ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/12/31(金)14:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2010年ありがとう

ばぶちゃん、金みのドレスに衣装チェンジして、今年最後の「どーん!」登場です。

まさかの紅白落選、美川のけんちゃんの代わりに 出るとか出ないとか… えっ、幸子VSばぶちゃん!?

今日は大晦日ですね。 あっという間に2010年も残りあと数時間。

今年も1年、早かったな~ …って、そう感じるのは、歳のせいかしら!?

いや、充実していたからに違いない!!うん、きっとそうだわ。

さて、皆さま

今年も ばぶちゃんダイアリーをご覧くださり、ありがとうございました。

来年も皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。

どうぞ、よいお年をお迎えくださ~い!


ばぶちゃん ☆ まーみ
2010/12/30(木)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

マンマミーアを見に来たよ

今日は、お姉ちゃんと一緒に、劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』を

汐留にある電通 四季劇場[海]へ見に行ってきました。

『マンマ・ミーア!』は「ABBA(アバ)」のヒットナンバー22曲でつづられた、

心あたたまる結婚式前夜の母と娘の物語です。くわしくはこちら 劇団四季HP

東京は6年ぶりの凱旋公演となり、久々の観劇だったので超楽しみにしてました。

も~、マンマ・ミーア!最高ー!!あー、濱田ドナ素晴らしかった~ん。

カーテンコールは客席総立ちで、ノリノリの大盛り上がりでした。やっほい


さて、劇場があるカレッタ汐留は、イルミネーションの名所として有名な場所でして

☆ 昼間は人っ子ひとりいなかったけど・・・
昼間のイルミネーション

チャラララララ~ チャララララ~ラ~♪(←手品の曲)

3・2・1 どーん!

★ イルミネーション点灯の頃には・・・
人がいっぱいですぞ

ちょうど観劇後にナイスタイミングで、プログラムショーがやってました。

ミュージカル観劇した人+日テレ観光の人とかで、わんさか。

◆カレッタ汐留 海のクリスマスイルミネーション「BLUE OCEAN」

カレッタのクリスマスイルミネーション

素敵な音楽にあわせて、イルミネーションがキラキラ~。

BLUE OCEANにうっとり

スモークやら、シャボン玉やら、緑色のレーザーやら、これでもかとばかり すごかったです。

こういった場所には、殿方と来たいものだ。チッ。あらやだ、失礼。

このイルミネーションは、2011年1月10日までやってますよ。

夜は寒いけど、見る価値あります!(約10分間なので、ガマンしてね)

◆ くわしくはこちら→ カレッタ汐留 『BLUE OCEAN
2010/12/28(火)19:39
どーん!ばぶちゃんでーす!!

めん棒が散乱

2010年も あと3日ですね~。今年もいろいろあったな。しみじみ…。

いや、待て待て!しみじみ振り返る前に、大掃除しなくっちゃね。

毎年、スケジュールを組んで少しずつやれば、年末にドカンと掃除しなくて済むのに…

と、いつも思うのに、今年もやっぱりこの時期になっちゃいました。あはっ。

おたまじゃくしかな?

あら、こんなところに おたまじゃくしが! にょろにょろ。

…って、黒いめんぼうじゃないの! なんでまたこんなに産卵 散乱!?


部屋を掃除してたら、まーみ 黒めん棒 ぶちまけちゃった~ おっちょこちょ~い

そして、そのぶちまけっぷり↑をブログアップ用の写真撮影したり、

捨てる雑誌とか読み直したりして、ちっとも掃除が進まない わたし。


大掃除 もう一息、頑張らなくっちゃ~。
2010/12/26(日)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと黒毛和牛

最近TVとかで話題の、クーポン共同購入サイトで、お肉買っちゃいました♪

某有名焼き肉店の黒毛和牛ロースが、お値段半額以下で超お得だったのよ。

だって『黒毛和牛』って響き、すごく憧れだったんだもの~。

ということで、届いたお肉で、今夜は家族で焼き肉をしました。

超やわらかで、すごーく美味しかったです。黒毛和牛、万歳!


しかし正月を前に、着実に肥えているー

まーみのくびれ、行方不明です。どこ行っちゃったのかしら…。
2010/12/25(土)13:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

クロちゃんケーキ完成

みなさんクリスマス、いかがお過ごしですか~?

今年のイヴは、甥っ子ゆーひ君のために、クロちゃんケーキを作りましたー!

