきがかかることもなく、ばぶちゃんも無事でした。

まーみたちの舟は、大学生の船頭さんで、一生懸命盛り上げてくれて楽しかった~♪

☆冬はコタツ舟らしいぞぉ!くわしくはこちら→天竜舟下りHP


ばぶちゃん初の、1泊2日バスツアー、盛りだくさんな内容でしたが、個人ではとてもじゃないけど、こんなには回れないし、ツアーならでは、大満足な旅でした。

旅のおさらい (写真をアップしていないところもあります)
<1日目>
横須賀→日本平→わさび工場→お茶工場→蓬莱橋→大井川鉄道SL→浜名湖(泊)
<2日目>
浜名湖→えびせん共和国→香嵐渓→天竜峡舟下り→飯田→横須賀

バスツアー、また行きたいわ。お次は、どこにしようかな~♪
2010/11/24(水)23:29
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今回も、ばぶちゃんバスツアーに行くの巻のつづきだよ~

大井川鉄道家山駅

やってきたのは、大井川鉄道の家山駅です。古民家風な駅舎が、なんとも味がある駅~♪

ツアー1日目のメインイベントは、SL乗車よ~。


予定より早く駅へ到着したおかげで、まーみたちが乗る1本前のSLを運よく見ることができました。

ばぶちゃんSLとパチリ

きゃー、黒い煙がもくもく。これぞ蒸気機関車だわ。

ぽーっ!って、汽笛を鳴らして、ちょっと感動です。

SLと撮り鉄の方

撮り鉄の方も、たくさんいらっしゃいました。

この家山駅は、桜の名所だそうで、春はもっとたくさんの撮り鉄で賑わうらしいです。

◇ばぶちゃんSL!?
おばぶSLもくもく

ぷしゅーっ!毒霧攻撃ー!・・・って、何やらすのよ

こんな、ふざけた写真を撮っていたら、風下だったので、煙い煙い ゲホゲホッ


さて、汽車の時間まで家山駅付近を散歩してみたら、動物たちに出会いました。

◇家山駅近くの道で遭遇
Wぱんだ結成 B氏カバに喰われる

野生の動物?

公園でもなんでもない道に、無造作に置かれていました。謎ー


◇SL南アルプス号

C11227とばぶちゃん

上りは逆向き牽引になるため、おしりが前を向いてます。

連写モードにして、ドンピシャなタイミングでパチリできたのに、トホホ…。

いざSLへ乗車

家山駅から新金谷駅まで、約30分SLで移動しました。

たぬきの置物、茶畑、紅葉と車窓からの景色を満喫~♪

車掌さんがハーモニカを吹いてくれたり、乗車中はタイムスリップしたような気分でした。


◇ホテル到着 (ホテルグリーンプラザ浜名湖)
どーん海鮮炭火焼バイキング

お楽しみの海鮮炭火焼バイキング~♪ このために、車中でおやつガマンしてました。

うなぎ、ステーキ、カニ、寿司と、まーみたち、2時間も食べまくっちゃった。

何回お代わりしたことか、おほほー。


☆ 2日目の朝 ☆

ホテルのお部屋からは、浜名湖が一望できました。

お部屋からの眺めは浜名湖 浜名湖と朝日
浜名湖を眺めるおばぶ(↑ここにいるよー)

浜名湖と朝日がすごくキレイ~。

ちょっと早起きした甲斐がありました。贅沢な景色だわ~。

朝日に照らされたおばぶ

2日目のバスツアーも、レポ頑張るわ!


盛りだくさんなので、2日目の途中(しかも朝)ですが、おばぶレポのつづきは、また次回へ

またまた、見てちょ。 つづく
2010/11/22(月)23:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ紅葉バスツアーへ

土日に、おばぶさんを連れて、1泊2日バスツアーに行ってきました。

欲張って、静岡→愛知→長野と、いろいろ観光しちゃいました♪

またも、超大作なおばぶレポになりそうな予感が…。まずは、1日目の旅の様子をば。

◆日本平 (静岡県清水区)

どーん日本平

静岡県の日本平で、どーん!

