ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/31(火)21:53
前回はモコちゃんが、雨のバラロケを頑張ってくれましたが

ばぶちゃんは 主役の座を奪われて、ちょっとジェラシーだったみたいです。

ということで、本日はスターばぶちゃんのお花ショットをどうぞ~。


どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんお花とパチリ

うふっ。お花とあたくし

ごめんなさいね、お花さん。どうしても あたくしの引き立て役になってしまうわね~。

ん? このお花、どこかで見たことがあるような・・・

あれ、この花ってもしかして・・・

貧乏草?
(本当の名前は ハルジオン


最近 道端で貧乏草を見かけなくなったけど、久しぶりに見たら意外とカワイイお花ね。

けど、他のお花と撮影しなかったっけ!?


気を取り直して、ばぶちゃんのお花ショットをどうぞ~。

どーん!

キンギョソウの中のばぶちゃん

キンギョソウと ばぶちゃんでーす。

探してたのは この写真よ。

ここね、道路わきの花壇なんだけど、お花畑にいるみたいでしょ♪
スポンサーサイト
2011/05/29(日)21:45
台風2号は温帯低気圧に変わりましたが、各地で大雨が続いてますね~。

今日も朝から しとしと と思いきや ザーザー激しく降ったり。あー、もう梅雨か~。

おばぶさんもいつもより湿気でお肌がしっとりしている気がします(笑)

どーん! モコちゃんです!!

雨のヴェルニー公園

さて、本日はモコちゃんが「どーん!」と横須賀のヴェルニー公園から登場です。

台風が来てバラが散ってしまう前にと思って、昨日の仕事帰りに寄ってみました。

バラはだいぶ散ってます

あーー、一部のバラは花びらがけっこう散ってますね。

あと一週間くらい早く 見に来たかったな~。残念。


ここ ヴェルニー公園といえば、海上自衛隊や米海軍の艦船を間近で見ることができます。

ということで、バラと艦船 夢の共演♪

艦船をバックにバラと撮影

ピンクのバラと艦船をバックにパチリ。


白いバラのアーチと潜水艦

白いバラのアーチの中に潜水艦がいます。よーく見てちょ。
(写真をクリックすると大きなサイズで見れます)


大きなバラとモコちゃん

モコちゃんより大きくて立派なバラとパチリ。

オレンジというか微妙な色合いがとってもキレイね~。


せっかくなので、ヴェルニー公園すぐそばのJR横須賀駅で・・・

どーん!

横須賀駅のスカレーとモコちゃん

スカレーちゃん像と記念撮影をば。

『よこすか海軍カレー モコちゃん乗せ』をパチリ。

雨の中でまーみ、一人あやしい撮影会でした。
2011/05/27(金)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

パブのばぶママ
写真撮影:ちふぇす

ぱぶ ばぶ


おばぶママからのコメント:
場末のパブですが、落ち着ける雰囲気作りを心がけてま~す。
ぜひ、おばぶママに会いに来てね♪


・・・って、アイドルに なにやらすのよ!


ひらがなで「ぱぶ」って書いてあったので、一瞬『ばぶ』かと…
2011/05/26(木)20:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

厚木中央公園の池

前回に引き続き、厚木中央公園から登場でーす。

池と噴水球をバックにパチリ。何度見ても、不思議な光景だわ~。


さて、ちょうどお散歩した時、公園の広場で着ぐるみさんに遭遇したの。

どーん!

フクロウさんに抱かれて

わ~、スズメさんだ!と思ったら、

ちびっこの「バイバイ、フクロウさーん」って言う声が聞こえてきて…。ズコー

このお方 フクロウさんでした。

ばぶちゃん子どもに大人気

ばぶちゃんを抱っこしてもらって撮影していたら、女の子が近寄ってきて

「わー、パンダちゃんカワイイ~♪」って、ばぶちゃん意外と人気者

ばぶちゃんとちミぱんが 女の子にあやうく連れ去られそうになったけど

必死にこのフクロウさんが守ってくれたわ。
2011/05/23(月)22:40
昨日は朝から、ロボコン大会のお手伝いで厚木に行ってきました。

お昼にお散歩がてら、会場近くの公園に行ってみると・・・

どーん! ばぶちゃんでーす!!

謎の球体とパチリ

見て見てー! 謎の球がいっぱい並んでるわ!

これ 何だと思う?


