ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/31(日)13:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!おばぶ万華鏡風
ロケ地:横浜そごうの最上階(天井よ)

あれ、『夏』はどこに行っちゃった?って思うくらい、今日は涼しくて過ごしやすいな。

7月も今日で終わり。

毎度 月が変わるたびに「えーーっ、もう○月になっちゃうの!?」って思ってしまう。


さて最近、ブログ更新がおっくうで、せっかく撮った写真が溜まっていく一方でして…

お蔵入りも もったいないので、『7月のおもひで』と題して、のっけちゃおーっと♪

いまさらですが、お許しを~。

ばぶちゃん7月のおもひで

7月18日 サッカー女子ワールドカップ、なでしこJAPAN 優勝!
なでしこJAPAN

おばぶ&まーみもキックオフ(午前3時45分)に合わせて頑張って起きて応援したわ。

途中、何度も寝落ちしかけたけど…。

まさかPK戦の末にアメリカに勝つなんて、劇的よね。

え、なでしこも凄いけど、それよりテレビの上が気になる??


7月24日 地上波テレビのアナログ放送が終了!
アナログテレビと記念撮影

我が家の地デジ化できてないテレビと記念撮影。(※ちなみに今は何も写りません)

しかもこれ、テレビデオよ。なつかすぃ~!


さ~て、8月はたっぷり夏休みがあるので、今からウキウキよ~♪

嬉しいこと、楽しいこと、面白いこと、たくさんありますように。
2011/07/27(水)22:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん近所の海でパチリ

あら、ばぶちゃんどこの海かしら~?

まさか、円高のチャンスをいかして海外!?


…って、バレバレね。すいません、いつもの近所の海です。


久しぶりにミスドへ行って、ランチをば。

あこがれのくまホワイト食べました。

あれ?

ミスドくまホワイト!?

くまホワイト+モコちゃん

しっくりきすぎ(笑)
2011/07/24(日)20:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

自衛隊の盆踊りに潜入

この前(たしか21日)、近所の自衛隊(久里浜駐屯地)の納涼祭に行ってきました。

普段入れない駐屯地も、盆踊りの日は一般ぴーぽーにも開放されていているのよ。

ってことで、まーみの甥っ子ゆーひ坊ちゃま(←最近、こう呼ぶと喜ぶ)と潜入ー!

盆踊りのやぐらとパチリ スーパーボールすくい
左)だだっ広い 盆踊り会場
右)ゆーひ坊ちゃまスーパーボールすくいに初チャレンジ!

グラウンドに設置された盆踊りの立派なやぐらと提灯の明かりがまぶしいわ~。

会場には、もちろん自衛隊プレゼンツの模擬店がたくさんあって

ええ体したをお兄さんたちが売り子さんをしてましたよ~。

で、ここに来てもゆーひ坊ちゃまが一番くいついたのは・・・

どーん!

ゆーひ坊ちゃまと消防車

ポップコーンでもなく、綿あめでもなく・・・

やっぱり、赤い消防車

自衛隊のジープみたいな車とかにはあまり興味を示さず。

★ゆーひ坊ちゃまは無類の消防車好き→『赤いボーボー車の巻

納涼祭には実は打上げ花火を目的に行ったんだけど、強風で中止だったの。

けど、ゆーひ君も喜んでくれたみたいなので、結果オーライでした。

ついでに おまけ↓

自衛隊のうちわ
自衛隊のうちわ

「準備中」はありません。24時間「営業中」。

じえいたい



なんかいいでしょ、これ。
2011/07/20(水)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

わー、ぺこちゃんだ ぺこちゃんだ!

鎌倉の不二家で

きゃ、ばぶちゃんを膝枕して~ん。

ひょいっと。 若いおなご(永遠の6歳)の ひざまくら、サイコー!!

ん、なんか するどい視線が気になるなぁ・・・

ジロり

鎌倉の不二家で・・・

ひ、ひぇー。

ぺこちゃんが 舌舐めずりして、ばぶちゃんを見る目が本気だわ!

あたくし 中身は綿ですので、美味しくはないはずです。

もしかして…赤いリボンとガリ(舌)が、かぶり気味でお気に召さないのかしら!?



・・・って、なにやらすのよ!(ぺこちゃん お約束に付き合わせちゃって、ごめんなさいね)


しかし 天の声か「なにかスイーツを買いなさ~い」と聞こえたような・・・

ということで 後日、不二家で気になっていたスイーツをゲット~♪

どーん!