日本観光地100選、国の名勝地で、富士山の眺望がすばらしいところです。

駿河湾と富士山

この日は、スカッとした青空で、富士山と駿河湾がキレイに見えました。

週間天気予報では、曇りだったので、こんなに良いお天気になるとは、おばぶ地蔵様にお願いした甲斐があったわ。

日本平お茶会館にて

静岡といえば、お茶どころ。お茶畑ともパチリ。(日本平お茶会館にて)

※合成写真みたいだけど、本当にばぶちゃんも行きました


さて、お次はどこかしら~


田丸屋 わさび漬け 見る工場

田丸屋工場見学

わぉ、巨大なわさびがどーん!

お次の観光スポットは、田丸屋のわさび漬け工場です。

わさび漬け工場へ潜入

こんな感じで、作ってるのね~。ふむふむ。

この見る工場、ちょっとおもしろい体験コーナーがありました。

その名も、『辛味挑戦室』。

話のタネに、ちょっと入ってみませんか?って、書いてあるので、入ってみました。

辛味挑戦室

電話ボックスくらいの広さの部屋に、辛味スイッチがあって、押すと上から辛味ガス?が出てきます。

おばぶも ヒーハー

目が痛いーー!しみるー!!早く出してー

最初は、たいしたことないなーと思っていたけど、時差で強烈な辛味がやってきました。

本当に、話のタネになること、間違いなし!おすすめのスポットよ~。


◆蓬莱橋 (静岡県島田市)

どーん蓬莱橋

大井川に架かる、蓬莱橋でどーん!

この蓬莱橋、世界一の木造歩道橋として、ギネスにも認定されている、長ーい橋。

蓬莱橋に来ちゃった

橋の向こう側が、見えないです。そりゃそうだ、なんと全長897.4m。

景色を見ながら、お散歩がてら渡ってみました。

橋からの眺め 橋のど真ん中
左)橋からの眺め(手すりが低いので、気を付けないと落ちます)
右)橋のど真ん中で「どーん!」(一応、赤いしるしがあります)

蓬莱橋は台風の影響で何度も橋脚が流失・崩落し、最近では平成19年の台風4号で、右岸側の約70mが崩落したそうです。

この日は、川の水がぜんぜんなかったので、想像がつかなかったけど、自然の力ってこわいのねー。

ところで、橋を渡っても、特に見どころはないです。

けど、「渡ったぞー!」と、達成感は味わえますよー。


さて、お次メインイベントの一つへゴー!

盛りだくさんなので、1日目の途中ですが、おばぶレポのつづきは次回へ

また、見てちょ。 つづく
2010/11/19(金)19:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今回も、ひきつづき城ケ島レポのつづきだよ~。 小出しにして、すんませーん

たそがれB氏in赤羽根海岸

ウミウ展望台から、けもの道のような山道を下って、海岸へおりてみました。

小さめの海岸で、さながらプライベートビーチのような感じ~♪


ばぶちゃん、アイドルっぽく

似顔絵を書いてみた

砂に似顔絵を書いてみた。

う~ん、我ながらキュートガール


ばぶちゃん、アイドルっぽく 帰りは

おばぶファイト一発中

丘まで、ロッククライミングしてみた。

ファイトー、一発!!



って、ちょっとー!やっぱり、この展開!?



水平線を眺めるB氏

なんでいつも、こうなっちゃうのかしら。トホホ…。

あー、でも、今回の城ケ島ロケ、とっても楽しかったわ~。

三浦半島って、とっても良いところだから、みんな遊びに来てくれるといいな~。


そういや、三浦といえば、忘れちゃいけないこのお方↓

何の葉っぱかな わかるかなーわかんねーだろうなー

この葉っぱ、な~んだ?

わかるかな~。わかんねぇだろうな~?

ヒントは、ばぶちゃんのような美肌のお野菜よ~

★答えはこちら↓

2010/11/17(水)19:03
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今回も、ひきつづき城ケ島レポだよ~。

神奈川県立城ケ島公園

県立城ケ島公園に移動してみました。

公園の看板には、ウミウさんが!まさに、看板娘!?なんちゃんて~

前回、岩場から行くのを断念した、馬の背洞門を丘から目指しまーす。

◇ばぶちゃん鵜飼にチャレンジ!?

どーどー、どーどーっ!

