ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/02/28(月)21:09
今日は めちゃめちゃ寒いですね。キーボードを打つ指先もひんやり冷たっ。

何か 温かいものをプリーズ! ということで…

どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
ピラメキパンダまん

見て見て、このカラフルな おパンダ。

これね、子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」の人気キャラ「ピラメキパンダ」をモチーフにした肉まんなのよ。

…と説明してはみたけれど、ぶっちゃけ「ピラメキーノ」って番組 見たことはないのよね。

とりあえずパンダだし、カワイイので買ってみました。

どーん! ピラメキパンダまん だよ~。
ファミマHPの美形パンダまん

↑HPの商品紹介用のこの子は、超美形ね。お耳の間の黄色い玉は、どうやら電球らしい。
☆「ピラメキパンダ」の本物を見たい方はこちら


外見はこんなキュートなのに、具材はやや濃いめの味付けで、けっこう本格的な感じでした。

ちょっぴり体に悪そうな色使いだけど、美味しかったよ。

(ファミマで売ってます。160円なーりー)


追伸:
パンダまんで温まろうと思ったんだけど、ばぶちゃんと撮影してたら冷めてたわー。
2011/02/27(日)15:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
春を感じるふきのとう

元気ですか~! 猪木のモノマネでおなじみ、『春一番』のつもりよ(汗)

元気があれば何でも出来る。 元気があれば外にも出れる。

ということで、先日に空振りに終わった、まーみ家恒例・春の宝探しの続編よ。

ばぶクロふきのとうを発見
☆ばぶちゃんの指先にご注目!お宝発見!!

昨日、ゆーひ君の撮影ついでに、家の裏庭(別名:草ボーボーゾーン)を見に行ったら

例年の半月遅れで、ふきのとうが生えてきました。(自然のお宝ね)

けどね、毎年 ざるいっぱいに収穫できるのに、今年は5つしか見つけられなかったわ。

2011年ミス梅ぱんだ

これも異常気象が原因!?これから ぽこぽこと顔を出してくれると良いんだけど…。


そうそう、昨日のブログ記事内の『ばぶちゃんを探せ!

ばぶちゃんを見つけられたかしら? ちょっと簡単だったかな。

答えはこちらよ~↓
2011/02/26(土)16:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

『春一番』
作詞・作曲:穂口雄右 、唄:ばぶちゃん
ばぶ家の梅が満開です

雪が溶けて川になって 流れて行きます >ばぶちゃーん!(親衛隊の声援)

つくしの子がはずかしげに 顔を出します  >ばぶちゃーん!

もうすぐ春~ですねぇ ちょっと気取ってみませんか~♪


昨日、関東では春一番が吹きました。どおりでスゴイ風なはず。せっかくセットした髪の毛が貞子よ。

そして今日は花粉が非常に多く飛んでいるみたい。今年は去年の猛暑の影響で、すごい量らしい。

花粉症のまーみ、朝から鼻水たらたらでくしゃみ連発。

ここ何年か、症状が治まっていたのに、こんなひどい症状は久しぶりだわ。

取り急ぎ、ティッシュ丸めて鼻の穴につめてます。こうなったら乙女のはじらいなど 言ってられませんわ。



ゆーひ君と梅の木撮影2011年

甥っ子の ゆーひ君と、梅の木で撮影会をしました。

けど、ぜんぜんカメラの方を向いてくれないし、動くのでブレる。(これもそっぽ向いています)

ちびっこを撮影するには、きっとビデオの方が良いんだろね。

ここで突然ですが、ばぶちゃんを探せ!

上の写真のどこかに、ばぶちゃんがいます。探してみてね。

(写真をクリックすると、大きいサイズになるよ)
2011/02/23(水)23:05
前回のお出かけ先、小田原 曽我梅林のつづきだよ~。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

小田原といえば鈴廣かまぼこ

小田原といえばかまぼこということで、鈴廣かまぼこの里に ばぶちゃん参上!

