ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/06/28(火)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

江ノ電の極楽寺駅にて

鎌倉駅から江ノ電に乗って、極楽寺駅まで来ました。

昔の丸い郵便ポストが駅にあって、なんか風情があるわね~♪


さて、めざすは極楽寺駅から徒歩5分にある、成就院 (なんとも願いが叶いそうなお名前ね)。

成就院の参道は、この時期訪れてみたかった憧れの紫陽花スポットなの。

どーん!

憧れの成就院

わぉ~!参道の両側がアジサイびっしり!

水色、青、紫、ピンクに白に・・・すごく色とりどりでキレイ


そして ここ成就院は、アジサイ越しに由比ヶ浜の海を眺めることができるのが有名で

一度この景色を見てみたかったの~。

↓あいにくお空が曇っていて、写真だと海が分かりずらいですが。

憧れの成就院は人もいっぱい

本当に右も左も見事なアジサイなんだけど

シーズンの日曜日とあって、前も後ろも横も、ひと・ひと・ひと・・・。

さすが、凄まじい混み具合でした。

ちなみに動画もあります。(ちょいと画像悪くて ごめんなさい)

鎌倉・成就院の紫陽花 ばぶちゃんとともに…


※またはこちらから(YouTube)


紫陽花の妖精さん?

どーん!アジサイの妖精でーす!!

え、なになに?アジサイの中に咲く一輪のバラ??


まだまだ鎌倉 散策はつづきま~す。うふっ。
2011/06/26(日)23:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

鎌倉の大仏さまとおばぶさま

今日は鎌倉の長谷を散策してきました!

いろいろ巡ったので、レポはおいおいでー(ただいま写真の選別中)。

ひとまず 国宝の大仏さま・・・より目立つ スター★ばぶちゃんの「どーん!」ショットをば。



ついでに、大仏さまの後ろ姿も・・・

ばぶちゃん大仏ロボのヒミツに驚く

きっと操縦席暑そうだなー。

本日も相変わらずな『ロボ』っぷりでした。

2011/06/25(土)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

薬局の前にある乗り物

地元商店街の、薬局の前に置いてある『乗り物』でパチリ。

これね、ずっと昔からあるの。

いつか ばぶちゃんと撮影したいと思っていたから、やっと実現~♪

で、撮影できたのは良いんだけど・・・

なんかこの写真、気のせいか ガンの飛ばしあいみたいに見えるな。

ウサギとコアラの子分をしたがえた 女番長 ばぶちゃんVSゆーひ君 な感じ!?

※ちなみに30円で動くみたいですが、お金入れるところが壊れていて 動かせませんでした。


あ、ついでに 甥っ子ゆーひ君ネタを一つ。

このあと、お家への帰り道、交差点で信号待ちをしていたら


ゆーひ君が突然


「トイレとお部屋にぃーーー 消臭力ーーーーーっ!!」と大熱唱!

けっこうギャラリーがいたので、みーこ&まーみ、ちょっぴり苦笑い

最近のゆーひ君は、消臭力のCMが好きみたいです。

★憧れのCMはこちら→ 消臭力CM“唄う男の子 ~ミゲル(歌詞あり)~”
2011/06/22(水)22:57
どーん! ばぶちゃんでーす!!

近所のアジサイをパチリ

今日は久々に良いお天気で、めっちゃ暑かったー。

外はもちろんだけど、会社の中にいても とろけるかと思ったわ。(28℃設定って、けっこう過酷ね)

節電も大事だけど、水分をとって熱中症に注意しないとね。


さて 昨日はお休みだったので、近所でばぶちゃんとお散歩ロケをしました。

アジサイがダダーーっと植わっている場所を近所で発見!

どーん!

大きなアジサイどーん!

ばぶちゃんの お顔よりも大きなアジサイとパチリ。

せめて画面の中だけでも、涼しくなってくれればいいんだけど。


お昼はモスでランチ~♪

モスでゆーひ君とランチ

いま、ワイワイセット(お子様向けセットメニュー)にガチャピンのおもちゃが付くので、甥っ子の ゆーひ君とみーこママ(まーみの妹)と食べに行きました。『ミラクルみずでっぽう』をゲット。

ゆーひ君、最初はガブッとかじってくれたのに、その後はぜんぜん食べてくれなくて

いつもの安いマックではなく、モスだったので、思わずみーこと「これは高級ハンバーガーだから食べてー!」って言っちゃったわ。

まぁ、そんな言葉は 彼にはまったく通じなかったけど・・・。

ナン・タコスいただきまーす

まーみは、期間限定につられて「ナン・タコス」食べたけど、食感が面白くて美味~。

ドリンクの「ラッシー」もさわやかな甘さで美味しかったわ。

2011/06/21(火)23:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

キャッツ横浜公演に行ってきた

ちょっと日が経っちゃったけど、土曜日に横浜でキャッツを見てきました。

今回は、キャッツを初めて観劇するお友達をお誘いしたので、

開演前に まーみ先生のプチ・ゴミ講座をし、いざ観劇~♪(一名は遅刻でヒヤヒヤ~)

まーみも久々のキャッツで、キャストもガラッと代わっていて超新鮮な気分で観れました。

カーテンコールでは猫とも握手ができて大興奮~
(きゃ、しかもグリザベラ、ギルバート、ミストフェリーズの三匹のお手を触れたわ~♪)


さて、帰りは横浜ということで・・・

横浜といえば崎陽軒

崎陽軒 でディナーしました。

シウマイと春巻き、エビチリ、麻婆豆腐のお得なコースで乾杯ー!