そばに寄ってみると・・・

厚木中央公園の噴水球

お水がチョロチョロ、球の上から下へ流れ出てます。(球は直径2mで、けっこう大きいよ)

これね 『噴水球』っていうんですって。こんな噴水、初めて見たわ~。

池を囲むように、28個の球が並んでいて、ちょっぴり不思議な光景です。

あ、ちなみに地震が起きても、球は8本のボルトで地面に固定されているから、転がっていったりしないそうです。

インディージョーンズみたいに、球に追いかけられたりはしないのね。安心、安心。


つづきまして どーん!

オブジェとおばぶ
井上なぎさ作『愛と勇気』の鍛金像

像を発見すると、一緒に撮影したくなっちゃうのよね♪

ロケ地:厚木中央公園


最近の まーみ、ちょっとお疲れモードで、お家に帰るとバタンキューなため、

お友達のブログ訪問へ なかなか行けず ごめんなさい。

更新も ぼちぼち頑張りまーす。
2011/05/18(水)22:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヒヒーン!

ばぶちゃんお花畑で白馬に乗る

本日のばぶちゃん 白馬に乗って登場です!

将軍様の白馬を、ちょっと拝借しちゃったの


ばぶちゃん、またお花畑にロケでも行ってきたのかしら~?って、思うでしょ??

ごめんちゃい。登場の写真は合成したものなの。えへへ。

じつは この白馬ね、亀戸天神ロケに行くとき、錦糸町駅の近くで偶然発見したものなんです。

本当の状態は、こちら↓

どーん!

ばぶちゃん謎の白馬に乗って登場

なんとも謎でしょ?

ラーメン屋の横に、放置自転車と一緒に並んでました。放置ウマってことかしら…

2011/05/15(日)15:37
どーん! ばぶちゃんでーす!!

新橋SL広場にて
ロケ地:サラリーマンの町、新橋SL広場にて

うふふ。クロちゃんでーす!

あらっ、いま クロちゃんの声が聞こえたような… 気のせいかな?


昨日、まーみ&妹のみーこのツインズで、久々に東京へお出かけしてきたの。

二人とも大好きな、劇団四季の『美女と野獣』と『マンマミーア』をはしご観劇してきました~。

四季劇場「夏」でどーん!

何度見ても、クラっとくる オレンジと青の劇場…。四季劇場[夏]をバックにパチリ。

ミュージカルはお正月以来の観劇になりましたが、会場に入ってビックリー!

土曜日でしたが、2作品ともに2階席ガラガラ…。震災の影響もあるんでしょうね。

C席(一番安い3000円の席)だったので、一番後ろからの観劇だったけど、十分楽しめました。


さて、乙女二人+スターばぶちゃんで都会へお出かけなので、お洒落なお店で食事よ~♪

じゃ~ん!

憧れの餃子の王将でディナー

ラーメンに餃子、う~ん フルコース!・・・って ここ、餃子の王将じゃない!!

どうしても餃子が食べたくって、王将へ行っちゃいました。


ミュージカルを豪華に2作品も見て、憧れの王将でディナーして、大満足な休日だったわ。
2011/05/13(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん頭で荷物を運ぶ

うふっ。ボージョレの娘かと思った?

ひょいっと ばぶちゃんも、ぶどう運びのお手伝いをしてみました。


今日も、ひきつづき 長井海の手公園・ソレイユの丘レポのつづきだよ~。

水のエリア
池の白鳥をバックにパチリ

池のほとりに移動してみました。 後ろには白鳥の足こぎボートもいますね~。

カヌー体験なんかもできるんだけど、水系はドボンの危険があり、ばぶちゃんがNGなので…

こちら↓

アーチェリーをやってみました

ちょっくらアーチェリーを 初めてやってみました。

これが意外と楽しくって♪

難しくて1本しか的に当たらなかったけど、またここに来たらやってみたいわ。

もっと練習して腕をあげて、おばぶの頭の上にリンゴを乗せて…ふふふ。


まきばのエリア
羊のメリーさんとパチリ カメラ目線なメリー羊さん

動物ふれあい広場では、ロバ、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、ウサギと ふれあい体験ができます。

ばぶちゃんも、メリーさんをおさわりしちゃった♪

なんか このメリーさんに、他人とは思えない 何かを感じたわ…。


園内を歩いていると、南仏の街並みに 美女の像が…

美女オブジェ 前後公開!
はじらうお姉さんの像 後ろから丸見えな像

後ろ姿が・・・ わぁ~お!