桃のジュースでおなじみのネクターがロールケーキになりました。

ネクターロールを食べる

不二家 ネクターロール(長さ約150mm 税込1,000円)

包みを開けたとたん、桃の甘~い良い香りがして 期待大!

うすピンクのネクタークリームには、白桃の果肉がゴロゴロ入っていて、さわやかな甘み。

真っ白なロール生地もフワフワで、美味しかったわ~。


友情出演:ぺこちゃん(永遠の6歳)
ロケ地:不二家レストラン鎌倉店の階段
2011/07/19(火)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横浜そごう屋上でどーん!

よ・こ・は・ま そご~う♪

三連休の真ん中(7/17)に、ロボコン大会のお手伝いをしてきました。

横浜そごうの9階の催事スペースでイベントをやってたんですよ~。

まーみと共に、ばぶちゃんも受付嬢として参加しました。

受付ぱんだ嬢
左から、南関東ダミーカーさん(レゴ・マインドストームNXT)、ばぶちゃん、モコちゃん、ちミぱん、ちふぇぱん

何でロボコンにパンダ!?って感じですが、ぱんファミ 意外と馴染んでおります。

「このパンダたちは、南関東地区のキャラクターなんですか?」と聞かれたので、

「はい」と まーみ(勝手に)即答しておきました。(笑)

つづきまして、コースを上から どーん!

ETロボコン2011 南関東大会 試走会1
ETロボコン2011のコースです

これがETロボコン2011の大会公式コースです。(大きさ546cm×364cmもあるのよ!)

今回のイベント『試走会』とは、参加チームが地区大会(10月開催)に向けたの本番コースでの練習、調整の機会となります。

走行体(レゴマインドストームNXT)はこちら↓

ETロボコンの走行体
撮影:ちふぇす

ロボットは黒い線をセンサーでライントレースしながら走行します。(線に向かって赤い光が出てるでしょ。)

※ちなみに『レゴ』って、ピンときたかかしら!?

そう!子どもの頃に誰しも一度は遊んだ『レゴブロック』でお馴染みの『レゴ』で組み立てたロボットなんですよ。

★試走会については、ぱんファミ・ちふぇすのブログをご覧くださいませ~。
#ちふぇブロ準レギュラーの ばぶちゃんも登場してます。


受付嬢として活躍中の ばぶちゃんですが、ちょっとした野望が・・・

チラリ↓

コース上のぱんファミ

昨年、ちミぱんとモコちゃんが一足お先にコース上のオブジェとしてデビューしてまして

今年は その座を狙っております。

身長デコポン4個分のボディー …

大きいのがちょっとネックですが、実現するかなぁ~!?




超大型で強い台風6号(マーゴン)がゆっく~り四国に接近してます。

すでに各地で豪雨や高波が観測されてますが、みなさんも引き続き警戒してくださいね。
2011/07/14(木)20:55
今日も先日ロケした、ぱんファミ撮影会のつづきです。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

スカイツリーとビールとばぶちゃん

ばぶちゃん スカイツリーとアサヒビール(本部ビル)をバックにパチリ。

浅草・吾妻橋付近からの眺めです。

(※前回のお写真、赤い物体は、吾妻橋を下から見上げてみました)

さて、なぜ上野から浅草へ移動したかというと、夕涼みがてら水上バスに乗るためでした。

隅田川クルーズを一部 動画で撮ってみたので、ご紹介しまーす。↓

ばぶちゃん隅田川クルーズの巻※今回はドラクエ風なBGMもあります!まーみ頑張っちゃった♪


隅田川めぐりを楽しむ約40分の船の旅。「浅草」と「日の出桟橋」との間にかかる12の橋は、吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋ばかり。

初めて乗船したけど、橋をくぐるのって、けっこうな迫力よ。なかなか楽しかったです♪

日の出桟橋
日の出桟橋からの風景

レインボーブリッジとお台場をバックにパチリ。


さてさて、これで終わりではない、ぱんファミ撮影会。

クルージングしたあとは、ついでだし東京タワー行っちゃおうか~!ってノリでレッツゴー!!


