ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/01/31(月)20:57
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2月のカレンダー会

今日で1月も終わりですね。1月のカレンダーを、ひっぺがさなきゃだわ。そしてメモ帳へ変身!

さて、ばぶちゃんが一緒にパシャリンコしているのは、

お友達koushaさん作のカレンダーなの。かわいいでしょ~。(お隣は、はぐれメタルさんね。)

まーみ、koushaさんのカレンダー会に入っていて、

その月にちなんだイラストと、あったかいメッセージを添えて、毎月、送ってくださるの。

いつも、お部屋のパソコンの横に、飾って使ってま~す。

☆koushaさんのブログはこちら→『フリーハンドでものづくり


もういっちょ、お友達つながりで こちら

どーん!

スライムコントローラーあらわる

これね、プレステ2用のスライムコントローラーなんだけど、

ひょんなことから、お友達の けろちゃんも、持っていることがなんと判明!

ちょっとうれしくなって、久々に飾り棚から、引っ張り出してみました。

まさか、身近に持っている人がいたとは…。うけた。

☆けろちゃんのブログはこちら→『けろのゆる~い生活


あ、そうそう、なつかしのスライム系な過去日記 ↓こちらもどうぞ~。

おばぶナイトがあらわれたの巻』 スライムコレクション紹介よ~。

ばぶちゃんモンスターとたわむれるの巻』 スクエニ本社へ行った回よ~。
2011/01/30(日)22:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん喜びの朝

今日は、気持ちの良い 喜びに満ちた ねむい朝を迎えた皆様も多いはず。

サッカー日本代表、アジアカップで優勝しましたね。

うれしい~、あ~よかった。バンザ~イ!!

選手の皆さま、すばらしい感動をありがとうございました!って心から思います。

優勝が決まった後、離脱した選手のユニホームをかかげたり、着てる姿を見たら、さらにじーんときちゃったわ。(涙)ステキなチームですね~。

さて、興奮さめやらぬ まーみ、こんなもの作ってみました。

◆ばぶちゃん 日本代表 ユニホーム

ばぶちゃん日本代表 ばぶちゃんユニホーム

ユニホームのアバターを作れるサイトがあって、試してみました。

しかも、エースナンバーの10番をちゃっかり。

ばぶちゃん日本代表なので、当然か…。

☆ちなみに、ここで作れるよ。→『Football Shirt Avatar』 興味がある方、作ってみてね。
 ※サイト内の左上「NATIONAL TEAM」にカーソルをあわせると、Japanがあります。
  番号とか名前はお好みで~。(無料だよー)
2011/01/29(土)15:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

寒い冬将軍きてます

横須賀は冬も温暖な気候で、めったに雪は降りません。

今日は風もなくて、ひなたにいると、ぽかぽかしてあったかよ~。


さて、ばぶちゃんは ゆーひ君(まーみの甥っ子)とオープンカーで楽しくドライブ中~♪

どーん!見てー。 『いきなり自転車』 ゆーひ号よ~。

ゆーひ君いきなり自転車

この自転車ね、かじ取り式で三輪車をパスして自転車デビューできる代物。

2歳のお誕生日プレゼントで、じーじ&ばーばに買ってもらったんだけど、

貰ったその日に水疱瘡(水ぼうそう)になっちゃって、外出禁止令が出てしまい、

やっとお外で乗ることができました。

水疱瘡のブツブツは、ほぼ瘡蓋(かさぶた)になって治りました。よかった、よかった。

タマタマにもブツブツが出来てたわ。わぉ~。


さーて、今夜はいよいよ サッカーアジアカップの決勝ですね。

日本対オーストラリア戦、楽しみだな~。

お風呂に早く入って、万全の態勢で応援せねば。

日本が勝って優勝しますように。
2011/01/24(月)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

s-P1130101.jpg

冬は空気が乾燥して、お肌もかさかさ、ひどいとかゆくなったりしますよね。

風邪のウィルスも繁殖しやすいし、乾燥って良いことないわ~。

ということで、ばぶ&まーみ部屋にも、加湿器を置いてみました。(横の黒いヤツね)