鈴廣は箱根駅伝の小田原中継所でも有名よ。(復路7区は鈴廣前だよ)

何度か来たことはあるんだけど、ちょっと寄りたい場所があって…。

あのお方は、いらっしゃるかしら~。


まずは かまぼこ博物館を見学。

かまぼこ博物館に潜入

かまぼこの歴史や不思議、素材や栄養のことなど、楽しみながら学べる博物館よ。

館内の『かまぼこ手作り教室』では、ちょうど かまぼこの手作り体験教室がやってました。

自分で作ったらさぞ美味しいだろうな。今度 来た時は、やってみたいわ。

かまぼこ手作り工房

職人さんがかまぼこを作っているところも見れます。↑

ばぶちゃんの頭上を見て!モニターがあって、作業がよくわかるの。

『業は盗むもの』って言うし、あたちもこの映像を毎日見ていたら、職人になれるかしら。
アイドルなのに裏の顔は『かまぼこ職人』って、斬新でしょ!?



ちなみに2階は、『かまぼこ板ギャラリー』になってます。

かまぼこ天使とパチリ

きゃ、ステキな かまぼこのオブジェが。お題は『かまぼこ天使』ですって。超ラブリー


博物館を一通り見学して、そろそろ来館記念にガチャガチャしようかな~♪と思ったら…

ガーン!衝撃の売り切れ

えーーっ、うっそ~ん!品切れだったわー(涙)

ショックのあまり倒れこんだ先に、ちょうど程よい弾力のクッションが!

かまぼこの弾力の秘密

実はこれね、かまぼこがどうして弾力性があるのか秘密を教えてくれてるの。

ばぶちゃん、かまぼこの弾力性に助けられ、命拾いしたわ。


さてさて、博物館のお次は、鈴廣の鈴なり市場へ移動しました。

鈴廣に来たらどうしても寄りたかった場所は市場の一角にある ここなの。↓

どーん!シログチのグッちゃんでーす!!

どーん!グッちゃんに変身

きゃ、グッちゃんのボディーを拝借してはみたけど、やっぱりあたちじゃ ゆるキャラ界のホープにはなれないわ。

えっ?“グッちゃん”とは、鈴廣オリジナルキャラクターさんのことよ!

相模湾生まれのシログチ(*白身の魚で、練り製品の原料)で、立派なかまぼこになるために小田原へやってきたんですって。ばぶちゃん憧れの、小田原のスターよ!

ここね、グッちゃんの秘密基地なのよ。一度 潜入してみたかったんだ~。

憧れの深海探検グッちゃん号

『深海探検グッちゃん号』があったり、グッちゃんグッズが売ってるの。

憧れのグッちゃんのパネルとツーショットパチリ。↓

グッちゃんのお土産コーナー

ばぶちゃんはお土産に、『グッちゃんキューブ』を買いました。(中身は美味しい「ぷちかま」です)

今回は時間がなくて、サクッとしか寄れなかったんだけど十分楽しめました。

憧れの生グッちゃんには会えなかったけど、秘密基地へ潜入できて満足だわ~。


◆鈴廣かまぼこの里 くわしくはこちら 
他にもレストランやショップも充実してます。箱根 ICすぐなので、ぜひ寄ってみてね。


今回は、久々のレポで張り切っちゃって、お写真いっぱいの超大作になっちゃった

最後まで見てくれてありがとうございました。
2011/02/21(月)23:55
今日は中国から上野動物園で飼育されるパンダが2頭やってきましたね。

しかも ぬかりなく パンダ模様の飛行機「FLY! パンダ」で来日。おまけに美男美女カップルですってよ!

一般公開は3月下旬になるそうで、上野で生パンダに会えるのは、まだ少し先だわね。

みんな待って!その前に、忘れちゃならない キュートぱんだを見てちょうだい!

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん小田原梅まつりへ

今日は 久々のロケよ~。

小田原 曽我梅林に行ってきました!梅まつりがやってたよ。

曽我梅林は別所・原・中河原の各梅林からなり、約35000本もの白梅が植えられているの。
(ちなみにばぶちゃん御一行は、別所梅林を見たよ)

キレイな枝垂れ梅

白梅の他にも、ピンクや白の枝垂れ梅も咲いてました。う~ん、うっとり~

貸しゴザもしてくれるようなので、梅の木の下でピクニックするのも良いわね♪

やっぱり食べるなら梅入りのおにぎりかしら。


ばぶちゃん梅の木を見ていたら・・・

梅の木に登ってみたよ

思わず木の上で「ホーホケキョ♪」ってウグイスの鳴きマネしたくなったわ。

けど、江戸家猫八 師匠のようには、うまくできなかったわ…。まだまだ修行不足ですー。


さて、曽我梅林は富士山や箱根の山々の眺めもすばらしいところです。

うっすら富士山と記念撮影

一応 ↑真ん中らへんに富士山がいらっしゃいます。わかりにくいかな?