行きは正面から見たから、見えそで見えない美女像だと思っていたのよ。

意外とあなた大胆さんね~。


せっかくなので、園内にある露天風呂『 海と夕日の湯 』に入ってから帰ることにしました。

なんと、ちょうど行った日(4/29)が、ソレイユの丘の6周年記念日だったらしく、

女湯は特別に生バラ風呂だったの!

花びらプカプカじゃなくて、花そのものが どっさり 湯船に浮いてました。すごっ、太っ腹!

ゴージャスな気分で、お風呂に入れましたよ。極楽、極楽~♪

一日 ゆっく~り ソレイユの丘で過ごしちゃいましたわ。


★長井海の手公園・ソレイユの丘 詳しくはこちら(HPへ)
2011/05/12(木)23:27
どーん! ばぶちゃんでーす!!

Bonjour.(ボンジュール) あたくし 南仏プロヴァンスに来ています。

日本はあいにくのお天気。大雨が降っていたりで大変なんですってね~。

ソレイユの丘でどーん!

なんて、ごめんなすってウソです。(まーみ パスポート期限切れちゃって、海外行けませーん!)

ここは、よこすかの長井海の手公園・ソレイユの丘で~す。

GWのしょっぱな(4/29)に、じつは遊びに行ってました。

いまさらだけど、レポをば…。

どーん!

海と菜の花とばぶ氏

ここソレイユの丘は、相模湾、富士山、湘南を望む岬に立つ、南仏プロヴァンスをイメージした公園なの。

食べて・見て・体験して、なんと露天風呂もある、一日ゆったり過ごせるスポットよ~♪

まずは お花畑で、かろうじて咲いていた菜の花とパチリ。

行ったことはないけど、ばぶちゃん&まーみ、おふらんすの田舎街で過ごす休日な気分です♪

村のエリア
野菜のプチ花壇 キャベツ畑ぱんだ人形

メインの道には、野菜の寄せ植えが飾ってあって、斬新~。おばぶ ちょっとつまみ食い。

農園では、キャベツ、大根、ブロッコリーなどの収穫体験もできます。(1コ100円)

キャベツもこっそりつまみ食い~。持参した味噌を付けて、と。うしし…。


うーん、葉っぱだけじゃ、物足りないわ!!ギブミー肉!!

ってことで・・・

バーベキューしました

ランチに 焼肉食べ放題しちゃいました

海の見えるテラス席もあるけど、トンビがビュービュー飛んでいたので室内で頂きました。

街のエリアにある、バーベキューレストラン「ラ・メール」にて。


キッチンガーデン
キッチンガーデン

食後のお散歩に、ハーブなどの香り野菜がたくさんあるお庭へ。

景色が素敵なので、絵を描いている人がたくさんいましたよ。

ばぶちゃんが もしも油絵になったら、こんな感じになるのかな。チラッ↓

どーん!

ばぶちゃんを油絵にしてみました

今回は、特別にモデルのギャランティーは いらなくってよ。

まじめに写生していた方たち、お邪魔しちゃってすみませーん。(笑)

その後も、公園内をお散歩していたら ばぶちゃんにピッタリなモノを発見!

見て 見てー!

シロツメグサの冠

誰かがシロツメグサの冠を作ったのね。近くの木の枝に、そっとかけてありました。

ばぶちゃんがオーダーで注文したみたいに、丁度良いサイズでした♪キャハ、乙女ね


さて、お次は…って、またお写真モリモリですね。

今日はここまでにしておきます。(たぶん、つづきありです

長井海の手公園・ソレイユの丘 詳しくはこちら(HPへ)

☆ちなみに、前にも ばぶちゃんソレイユの丘へ行ってます。過去のばぶブログ
2011/05/10(火)20:00
今日は、前回レポした よこすかカレーフェスティバルの番外編よ~。

またもや お写真モリモリですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませー。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おめかししたスカレーとパチリ

駅前にある、スカレーちゃん(よこすか海軍カレーの公式キャラクター)像も、

カレーフェスティバルの日は、お花の首飾りをしてお洒落してましたよ~。気合が感じられるわ。

※スカレー像は、京急の横須賀中央駅、JR横須賀駅、YYポート横須賀の3ヶ所にあります。ん、三つ子?