おばぶ式鵜飼

最近、だいぶ日が暮れるのが早くなったから、巻きでよろしく~。

ほれほれ、もっとスピードあげて。


ばぶちゃん、ウミウの使い方、間違っている気がする・・・


ウミウの生息地 B氏草のアーチを進む
左)ウミウの展望台からの眺め
右)草のアーチ(ハイキングコース)

ウミウ展望台からは、越冬中のウミウなど、渡り鳥を見ることができます。

ハイキングコース脇には、水仙が植えられているので、これからの時期(1月中旬~2月初旬頃)楽しむこともできますよ。

どーん! 海へ到着。

上から見た馬の背洞門
↑馬の背洞門、上からの眺め。

階段があるので、岩場へ降りてみました。

◇馬の背洞門(めがね岩)

左めがね 右めがね

めがね岩と、サングラス美パンダ、夢の共演。

長い年月をかけて自然が作った芸術?というか、不思議な穴っぽこです。

近くで見ると、亀裂があったりして、崩れないかちょっぴり心配。



~ おまけ ~

岩場を歩いていると・・・

隆起した岩場に、三浦半島に伝わる、伝説のお地蔵様を発見しました。

伝説の地蔵を発見

どーん!

こ、このお姿は・・・

伝説のおばぶ地蔵様 おばぶ地蔵様にお参り

このおばぶ地蔵様は、願い事が叶うパワースポットだそうです。

まーみもお願いしてみよーっと。


その願い、叶えてしんぜよう!

・・・って、こらーっ!何やらすのよ

ったく。地蔵じゃなくて、せめて女神にしてちょうだい!!
2010/11/15(月)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!城ケ島

この前、良いお天気だったので、ドライブがてら城ケ島へ行ってきました。

城ヶ島は三浦半島の最南端、太平洋に突き出した島で、自然豊かな観光スポットだよ。


◆城ケ島めぐり 遊び船

島めぐり遊覧船

城ケ島の見どころを、船で15分ほど案内してくれる観光船に乗ることにしました。

良い天気だし、クルージングも良いかも~


クルージングにドキドキ

さて、おばぶの乗る豪華観光船は、どれかしら~♪

ドキドキ…ドキドキ…

案内されたのは、こちら↓

豪華クルーザー

あらっ、こちらのお船!? だいぶ、コンパクトね

あ、けど…貸し切りのお船なら、思う存分、どーん!できるし、張り切っちゃうわ♪

クルージングに出発

おばぶ御一行は、島めぐりクルージングへ、いざ出発!

5,6人乗りの小型の船で、漁師風なおじさんが運転し、案内してくれます。

この日は、波もなく、海は穏やかでした。

◇城ケ島の長津呂(ながとろ)の磯
岩場の釣り人

お船から、岩場の釣り人を横目に、ちょっと優越感。むふふ。

ここは、メジナ、クロダイや、イシダイなんかも狙える、とても人気の釣り場だそうです。

◇馬の背洞門(めがね岩)
馬の背洞門 海から見た馬の背洞門

波や雨などの侵食によって、メガネ状にくりぬかれたアーチ状の岩。

船で裏側へ行くと、表から見るのと穴の大きさがぜんぜん違いました。

けど、どうもメガネには見えないわー。

◇ウミウの生息地
鵜がいっぱい

黒い点々が見えるかしら?(写真をクリックすると、大きな写真になります)

じつは、この点々、『鵜(う)』です。(鵜飼に使われる、あの鳥と一緒だよ~)

◇ウミウのアップ
鵜のアップ

城ケ島、赤羽根海岸東側の崖はウミウ(神奈川県指定天然記念物)の越冬地で、10月下旬~3月下旬ごろまで、この崖で見ることができます。

三浦半島は冬もあったかいから、ここで過ごすのね~。

こんなに崖に近づけるのも、船だからこそ。遊び船は、とってもおすすめよ!


◆岩場を歩いてみよう!

クルージングを終えて、海から眺めていた岩場へ来てみました。

城ケ島の岩場

馬の背洞門まで行ってみよう!と、頑張って歩いてみたものの…

2,30分歩いた頃に、ちっとも進んでいないことが判明!ガビーン!(←古っ!?)