もう一枚、富士山 どーん!

曽我梅林からの富士山

ちょっとガスってて クッキリ見えないけど、雪をかぶった富士山のお姿をパチリ。

さすが、『かながわの景勝50選』な場所だけあります。

ここは曽我梅林です

早咲きの梅は、木によって満開だったり、やや散っていたりと差があったけど、

これだけの本数の梅林は なかなかないので、おすすめスポットよ!

これから咲く遅咲き梅もあるので、まだまだお花見ができそうです。

小田原梅まつり
[期間] 1月29日(土)から 2月28日(月)
[場所] 曽我梅林、小田原城址公園、小田原フラワーガーデン「渓流の梅林」、辻村植物公園

ごめんなさい、最近 梅ネタばっかりで…

お次はたぶん梅ネタじゃないので、また見てちょ。
2011/02/20(日)17:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヒミツの裏庭にてロケ

我が家の『裏庭』と言うのもおこがましい、草ボーボーゾーンでのプチロケよ。

毎年2月中旬に、草ボーボーゾーンに『ふきのとう』が生えてくるので、探してみたの。

けど今年はまだ顔を出してませんでした。春の宝探しには少し早かったかな。

チッ、ふきのとうの天ぷらを食べたいな~と思っていたのに…。

梅の花もだいぶ咲きました

その代わり、梅の花は だいぶ開花が進んでました。

せっかくなので、梅の花に1ショット 主役を譲ってあげよう。


さ~て、昨日の四大陸フィギュア男子は、高橋大輔はさすがの優勝でしたね。神だわ~。

今夜も女子フリーを正座して見なくっちゃ。うかつにも まーみ、結果を知っちゃったんだけど…。

お餅のスケートリンクでスパイラル
~フィギュアスケート イメージ画像~

あらら これって、ばぶティが のし餅のスケートリンクでスパイラルの練習してるヤツじゃない!

ばぶちゃん、芸達者でしょ!? 昔のブログ画像を引っ張り出してみましたー。
2011/02/19(土)17:05
今夜は四大陸フィギュアスケートを見るのが楽しみ~♪

どうせ中継はLIVEじゃないだろうから、TV見る前にPC開けて結果を知りたくないので、早めに更新するわ~。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

さて今日は モラタメさんでモラった商品のご紹介です。

イタリアで人気のテーブルワイン、赤・白2本セットが当たったよ。わっほい、うれしぃ~♪

ばぶ氏イタリアワインを飲む

◆サントリーワインインターナショナル株式会社
タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)


このワイン、まず容器に目がいきます。

瓶じゃなくて紙容器なんだけど、そんじょそこらの牛乳パックと一緒にしなさんな。

これね、テトラプリズマ容器(容器の上面と底面は四角形、胴体部は八角形)で、持ちやすいく注ぎやすいのよ。万が一、落としても瓶じゃないので割れないし、これならば飲み終わった後、捨てるのもラクちんでしょ。

その他も、瓶より紙容器の方が冷えやすいし、軽いので買い物もらくらくとか、良いことずくめよ~。(優れた遮光性で、ワインの劣化も防ぐらしいぞ!)


さっそく、タヴェルネッロのサンジョヴェーゼ(赤)を飲んでみました。

飲みやすいワインだこと

ばぶちゃん、気分は 川島 なお美。 えっ、グラスが ゆうたろうみたい!?

おや、 変な渋みとかなくて、とっても飲みやすいわ!うーっ、ピザとパスタ食べたくなってきた。

それもそのはず このワイン、イタリアの約40%以上の家庭で愛されている、有名なテーブルワインなんだって。

なるほど、なっとく~。 ガッテン ガッテン…。


最近、父親が健康のためにワインを飲んでいるので、譲ってあげました。

「まーみちゃん、何が当たったの~?」って、すごく欲しそうだったので…。
(届いた箱に“ワイン”って書いてあるのを見たらしい。やや演技下手。)

すごく喜んでくれて、味も気に入ってくれたので、よかった よかった。



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
2011/02/17(木)21:27
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヨネちゃんでーす!モコちゃんでーす!!

ばぶちゃんダイアリー30000HIT記念

ばぶちゃんダイアリーへのアクセスが、昨日30000HITを越えました!