さて、今回のカレーフェスティバルでも、たくさんのゆるキャラに遭遇しましたよ~。

まずはご当地・よこすかの ゆるキャラたちをご紹介。


どーん!

スカリン 
大人気のスカリン

スカリンは横須賀市市制100周年(2007年)のPRのためにできたキャラよ。

頭に小さなヨットが乗っていて、かわいいのよ。(名前はヨコスカ+マリンでスカリンね)

子どもに大人気で、もみくちゃになってました。1ショット撮れず、ちょっと残念。


スカレーちゃん
海軍カレーの伝道師、スカレーちゃん

会場にビックなスカレーちゃんが!

スカレーはアヒルじゃなくて、カモメの水兵さんです。(横須賀市の鳥は、カモメなのよ)

着ぐるみバージョンだと手にカレーは持ってないの。持てば良いのにね。

つづいて まとめて3体

どーん!どーん!どーん!

オグリンとペリリンとバブリン のたろんとばぶちゃん良い感じ
左)オグリンとペリリン(よこすか開国祭イメージキャラクター)
右)のたろん(横須賀市立市民活動サポートセンターのキャラ)

オグリンは小栗上野介、ペリリンはペリー提督を、だいぶゆる~く可愛く仕上げてます。

ちなみに、のたろんは不思議の国のアリスっぽいキャラだけど違うのよ。

みなさん、もうお腹いっぱいかしら?

けどね、今年は全国区の ゆるキャラ界のスターにも会えました。

ゆるキャラ・カレーの祭典スペシャル~ のトリは、このお方よ~。


どーーも!

どーもくんと遭遇

NHK横浜放送局のマドロスどーもくんです。でかっ!

あれれ、せっかくのツーショットも、ばぶちゃんがそっぽを向いてる。まぁ、いっか…。


今年も暑い中、ゆるキャラの皆さん お疲れ様でした。会場を盛り上げてくれてありがとう!

と こんな感じで、ご当地カレーも食べて、ゆるキャラにも遇えて、今年も祭を楽しみました。

P.S. まーみ昨日から お腹ピーピーです。カレーのスパイスが効いたみたい…。うーっ
2011/05/08(日)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今年もカレー祭りに行ってきました!

今日は、よこすかカレーフェスティバル 2011に行ってきました。

最寄りの横須賀中央駅からすごく混んでいて、焦りました

ここ何年か、しょっちゅうテレビや雑誌でB級グルメを取り上げてるしね~。

道中 お目当てのカレーが食べれるか、心配しながら会場の三笠公園へ到着。

東郷元帥像と記念艦三笠
記念艦三笠も大人気

今年のカレー祭りは東日本大震災復興支援ということで、募金箱や、

風評被害にあっている福島県会津地野菜の直売コーナーなどもありました。

でもね、買いたかったけど、会津の野菜はすでに売り切れていたの。残念。


さて今回は、ご当地カレーを3つ食べました。

3つのご当地カレー
(写真右上から時計回り)
静岡県焼津市:焼津深海さめカレー
秋田県羽後町:羽後牛カレー(美少女イラストコースター付き)
鳥取県鳥取市:二十世紀梨カレー

まーみの今年のお目当は“二十世紀梨カレー”でした。
梨の甘みがすごくフルーティーでサラッとしています。ごろっとした梨も入ってました。
(じゃがいもと思って食べたら、シャキっとした梨だったわ)
なんと50%も梨が入っているというカレーです。けっこう好きかも。
まーみは甘口カレー好きなんで、美味しかったです♪

さめカレーは、白身のさめフライが乗ってて、見栄えも素敵♪
何のお出汁が入っているのかな、すごくコクがあって美味しかったです。
けっこう辛くて、主に食べてた友達は、ヒーハーな感じでした。

羽後牛カレーは、牛肉がたくさん入っていて、食べ応えあり。
カレーの箱には美少女の絵が書いてあって、萌系なカレーです。

せっかくだし、もっとたくさんの種類を食べたかったけど、

何しろすごい行列で…あきらめました

来年は、もっと早く行かなきゃな。

朝からカレーかぁ…。
2011/05/07(土)18:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとももえさんとモコちゃん

赤い全身タイツのももえさんが何やら白黒の物体を抱っこしてますね。

あら、その横のモコちゃんも、ももえさんそっくりな赤い物体を同じく抱っこしてます。

うふふ。

見えにくいので 拡大 どーん!