加湿器っぽくなくて、これ ちょっとお洒落なスライムみたいでしょ。


もしかしたら この加湿器、本当にスライムの親戚かもしれないので、

世話好きな ばぶちゃんが、二人を引き合わせてみました。

スライムと対面

ばぶちゃん)紹介します。こちら、スライムさんです。(HP 8 Lv.1)

加湿器さん) ・ ・ ・ 。


うーーーん、やっぱり加湿器で、スライムではなかったみたい。あはっ


この加湿器、じつはプレゼントとして買ったんだけど、タイミングを逃して渡しそびれちゃって、1年も箱のまま部屋で眠っていたの。もったいないから、自分で使うことにしてみました。
(1年保証だから、すでに保障切れよ~)

※ちなみにこれは、middle colors(ミドルカラーズ)Ver.2よ。新しいVer.3はアロマ機能が付いてます。

こんなことなら、ブルーとかピンクとか、かわいい色にしておけばよかったわ。なんてね~。

2011/01/20(木)20:55
ふむふむ。蒸しタオルしてから、ジェル付けて5分、下から上へ動かすのね。

ウィーン ウィーン ・・・

キレイになーれ

キレイにな~れ、キレイにな~れ~♪

んっ。あら いやだ、見られてたのね。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんさらに美しく

美顔器で毛穴エステしてみました。どぉ?美しくなったかしら?


これね、パナソニックの超音波美容器なんだけど、鼻専用の角栓クリアヘッドと、

ほおと鼻の毛穴用、フェイスライン用の引き締めヘッドの2つで使い分けられるの。

まだ2回しか使ってないんだけど、使った次の日は、肌がなめらかな気がします。

このまま、しばらく使い続けたいと思いまーす。


使い続けたら、毛穴ぽこぽこプリンセスの ばぶちゃんも

きっとこんな感じになるはず…

キラーん☆
美ぱんだオーラ出すぎ

アプロディーテーばぶちゃんでーす!!

え、アプロディーテーって?

ギリシャ神話の、美の女神様のことよ。 うっふん

美と女神担当は、KARAのギュリじゃなくって、あたちにまかせて~。


毛穴が目立たないのは、女優ライト全開で、飛ばしているからのような気がするけど…

ついでに目元、いや、サングラスが…

2011/01/19(水)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

海岸をお散歩

お天気が良いので、ちょっとお散歩してみました。

この写真だと分かりにくいけど、海の向こう側の千葉がクッキリ良く見えます。

冬の空は、スカッと澄んでてキレイですねー。

それに比べ、まーみのフンづまりは、相変わらずスカッとしないのです。うー。

けど、みなさんからの情報を試したのもあり、ちょっとずつですが上向きに。感謝、感謝。

今夜もマッサージして、体操して、ツボ押ししてから寝ます。
2011/01/16(日)22:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

気が早いけど、2月といえば、あのイベントの必需品。今年も新作を入手しましたよー。

鬼のお面2011

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみの、でん六の2011年版、鬼のお面です。

テーマは
「節分エンターテイメント」 我が家にもデジ鬼(おに)がやってくる! だわよ~。

毎年、世相を反映していて、ナイスな鬼を誕生させてくれてます。

おでこは地デジ対応TV、鼻は電波塔のデザインよ。2011年といえば、地デジ化だもんね。

我が家は、まだ対応できてないから、デジ鬼に食べられちゃうかしら!?

おー、くわばら くわばら…。

☆でん六2010年バージョンはこちらよ→ばぶちゃんエコ鬼とパチリ

ばぶちゃん準備万端です

ばぶちゃんは、今年も我が家の 鬼のオファーを受け、やる気満々!

フィッティングに余念がありません。

けどね、今年もお面の 目の穴が近くて、片方に合わせると、もう片方が…。

やっぱり、お気に入りのパンチパーマ赤鬼のお面には、かなわないわ~。

ちなみに、今年の恵方は南南東だよ~。
2011/01/14(金)22:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヤツが最近出てこない

うーーっ。

お腹の中に、大量にヤツが溜まっているー 出ておいでー

<再現女優 ばぶちゃん:まーみ役>


こんなこと うら若き乙女が書いて良いのか微妙だけど、

年末から お通じがほとんどないのよねー。

たらふく食べたご馳走は、いったい今どこでかくれんぼしてるのかしら!?