わ~い、わ~い!パフパフ ドンドンドン♪

これもひとえに ばぶちゃん&まーみをあたたかく見守って下さいました皆様方のおかげです。

皆様、本当にありがとうございます。心より御礼申しあげます!

引き続きこれからも『ばぶ日記』を、ふら~っと覗いていただければと思います。

最近、ロケに行けてないけど、ばぶちゃんのお出かけ突撃レポも待っててね。


あ、そうだ。ブログに載せようと思っていて、更新がおっくうで載せれなかった写真をば。

どすこい!

ばぶ親方

また大相撲を見に行きたいんだけど、再開はいつになるのかしら…。

早く白黒つけてー!!

パンダだけに、お後がよろしいようで~
2011/02/16(水)22:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

咲きはじめた梅の花

お庭の梅の花が、ちらほら咲きはじめました。白くてかわいいお花だわ

横須賀でも一昨日は雪がめずらしく降ったり、まだまだ寒いけど、

もうすぐそこまで春が来ているのね。ふむふむ。


こちらは白くて甘いものと、ピュアホワイトの 大きなおにぎり 美ぱんだ↓

おやつのロールケーキ

今夜のデザートは、最近ちまたで流行りの米粉で作ったロールケーキ食べました。

スポンジが もちもちしてて美味しかったわ。


さてと、今日から確定申告の受付が始まりましたね。

(自営業者や年収2000万円を超えるサラリーマンらが対象で、期間は3月15日までよ)

トップアイドルばぶちゃんも、申告しなくっちゃだわ~。
2011/02/13(日)23:39
どーん! ばぶちゃんでーす!!

コストコで買い物

今日は良い天気で、朝は横須賀からも富士山が見えましたよ~♪

まーみは妹家のお供で、コストコへ買い物に行ってきたよ~。

コストコは、なんでもかんでもアメリカ~ンなBIGサイズなので

これ使い切るのに何年かかるんだ!?とか思ったり、

試食しながら店内をウロウロ見るのが楽しい。 ついでに よそ様のカート内をチェックするのもネ!

ばぶちゃんは檻みたいな巨大なカートに入って、一緒に店内を巡りました。


まーみが ついつい買ってしまったポテトチップも超でっかいサイズ。

ポテチって食べだしたら止まらないから、危険と思いつつ…

やばいな~、これじゃまた ニキビが出来て、屁が臭くなりそうだ。 いや~ん

ポテトチップBIG

そう まーみが後悔していたら、スーパビックのりしお仮面(仮名)があらわれた!

「どーん!まーみさん、心配ご無用よ!

 ポテチを一気に食べきらないよう、私が見張っててあげましょう。」
(←のりしお仮面のセリフ)

あ、ありがとうございます。これで安心して食べられるわ~。

それにしても誰かに似ているなぁ…。「どーん!」て…。

2011/02/12(土)23:39
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん with ぬいぐるみっ子クラブ

バレンタイン・キッス
作詞 秋元康
作曲 瀬井広明
唄  ばぶちゃん with ぬいぐるみっ子クラブ

シャラララ素敵にキッス シャラララ素顔にキッス

シャラララ素敵にキッス シャラララ素顔にキッス


明日は特別スペシャル・ディ

一年一度のチャンス

OH ダーリン(デュワデュワ) OH ダーリン I LOVE YOU~♪

バレンタインのチョコと

いきなり、なつかしの曲「バレンタイン・キッス」の出囃子で登場して、ごめんあそばせ~。

最近は、渡り廊下走り隊7とやらがカバーしているみたいね。しかし誰が誰だかわから~ん。

2月14日はバレンタインデーですね。レディーの皆さん、チョコはもう準備した?

ここ何年かは、ちょうど土日だったからラクだったのに… チッ、めんどくさー。あら、つい本音がポロリ。

ばぶちゃんは一足お先に、日ごろの感謝を込めて 大親友のクロちゃんに渡しました。

クロちゃんチョコどうぞ

えっ、なに なに「ばぶちゃんの本命チョコは?」ですって??

あたちは誰のものでもないの。みんなのものよ!(←さすがアイドルの模範解答!)