が、しかし・・・ 日の出桟橋から東京タワーって、歩くとけっこうあるのよね。

やっぱりやめて、世界貿易センタービル40階の展望台『シーサイドトップ』へ行ってみました。

七夕の東京タワー

現在、東京タワーは節電していて、この日は平日は19時から1時間だけのライトアップにもかかわらず、ドンピシャなタイミングで展望台へ。
(※この夏、東京タワーへ行く方は、ライトアップの時間に注意よ!→点灯スケジュール

いま 日が長いから19時でもこんなに明るいんです。夕暮れ時もなかなかキレイでしょ♪

ちなみに、この日は七夕。

いちゃつくカップルを横目に、ぱんファミ撮影に没頭する おなご二人…。


それはさて置き、一日でスカイツリーと東京タワーの二つも見ちゃって、欲張りだわね。

生パンダ・巨大パンダ・浅草・ツリーにタワーな贅沢で盛りだくさんな撮影会でした。

七夕ぱんファミ撮影会  
2011/07/12(火)23:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!浅草雷門

今日も先日ロケした、ぱんファミ撮影会のつづきでーす。(ひっぱります!)

上野からほど近い浅草へ移動しました。

お約束の雷門でパチリ。(平日の夕方だったせいか、雷門も参道も人がめっちゃ少ない!)

鳩ポッポの歌碑
鳩ポッポの歌碑

浅草寺の境内に、『鳩ポッポの歌碑』がありました。

ポッポッポー 鳩ポッポ~♪でお馴染みの童謡の『鳩ポッポ』は、

浅草寺の境内で鳩と戯れる子供たちをモデルにしているそうですよ。へー、知らなんだ。

ぱんファミの記念撮影にはもってこいの場所!ってことで、パチリ。

ホッピー通り
ホッピー通りにやってきた

足が自然とある方向へ・・・

あら、昼間っから赤ちょうちんが!

どーん!

ちょっと一杯ひっかける

せっかく浅草に来たんで、ホッピー通りで一杯ひっかけました。えへっ。

ホッピーは飲めないので、マンゴー梅酒サワーを注文。

あ、浅草に来たのは、一杯ひっかけるためじゃなくて(汗)

チラリ↓

○○を下から見上げてみた

これこれー、これに乗るために来たんです。

ばぶちゃん赤い物体を見上げてますが、なんでしょうね~???

次回へつづく
2011/07/11(月)19:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

パンダ舎入口のタイル画

タイルで画かれたパンダちゃん。ぺろんと出たガリ(舌)が ばぶちゃんとそっくり~♪

今日は先日ロケした、ぱんファミ撮影会in上野のつづきでーす。

ロケ場所を移動するため上野駅へ。地下鉄を探して、歩いていると…

パンダ橋で記念撮影

さすが上野、パンダ橋なる連絡通路を発見!

石も白と黒のコントラストがパンダっぽいでしょ~。

ちなみにパンダ橋の上はこんな感じです。↓

パンダ橋の上でパチリ

上野駅のホームと線路をまたぐ広~い橋で、災害時に避難場所になったりするそうです。

パンダ橋を進むと、上野駅の「パンダ橋口」に到着。

今度は すごーいBIGな方に遭遇しました!!

どーん!

ジャイアントパンダとばぶ氏

でっか~い! まさにジャイアントパンダ(笑)

なんと大きさ3メートル!(身長デコポン4コ分の ばぶ氏と比較してね)

上野には動物園の外にもジャイアントパンダがいるなんて…びっくりでした。


ついでに ビックリなモノをもうひとつ。

上野の駅ビル(atre)で、謎のたまごを発見!

謎のタマゴとぱんファミ撮影

これ、なんだろ~??

ヒビが入っているので、もうすぐ何かが生まれるもよう。

ま、まさか ジャイアントおばぶが「どーん!」と誕生したりして・・・


おまけ

パンダの鼻くそ!?

上野名物『パンダの鼻くそ』!?

あたくしも売ってみようかしら。 ほじほじ・・・。


★まだまだまーだ、ぱんファミ撮影会in上野(から移動)は つづきまーす。

 また見てちょ。
2011/07/10(日)12:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ペリー祭 花火大会2011

関東や北陸も梅雨明けしたみたいですね。

さぁ、夏も本番!ってことで、早々と昨夜は 地元が花火大会でしたよ~。

ぱんファミ撮影会レポの途中ですが、割り込みで今年初の花火をチラリ。

ペリー祭2011フィナーレの花火
2011 ペリー祭花火大会にて

海岸は風もあって涼しくて、なかなかの花火観覧日和。

いつもたそがれている おばぶのプライベートビーチが、大賑わいだったわ。


今年は各地で花火大会が自粛される中、

ペリー祭は東日本大震災の復興への祈りを込めて開催され

花火の途中には「ガンバロウ東北」のイルミネーションが岸壁に点灯し、来場者らみんなで震災被災者へ黙とうを捧げました。

写真は微妙ですが・・・生の花火は とってもキレイでしたよ~

久里浜ペリー祭花火大会
幕末1853年浦賀沖にやってきた黒船。
日本に開国を求めてやってきたペリーは、7月14日ここ久里浜の地に上陸しました。
久里浜では毎年この同じ時期にペリー上陸を記念して「久里浜ペリー祭」を開催しています。
バザールや式典、パレード。そして夜には、横須賀でシーズン最初の花火大会が打ち上げられま~す。