待てよ。年末からってことは、もうかれこれ2週間以上だ。 わぁぉ!!

こんな経験、生まれて初めてなので、まーみ ちょっと心配なのです。

野菜やヨーグルト食べたり、イージーファイバーでも食物繊維を摂取したり頑張っているつもりなんだけど。トホホ…。

どうにもヤツの気配を感じないので、

今夜は、ママコちゃんに便秘の薬(酸化マグネシウム)をもらって飲んでみました。

早くスッキリした~い!

☆お通じに良い情報があったら、どなたか教えて下さいませ~
2011/01/13(木)22:18
どーん! ばぶちゃんでーす!!

鏡開きした餅でおしるこ

遅ればせながら、鏡開きしたお餅を、おしるこにして食べました。

お餅さん、せっかくのもち肌に、ほくろ(カビ)がいっぱい!

桑田みたいだったよ。(例えが古いかしら!?)

頑張って取り除いたつもりだけど、なんとな~くカビの味がしたわ。

あ、ブルーチーズ風って言った方が、おしゃれかな。

とりあえず、おしるこで とっても温まりましたわ。
2011/01/12(水)22:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

久々のラムネ

お正月に みーこちゃん(まーみの妹)から、お年賀としてキョロ袋を貰ったんだけど、

中には、チョコボールとか森永のお菓子がいっぱい入ってました。

今日は、久々にラムネを食べてみてます。

容器も味も、むかしのままだわ~♪

けどね、新発見がありました!

ラムネ拡大

ラムネに顔がついているのがあったよ!(2粒発見!)

※お顔ラムネ↑ばぶちゃんのガリの上。分かりにくくてごめんなさいね。

よその商品でも、キャラ型のカールや、星型のピノとか、まれに入ってるけど、そんな感じでレアなのかしら!?

小さな幸せだね~
2011/01/10(月)22:25
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日はモラタメさんでモラった商品のご紹介です。

今回、モラった商品はピーリングもできるメイク落としです。わーい♪

どーんuvaクレンジング

商品提供企業 : 株式会社ニッセン
提供商品名 : uva ファイバークレンジング / 葡萄ラボ
実売価格 : 2,625円(税込)

「uva ファイバークレンジング」は、メークを落としながらピーリング、角質ケア、保湿までできる1本4役のクレンジング剤で、クチコミサイトでも大人気の商品だわよ~。

さっそく まーみも試してみました。
普段、化粧はBBクリーム+ほお紅くらいの簡単なメイクなもんで、問題なくメイクは落ちました。
ピーリングは、他社製品で冬にほっぺなんてやった日には、カサカサになってしまう私ですが、これは次の日に乾燥することもなく、逆にしっとりする感じで、なかなか良いかも。

ただし、使い方が箱とかに詳しい表示がないので、最初は間違った使い方しちゃいました。
(ニッセンのサイトへ飛ばないと詳しく書いてないのよー)
せっかくの商品も、間違った使い方されて、その口コミが広がっちゃいますよーって感じ。
>ニッセン&モラタメさん



クジ運のない まーみも、ちょいちょい新商品をモラってます。
気になる方は、↑こちらからどうぞ~ (ブログ持ってなくてもできますよ)
2011/01/09(日)23:56
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんちょっとしたパーティーへ

ばぶちゃん今日は、ちょっとしたパーティーにお呼ばれしてますの。

ちょっぴりおめかししてみました。うふっ


実は 昨日(1/8)で、まーみの甥っ子 ゆーひ君が2歳になりました。

ということで今日は、まーみ家でゆーひ君のお誕生日パーティーが開催されました。

★ゆーひ君 祝2歳お誕生会 特設パーティー会場
ゆーひ君お誕生日パーティー2011
ゆーひ君とじーじ。そして、数々のご馳走(ほぼ大人用)

ゆーひ君、2歳の王冠をうれしそうにずっと被って、終始ご満悦~♪

大きな病気やケガもなく、良く食べて、元気いっぱいにすくすく成長しています。

最近太ってきたような気も(ただいま13.2キロ)…まさか、1歳のお祝い『一升餅』のおかげ!?