ちなみに まーみ、小さい頃、おにゃん子ファンだったので(国生派ではなく新田派だったが)

バレンタイン・キッスは振り付きで歌えます!…って、何を告白しているんだ
2011/02/11(金)22:46
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日は何の日 ふっふ~♪(←おもいっきりテレビ風にネ!)

ばぶちゃんお誕生日パーティー

建国記念の日でもあるけど… えっ、ジェニファー アニストンの誕生日?うーん、近い!

2月11日は、まーみが ばぶちゃんを作った日(お誕生日)で~す!

しかも今年は、な な なんと10周年のアニバーサリーイヤーということで、

ばぶちゃんをまーみと一緒に作成した みーこ(まーみの妹)とお祝いをしました。

パエリアとケンタッキーを囲んで、みんなで記念撮影。

ゆーひ君、今日は主役じゃないので、ちょっと不満げ!?そして、ガチャピン率が高い…

イチゴの生ケーキ

もちろんケーキも用意しましたよ~。

(本人たっての希望で、ローソクは立てず。何本立てるかでケンカになるので…。)

☆過去のお誕生日の様子→ 2010年の誕生日2009年の誕生日

ケーキと写真を撮ったら、その後 ネームプレートが秒殺で ゆーひ君の口へ イン!!

ネームプレート秒殺

あ・・・。


あらためまして みなさ~ん、お祝いコメントたくさんありがとうございます!

ばぶちゃんを作って10年になるのか~。しみじみ…。

いろいろな箇所をオペしたり、お顔のポコポコも目立ちますが、

『ぬいぐるみの汚れは 愛されている証し(証明)』ということで、

ばぶちゃんをこれからも大事にするぞー!!と、心に誓うまーみでした。
2011/02/10(木)22:43
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2011年初デコポン

今日は 今年初めてデコポンを食べました。

デコポンは形状が ばぶちゃんとソックリなこともあり、大好きなフルーツなの~

ちなみにプロフィールにもあるとおり、ばぶちゃんの身長はデコポン4コ分、体重はデコポン1コ分よ。


デコポンが美味しい季節になったってことは、ついに例の日が近づいたということね。

きゃ、しかも 明日だわ!そわそわ・・・そわそわ


今年は10周年の節目ということで、ゴージャスにドレスアップしちゃおうかしら。

どぉ~、似合ってる?

黒い素敵なドレスを試着

黒いロングドレスを試着してみました。(子供服売り場にて)

誰か、これプレゼントしてくれないかしら~。


いよいよ明日2月11日は、

永遠のピュアベビー ばぶちゃんの ややこしや~な例の日でーす。
2011/02/09(水)19:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

さくさくぱんだファミリーパック

おやつにさくさくぱんだ (略して“さくぱん”)のファミリーパック(6袋入り)を買ったよ。

みんなで食べようと思ってファミリーパックにしたんだけど、

開けてビックリ、衝撃が走ったわー!

ある意味衝撃の中身!

えっ!?1袋にパンダは3匹しか入ってないのね。少なっ。

…ってことは、6袋×3匹=18匹

ファミリーパックだけど、これならば6袋一人で食べきる自信ありよ!


ちょっと凹みながら さくぱんを食べてたら、こんなパンダを発見!

さくぱんの目がハート

もしかして、ハートの目パンダって、レアかしら?

むふふ、かわいい~


とりあえず 今回も、さくぱんはカワイイから 許すけど、もうちょっと内容量 なんとかならないかしら…。
2011/02/05(土)22:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日はモラタメさんでモラった商品のご紹介です。

GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>2本セットが当たりました。

わーい♪

焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング

2本セットなので、1本はお家用、もう1本は妹のみーこ家へプレゼントしました。

さっそく、みーこちゃんと このドレッシングを使ってサラダを作ってみたよ。

合鴨のロースサラダ+GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>

ばぶちゃん特製合鴨ロースサラダ

サラダには、ちょうど冷蔵庫にあった合鴨ロースをのせてみました。

鳥むね肉から変えてみただけで、ちょっぴり豪華なサラダに変身♪

さて、ドレッシングをたっぷりめにかけて食べてみましたが、

けっこう甘めのごまドレと思いきや、後から生姜がほんのり現れて、キュッとさわやかな味。

合鴨ロースとの相性も良いです。うまうま~

ある日の夕食

みなみに この日のメインは、スパイスいっぱいのスープカレーだったので、

ゴマのマイルドな甘さがすごく引き立ちました。

今度は、冷ややっこ、サラダうどん、しゃぶしゃぶ などにも使ってみよ~っと。

ばぶちゃんの後ろの方も、かなり気になっている様子。じーっ

◆味の素株式会社
GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>
ごまのまろやかさとさわやかな生姜風味が楽しめます。
鶏肉を使ったサラダや最近流行りの蒸し料理との相性バツグンですよ。
2月中旬以降、店頭でお買い求めいただけま~す!