★そいうや前に、ペリー公園をレポしたので、参考までに
 『ばぶちゃん黒船が来た浜辺を散策』 →こちら
2011/07/08(金)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

上野動物園に行ってきました

昨日(7/7)は、上野動物園に行ってきました!

“上野”ということは、むふふふ・・・そうなんです!

先日 日本へやってきた 2頭のジャイアントパンダにやっと会える~♪

いざパンダ舎へ

さっそく表門すぐのパンダ舎へ。

11時頃に入園しましたが、平日ってことで パンダ舎も空いてる~♪

待ち時間0分で、いざ ご対面です!

入口すぐにシンシン部屋(右)、奥にリーリー部屋がありました(左)。

どーん!どーん!!

お食事中のリーリー お食事中のシンシン 
右)生ぱんだ:シンシン(真真)メス、ニンジンをむしゃむしゃ食べてました。
左)生ぱんだ:リーリー(力力)オス (と、足元にほかほかのウ○コ)、笹をガツガツ男らしく食す。

ちょうどお食事タイムだったようで、ラッキー♪

2頭とも食欲旺盛。動いてる、動いてる♪

まー、カワイイこと カワイイこと。本当、ぬいぐるみ みたいね~

(※↑写真はクリックすると大きなサイズになります)

ばぶちゃん&リーリー 夢のツーショット 実現!!

ばぶちゃんリーリー 夢のツーショット

本物のパンダって、ずいぶんお腹が茶色いのね。 え、腹黒

ちなみに、おパンダ様はデリケートなので、撮影の際 フラッシュは禁止よ!

ばぶちゃんはフラッシュ大歓迎なんだけど… 美白に写るし… あ、いや、こっちの話し。


さてこの日は、お友達ちふぇすと一日『ぱんファミ撮影会』でした。

恒例の ぱんファミで集合写真を撮らねば。

ということで、みんな 集まれーー! わさわさ、わさわさ・・・

ぱんファミ記念撮影in上野動物園

4タモリ+2パンダ=ぱんだらけ

なんでまた急に上野にパンダを見に行くことになったかは、ちふぇブロにて→こちら

しかも、このブログ書く前から、ネタをふられてしまって 今夜は汗・汗で更新のまーみです。

もういっちょ、お約束の記念写真を どーん!

上野動物園のパネルで記念撮影

あれれ、おばぶさんはどーこだ?


パンダだけを見て、お土産を買い、動物園を後にする ぱんファミ撮影隊。(←マジで)

パンダ以外は興味なっしんぐ(笑) …いや、その後のロケ予定もあったので。


上野公園にある、東京文化会館のオープンカフェでちょっと休憩。

調子に乗って、またまたパンダなフルコース…

ランチはパンダのフルコース

cafe HIBIKI(カフェ ヒビキ)にて。

左から、パンダロール、パンダミルクパン、あんパンダまん、肉パンダまん

ついでに、動物園の表門よこで売ってる桜木亭のパンダ焼きも一緒に。

これ二人で食べたんだけど、意外とボリューミー。かわいいランチとなりました。


きゃ、お写真モリモリだし、眠いので ひとまず今夜はこれまでにしてきますね。

★まだまだ ぱんファミ撮影会in上野 は つづきまーす。
2011/07/05(火)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

七夕飾りとばぶちゃん

鎌倉へ行った時、駅に七夕飾りがあったので ばぶちゃんとパチリ。

七夕飾りって すごく懐かしい。

小さい頃、折り紙で輪っかとか提灯とか よく作ったなー。


あら、短冊に願い事を書けるコーナーを近くに発見!

おばぶも願い事を・・・

ということで、ばぶちゃんもせっかくなので お願い事をば。

書き書き・・・

どーん!

みんなの願い事は?

夢はトップアイドル!

