ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/31(木)23:56
どーん! ばぶちゃんでーす!!

春といえば、つくし

春といえば・・・

みなさんは何を思い浮かべますか?

「卒業・旅立ち」、「入学・入社」、「お花見(泥酔)」とかかしら。

「やすこ けいこ」(漫才師)って、これを一番に思いついた方、そのセンス 好きよ~。

お散歩中に、春にひょっこり顔を出す、つくし(土筆)を土手で見つけたよ。

どう料理するのか知らないけど、つくしって食べれるんでしょ!?

もっぱら まーみは、お菓子の『つくんこ』しか食べたことないわ。(なつかし~。誰か知ってる?)


春といえば、お花がキレイな季節ですね。

ばぶちゃんとチューリップ

桜とともに 春の代表的なお花といえば、チューリップさん。

とってもキレイに咲いていたので、ばぶちゃんとパチリ。春は好きな季節だわ♪


さて 今日から ばぶちゃんダイアリーも4年目に突入しました。

このブログ、自分のPCを買った記念に、春だし お勉強がてらスタートしたんです。

こんなに続くと思わなかったな。ホント。 更新まちまちですけど(汗)

毎年、毎年、ブログを通じてお友達も増えていって、続けて良かったと思います。

「あれ、もしかして スターばぶちゃんですか?」と、ロケ中に言われるまで頑張ろう!なんてね。

2011/03/30(水)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横須賀の東電おばけ煙突

ばぶちゃんの右後ろに見えるのは、東電の横須賀火力発電所の煙突よ。

お家の窓からも見えるし、小さい頃からこの東電の煙突を見て育ったの。

場所によっては2本に見えるけど、これ本当は3本なの。おばけ煙突ってヤツね。

ということで、どーん!ばぶワープ!!(←ばぶちゃん新技!?)

久里浜港と東電

ほいっと。 高台へ移動してみました。う~ん、良い眺めじゃ。

関東のみなさん!ちょっとうれしいお知らせが。

この発電所は去年の4月で長期計画停止していたんだけど、復活することになりました!

7月末までに運転を再開し、90万キロワットを供給する見込みだそうです。

夏の電力不足を少しでも解消できるよう、頑張ってボーボー火を燃やして みんなに電気を届けてほしいわ~。


ところで東電といえば、雲隠れしてた社長さんは心労で入院しちゃったって!?

過酷な現場では、被曝の恐怖と闘いながら1日2食で雑魚寝して頑張ってるというのに・・・

おいおい!と 国民から総ツッコミよね。ぷんぷん

横須賀火力発電所(東京電力)
2011/03/27(日)20:17
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんタンポポと昼寝

暗いニュースが多い中、

ほっこりするような ばぶちゃんの「どーん!」登場写真を と思って、近所で撮影してみました。


ところが撮影したあと、超至近距離に 犬の落し物(う○こ)を発見!

しかも、かなりBIGサイズ。大型犬か!?

想定外 だったわ! あやうく添い寝、いや、接触するところだった。やれやれ…。


家に帰って、この件を うちのママコに 報告したら、

「あー、また あそこに落ちてたの。」って、想定内だったみたい。

見えないものだから・・・

福島第一原発の事故、どうなっちゃうのかと心配な毎日。

東電のお偉いさんが原発関連の記者会見とかで、

やたらと『想定外だった』と言っていますが、本当に想定外だったのでしょうか。

万が一のことがあってはいけない原発。

本当にあらゆる想定を尽くしたのか すごく疑問。


あ、ごめんなさいね。犬のう○こを引き合いに出してしまって。
2011/03/22(火)22:36
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんファミリー

ちょっとブログをさぼり気味。ばぶちゃん一家に登場してもらって、ごまかしてみました。えへへ。

今日はヤフーのトップページで東京電力の使用状況のメータが見れるようになってましたね。

電気をどれだけ使っているか目に見えるのは良い事だよね~。(21時の時点で88%でした)

こんな状況で東京ドームでナイターなんてやったあかつきには、大規模停電になるな~…とか、良くわかる。
あれ、だけど東電の電力使ってない地域の方のトップページにもこれって出てるの?なんか、すいませんねー。


ところで、最近 ポポポポ~ン!に ハマってます。

えっ、「ポポポポーン」って!?