※クロちゃんとは、ゆーひ君とばぶちゃんの親友で、かわいい男の子。
 モノガチャピン(恐竜の子ども 永遠の5歳)です。

☆クリスマスパーティー 2010
クリスマスパーティー2010

みんなでケーキやご馳走を囲んで、ちょっとしたパーティーをしたよー。

ゆーひ君も、来月で2歳になります。元気で、なんでもモリモリ良く食べます。

☆ちなみに、最近のお気に入りのフレーズは「こうじゅーん!(皇潤)」です。CM見て覚えたらしい。


食後のデザートは、お待ちかねのケーキ♪

クロちゃんケーキ秒殺

クロちゃんの顔型ケーキ、案の定、秒殺でただのチョコケーキに変身でした。

ま、おなかに入れば一緒か…。


さて、ばぶちゃんの今年のプレゼントは?

プレゼントの中身は?

まぁ!美顔器『毛穴エステ』 これ、欲しかったの~

最近、お肌のぽこぽこが、目立って気になっていたのよね~。

見た目も、軽く握った おにぎり(古米)・・・って、ちょっと!!なに言わすのよ

と、とりあえず、

☆ ど~ん! メリー クリスマ~ス ☆
2010/12/23(木)22:42
どーん! ばぶちゃんでーす!!

くりはま花の国イルミネーション2010

今日は横須賀の くりはま花の国 ウィンターイルミネーションを見に行ってきました。

ここには、ポピーやコスモスの時期には、何度か行ったことがあったけど、イルミネーションを見に行くのは初めて。
(近所すぎて、いつでも行けると思うと、なかなかどうして 行かないもので…)

どんなもんかと思ったけど、お城みたいな電飾で、とってもキレイでしたよ~♪

フラワートレイン電飾

花の国を走るフラワートレイン(汽車型連結バス)も、こんな感じで電飾されてました。

広い園内もこのフラワートレインに乗れば、移動がラクちんなのよ。

花の国の冒険ランドには、ばぶちゃんの宿敵、ゴジラもいます。

リアルでスゴイよ!→ ばぶちゃんゴジラと『夢』の共演

青白いのは貧血じゃないです

今日は特別に、花火200発(約10分)の打上げもありました。ラッキー♪

しかし、どこから打ち上がるか分からず、キープした場所が、せっかくの花火が欠けて見える位置だった。トホホ…。また、花火は おいおいね~。


くりはま花の国 ウィンターイルミネーション
期間:2011年1月11日(祝)まで
点灯時間:16時~21時
ポピー園前広場に10万球のLEDを施し、メルヘンな世界になってま~す!
入園無料なので、ぜひ来てみてね。
※今年のライトアップトレインは展示のみ
2010/12/21(火)21:43
どーん! ばぶちゃんでーす!!

皆既月食とばぶちゃん

どうも~、まーみです。今日は、月が完全に地球の影に入る皆既月食でしたね。

北海道では観測できたようですが、関東では曇りや雨で、残念ながら見れなかったわ~。

ちなみに、来年は6月16日の明け方に見れるそうですが、うーむ、梅雨時ですなぁ。


さて、月食は見れなかったけど、こんな ばぶちゃんを観測できました。

むにゃむにゃ…

白クマばぶちゃん

ばぶちゃんに毛布をかけてあげたら、白クマになっちゃった。

スーパーアイドルが 一糸まとわぬ姿!ちょっとー、これじゃアイコラじゃない


アイドルというよりも、力士の また割りの図って感じ!?
2010/12/19(日)22:30
どーん!  ばぶちゃんでーす!!

大井町にやってきた

昨日、ディズニーミュージカルの『美女と野獣』を観劇してきました。

品川・大井町に2010年7月にオープンした四季劇場[夏]は、全国10番目の劇団四季専用劇場で、『美女と野獣』がこけら落とし公演になります。
(なんとまぁ、外観がオレンジとブルー!斬新な色合いの劇場で目立ちます)

大井町に来るのは初だったけど、劇場までは駅から徒歩5分と近くて、迷わず到着~。

美女と野獣の看板

『美女と野獣』は、東京で上演されるのは15年ぶりになります。

まーみは7年前に京都まで遠征して見たっきりなので、東京でやっと見れる~♪

1回目のチケット発売日は、うっかり買いそびれたため、東京で開幕して半年経っての観劇となりました。

◆クリスマスなキャスト表
キャスト表クリスマスバージョン

劇場正面にあるキャスト表が、クリスマスな飾り付けがされていてキレイ~♪

<キャスト>
ビースト 福井晶一、ベル 鳥原如未、ガストン 田島亨祐 などなど

◆美女と野獣なクリスマスツリー
美女と野獣版ツリー バラのオーナメント

美女と野獣にちなんで、ツリーの飾りは真っ赤なバラでした♪ さすが四季、ぬかりない!