まぁ、すでにアイドルなんだけど、やっぱりトップを目指さなきゃねー。


ちなみに まーみが小さい頃に短冊に書いた願い事は

「頭が良くなりますように」とか、「お金持ちになれますように」とか書いていたような…
2011/07/03(日)13:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺の経蔵で一休み

ふ~、長谷寺にある経蔵で、ちょっと一休み。

前回までのアジサイ散策に引き続き、本日は長谷寺・境内散策編よ~。

~上境内~

仏像の手にはアジサイ 仏足石とばぶ足
左)仏像の手にはアジサイが!素敵な演出~♪(写真はクリックすると大きなサイズになります)
右)仏足石とばぶちゃんの足を比較してみた

見晴台からの眺め
見晴台からのガスっている眺め

せっかくの眺めも曇っていて いまいち 海と空の境目が分かりずらいですが…

由比ガ浜の町並みとその向こうが相模湾、海の向こうが ばぶちゃん&まーみの住む三浦半島です。

~下境内~

放生池の菖蒲

総門の前にある池には菖蒲も咲いてました。

さて 長谷寺といえば、人気のお地蔵さまがいらっしゃいます。

良縁をあやかりたい・・・ 三体の良縁地蔵さま

ばぶちゃんの後ろの三体は良縁地蔵さまよ。

ながめていると、ほのぼのしてくるお姿ですこと。

あー、あやかりたい・・・。

★ボス地蔵があらわれた!(←ドラクエ風に)

和み地蔵とパチリ

こちらは和み地蔵さま。

良縁地蔵に比べて、ジャンボサイズで思わず「でかっ!」と言ってしまったわ。

このほほえみ なんとも癒されますね~。

こんな風に ばぶちゃんも、いつか みんなに癒しをあたえられる存在になりたいわ。

ということで・・・ ジャバジャバ ジャバジャバ

滝修行に挑戦!?

滝に打たれて 修行をば。(ぬいぐるみにとっては、かなりの荒行!?)

和み地蔵さまみたいになるためには、まだまだだわ~。


その他、長谷寺は、別名『長谷観音』と呼ばれてまして、上境内の観音堂にいらっしゃる、大きくて金ぴかの『十一面観音菩薩像』(さすがに撮影禁止)も必見でーす!

◇鎌倉海光山慈照院 長谷寺HP


~再び 長谷の大仏さまにもどって~

ばぶちゃん大仏を眺めて・・・

今回の鎌倉散策もたくさん素敵モノと写真を撮って、楽しかったわ。

お次は、もうちょい静かなシーズンに、また遊びに来たいものです。


今回もお写真モリモリ盛りだくさん、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
2011/07/01(金)21:40
つ、ついに7月突入!今日も暑かったー。

日本の夏、金鳥の夏 節電の夏ですね。我が家も扇風機フル稼働中!

どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺でどーん!

さて、本日も引き続き『ばぶちゃんの鎌倉散策』でございます。

成就院のお次は、これまたアジサイで有名な鎌倉の長谷寺へやってきました。

本堂の前
境内はすごい人でござんす

予想はしていたものの、こちらも激混みー

入山券の謎の数字『32』は、アジサイ散策路の入場整理番号になってまして

まーみたちが入山したときは、60分待ちでした。

◆藤棚にある謎の装置
暑さ対策の霧噴射

藤棚はすっかりお豆さんがぶら下がってました。(藤の種って、こんな感じなのねー)

ん、その横から 暑さ対策の霧吹きマシーンが!!

※この下が休憩所なので、イスは大人気で、イス取りゲーム状態!

ばぶちゃん マイナスイオン 注入!


境内を散策し、お茶を飲んで休憩し、あっという間に60分が過ぎ、いざアジサイ散策路へ

どーん!

あじさいの咲き誇る眺望散策路の大行列

・・・ 

散策路内も行列


斜面いっぱいの紫陽花

山の斜面にある散策路には、40種類以上約2500株のアジサイが群生しています。

う~ん、とってもキレイ♪

長谷寺のいろんなアジサイ

ここのアジサイは、種類も豊富で色も形もさまざまで、

株の横に品名の札があるので、名前とアジサイを見比べるのも楽しいかも。


そうそう、忘れちゃならない!

ここは“眺望”散策路なので、アジサイだけじゃなく景色も見なきゃもったいないわ。↓チラリ

散策路からの眺め
眺望散策路からの眺め

鎌倉の海と街並みとアジサイ(とスター)。

長谷寺は鎌倉でも有数の景勝地で、(ガスってましたが)とても良い眺めですわよ。


アジサイを満喫して山をおりると、竹林に光がーー!!

かぐや姫ばぶ

どーん!かぐや姫おばぶでーす!!

ばぶちゃんの鎌倉散策 まだつづきま~す。(予定)
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