こふみこストラップとビーズのパンダちゃん

ブログのお友達、おんさんからの頂きものでーす!

こふみこストラップとビーズのパンダさんをプレゼントしていただきました♪

実は まーみのお誕生日が5月1日でした。

覚えていてくださったんですね~。サプライズに まーみ大感激でした!

★おんさんのブログはこちら『水曜ケロリータ
 アニマルアレイのケロリータ(カエル)さんの ほのぼのナイスなブログですよ~♪


*ちなみに、ばぶちゃんが抱っこしている全身タイツのももえさんも、心の友 さえぼちゃんから前にお誕生日にいただいたレディーですの。うふっ。真っ赤なタイツが、存在感抜群です。



つづきまして~ ↓こちらも、チラリ。

自分大好きおばぶさん

ぱんファミ ちふぇすからもおばぶさんのポストカードと上野のパンダちゃんなお菓子をもらいました♪

ばぶちゃん ポストカードにまみれ…どんだけ自分好きー??

今年はGWお出かけレポに追われ(汗)誕生日はブログではスルーしちゃいましたが、

我が家ではお約束な、寿司と唐揚げでささやかながら、妹のみーこと合同(双子なので)お誕生日会をしました。

他にも、お友達からバースデーメールをもらったり、うれしかったです。

いくつになっても、なんだかんだ お誕生日っていいな♪

みんな ありがとう
2011/05/06(金)23:14
どーん! ばぶちゃんでーす!!

満開のツツジとばぶちゃん

今日 5月6日は、二十四節気では『立夏』です。

ということで、暦の上ではもう夏ですよ~!

昨日は端午の節句だったのに、もう『夏』って言われてもね。

端午の節句

今日は、一日遅れですが、柏餅を食べました。

えっ、何か?


気づいちゃいましたか。アハハ。

柏もこ です。

柏餅モコちゃん

そう、もこちゃんを柏の葉っぱにくるんでみました。


2011/05/05(木)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

マザー牧場にやってきました

広い芝生がとっても気持ちいい~。なんとなく空気もキレイな気がする~♪

この場所は どこかというと。。。

えっ、タイトルでバレてる? あらやだ。

羊のオブジェさんとパチリ

羊が どーん!

東京湾フェリーに乗って、千葉県のマザー牧場に行ってきました。

この日は まーみの甥っ子 ゆーひ王子のお供としてついて行ったのよ。

だから、ばぶちゃんは主役じゃないんだけどね。 うーむ、いたしかたない。

うまの牧場
お馬さんにエサをあげる ゆーひ君

牧場ということで、羊やヤギさんを間近で見たり、ビビりながらも、お馬さんにエサをあげたりできました。

ばぶ・クロ お花とパチリ
こっそりお花と撮影

どうもー。マザー牧場のイメージガール&ボーイの ばぶにゃんとクロリーナです!

なんちゃってー。

本当のイメージガールは、AKB48の子が務めてます。→誰?(あ、ファンに怒られちゃうかしら!?)

おっと、話がそれました。失礼!

わくわくランド(ミニ遊園地)にて
ゆーひ君2歳4カ月です

ゆーひ君、ウシさんを乗りこなして、なかなかのドラテクでしたよ~。

ばぶちゃんもちょっと乗ってみたいわ♪

って、ことでウシさんに乗ってみたら・・・

ゆーひ君に怒られちゃった 気を取り直してパンダ号で撮影

左)「これ ゆーひが運転するんだから 乗らないで!」って言われちゃった。

右)気を取り直して、パンダ号に乗車したわ。この子、新品だったみたい。色白ね。チッ


その他、ジンギスカンや、美味しいソフトクリームを食べたりしました。

ゆーひ王子は 何と言っても、いつも港から見ていたフェリーに乗れたことが

とても うれしかったみたいです♪

フェリーから海を眺めて
東京湾の海上にて

ふぅ~。任務をやり遂げたわ。やれやれ…。


おまけ

フェリーの船内で、こんなものがお土産に売ってました。

小泉進次郎の横須賀土産

横須賀が地元の小泉進次郎のお菓子が・・・。

意外と似顔絵が似てて、お土産も良い作りでちょっぴりウケた。

進次郎とは、ばぶちゃんもカレー祭りで会ったことがあって、一緒に写真を撮ったのよ♪チラリ

ん、カレー祭り・・・きゃ、あたくし 大事なお知らせをしていなかったわ

そうそう、今年もカレーフェスティバルが いよいよ今週末に開催されま~す!

