ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/04/28(木)23:14
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん電車でお出かけ

明日からゴールデンウィークですね。

あら、ばぶちゃんも 電車へ乗って どこかへお出かけかしら?

今度は“張りぼて”じゃなくて、本物の電車のご様子だわ。(京急の2100形ね)


今年のGWは、近場ですが関東近郊へ遊びに行こうと思ってます。

ばぶちゃんを連れて、ガツガツ ロケするぞー!

みなさん よいゴールデンウィークを~!





ばぶちゃんバージョンのランキングのボタンを作ってみました。

なんか大きいな。もうちょっと小さく作ってみようかな。


よろしければ、ついでにポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110427102219.gif
人気ブログランキング

FC2ばぶランキングバナー
FC2 Blog Ranking

2011/04/26(火)21:30
★ちょっと前に撮影した写真なんだけど、紹介させて下さいね。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

菜の花とフラワートレイン

シュポシュポ シュポシュポ…

ばぶちゃんの定番お散歩スポット、くりはま花の国にある 菜の花畑です。

(この前、友情出演してくれたゴジラさんがいるところです。)

おや、後ろにフラワートレインが走ってます。

これに乗れば、広い園内 ゴジラさんのいる丘の上までも、ラクちんで回れるのよ~。

ってことで、ばぶちゃんも フラワートレインに乗ってみました。


どーん!

右手に見えますのは、菜の花畑~。

ばぶちゃんフラワートレインに乗車

左手をご覧くださ~い。一番高いのが中指でございま~す。


あれれ、これ 張りぼてっていうか、記念写真用の看板じゃない


ぜひ、菜の花とこの看板で記念写真を撮ってね~!

言いたいところですが…

こんな菜の花いっぱいの写真を載せておきながら、ごめんあぞばせ。

現在は、もう菜の花は咲いてませーん。


花の国の ゆるキャラ、くりはなちゃんがブログで現在の開花状況を教えてくれてます。

ちょっと寂しげな報告になってます。→ こちら(4/26のポピー園)

これからはネモフィラとポピーに主役をバトンタッチだね。
2011/04/23(土)16:50
今日、外は久しぶりの大雨。

ザーザー雨音がすごいんですけどー。

そんなこんなで まーみ、家でこそこそ↓ アホな工作をば。(笑って許して~。)

どーん! ばぶちゃんでーす!!

カラフルめがね

メガネとレオタード 似合うかしら?うふっ

もしかして、ピンときた人いるかも(笑) >そんな あなたはテレビっ子ね!


もう一枚、チラリ。


どーん!

ばぶちゃんゾフを意識しちゃってます

ばぶちゃんもマネしてポージング。(黒髪のヅラがあると、もっと良かったわね。反省。)


最近やってるZoff変な(おっと失礼)テレビCMが、まーみ頭から離れませーん!

テレビでは、ACジャパン以外のCMがほぼ普通に流れるようになりましたが

今度はこのCMがガンガン流れてます。(Zoffは今年、10周年100店舗の記念の年だそうな。)


あの先頭の子の正体は、モデルで女優の水原希子さんですって。

(HP見るまで、どうせ売れないタレントかと思ってたわ。ごめーん。)

なんで ばぶちゃんにオファー来なかったのかな。サングラス派だからか!?

今日はメガネぱーてぃー

とりあえず今夜 ばぶちゃんは、親友のクロちゃんと めがねパーティーだそうです。

(って、どんなパーティーだよ!)

2011/04/21(木)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!何者かの気配を感じる

本日はお日柄もよく、春の日もうららかに晴れて

わたくし ばぶちゃんも お散歩に・・・


みんなの声) ばぶちゃん、うしろ うしろー!!(志村うしろー!(ドリフ)っぽくね。)



ばぶ) えっ?

ばぶちゃん後ろを振り返る



  ・ ・ ・


ぬはっ。ゴジラ再び登場!

ギャー!! く、喰われるーーーっ!


こんな時は 逃げろー。 ばぶダーッシュ


スタタタタ・・・・・・・・


遠巻きにゴジラを見る

ハァ ハァ・・・

あぶないところだったわ~。




なんちゃって~ 

ばぶちゃんとゴジラ夢の再共演

ばぶちゃん 迫真の演技だったかしら♪

このゴジラさん 中に円谷プロの人は入ってませーん。

滑り台 です。

噂では、お姿がリアルすぎて、子どもより大人に人気のあると言われています。アハッ。

くりはま花の国の「冒険ランド」にいらっしゃいますので、ぜひ拝みに来てね。


ついでに チラリ

おばぶを菜の花畑でつかまえて

いま 花の国にあるお花畑では、菜の花とネモフィラが見ごろです。


そういや むかし、ばぶちゃん 夢の中でゴジラさんと共演したような・・・ 『ばぶちゃん夢物語』
2011/04/19(火)23:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

お月さまがキレイでした

みごとな満月!