◆去年はこんな感じでした→
1歳のお誕生日会

プレゼントは、姉と一緒に、ガチャピンのリュックと手袋を贈りました。

大物プレゼント(三輪車とか)は、Wじーじ&ばーばに買ってもらうということで


そういや今年は、ばぶちゃん作成10周年のイヤーなんだよね。

来月2月11日は… あ、いや、なんでもない なんでもない。 永遠の3週間だった(汗)
2011/01/08(土)15:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

FC2カウンターにモノ申す

いつも ばぶちゃんダイアリー をご覧くださいまして、ありがとうございます。

パンパカパーン! おかげさまで、祝30000HIT達成 !! ・・・ 

の、“ はず ”、でした。


え、“はず”って、何って!?


まーみがこのブログのアクセスカウンターを最後に見た3日前は、29999だったんだけど、

用事があって、しばらくPCを開けれなくて、さっきやっとブログを見てみたら、

あ~らビックリ、カウント数が逆戻り!!28700になってました。ほへーっ。

本当だったら、30000HIT達成しているはずなのに…。


おかしいなぁ、とFC2ブログの障害情報を確認したら、案の定↓

【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして
今回の障害の影響により、過去一週間前後のカウントデータが
消失してしまっている可能性がございます。
こちらで復旧を試みましたが、全てのデータを復旧させる事が出来ませんでした。
障害が発生していた間の カウントデータは、復旧致しかねます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

だとさ。

訪問者の数は、普段はそんなに気にしてないのだけれど、節目の数となると話は別で、

だれがキリ番なのかな~とか、ひそかに楽しみにしていたのになー。


やりきれない この思いは、夕日に向かって

夕日に向かって叫ぶB氏

バカ野郎ーー!

あー、ちょっとだけスッキリした。

ということで、またみんなに訪問してもらえるように、コツコツ更新がんばります!
2011/01/04(火)23:55
昨日は、ぶらり途中下車して箱根駅伝を観戦したけど、つづきがあります。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

◆川崎でランチ
2011年初ラーメン

この日(1/3)は久々に、まーみ家の三姉妹(+ばぶ・クロ)でのお出かけでした。

駅伝を沿道で応援した後は、お昼にラーメンを食べました。

冷えた体を温める…というより、無性にラーメンが恋しくなったので。

さて、腹ごしらえをして、まーみ三姉妹が向かった先は こちら↓

◆大井町でミュージカル観劇
ばぶ氏大井町へ

どーん!

大井町で、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』を見てきました♪

先月に見たばかりだけど、三姉妹で見る機会もあまりないので、お正月だしチケット奮発。

何度見ても、良い作品は良い!この日も素晴らしかったです ビースト~

<キャスト>
ビースト 飯田洋輔、ベル 鳥原如未、ガストン 田島亨祐 などなど

◆前回の観劇日記はこちら(2010年12月19日)


大井町で観劇後、品川へ行こうとしたら、うっかり逆方向の電車へ乗ってしまって、

あわてて大森駅(一駅)で降りたら、ホームにこんなものがありました。

どーん! これな~んだ?

◆JR大森駅のホームにて

発掘されたパンダ入りの土器

逆さになった帽子?

ばぶちゃんもすっぽり入る、ほどよい大きさです。(中を覗いたら、1円やら5円が数枚入ってました)

いや、これは帽子じゃないみたい。

ばぶちゃんを引きでショットで、どーん!

大森駅で発見した像

ホームに土器。

大森駅は、“日本考古学発祥の地”らしいです。ほほ~っ、知らなんだ。

ハプニングのおかげで、新年早々、シュールな写真が撮れました。

◆品川 つばめグリルにてディナー
つばめハンブルグ

店員のオッサンが、妙に上からで嫌な感じだったけど、ハングルグステーキ(←ハンバーグのことよ)は美味しかった~。

帰りは三姉妹仲良く電車で爆睡して帰宅。

盛りだくさんで、充実した1日を過ごしました♪
2011/01/03(月)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶ箱根駅伝の応援

今日は、箱根駅伝を沿道から、初めて観戦してみました!