足元がずーっと波食棚の岩場なので、ちょっと歩くのが大変です。

Uターンして、お昼ゴハンを食べつつ、休憩することに。

どーん!お刺身定食

城ケ島にある、磯料理「カネあ」さんで、お刺身定食をいただきました。

この日は、かわはぎのお造りが付いていて、見た目も豪華♪ おいしかったです


◇通りすがりの謎の金髪美女
謎の外人あらわる

マダマダ、ツヅキマース。 ツギモ ミテオクンナマシ~。


この方、どなた?


つづく
2010/11/12(金)23:39
どーん! ばぶちゃんでーす!!

マイクロバブとB氏

バババ バブ バブ バブ~♪ バババ バブ バブ バブ~♪

今日のばぶちゃんは、花王・バブの、なつかしいCMソングで登場よ。

(おばぶのテーマソングじゃないよ~)

久々にモラタメで商品をもらっちゃいました。わーい♪

ばぶちゃんだけに、『バブ』当たったらうれしいな~と思っていたので、家に届いたときはニヤッとしちゃいました。

ばぶとバブ

・マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り
・マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香り


諸事情により、おばぶさんはバブの湯に入れませんので、まーみがさっそく試してみました。
(おばぶさんは、もっぱらファブリーズ)

箱に、“マイクロバブを入れてすぐ、よくかきぜて入浴すると、目に見えないくらいのマイクロバブルが全身にびっしり!泡につつまれる心地よさをお楽しみください。”ってことなので、指示どおりにしてみました。

じっくり10分ほど入って出てみると、いつもよりポカポカが長続きしてました。

全身が泡につつまれる心地よさは、よくわからなかったですが(おっ、そりゃそうだ、マイクロバブルなんで、目に見えないはずだ…)、良い香りにつつまれて、リラックス出来て、温まりました。これからの季節にはぴったりかもね。

★週末などに10~20分、顔から汗が出るくらいゆっくり入るのが、バブおすすめの入浴方法です。
2010/11/11(木)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶと青空と紅葉

スカッとした青空に、イチョウの黄色が映えて、キレイだわ~

(ばぶちゃん:本日の衣装は女豹)

良いお天気なので、ゆーひ君(まーみの甥っ子)と、お散歩してきました。

ゆーひ君とお散歩デート

ゆーひ君の最近のお気に入りは、道端の石ころです。

謎の基準があるみたいで、良い石ころ、いや、彼にとってはお宝を見つけては、立ち止り、

なかなか お散歩も進まないです。(汗)


さて、お散歩中に、こんな張り紙を発見!

何やら、ばぶちゃんも真剣に見てます。

巫女バイトの張り紙

期間アルバイト募集 お巫女さん 時給応相談 ”の、今どき珍しい求人の張り紙。

七五三とか、初詣で、神社も書き入れ時なのねー。

けど、あっちこっちに貼る手間を考えたら、広告出しちゃった方がよさそうだけど…。


張り紙を見た ばぶちゃんは・・・

巫女さんのコスプレを、一度はしてみたい気もするわね。ふむふむ、メモメモ …

あー、けど、年末は紅白があるから、そこは相談かしら…
2010/11/09(火)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士山のふもとにある別荘へお呼ばれした、つづきだよ~♪

オープンカーからの紅葉

富士山5合目散策を終え、別荘へ帰る道のりをオープンカーで移動しました。

目の前に広がる大パノラマ、紅葉を満喫しながら、贅沢だわ~。

霧の中を走る

↑霧の中を走ってます。幻想的でステキな景色~♪

ちなみに、オープンで走ると寒いのかと思いきや、暖房がしっかり効いているので、ちっとも寒くなかったよー。


さて、別荘へ戻ってからは、みんなでまったりとした時間を過ごしました。

ヒマワリの種文字オバブ

ばぶちゃんは、野生の小鳥に、エサやりをしてみたよ。

ヒマワリの種を置いてみると、どこからともなく、ヤマガラ(写真左上)がやってきます。


<ヤマガラのアップ>
食欲旺盛ヤマガラさん

もしもし、ヤマガラさん…

美パンダのサングラス踏んでますけど!?