「♪エーシー」でおなじみ、AC(旧公共広告機構)のCM「あいさつの魔法」ですわよ。

いろんなパクリ風なキャラとなごみ系な歌声がステキで、

ゆーひ君も、かなり良い食い付きっぷり。CMと一緒になってあいさつしてます。

ばぶちゃんがこっそり混じっても、バレなそうだよね。

もし出演するんだったら、どんなあいさつになるだろうかと勝手に考えている今日この頃(笑)

あいさつの魔法
♪~
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)
NA あいさつするたび ともだちふえるね
SL ♪AC~


★ACジャパン『
あいさつの魔法 』(←CMはこちらから)

追伸:

地震の影響で、企業CMが自粛されていて、同じACのCMが繰り返し流されるからって、わざわざ抗議するかねー!?

一部のクレーマーのせいで、CMの最後に「♪エーシー」って音が入らなくなったよね。

ゆーひ君は、「♪エーシー」の部分も好きだったみたいで、

「AC言わないね~」「これも言わないね~」「またAC言わなかったね~」と残念がってますわ。

たしかに、まーみも短時間に連続で同じCM(こだまでしょうかのやつ)見た時は、うんざりしたけど、こんな時だし しょうがないよねくらいしか思わなかったが。

だったらNHK見てなさいよ!と思うわ。日本人がクレーマー化していて、なんかガッカリ。
2011/03/17(木)23:14
どーん! ばぶちゃんでーす!!

お花で少しでも癒しを

東北関東大震災 緊急支援クリック募金のブログパーツを設置してみました。(右上)

クリック募金は、ユーザーがクリックするだけで、1日1回まで1円募金ができます。

企業がユーザーに代わって寄付金負担するため、ユーザーは無料で募金が出来ます。

ですので、当ブログへご訪問の際は、ぜひクリックしていただけると幸いです。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

追伸:

ばぶちゃんとお花のお写真は、去年の3月に撮影したものなんですけど、

少しでも心の癒しとなればいいなと思い「どーん!」の登場ショットにしてみました。
2011/03/15(火)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

みんなで募金をしよう

今日は計画停電が5つのグループすべてで実施されましたね。

各グループの中でも対象の地域の一部だけが停電したようですが、

みごとに我が家は一部に入ってまして、朝7時にプッツリ!

朝から停電になるかもしれないとわかってはいたものの、ちょっとビックリ。

外も明るいし、特に問題はなかったですが、これが夜の時間帯だと、大変だろうな~。


被災地の皆さまを支援するために

いまはやはり『募金』することだと思います。 個人の物資援助はかえって迷惑になるし。

皆さんご存じかと思いますが、ポイントで募金できるところがたくさんあります。

ヤフー、ローソン(Ponta)、ぐるなび食市場、ECナビ、PeXポイント、GREE(携帯ゲーム)

↑まーみだけでもこんな数できたよー。

私は持ってないですがTポイントや mixiでもできるそうです。

ポイント交換対象にならない端数のポイントでも、大勢集まれば大きな額になりますので、ぜひ募金していただければと思います。

さっき見たら、モラタメでもポイントで募金ができるようになってたので、さっそくぽちっとしてきました。(200ポイントからだったので、ちと残念ですが)

個人的には、ドコモやヤマダ電機のポイントが募金できると良いな~と思ってます。
(★3/21追記 その後、ドコモではポイント募金ができるようになりましたよ~)

※ちまたには、あやしい募金先もあるので、注意しましょうね。
2011/03/14(月)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:みんなで『省エネ!』
ばぶちゃん香炉
どーん!まーみ作 『ばぶちゃん香炉』これなら電気いらずで 明りがとれるわ

今日は計画停電の実施をうけて、電車が運休になったり、

計画停電をやらなくて済んだので、急きょ運転を再開したり、

お店もお休みだったり(そりゃそうだ、停電になる予定だったし)

一日大混乱でしたね。もう、二転三転の情報で、東電に振り回されたわ。

計画というか… 計画停電。 明日からはどうなるのかなー。

15日は朝からやるって、さっき東電が言ってたけど…。だとすると、我が家の3Gは朝からだわ!


とにかく、国家の緊急事態、一人ひとりが 出来ることはしなくちゃね。ということで、

ばぶちゃんの簡単節電方法◆ 小さいことからコツコツと
・コンセントはこまめに抜き待機電力をなくすべし
・ポット、コーヒー、炊飯ジャーの保温はするべからず
・エアコンの暖房の設定温度は20度にするべし(寒かったらフリース着なさい!)
・冷蔵庫の温度設定を弱にするべし

ついでに余談。
まーみは、ばぶちゃんをギュっとしてると、あたたかいのだ!(中身が綿だから!?)
なにか節電の良い方法があったら、ぜひ教えてちょ。
2011/03/13(日)22:35
どーん! ばぶちゃんでーす!