『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
2011/02/04(金)19:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

みんなでパンを食べます

地元のパン屋さんにステキなパンが売っていたので、思わず買っちゃいました。

ここは、アンパンマンや、トーマス、リラックマ、トトロとか、かわいいキャラパンがいっぱい売っているの。

ゆーひ君が選んだのは、ワニのパンで、みーこちゃんが選んだのは、赤鬼の顔のパン。

ばぶちゃんとまーみが選んだのは、こちら↓

どーん!

戦場カメラマンぱん

戦場カメラマン 渡部陽一パンでーす!

これ、ラス1だったの。買えてよかった~。 けっこう似てると思わない?

デニッシュっぽい生地で、顔にチョコが入っていて、美味しかったです。

食べ終わった後、しゃべり方がゆっくりしたような、しないような…気のせいかな。


このパン屋さん、話題の人をパンにするのも、すごく得意なの。

タイガーマスク伊達直人ぱん

今は、全国に出没中の、タイガーマスクこと伊達直人さんが出迎えてくれます。

店内には、本田圭佑、田中 マルクス闘莉王、斎藤佑樹(佑ちゃん)パンも飾ってあったわ。

ぜひとも 一度、等身大の ばぶちゃんパンを作ってもらいたいものだわ~。


お店:ぱんとたいむ (←食べログのページに飛びます)

2011/02/03(木)20:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

恵方巻は 恵方を向いて、願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると願いがかなうそう。

ばぶちゃん恵方巻にかじりつく

今年こそ、ぱんだ界のトップスターになって、「どーん!」が流行語大賞に選ばれますように…。

あーーーん、がぶりっ。

2011年の恵方は南南東よ。うふっ、みなさん おわかり?

ばぶちゃんは去年の節分で、方位磁石を入手したから、迷うことなく方位はわかるわ。

この日のために、1年間なくさないように、保管していたの。

それにしても、こんな長い巻き寿司を、一気に無言で食べきるなんて、かなりの忍耐と胃袋が必要よね。


さてと、節分といえば 忘れちゃならない ア・レ

今年も、まーみ家豆まきの 鬼のオファーを受け、準備に余念がなかったばぶちゃん。

鬼面はフィッティングの結果、2011年の新作・デジ鬼ではなく、恒例のパンチパーマ赤鬼面に決定。

どーん!悪ぃ~子いねーか?

やっぱりしっくりくるお面

さぁ、どこからでも かかってこいや~!!

あ、待って。でも、良い子のみんなに ひとつ お約束が。

ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ!

OK? では、豆まき スタート!!

2011/02/01(火)23:25
どーん! ばぶちゃんでーす!!

うわさの歯ブラシとばぶちゃん

これ何だと思う?

マスカラ? 鼻毛カッター? ノーノー。

正解は電動歯ブラシで、パナソニックの音波振動歯ブラシ ポケットドルツよ~。

アメトークの家電芸人でも、キャイーンの天野君が絶賛していた商品で、

今OLさんを筆頭に、ランチ後の歯磨き族に大人気で、入手困難な代物。

試しに磨いてみた

さっそく使ってみたけど、歯磨き粉を使わなくても、ツルッツル!

化粧ポーチにも入る この小ささでも、1分間に16000回の振動でしっかり働いてくれます。

こりゃ、ラクちんだわ。 あんまり長く使うと、手が振動でしびれるけど…。


実はね、これ女子わりオープン記念キャンペーンに、何気なく応募したら当たっちゃったの。

わーい、ラッキー♪

え、そもそも「女子わり」って何?とホヨヨなレディーへ、説明がてら お礼の宣伝をば。

女子わり」は、ちょっとだけ贅沢してみたい大人の女性たちが

「うれしい」「楽しい」と思えるような体験をサポートする、共同購入クーポンサービスよ~。

クーポンサイトはわんさかあるけど、女子がターゲットのサイトって、あまりないから、ぜひチェックしてみてね。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