さて、この日の舞台ですが、いやーよかったです。

特に、ビースト役の福井さんが素晴らしくて、おちゃめな演技で笑いをとったと思えば、歌ではじーんと心に響くっていうか。ビーストにほれぼれ 約3時間、夢の中~って感じで、あっという間でした。

一緒に連れて行った友達も、すごく喜んでくれて、よかったな。


観劇後は大井町で茶をして、「イルミネーションでも見に行く~?」なんて相談をしつつ

結論は、寒いので地元へ戻って・・・

どーん!

リッチに焼き肉

焼き肉となりました。あはっ。

地元の人気店、『焼肉 POGI』さんへ。(厚切りのタンが絶品なの~♪)

ばぶちゃん肉食の図
↑ばぶちゃんもタン塩をパクリ。肉食獣~♪

3人で10人前コースをぺろりいただきました。ゲフーッ。

美女と野獣を見て、美味しい焼き肉も食べて、贅沢な1日でした。


危険だなーと分かっていたけれど、ばぶちゃんは焼き肉の香ばしいかおりに…。

今日はファブリーズのシャワーをあびてもらいました なので、もうスッキリさわやかよ。
2010/12/16(木)22:42
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん二○加仮面
↑水瓶座の二○加仮面

明日12月17日(金)に、金曜ロードショー25周年を記念して放送される特別企画

映画「オペラ座の怪人」劇団四季オールキャストによる吹き替え版が放送されます♪

劇団四季のミュージカルが大好きな まーみ、この日を心待ちにしてました~

ミュージカルを見たことない方や、タモさんみたいにミュージカルはキライだと言う人も、映画の吹き替え版ならば見やすいかしら!?(コタツみかんで見れますよー!)

明日も寒いみたいだし、早くお家へ帰って、ぜひ見て欲しいわ~。

【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』概要】
□放 送 局:  日本テレビ
□番 組 名:  金曜ロードショー (系列29局で放送)
□放送日時:  12月17日(金) 21:00~
□劇団四季ヴォイスキャスト: ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき、ラウル 佐野正幸 その他
□映画『オペラ座の怪人』 (2004年アメリカ)
製作・作曲・脚本: アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督・脚本: ジョエル・シュマッカー
出演: ジェラルド・バトラー(ファントム)、エミー・ロッサム(クリスティーヌ)、パトリック・ウィルソン(ラウル)


そういや、ふと思いだした。
オペラ座の怪人のヒロイン、クリスティーヌが冒頭で歌う『シンクオブミー』を、むかし調子に乗ってカラオケで歌ってみたことが・・・。あの歌、ど素人には、とてもじゃないけど歌えません。あはっ。ぜひ、沼尾さんの美しい歌声を聞いてみて下さいませー。

ちなみに、土曜日は東京の四季劇場「夏」へ『美女と野獣』を見に行ってきまーす♪
2010/12/15(水)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ツリーにミニB氏オーナメント

前回、甥っ子ゆーひ君にプレゼントしたツリー、

妹みーこ宅へ行ったら、お部屋にキレイに飾ってありました。

良く見ると、見覚えのあるオーナメントを発見!!

みんな、どこかわかるかな~?



さて、クリスマスムードは、いったん置いておいて、ちょっと悲しいお知らせがー。

ばぶちゃんのブログペットとして、子ぱんだ『ひーたんちゃん』を飼っていたんだけど、急にお別れすることになりました。(最近では、ブログ右側、下の方に設置してました)

だって、Blogpetのペットブログパーツ配信サービスが、今日12月15日で終了しちゃったんだものー。

ペットの子ぱんだ
↑「すごいボディコンー!」とナイス一言。(画像ぼけてるけど記念にパチリ)

このブログをはじめて、すぐに飼いはじめたので2年8ヵ月の付き合いでした。

ぽちっと触ると、お話してくれて、設定によってはブログをペットが更新してくれたりもして、けっこう気にいっていたのでした。

ペットはペットでも、ブログペットだけれど、やっぱりさみしいわー。
2010/12/13(月)19:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶクリスマスツリー2010

我が家にも、クリスマスツリーがやってきました。(こんな大きなの初)

といっても、甥っ子の ゆーひ君に、ジジ&ババがプレゼントしたものなので、1日限定で試しにリビングに飾ったのでした。

なので、もう我が家にはないのです。あはっ(飾り付けしたこのまま、お持ち帰り~♪)

ばぶ家にツリーがやってきた

そういや、マンゴーさんが元気だった頃は、ツリーに見立てて飾り付けしたっけね…

と、ばぶちゃんもちょっぴりおセンチに。

☆なつかしのマンゴーツリーはこちらから→『ばぶちゃんそっくりリサイクルツリー



せっかくだから、電気を消して携帯電話で撮影してみたら・・・

奇跡のショットが撮れました。

どろーん!