停電はセンサーライトが役に立つよ

明日から輪番停電の実施が決定されました。

横須賀は想定される停電エリアの1グループと第5グループです。

え、2つもグループ入り!?と思っちゃいましたが…

こんな時だからこそ節電に協力しなくっちゃですね。

ごめんなさい、訂正しまーす!

まーみが見た資料は、その後 修正されたようです。

朝からか~と思っていたら、昼の3グループになってました。

かなり細かなエリア分けになっているので、

東電のカスタマーセンターへ問合せるか、HPで確認した方がよいかも。

これ、きっと混乱するよねー。こんな夜更けに周知ってー。ブー。

電車も時間帯で運休したりするみたいだし。

もう寝てて知らない人とか、いっぱいいそう…。

ということで、グループの計画停電の時間を載せときます。

(追記)
各時間帯を載せておきます。
※グループ番号は変わりませんが、計画停電の時間帯は、毎日変更される可能性があります。

6:20~10:00

9:20~13:00

12:20~16:00

13:50~17:30

15:20~19:00

16:50~20:30

18:20~22:00

みなさん、節電がんばりましょう! それじゃ、おやすみなさい。
2011/03/12(土)14:30
東北太平洋沖大地震で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

そして今なお救助を待っておられる皆様、被災地の皆様、各地で避難されている全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

また亡くなられた方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。

世界各国からも支援表明が出ていますし、なんとか一人でも多くの人を早く救ってほしいと思います。





ご心配ただきました皆様、ありがとうございます。まーみ家は皆 無事です。

昨日は通院日だったのですが、なぜか行く気が起らず…、運よく家族一緒に家にいました。

こちら横須賀は、震度4くらいだったようですが、それ以上のかなりの揺れを感じました。

地震後、三浦半島にもすぐに大津波警報が発令され、

我が家は海がとても近いうえに海抜も低く、いままで体感したことない揺れだったので、

慌てて どこに避難しようか家族会議をしたり、食料調達のためコンビニへ走ったり奔走。

そうこうしていると、あっという間に日が暮れて。。。


我が家も地震直後から停電していましたが、AM1:20頃に電気が復旧しました。

ラジオはずっと聞いていて、大まかな状況は把握していたのですが、

テレビを見てあらためて被害の大きさに言葉も出ません。


現在も余震が続いていますし、津波警報も依然発令中です。

まだまだ油断できません。

電気の供給量も不足しているようですし、明るいうちに出来ることはやっておこうと思います。


<横須賀・平作川河口付近>
地震後の街17:25

昨日、5時頃買い出の際に撮影。信号は停電で消え、川の水は津波の影響で、すごい速さで逆流してました。
2011/03/10(木)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

崎陽軒本店でアフタヌーンティーをいただいてますの

日曜日に前の職場の子たちとで、久々の女子会をしました。

場所は横浜 崎陽軒本店 ティーサロン アボリータムです。

ここはお手軽にアフタヌーンティーが頂ける場所として、以前にもレポしたサロンですの。

アフタヌーンティーセット どーん!
3月のアフタヌーンティーセット

3月はこんな感じです。(毎月 メニューは変わります)

(上段)あまおう苺のパンナコッタ、ドライストロベリーのパウンドケーキ、3種ベリーのエクレア
(中段)崎陽軒特製スコーン、和牛すじ煮込みカレー 薄焼きフランスパンを添えて
(下段)ミックスサンドイッチ

まずは、あたたかいスコーンと煮込みカレーからいただきました。

カレーが激うま

えっ、アフタヌーンティーにカレー!?って思うでしょ。

それが食べてビックリ、牛すじ肉たっぷりで これ超おいしいの!

パンのスライス1枚じゃ食べ足りない!普通にカレーライスでガッツリ食べたいくらい。

前回も、肉月餅の美味しさに驚いたけど、今回のカレーも やるね~ 崎陽軒!!

☆ちなみに、前回のアフタヌーンティーは こんな感じでした→『2010年10月・崎陽軒で、ほにゃららの巻』

デザートプレートも美味

デザートもお洒落でしょ。特に苺パンナコッタが超クリーミーで美味しかったです。

そうそう、肝心な紅茶は、何の茶葉を注文したかド忘れしちゃった。あはっ。


ふかふかのソファーで、ゆったりと紅茶を飲みながら、アフタヌーンを過ごす…

なんて贅沢で幸せなんでしょう。 ここ、また来たいな。

当然のことながら、女子会のトークも盛り上がったのでした。

アフタヌーンティーは、虎の門の某ホテル(オ○クラ)なんかより、断然こちらがおススメよ~!