★東日本大震災復興支援★日本最大級のカレーイベント!
よこすかカレーフェスティバル2011
5月7日(土)・8日(日)9:00~16:00
会場:三笠公園(※少雨決行、荒天中止)
詳しくはこちら

ばぶちゃんは8日に行こうと思ってます。今年はどこのカレー食べようかな~♪

皆さんも、2011年のGW 最後のおもひでに よこすかへカモ~ン!
2011/05/04(水)00:30
さて今日は、GWに忙しくロケに飛び回っている ばぶちゃんに代わって、

なんと親友のクロちゃんがお送りします。

それでは どうぞ~。

うふふ。クロちゃんでーす!

どうもクロちゃんです

みーこさんとゆーひ君とお散歩していたら、ボクみたいに かわいいお花を見つけました。

白くて小さなお花です。

この花なーんだ?

これ 何のお花か わかりますか?

ヒントはこの葉っぱ。ハンバーグなんかと一緒に、付け合わせで出てきます。

見覚えあるかな? (シンキングタイムは96秒です。)

答えは、おまけ画像の下に書きますね。うふふっ


おまけ
ガチャピンっぽく塗ってみた

ガンダムのキャラ?なんだか詳しく知りませんが、

ガチャピン色にみーこさんのダンナさんが塗ってくれました。

カッコいいでしょ。

けど、どうせなら モノガチャピンっぽく クロく塗ってくれればよかったのに…。


さて、そろそろ96秒経ちましたかね。

正解は、クレソンのお花でした。

近所の山の湧水スポットにボーボー生えてました。
清流じゃなく汚水の中でも生育する、強い植物なんですよ。

クロちゃんWikipedia
モノガチャピン(ガチャピンのモノクロバージョン)で、みーこ(←まーみの妹)家に在住。
一応、ガチャピン同様に、恐竜の男の子で年齢は永遠の5歳。
ばぶちゃんと仲良しで、ちょいちょいこのブログにも登場する、準レギュラーである。
もっぱら毛深いことと、かわいすぎることが悩み。
2011/05/03(火)12:14
前回の亀戸天神・藤ロケのつづきでーす。

本日も気合十分な お写真もりもりレポですが、最後まで見ていただけるとうれしいです。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

深川不動尊
深川不動尊に来てみました

場所を門前仲町へ移動して、深川不動尊にやってきました。

ばぶちゃんの左後ろにある、四角の建物は、今年完成したピッカピカの新本堂です。

斬新な壁の柄だわ~と思ったら、良く見ると梵字がびっしりと書かれていました。わぉ!


富岡八幡宮
富岡八幡宮の大鳥居

つづいて 深川不動尊から歩いてすぐの富岡八幡宮へ。

ここは、江戸勧進相撲発祥の地ということで、大相撲と縁が深いそうな。

相撲ファンにはたまらない場所ね。うふっ。散策が ちょっと楽しみ~♪


横綱力士碑
横綱力士碑とパチリ

まーみ 大相撲はけっこう好きで、ばぶちゃんと国技館で観戦したこともあるんだけど、

こんな立派な碑があるなんて知りませんでした。さすが国技ですね~。

どーん!

横綱力士碑にばぶちゃん潜入!? 歴代力士のお名前がずらり

石碑の真ん中に どでーん!とある横綱力士碑は、力士のように凄い大きさ。

ばぶちゃんも文字に入ってしまうほどよ。(この石 縦3,5m、厚さ1m、重さ20tですって。でかーい!)

ここには歴代の横綱のお名前が刻まれてます。(写真右)

これからどんな新しい名前が ここに加わるのかしら。日本人横綱が誕生してほしいな~。

まぁ、その前に、今は八百長問題で 本場所が出来ない状態だけれども…。


さぁ、次 行ってみよ~う!

鳥居下のばぶちゃん

途中、鳥居で撮影してみたりして…。

ばぶちゃん鳥居をバックに撮影

ばぶちゃんに、自然の女優ライトが当たっていて、美白な感じ~♪(奇跡の一枚!?)