復路10区の鶴見中継所から、少し走った場所(京浜急行の八丁畷付近)です。

走っている選手の写真は、無理っぽいので動画を撮ってみたよ~。↓

◆第87回箱根駅伝 復路10区(1位の早稲田大学 中島賢士君を ちょっとだけ)



あっという間に通り過ぎてしまうので、まばたき厳禁だよ~!

生で見ると、こんなスピードで、約20キロも走るなんて…と、単純に驚きましたわ。

あと、空撮のヘリやTV中継車とか、警備の人員とかにも、規模の凄さにもびっくらこいた。

走った選手、サポートした方々、皆さま お疲れ様でした。


今日は、電車に乗ってたら、ちょうど箱根駅伝の選手が走る時間帯だったので、

ぶらり途中下車して観戦してみたんだけど、

今度観戦する時は、作戦会議して、もっと場所を練って応援しよ~っと。
2011/01/02(日)13:30
ツン ツクツクツクツン♪ ツンツクツクツクツ~ン♪ ぴゃ~あ~あ~ああ~
べんべらべんべらべんべら・・・・ (BGM 『春の海』)

どーん! ばぶちゃんでーす!!

お正月のお雑煮

お雑煮とおせちを食べると、お正月なんだな~と実感します

まーみ家は、醤油ベースに鳥肉で出汁をとったシンプルなお雑煮だよ~。


正月といえば、忘れちゃいけない このお方↓

「ちゃ~」

正月と言えばコチラ

たむらけんじです。

ん?そっちじゃなくて

獅子舞 でーす。(白ふん姿じゃないから、中の人は別人の様子。)

昨日、初詣の後にショッピングセンターへ買い物へ行ったら、バッタリ遭遇しました。

なにやら獅子に「頭」を噛んでもらうと、魔除けになり、その後ご利益があったり、この一年、無病息災、元気に生活できるそうです。

初めて生で見たし、そんなご利益があるなんて知らなんだ~。

ということで、モコちゃんを噛んでもらいました。(ばぶ氏は家でお留守番のため)

どーん! 噛み噛みっ

獅子舞に喰われるモコちゃん

きゃー、モコちゃんはミニサイズなので噛むというより、丸飲みされそうな勢い

新年早々、ばぶちゃんの代わりに、からだを張って頑張ってくれました。アハッ。


あと、ショッピングセンターで「あーーっ!!」て、すごい声あげて、まーみ 指を差され…

今度は、7年ぶりに友人にバッタリ遇えました。感動の再会で、しばし立ち話。

最後に友人と会った年に生まれた子が、小学生になっていた。わぉ!月日の流れに、ちょっと凹むわ。


今年は初日の出を見に行けなかったけれど(天候の問題じゃなく、起きれなかった…)、

バッタリ獅子舞が見れたり、友人に遇えたり、2011年はまずまず良いスタートだったかな♪
2011/01/01(土)00:10
新年、あけまして おめでとうございます!

卯年ですので

どーん! ばぶちゃんでーす!!

今年は卯年ってことで、うさぎちゃんになってみました。(ロケ地:まーみ家の庭)

2代目マイメロディーちゃんとして、スカウトされたらどうしよう…。

え、耳が4つ!? 細かいことは気にしなーい


大晦日の夜は(ついさっきだけど)、年越しそばを食べて、

ガキ使の「笑ってはいけないスパイ24時」と「紅白」を行ったりきたりしてました。

小林幸子の衣装(いや、装置)、思わず笑っちゃった。でっかい鶴に乗ってましたね。

今回も歌とまったくあっていなかったような…。「母ちゃんに逢いたいーー♪」って、熱唱。ま、毎年のことか。

そういやあの衣装、もしかして、ばぶちゃんがアドバイスしたのかな。

鶴に乗って歌う幸子 ばぶちゃん鵜に乗る
左)鶴に乗って熱唱する小林幸子
右)鵜に乗ってパトロール中の ばぶ氏

まぁ、幸子の衣装話はさて置き、新年がスタートしました!

2011年も ばぶちゃんを通じて、皆さんに楽しんでいただけるような日記が書けたらいいな~と思います。

今年も どうぞよろしくお願いいたします!!

まーみ
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