◆崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
 ※土日はランチのつもりで12時頃には行った方が良いかもね。
2011/03/08(火)23:30
前回の横浜ロケのつづきだよ~。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん横浜ロケのつづき

横浜港でパチリ。

お船の後ろには、ランドマークタワーや、横浜税関(通称:クイーン)、神奈川県庁(通称:キング)が見えます。

横浜の日本大通りらへんを歩いていると、現役で活躍している歴史的建造物が多くて、街並みがステキだわ~。ブラブラお散歩するのも、楽しいわね。

横浜市開港記念会館とパチリ

横浜市開港記念会館(通称:ジャック)見事なレンガ作りと時計塔がステキ。

ちなみに、これらのキング・クイーン・ジャックが、地上から同時に見える場所は3ヵ所があって、そのすべてをめぐり横浜三塔を眺めると、願いがかなう「横浜三塔物語」という伝説があります。

昨日、今日、明日~♪って、あっちは三都物語ね。(JR西日本で京都・大阪・神戸の観光スポットを巡る旅)

◆開港広場
これ日米和親条約調印の石碑です

この玉 いったい何? まさか、たこ焼きじゃあるまい。有名なのは大阪だし…。

何かと思ったら『日米和親条約調印の石碑』でした。うっすら地球儀っぽかったです。

お散歩 テクテク…テクテク…

まぶしいおなご 横浜港郵便局のぼうや
左)シルクセンターのすぐ近くにいらっしゃる『絹と女』さん。ヌーディーでまぶしいわ。
右)横浜港郵便局の前にいらっしゃる坊や。ラッパの手を境にした角度がおかしい気がする。

ランチできそうなお店を探しつつ、お散歩撮影を続行。テクテク…テクテク…

◆ちょっと早めのランチです
炭火焼豚丼うまうま

オホーツク美幌食堂 横浜関内店で、炭焼豚丼のランチを食べました。

お肉やわらかいし、『山わさび』を付けて食べても、すごく美味しかったわ。

さてさて 腹ごしらえして向かった先は・・・

どーん!

ばぶちゃん受付嬢として活躍 説明会場内へこっそり潜入

この日は、昼からロボコン大会の説明会のお手伝いでした。

なんと4タモリで受付嬢を担当!

実はね、ばぶちゃん以外の3タモリは、何度も受付嬢を経験しているベテランさんなの。

ばぶちゃん会場内にこっそり潜入もしちゃった。(写真・右)

みんなに気づかれてないと思っていたけど、「なぜかパンダが出没!」ってスタッフさんにツイートされていたらしいわ。

その後

カクテルの似合うパンダレディー

受付嬢も、もちろん打上げに参加。

おすすめのワインカクテルをいただきました。うーん、うまし!


ばぶちゃん&まーみ、ハードな一日だったわ。

けど、ロケもイベントも飲みも、全部楽しかった~♪
2011/03/06(日)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんIN日本大通り

土曜日にお友達と横浜でロケしてきました♪

朝9時30分に日本大通り集合!ってことで、人もまばらで良い感じ~。

天気も快晴で、まさに撮影日和。興奮して鼻息荒めに、ロケ開始よー。

ビールのたもとでおしゃべり

大きなハイネケンのボトルとパチリ。 あれれ、屋根 突き破っちゃってますけどー。

んっ、2タモリ!?

いざロケ場所へ

この辺は、撮影ポイントがいっぱいあるから、どこにするか迷っちゃうわ~。

でも、やっぱり あそこははずせないわね。ルンルン♪


あらためまして スクリーンパネル(通称:ドミノ)の上から

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん&ちふぇぱん

そして、お友達の ちふぇぱんでーす!!


ちふぇぱんは、以前お友達のちふぇすにプレゼントしたパンダちゃんよ。
☆詳しくは→ちふぇぱん誕生の巻

わさわさ…わさわさ…

4タモリでロケよ

実はね、この日のモデルさんは、2タモリじゃないの。

モコちゃんと ちミぱん もモデル参加で、4タモリでーす!

さ、この日はタイトなスケジュールのため、とっとと撮影せねば。お次のポイントへ移動。


◆横浜港大さん橋国際客船ターミナル

4タモリ大桟橋に移動

大さん橋ターミナルの床材は、船の甲板を思わせる、にくい演出でお洒落よね。

端から端まで雑巾がけしたら、ぜったい筋肉痛間違いなし。

みなとみらいを一望

大桟橋からの眺めは、みなとみらいのビル群や赤レンガ倉庫など、これぞ『横浜』な眺めで、何度来てもあきないわ~。この景色と撮影がしたかったのよ。

午前中だったからか、ビルの間に富士山も見えたよ。ラッキー♪

ロケって最高!

ロケって最高ーーー!