サングラスに鳥が

ヤマガラさん、この体勢での落し物だけは、やめてちょうだいね(汗)


お次のヤマガラさんは、

ガリからタネを

ひえ~っ、おばぶのチャームポイント、魅惑のガリからエサを奪ったわ!

このヤマガラ、度胸あるわね。

ばぶちゃん芸人魂

そもそも、エサやりって、こんなカラダを張らないとダメなのかしら

イモト系の路線も、イケルってことかな。


その他、ちょっぴりエアガンを撃たせてもらいました。

スナイパーおばぶ

スナイパーおばぶ、なかなかの腕前よ~。(↑B氏すごい、どや顔)

撃ったBB弾は、生分解なので、地球にも優しいんですってよ。


~ 楽しい時間は、あっという間にすぎ ~

いや~、自然の中、おばぶ&まーみ、すっかりくつろいじゃったわ。

子猫のモフモフと遊んだり、小鳥にエサあげたり、贅沢なひとときでした。

2010/11/08(月)00:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

前回にひきつづき、富士山表口5合目散策です。今日は売店の突撃レポよ~!

お土産売り場って、テンションあがるわ~。なに買おうかしら♪

富士太郎飴

さっそく、富士山ぺろぺろ飴ちゃんを発見。

かわいいのに『富士太郎飴』という、渋いネーミングだわ。これいいわね。


まんじゅう物色中

クッキーや饅頭は定番よね~。種類が多くて迷っちゃうわ。

あったあった、忘れちゃいけない、これこれ↓

旅先といえばこれ

定番のスタンプメダル(刻印メダル)マシーンを発見。

有名観光地には必ずある、ガコンガコン、ガコンガコンってやるやつ。


ばぶちゃんおすすめ土産

シャッチョサーン。フジヤマ記念に1枚いかがかしら~?1万円ポッキリよ~。

紅富士の絵

ステキな紅富士の絵を発見! ずいぶんなセレブ土産ね~。

玄関やリビングに一枚いかが?

しかしこれ、1年で何枚くらい売れるのかしら…。興味あるわ。


◆登山に必要なも 富士登山歴1回の、ジャーマネ まーみ監修

せっかく富士山に来たので、登山に必要なものを、おばぶがワンポイントレッスンするわ♪

富士山は直射日光が強いので、長袖・長ズボン・帽子・サングラスなど日焼け予防が必要だよ。

帽子っていうか、これ傘じゃない

つばの広い帽子や、こんな菅笠をかぶってね。(風で飛ばされないように工夫してちょ)

この菅傘の表には、『富士山五合目』って書いてあるから、お土産にもどうぞ。

◇サングラス
新作サングラスを試着するB氏 ピンクサングラス

目の紫外線対策と砂ぼこり対策に。

ピンクのサングラスが、おばぶのガリ(舌)色と合ってて、なかなかいいわね。おしゃれだわ

あー、でも、サングラスが顔の横っちょがくいこんで痛いー。


◇登山杖
B氏竹馬に乗る

富士登山杖(金剛棒)またはストックがあるとラクですよ。

各山小屋で焼印を押してもらうと、登山の記念にもなるし、道中長いので、足や腰の負担を少しでも軽くね。

◇おまじない酸素
おまじない酸素

苦しい時に、これを吸って、

セリフ:「ほんの、出来ごころで。いつの間にか、雪だるま式に…」と言ってみる。

(音声は変えてある、ワイドショーですりガラス越しに借金地獄を語る主婦の声)

おっと、これはヘリウムガスのベタなネタじゃない。あはっ

じゃなくて、携帯用酸素があると高山病予防に良いかも。ま、おまじない程度だけど…。


◇登山は計画書的にね

富士山の登山シーズンは7月1日から8月31日の間です。

おばぶも いつか、富士山頂から「どーん!」してみたいわ~。

登山計画書ポスト

シーズンオフに登山する場合は、登山計画書を記入し、警察署または五合目にあるポストに投函してくださいね。

なんてったって日本一高い山。甘く見ると大変な目にあうわよ!