今夜はお月さまが大きくて、すごくキレイでした。

月明かりが 以前より明るく感じるのは気のせい?

先月(3/20)が スーパームーンだったから、まだまだ月が地球に近いからかな。

それプラス、街の明かりも 自販機が省エネモードだったり節電しているからですかね。

雲がふぁ~っと流れてきて、ちょっと幻想的でした。
2011/04/17(日)19:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヴェルニー公園の桜

横須賀港沿いにあるヴェルニー公園に来てみました。

まずは、ばぶちゃんお約束の自衛隊ポスター風ショットをば。(笑)

サクラはちょっと見ごろを過ぎてしまってましたが。。。

ばぶちゃん春の自衛隊ポスター風ショット

下から空とサクラを見上げる感じ、この角度がポイントね。

自衛隊の広報の方、いつでもオファー待ってます。

さて、このヴェルニー公園は、横須賀に縁のある「海軍」や「軍艦」などの、多くの石碑が設置されています。

◆海軍の碑
横須賀港の海軍の碑

石碑横の碇(いかり)が、それっぽいわよね。しかも、横に並ぶとデカイわ。

※ばぶちゃんがスモールライトで小さくなったわけじゃなくってよ。

◆横須賀港
ばぶちゃん横須賀港を眺めて…

この日は、横須賀港が母港の護衛艦『きりしま』、補給艦『ときわ』や潜水艦などがいました。

『きりしま』や『ときわ』は、東日本大震災への災害派遣から帰ってきたのね。

おかえりなさい!そして、お疲れ様でした。

★もっと近くで大迫力の艦船を見たい方は「YOKOSUKA軍港めぐり」がおすすめよ~。
 汐入桟橋から定期航路がありますので、ぜひ~。(GWは予約必須ね)
 と 言いつつ、ばぶちゃん乗ったことないので、一度乗船してみたいわ♪

◆南極観測船 しらせ
南極観測船しらせ

艦船と並んで、南極観測船の『しらせ』も停泊してました。

んっ、なぜ南極観測船が!?と思いつつ、そこはスルーしよう。

◆今度はバラが主役になります
サクラの次はバラの出番です

ここヴェルニー公園は2000本のバラが植えられていて、一カ月後には色とりどりのバラが主役になります。

その頃、バラの良い香りの中、お散歩するのも優雅~♪

お花の季節になると、あっちもこっちもロケしたい場所がいっぱいね
2011/04/16(土)23:08
どーん! モコちゃん&ちミぱんでーす!!

モコちゃんとちミぱん再会

昨日はお手伝いしているイベントの打合せだったので、そのあと お約束の懇親会~♪

まーみは、お友達のちふぇすと久々の再会に大いに盛り上がり、

そして ぱんだ二匹(モコちゃんとちミぱん)も同様に盛り上がったのでした。

ムフフな ぱんだ会のつぶやき(←ちふぇすのブログ見てちょ。笑えます。)

ひそひそ、ぱんだのつぶやき

ちミぱん)そういや、おばぶさんは今日は参加してないの?

モコぱん)大きくて持ち運びにかさばるから、家でお留守番だったらしいわよ。

ちミぱん)なるへそ~。

モコ・ちミ)スターもいろいろ大変なのね~。便利なサイズでよかった。おー、くわばら くわばら…。
2011/04/15(金)20:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

枝垂れ桜と染井吉野とスターおばぶ

ついにアンパンマンからオファーがきました。

メロンパンナちゃんの親戚役です。(きっと、みんなの憧れのマドンナ的存在ね)

ということで、本日は衣装…いや、あたま合わせをば。

変身・どーん!

ビックメロンパン126円なーりー

ビック・メロンパンちゃん参上!夜露死苦!!