おどろおどろしいツリー

おどろおどろしい感じに

火の玉が飛んでます!こわっ!!
2010/12/11(土)14:03
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ちミぱん&ばぶちゃんスカレー

ばぶちゃん&ちミぱん(よこすか海軍カレーの伝道師、スカレーとパチリ)

カレーに横たわる おばぶの前でスプーンに乗っかっている子は、ちミぱんちゃんです。

前に、ミニぱんだをプレゼントしたお友達が、ステキな写真ブログをしているんだけど、そこにちょいちょい贈ったミニぱんだを登場させてくれています。

お出かけにいろいろ連れて行ってくれていて、すごくかわいいので紹介しちゃいます♪

◆ちふぇすのブログ 『Lらovぶe & えEんnじjょoいy
 (今回、ちミぱんちゃん大活躍ですの~♪)

色のコントラストとか、奥行き感とか、さすがの腕前なのです。

ぜひ、のぞいて見て下さいまし。


あら、なんかモデル立ちの方がいるわ。↓ しかもボディコン!?

ボディコンおばぶ師匠

もしや ばぶちゃん、モデルとしてアピールしている模様です。

こんなにボディコンが似合う生後3週間も、めずらしい

岡本夏生、荒木師匠にも負けず劣らず!?

2010/12/09(木)22:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

クリスマスなテンプレ

クリスマスまで、あと2週間ですね~。早っ

遅れを取ったけれど、ばぶちゃんダイアリーもクリスマス仕様に変身!

テンプレートを変えてみました。(ま、去年の使いまわしですが…)


☆ばぶちゃんステキなツリーとパチリ

ツリーにうっとりB氏
(ロケ地:横浜モアーズ ベルギービアカフェ GLASS DANCE にて)

あ、この写真は、先日、横浜のベルギービールのお店へ行った時、パチリしました。

キレイなお店だったから、載せたかったんだけど、タイミングを逃したので…。

一杯ひっかけ中のB氏

そういえば、毎年、ばぶちゃんが「どーん!」なレポを張り切っていた

米軍横須賀基地の開放デー『グランドイルミネーション』は、今年は開催がないそうで、ちょっと残念です。

<参考までに…> ☆こんな感じだったのよー 『グランドイルミネーション2008

どこかのイルミネーションスポットで、ばぶちゃんの「どーん!」なロケしたいな~。
2010/12/07(火)18:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日はモラタメさんでモラった商品のご紹介です。

ビフィズス菌のサプリメントが当たりました。わーい♪

どーん大正ビオデイ

◆大正製薬株式会社
大正ビオデイ 甜茶・シソの実・グゥアバ葉+ビフィズス菌
実売価格 4,410円(税込)

“「大正ビオデイ」は健康なからだをつくる「ビフィズス菌」に、「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」と3つの植物のチカラをプラス。季節の変わり目や、環境の変化が気になる方にお薦めな、1日3粒で手軽に摂れるサプリメント” だそうです。

ふむふむ。まーみ、お腹は弱い方なんで、簡単にビフィズス菌が摂れるのは、ありがたい。

花粉症にも効果ありそうだし、これならば続けられそうだわ。

おばぶさん川を眺める

モラタメでは、真っ赤なバラをモラったばかりなのに、なんかついてるな~。

この勢いで、宝くじ当たらないかしら。



クジ運のない まーみも、ちょいちょい新商品をモラってます。
気になる方は、↑こちらからどうぞ~ (ブログ持ってなくてもできますよ)
2010/12/06(月)19:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

町内餅つき大会2010

日曜日に町内会の餅つき大会へ、今年も行ってきました♪ ☆去年はこちら→餅つき大会2009

ばぶちゃんが、もち米に間違われるといけないので、遠巻きで「どーん!」ショットの撮影。

数年前に建った大型マンションのおかげか、若いファミリー層がだいぶ増えたなー。

先住民(?)と、こんな機会があると、自然と交流ができていいかもね。


ばぶ&クロちゃんベンチでお餅

公園のベンチで、つきたてのお餅をいただきました。

お餅は、あんこ、きなこ、大根おろし、納豆です。どれも、うまうま~


せっかく良いお天気なので・・・

真っ赤なオープンカー

真っ赤なオープンカーで、ドライブをしました。

いくら走っても、景色が変わらないのは、気のせいかしら・・・。

2010/12/04(土)23:08
どーん! ばぶちゃんでーす!!