◆憧れの富士山とパチリ

富士山のポスターとパチリ

今回の富士山5合目散策では、残念ながら濃い霧でお姿を拝めなかったので、

こっそり、売店にあったポスターを拝借。記念撮影しちゃいました。

富士山と桜で、だいぶ季節先取りだけど、キレイに撮れたから、

今回の富士山5合目売店突撃レポは、これくらいにしておくわ~。
2010/11/06(土)10:01
どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士山のふもとにある別荘へお呼ばれした、前回のつづきだよ~♪

どーん富士山です

2日目は、朝から富士山5合目へ行ってみました。

下界は曇っていても、5合目に行けば、なんとか晴れていたりして…

なんて、希望を胸に。 ばぶちゃん初・五合目どーんです!

どーん!富士山表口五合目

富士山表口五合目は、標高2400メートルです。

この日の気温は10度でした。5合目って、もっと寒いかと思ったわ~。


◆富士山 どーん!

ありゃ? アイドルおばぶが来るからって、スモークたきすぎちゃった?

どーん!山頂見えず…
↑写真解説:おばぶさん、見えない富士山をミステリアスに表現中

残念ながら、富士山の山頂は、濃い霧で見えませんでした。トホホ。


5合目からの眺望 眺望その2

ついでに、5合目からの眺望も、おばぶのお肌のように、まっしろけ~。

晴れてたら、スカイツリーも見えちゃったりするのかな~。(方角が違うかしら!?)

ちなみに、富士山には4ヵ所の登り口があって、ここ富士宮口は中でも最も標高の高い位置から登れる頂上までの最短コースだよ~。所要時間は登り5時間・下り3時間かかるそうです。(もちろん個人差あり)


◆5合目の自動販売機
自販機のジュース

ちょっとお茶でも飲んで、休憩しようかしら~。

ん、500MLのペットボトル、300円!? 高っ!!

他の缶ジュースは、各30円くらい割高なだけで、なぜかペットボトルは倍の値段でした。

5合目価格、不思議だわ~。運搬費+ふたが締まる、ちょびちょび飲み価格?


れっつごー売店

霧のため、眺めが残念で、初めての5合目探検も、少々消化不良のばぶちゃん。

こうなったら、売店でハッスルしちゃうわよ~。


~ 次回へつづく ~
2010/11/04(木)20:06
どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士山近くの別荘地帯へ

ばぶちゃんの後ろに見えますのは~、緑に囲まれたステキなログハウスです。

先週末、お仕事でお世話になったお方の、富士山のふもとにある別荘へお呼ばれしてきました。

お供として、ばぶちゃんも同行してお泊りしてきましたよ~。


◆おでんパーティー

どれから食べるか迷うわ~。

美味しそうなおでん

台風が接近していて、あいにくのお天気だったので、お外でのバーベキューはお預けに。

あったか~い、おでんパーティーをしました。 これ、9人前のおでんです。(凄い量!)

お外にも行けないので、真昼間から、宴です。


◆お酒もよりどりみどり~

おばぶさんビフォー おばぶさんアフター

時間を気にせず飲めるってことで、みなさんお好きなお酒を持参してました。

まーみは、カルピスサワーが大好きなので、カルピス持参です。

写真のばぶちゃん、浴びるように酒を飲んでいるけど、何かあったのかしら!? まさか、モフモフを見て…


生まれたての子猫 モフモフちゃん

ミルクを飲むモフモフ

別荘の主さんは、生まれたての子猫ちゃんを飼っていて、別荘にも連れてきてくれました。

名前は、モフモフちゃん。哺乳瓶でミルク飲んでます~。(この時、まだ生後約1ヶ月)

生まれたてモフモフちゃん モフモフと遊ぶB氏

モフモフちゃんの遊び相手をする ばぶちゃん(自称・赤ちゃんパンダ)。

この子、何しても、いや、何もしなくてもかわいいわ~。 うーん、反則よ~


◆木のブランコ

月の輪くま氏とブランコ

最近、各地に出没して話題のツキノワグマ氏とパチリ。

木のブランコに揺られて、癒しの空間~♪



◆ジャーマネまーみ、衝撃画像!?

キャー! 犬神家の一族のスケキヨ!?

ジャーマネまーみ衝撃画像

…じゃなくて。まーみ、パックしてお肌もリフレッシュ中~♪


1日目は、モフモフと遊んだり、おしゃべりしたり、Wiiパーティーしたりで、あっという間に夜は更けていくのでした。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