たくさんお写真を撮ったので、モリモリ載せたいけど、ページが重たくなっちゃいそうだから、今日はこれくらいに。


と 言いつつ おまけ

おばぶビール

ぐびぐびぐび
2011/03/04(金)20:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
ん、箱の中に、小瓶が一つ。ずいぶん ご丁寧な梱包だこと。

箱の中身は何だろな

今日は、モラタメさんでモラった商品のご紹介です。きゃっほ~、ラッキー♪

2010年に話題をさらった『食べるラー油』をモラったよ~!

どーん!

ぶっかけ!おかずラー油
◆エスビー食品株式会社
S&Bぶっかけ!おかずラー油

実売価格 346円(税込)
辛さ控えめだから、たっぷりの具を味わいつくせる!とのこと。

では さっそく

おかずラー油とモデルさんのセクシーポーズをパシャリ。

ラー油とセクシーぱんだ

いやいや、さっそくセクシーポーズじゃなくって、早く食べてみようよー。

去年、食べるラー油ってすごく人気で買いたかったけど、ずっと品切れ状態で、お店でなかなか売ってなかったですよね?

だから まーみ、ぶっちゃけ1回しか食べたことがないの。

では、あらためまして 実食をば。

ゴマだれ しゃぶしゃぶに ぶっかけてみた。
ラー油を食べてみた

まずは白いご飯にかけて味見したけど、塩っけがきいていて、たしかにこれだけでも美味しい。(たまごかけご飯はもっと美味しかったよ~)

真っ赤な見た目とは反して、辛さ控えめ(というより、ぜんぜん辛くない)なので、これ辛いの苦手な子どもでもきっと食べれます。

そしてフライドガーリックのカリカリ食感がくせになりそう。

醤油ラーメンに ぶっかけてみた。
ラーメンにラー油を入れてみた

豚汁にぶっかけてみた。
豚汁にラー油を入れてみた

これやばい。あれやこれやと何にでもぶっかけてみてます。

調子に乗ってぶっかけすぎると、油だから確実に太るよねー。

カロリーはスプーン1杯(7g)で51kcalだって!

ちょいと気をつけながら、食べるラー油アレンジを楽しみたいと思いま~す。



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
2011/03/03(木)23:08
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
雛祭りのちらし寿司

ちぃ~らし~ ♪(←サブちゃんの、すし太郎のCMソングっぽくね)

雛祭りといえば、やっぱり定番は『ちらし寿司』ですよね。

どうして雛祭りに食べるのかは謎だけど、色どりもキレイで、春っぽくて好きです。

もちろん まーみ家の晩御飯も、今日はちらし寿司でした。


桃の節句 なので、

桃の節句ですので桃の木

我が家の桃の木のお写真をどうぞ~。

ピンク、おー、まさに桃色がキレイでしょ。

けどこれね、2年前の春に撮影した写真なの。今年はまだ お花は咲いてませんでした。

ん、2年前!?ばぶちゃんは…


そうそう、前回のブログ記事内の『ばぶちゃんを探せ!~雛祭り編~』

ばぶちゃんを見つけられたかしら? ちょっと難しかったかな。

答えはこちらよ~↓
2011/03/01(火)22:28
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:エコマーク>
雛あられとパチリ

3月3日の 雛祭り(ひなまつり)は、女子のすこやかな成長を祈る節句。

ばぶちゃん すこやかに雛あられ つまみ食いしてます。

どーん!と我が家のお雛様を見ていただきたいところだけど、

まーみ家はもう何年もお雛様は飾ってないのよね。

ちなみに三姉妹ですが、中学生くらいから、飾らなくてもまぁいいか みたいな感じで なあなあに。

お友達のブログや、近所のお宅でお雛様を見ると、ちょっとうらやましいです。


ということで、雛祭りっぽい画像を探していたら、フリー素材のサイトにこんなの見つけました。

ばぶちゃんを探せ!~雛祭り編~

ばぶちゃんを探せ雛祭り編2011年

きっと、飾らなくなったお雛様を集めたんだと思いますが、ちょっと人形多すぎじゃない!?

(町おこしで、階段に だーーーっと飾っているところもあるけどさ。)

せっかくなので、上の写真のどこかに、ばぶちゃんを仕込んでみました。

みんな 探してみてね。

(写真をクリックすると、大きいサイズになるよ)


ついでに ブログパーツのグリムスも、期間限定で雛祭りっぽくなってます。

象さんも来てくれていたので、記念にパチリした画像をば。

グリムスひな祭り

鼻で木をバシバシ! この象さんSっ気があるのか!?


3月に入りましたが、今夜も寒いですね。

みんな風邪ひかないように、あったかくして おやすみ下さいませ~。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