って、しーーっ。静かにしてー!あたち、今からちょっと野暮用でして…

お忍びB氏

なんとまぁ、黒ずくめの服に帽子、サングラス+マスクと、怪しげな様子のばぶちゃん


先日の、ばぶちゃん&まーみの紅葉バスツアーでは、ばぶちゃんがレポを頑張ってくれましたが、旅へ行く前に実はこんなことが・・・


どーん! 行き先は、ドクターMの診療室。

<術前>
ばぶちゃん鼻が気になる
クランケ:ばぶちゃん(生後永遠の3週間)

鼻のフエルトがスケスケになって、両面テープのギザギザがあらわに!
(写真をクリックすると、患部が拡大されます)

これではハイビジョンのアップに耐えられませんので、鼻の付け替えをすることに。

ばぶちゃん久々のオペ

↑ドクターMにより、サングラスや腕、ガリなど、何度もオペしているので、もう慣れた感じのばぶちゃん。

今回は、簡単に5分ほどでオペは無事に終了しました。

<術後>
ばぶちゃん鼻オペ術後

あらためまして、本日2回目ですが

どーん! ばぶちゃんでーす!!

お鼻もおニューになって、ロケも俄然やる気が出ちゃうわ♪



~ おまけ ~

ついでに、ジャーマネまーみも鼻を治療してもらいました。

どどーん!

あやしいおなごM氏

鼻メンテナンス済みで、どや顔の美パンダと、あやしいマスク姿のおなご。

我ながら まーみ、潜伏している、指名手配犯みたい!?

あ、治療っていっても、鼻を高くする整形とかじゃないですよー!

中学か高校生くらいから、鼻のつけねにシミみたいな部分があって、この前、皮膚科で診てもらったら、アザ(太田母斑の一種)ってことが判明。

どおりで、美白クリームとか塗っても、薄くならないわけだ。

健康保険が使えるそうで、この際、治してみることにしました。(けっこうコンプレックスだったもので…)

アザにレーザーを照射して、いま、皮膚がヤケド状態なため、こんな姿です。

<まーみアザの図>
まーみのアザの図

アザが消えるには、1年以上はかかるらしい。

美しくなるって、大変だわー。
2010/12/02(木)21:43
どーん! ばぶちゃんでーす!!

謎の黒い箱が届いた

この前、細長い黒い箱が宅配便で届きました。

はて、中身は超ロングなロールケーキ? それとも火縄銃かな??

開けてみると、中身はなんと

どーん!
一輪の赤いバラ

1輪の真っ赤なバラでした~。

ばぶラー(スターばぶちゃんの熱烈ファン)から、贈り物かな? ルンルン♪

「きれいなバブには棘がある」って、ことわざもあるくらいだから、ばぶちゃんにピッタリな贈り物だわ。

メッセージが添えてあって、読んでみると、

ファンからのメッセージ!?

ご当選者様
このたびは、モラタメへのご応募ありがとうございました。
お花を受け取ったときの「幸せな気持ち」を あなたの大切な方へお届けしてみませんか!
「一輪の薔薇」スタッフ一同


あれれ、ばぶラーからのプレゼントじゃなかったのね


なにはともあれ、またもやモラタメで当選しちゃいました。わーい♪

さっそくバラを飾ってみた

さっそく花瓶に飾ってみました。
(あ、畳がずいぶん日焼けしちゃってますが、そこはスルーで…)

1本でも存在感のある、立派なバラです。すごくキレイ~。

こんなバラをさりげなく突然もらったりしちゃったら、ズキューンって感じだわよね。

バラとおばぶ

ギフト専門店 一本の薔薇
商品名:一本の薔薇(赤)メッセージカード付き
価格:1,470円(税込)

お誕生日や記念日などのお祝いや、母の日、父の日、ホワイトデイなどにも最適です。
メッセージカードには、400文字まで対応してくれます。
いかにもな花束だと、持ち運びに照れくさいけど、黒い箱なので、そんな心配もご無用ですわよー。

★くわしくはこちら→ 一輪の薔薇HP

☆モラタメのプチ情報☆

ちょうど今、モラタメで、一輪の薔薇がまたもや100名にモラえる申込期間中ですよー。
申込は12月15日まで、発送は12月18日より21日まで順次だそうです。

※ 『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