大関力士碑
大関力士碑とパチリ

横綱碑から少し歩いた場所に、これまた立派な、大関力士碑もありました。

その傍らには巨人力士碑、巨人力士手形足形碑もあり、自分と比べられて面白いかも。

ばぶちゃんもさっそく 巨人力士の手形と

どれどれ…

巨人力士手形です

ビックメロンパンとほぼ同サイズのばぶちゃんの顔より、力士の手形の方が大きいよ!
(ちょっと比較がわかりにくいかしら!?)

境内の空きスペースに、今の相撲界を戒める意味を込めて、

立ち合いは強く当たって、後は流れでお願いします」の石碑も作ったらどうかしら?
(↑例の八百長問題で発覚した力士のメールね)


散策していると、ぱんだ会の記念撮影にもってこいの場所を発見!

みんな~、記念撮影するわよ~!集合ー!! わさわさ…わさわさ…

伊能忠敬銅像 ぱんファミで記念撮影
ぱんファミ記念撮影in富岡八幡宮

途中、風でおばぶさんや ちミぱんが落下するアクシデントがありましたが、なんとか伊能さんと撮影できました。(笑)


富岡八幡宮の境内には、その他にも聖徳太子をお祀りする神社があったり、

日本一の黄金の御神輿があったり、とても見どころ満載な場所でしたよ~。(境内案内図


★ばぶちゃん今回のロケ地:門前仲町のみどころ (深川仲町通り商店街振興組合公式HP)
2011/05/01(日)18:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

亀戸天神の藤まつり

ゴールデンウィークということで、ばぶちゃんもロケへ。

藤の名所、東京にある 亀戸天神へ 昨日(4/30)お出かけしてきました!


どーん!

ばぶちゃん みごとな藤にうっとり

見てー!素敵でしょ~♪

藤が満開で、美しいこと 美しいこと。ちょうど良いタイミングでした。

もちろん、人もすごいこと すごいこと…。


ばぶちゃん藤と記念撮影

初めて訪れたので、境内にところせましと咲き誇る藤に圧倒されました。

藤は下からも、横からも、橋の上からの眺めと、いろんな角度から楽しめることができます。

藤の花の甘い香りにもつつまれ、亀戸天神の藤は、想像以上に素晴らしいわ~ 

ばぶちゃんと藤

風に吹かれて揺れる藤も美しいですよね。 おばぶもうっとり~

ちょっと 簪(かんざし)をイメージしてみました。


亀戸天神からのスカイツリー
藤棚とスカイツリー 御祭神とスカイツリー
左)藤棚とスカイツリー
右)亀戸天神の御祭神とスカイツリー

さすが高さ634(ムサシ)メートル!スカイツリーも、大きくなったわね~。

肉眼ではお写真よりも かなり大きく見えましたよ。


ぱんだ会 記念撮影 in 亀戸天神

実はこの日、お友達ちふぇすと『ぱんだ会』ロケでした。ということでパンダがわさわさ…。

ぱんだ会in藤まつり 記念写真

「藤がキレイね~♪」って、ばぶちゃんたちの話し声が聞こえてきそうでしょ?

ほのぼのしていて、まーみのお気に入りの一枚です。

★亀戸天神の藤は、遅咲きもあるそうなので、まだまだGW中は楽しめそうですよ。


さて 藤を堪能した後は、ちょっと休憩~♪


◆亀戸天神 船橋屋
船橋屋さんで休憩

亀戸天神に来たら、ぜったいにお茶したいと思っていた憧れの船橋屋さんへ。

お店の外は、10組くらい並んでましたが、意外と早く10分くらいで店内に入れました。

王道の、元祖くず餅と、こし餡が乗ったバージョン(店内飲食の限定メニュー)を注文。

江戸からの元祖くず餅

さすが元祖と名乗るだけあるわ~。もちっとしていて、すごく美味しかったです。

濃いめの日本茶も、また美味しいこと。

くず餅はママコの大好物なので、お土産も買って帰りました。今晩のデザート予定♪


さてさて、この日のロケは まだつづきがあるのですが、長くなっちゃうので、本日はこのへんまでにしておきますね。つづきは おいおいで~。

最後までお付き合いくださって ありがとうございました。



よろしければ、ついでにポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110427102219.gif
人気ブログランキング

FC2ばぶランキングバナー
FC2 Blog Ranking
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。