さっそく お腹をすかした子どもに顔を食べさしてあげよーっと。

ゆーひ君メロンパンにかじりつく

って、何やらすのよ (オファーはウソです。ごめんちゃい。)

ゆーひ君、ばぶちゃんにもちょっと分けてー。ベロベロ、ベロベロ


ばぶちゃんの顔くらいある、大きなメロンパンをコンビニで発見したので、ついつい買ってしまいました。

メロンパンが大好きなのもあるけど、半分ウケ狙いです。

ビックメロンパン:山崎製パンで126円なーりー

2011/04/14(木)22:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

お~いお茶 旨みまろやか緑茶

や、やばい モラタメの口コミ投稿締切がーっ! …ってことで、すみません(汗)

今日は モラタメさんでためした商品のご紹介です。

伊藤園 お~いお茶 旨みまろやか緑茶 3パックセット
内容量 100g 希望小売価格 735円(税込)
“まろやかな旨みとさわやかな香りが特徴の100%国産の茶葉で、
 熱湯でも緑濃く、うまみ豊かなお茶がいただけます。” とのこと。

さっそく飲んでみましたが、お茶の色が本当に良く出て、けど渋くな~い!

まろやか~な旨みで、美味しく飲めました。

抹茶入りのお茶っ葉って、一杯目だけ濃くて、二杯目は味も素っ気もなくなったりしますが、これは数杯いけますわ。(あれ、貧乏ちぃ!?みんなも一回で茶葉は捨てないわよね!?)

このお茶は熱湯で入れられるのも、ラクちんで良いです。(なんと冷水でもイケるらしい)

お茶好きのママコちゃん(母)にも、なかなか好評でしたよ。

まーみも コーヒーよりお茶派なので、日本茶を飲むと、ほっこりしますわ~。
2011/04/13(水)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんPCを見て衝撃が走る

♪ルルルンルンルン ルルルンルンルン… (←この曲「花の子ルンルン♪」ね)

今日は 可憐な どーるちゃんの紹介をしまーす!

癒しの どーる作家 すももどーるさんの作品です。

キラーん☆

すももどーるさんの癒しのドールちゃん

きゃー、なんとかわいいんでしょう!

じつは先日、すももどーるさんがご自身のブログ「すもものどーる日和」で

「ばぶちゃんダイアリー」を紹介してくださったんですが、

な、なんと、この かわいいどーるちゃんが ばぶちゃんに・・・!?

見た時 「わぁ!」と、思わず声あげちゃいました。もー、ズキュンです!

いや~、うれしいですね。ほっこりとした気持ちになるとともに、

まーみ、作った頃の生まれたての ばぶちゃんを思い出しました。 (え!?)

ということで、こちら→『すもものどーる日和』さんで ぜひご覧くださいませー。

<ばぶちゃんの感想>
真っ白でピュアな感じが まさに生き写しだわ~。


すももどーるさん、ありがとうございました。ぺこり~。
2011/04/12(火)22:45
震災の発生から11日で一か月たちました。

何とも言えない日々が続いてますね。

余震活動も活発で、まだまだ大きな余震がおきそうだし。>おきてほしくはないけど…。

原発事故「レベル7」って、ドラクエのレベルアップとは訳が違うもんね。ハァ~。

いかんいかん。震災のことで、沈んでばかりではダメよね。

ということで、気を取り直してスターに登場してもらいましょう。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

満開の桜です

うれしいニュースもありましたよ~。

福島と仙台でサクラの開花のたよりが届きました。

休園していた東京ディズニーランドも4月15日から再開ですって。

行く予定は まったくもってないですが、なんかうれしいわ♪

どーん! プチお花見したわよ~

ばぶちゃんクロちゃんプチお花見

満開の桜 キレイでしょ♪

横須賀にある根岸交通公園で、お昼ごはんがてら 家族でプチ花見してきました。

ここは公園のまわり一面が桜の花でいっぱいになる、地元のお花見スポットなの。

空いっぱいの桜

ばぶちゃん 園内をお散歩してみました。

満開のサクラも散りはじめ、風が吹くと ひらひらと花びらが舞って 美しいこと

やっぱり桜には、こころが癒されるわ~。

ばぶちゃんと踏切

被災地の方々のこころが桜によって、少しでも上向きになってくれると良いですね。


おまけコーナー



ばぶちゃんスプリング・イメージビデオです。(笑)

撮ってはみたが、ちょっとイマイチだったですけど…。

(あ、もちろん被写体がイマイチじゃなくて、カメラマンまーみの腕がね。)
2011/04/08(金)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!2011年ミスさくら娘です

オオシマザクラの妖精じゃなくってよ。…って、誰も間違えないか。失礼をば。

桜といえば淡いピンクのソメイヨシノを思い浮かべる方がきっと多いはず。

白いお花と葉っぱがキレイな このオオシマザクラもお忘れなくー。

オオシマザクラの葉っぱは、桜餅を包むのに使われてるのよ。とっても身近でしょ。

桜を見上げて

う~ん、こちらのソメイヨシノも、見事な咲きっぷりだわ~。

ばぶちゃんお得意の空を見上げた「自衛隊ポスター風ショット」をパチリ。

あっという間に、横須賀の桜も満開になりました!