ぷは~っ、カルピスサワーうまし!


おまけ

受付ではパンダがお出迎え
↑ぱんファミで仲良く受付

ちなみにこの日は、朝~夕方まではロボコンイベントのお手伝いを横浜(関内)でしてました。

けっこうハードスケジュール!?だったの。
2011/06/17(金)22:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!

謎の箱のばぶちゃん

なんでしょうね、ここ。

ばぶちゃんが不思議な空間にいます。


ばぶちゃんが美術館で展示されている!ようにも見える!?

それとも、映画か何かのセットかしら!? ついに銀幕デビュー!?


想像力をかきたててみてちょ。 うふふ

2011/06/15(水)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

よこすか芸術劇場

今日は仕事帰りに、横須賀にある その名も『よこすか芸術劇場』で

劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を観劇してきました!

うれしいことに、全国ツアーで横須賀に来てくれたのです。

地元で見れるなんて、ありがたや~。客席もほぼ埋まっていて、テンションアップ

クレイジー・フォー・ユー 本日(6/15)のキャスト
クレイジーフォーユー本日(6/15)のキャスト

CFYは、ガーシュウィンの曲にのせたミュージカルコメディーです。(ダンスもすごいのよ!)

7、8年くらい前に一度見ただけだったので、あらすじは覚えていても、だいぶ記憶が薄れていたので(こんなシーンあったっけ!?みたいな)、すごく新鮮な気持ちで見れました。

たくさん笑って楽しい時間だったわ~

★CFYのストーリーなど、詳しくはこちら

これから中国、四国、九州エリアの公演がありますので、ぜひおすすめですぞ!

ロビーでパチリ
↑開演前ロビーにてパチリ。

本日のばぶちゃんはワンピースでおめかしです。


じつはね、まーみ 今週末は横浜でCATSも観劇予定なのです。イエ~イ♪

久々に良い席をゲットしたので、これまた楽しみ。
2011/06/14(火)22:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

マグロに乗ったおばぶ

たーすけてー!

あたくし水が苦手で泳げないのよ(ボディーの中身 綿だし…)。

『イルカに乗った少年』ならぬ、『マグロにつかまったおばぶ』ね。

どうせ海に入るなら、せくしーマーメイドがよかったわ



…って、もしやバレバレ?

今回も謎の物体に遭遇したので、ちゃちゃっと背景を変えてみました。

(前に合成した白馬が意外と好評で、まーみ調子に乗りました♪)

どーん!

居酒屋のオブジェ

横浜の関内駅の近くで、マグロが置いてあったのでパチリ。

居酒屋の宣伝用オブジェみたいです。けっこうリアルでしょ~。



まーみ&おばぶ 日曜日にロボコン大会のセミナーのお手伝いをしてきました。

同じく一緒にお手伝いをしている、お友達 ちふぇすブログに、

ばぶちゃんのお写真が載ってますので、ぜひ見てね。
※この日、プチ・ぱんファミ撮影会しました。まーみ撮影の写真はおいおいで~

ばぶちゃん美白でステキ さすが、すごくキレイに撮ってくれてます
2011/06/11(土)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

お庭の梅の実
ロケ地:まーみ家の庭

お庭の梅の木に、いっぱい実がなってます。

梅の実って、桃みたいな すごく甘~い香りがするのよね。

けど、これは罠!かじってみるとぜんぜん甘くないの。

梅の実さんって、トリッキーね

ちなみに、我が家ではママコさんがこの梅の実で、梅酒や梅シロップを作ります。





今週は なんだかあっという間の一週間でした。ふ~っ。

ぜんぜんブログを更新できぬまま、気づいたら土曜日も終わっちゃった!?って感じ。

ここ何週間かずっと、夏場の節電の影響で週6日勤務なのよ。ブー。

(↑涼しい今のうちに働いて、夏場はその分 休もう作戦!?)

さすがにしんどいわー。

2011/06/05(日)21:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと白い紫陽花

ばぶ日記、久々の更新になっちゃいました。えへへ とりあえず まーみ 元気にしてます。

6月 梅雨の季節のお花といえば、紫陽花(アジサイ)♪

我が家のお庭に咲いていたのでパチリ。

青やピンク、紫色も良いですが、白もキレイでしょ。

気のせいか ピュアホワイトの ばぶちゃんより アジサイの方が白く見えるような・・・


最近、ぜんぜんロケにも行けてないので、鎌倉あたりに紫陽花を撮影しに行きたいな~。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