横須賀も満開ですよ~

こうして満開の桜を眺めることができる、この『普通』のことが幸せなのですよね。


昨夜はまた大きな余震がありましたが、「マグニチュード7.1」,「震度6強」って…これ余震!?

たいへんな被害をうけた東北を、日本を、もうこれ以上 揺らさないで神様ー仏様ー!

一刻も早く、地震や津波の不安が消え去りますように。
2011/04/06(水)23:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2011年近所のサクラとパチリ

東京では桜(ソメイヨシノ)が満開ですってね。

ばぶちゃんも 家の近所の桜の木とパチリしてみました。

この木は まだ5分咲きくらいでしたが、

明日も予報ではポカポカ陽気なので すぐ満開になっちゃいそうです。


やっぱり桜の花を見てると 癒される~

今年は、お花見自粛ムードで桜まつりが中止な場所が多いですけど、

桜を静かに見ながら 家族や友人と軽くランチくらいは良いわよね!?
2011/04/02(土)22:54
どーん! ばぶちゃんでーす!!

菜の花畑っぽい感じですが・・・

今日も春らしく 菜の花とともに ばぶちゃん「どーん!」してみました。

菜の花の花言葉は「快活」「活発」「元気いっぱい」なんだって。

最近、日本中がどんよりしているから、菜の花パワーをおすそわけよ。


看板どーん!ぱぁ~、出た~!

くりはま花の国の看板とパチリ

横須賀にある くりはま花の国 に行ってきましたよ。

ここは春には菜の花やコスモス、秋にはポピーが100万本以上咲き誇る 花の名所で、

ばぶちゃんも何度もロケをさしてもらっている、お気に入りのスポットよ。

ポピー園をちょっと偵察してみました。今はこんな感じです。↓

ただいまポピー生育中です

ポピーさんたちは、すくすくと元気に生育中です。

この一面ポピーの見ごろは例年5月中旬なので、その頃またロケに来たいわ♪

(あ、お花は いろんな種類が植えられているので、その前でもちろん楽しめますよ。)

一部ポピーが咲いてます

今は アイスランドポピーがキレイに咲いてま~す。

◆くりはま花の国 2011年ポピーまつりは4/16~6/5
(プレオープンは4/2・3・9・10です。)
 園内の開花情報


そうそう 今日は 統一地方選挙の期日前投票を とっとと済ましてきました。

千葉の浦安市の選挙、どうなっちゃうのかね。延期してあげりゃーいいのに…。
2011/04/01(金)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

晩ご飯のオムライス

と、どーん! ばぶライス です。(ブログの内容とまったく関係ないですが…)

今日から 延期になっていた上野動物園のパンダの一般公開が始まりましたね。

開園前には約3千人が行列ですって。わぉ~!パンダ人気、すごいわね。

パンダ好きとしては、もちろん生でリーリーとシンシンのお姿を拝みたいけど、

お先に ちびっこたちに譲って、おばぶを連れて行くのは おいおいにするわ。


さて今日も東日本大震災への支援のニュースがいろいろありましたが、

ジャニーズの募金活動も素晴らしいけど、なんと言っても杉さまの被災地支援!

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)を運用。水2トン、下着類4000枚、緊急医薬品セット4000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油やガソリンなど大量の支援物資を用意。
炊き出しは3日間で、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を提供する予定
だそうです。

この支援のスケールの大きさもすごいけど、あえて被災地でも支援が遅れている地区へ行かれるところもまた素晴らしい。(避難所への支援格差が深刻ですよね)

TVで炊き出しの準備風景を見たけど、杉さま自ら奥様とせっせと大量の野菜を切ってたわ。

心がこもっているうえに、あの流し目スパイスで、いくらか被災者の心も癒されるはず…。

この杉さまの行動を知って、こっちも救われた気分です。杉さま かっこいい~
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
