ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/29(月)23:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

シーワールドでどーん!

いまさらですが・・・、旅の報告のつづきをさせてちょ~だい。

夏の千葉旅行、2日目は鴨川シーワールドへ行ってきました。


シャチとばぶ

ショーの合間に優雅に泳ぐシャチさま。

シャチは絶対見たかったので、早めに席をキープしたわ。(次のショーまで2時間待ちー)

お楽しみのショーをチラリ。

トレーナーが飛んだ

シャチの豪快なジャンプ。トレーナーとも息がぴったりでした。

サマースプラッシュすごし

観客席に向かって尾ビレで豪快に水しぶきをかけるサマースプラッシュはハンパない!

カッパを着ないで前の方で見ていた人は、ほぼ全身びしょぬれ。

あの後、あのずぶ濡れになった人たちは、どうしたんだろう…。


さて 旅といえば、忘れちゃならない 例のパネルをば

ばぶクロで記念撮影

ばぶちゃん&クロちゃんで記念撮影。

さすが ばぶちゃん、首の角度がバッチリ~♪


今回の旅の主役ゆーひ君に喜んでもらおうと、ショーの場所取りに必死で、

ほとんど水族館ゾーンは見れなかったの。トホホ…

かろうじて帰り際に拝めたカメさんのお姿。

ばぶちゃんカメさんとパチリ

パンダと一緒で、意外と鋭い目をしているのね…。


金谷港の『石の町金谷・恋人の聖地』
ここにもあった恋人の聖地

全国のいたるところにあるけど、ここにもあったわ『恋人の聖地』。フフンッ。

千葉県では初の認定なんですって。

東京湾フェリー 金谷港→久里浜港
さらば千葉

帰りのフェリーはちょうど夕暮れ時で、キラキラ光る海はキレイだったわ~。

旅を振り返りつつ、またみんなで旅行できたらいいなと思うのでした。


おまけ

やっと見れたシャチのショーも

ゆーひ坊ちゃまは・・・

シャチのショーで爆睡ゆーひ氏

おいっ、爆睡やないかい!!

まぁ、お昼寝の時間だったし、いたしかたない。
2011/08/23(火)22:10
今回も夏の千葉旅行のつづきよ~。

ホテルに早く着いたので、夕食までの時間、お宿周辺を散策しました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

鯛の浦遊覧船に乗船したよ

せっかくなので、お宿から徒歩1分の「鯛の浦遊覧船」に乗船してみました。

<鯛の浦とは・・・>
本来、深海性回遊魚で群れをなさないマダイが、水深10~20mの場所に群れで定住しています。
このような現象は未だに科学的にも解明されておらず、国の特別天然記念物に指定されています。

さぁ、予習が出来たところで

鯛の浦遊覧船でビデオを撮影してみたので、ぜひぜひ見てちょ!
(妹のみーこに完成した作品を見せたら、ウケていました)

ばぶちゃん鯛の浦遊覧船に乗るの巻


この日は波がやや荒かったので、鯛の出没スポットへ直行する15分程度の短い航路でした。(もう少し長く乗船していたら、きっと酔ったかも…)

天候が良い時は、2~30分くらいかけて小湊の奇勝・大弁天島、小弁天島も巡ってくれるらしいわ。

※ばぶちゃんは鯛の姿を探してましたが、水面近くまで上がってくるので、まーみはちゃんと見れましたのでご安心を~。

遊覧船に乗ったあと、看板で記念撮影。

鯛の浦の看板で記念撮影

ばぶちゃん、心なしかお疲れの様子?

遊覧船は楽しかったけど、イメージビデオの撮影は・・・ビーチとか、せめて穏やかな海がよかったわ


その後、お土産屋さんをひやかしてみたり、

宿へ戻って 露天風呂に入ったり、ちょっぴり昼寝をしたり・・・


いよいよ★お楽しみの夕食~♪

お宿の夕食をパチリ

見た目も美しくて、どれから食べればいいか迷っちゃった。

初めて飲んだんだけど、鴨川産ムール貝のお味噌汁が すごく美味しかったよ。


まだまだ ばぶちゃん夏の千葉旅行レポは、2日目に つづく
2011/08/21(日)17:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

遅くなってしまったけど、先日 8/15,16に千葉へ旅行した時のレポよ~。

お写真モリモリだけど、最後までお付き合いくださいませ~。

東京湾フェリー 久里浜港⇒金谷港
東京湾フェリーからどーん!

う~ん、いい風~♪ 東京湾フェリーのデッキに出てみました。

まずは、おばぶの住む横須賀の久里浜港から千葉・金谷港まで約40分の船旅です。

今回の旅は、ゆーひ坊ちゃま(←まーみの甥っ子)の初めての旅行のお供よ~。

涼をもとめて、千葉県の房総半島ど真ん中にある 養老渓谷・粟又の滝をめざしまーす!


亀山ダム
亀山ダム

かわや休憩&記念撮影の時間よ~。

亀山湖
亀山湖で記念撮影

湖にはスワンボートや釣りボートがプカプカ。

穴場なのかな、人が少なくて、静かーな、静かーな湖でした。

粟又の滝 (別名:養老の滝)
どーん!粟又の滝

養老渓谷にある粟又の滝へ到着!

あら、ちょっと水が少なかったみたい。けど涼しい~。

粟又の滝は、約100メートルにわたって滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちる滝よ。

この日も、小学生くらいの子どもたちが、ツルリとすべりおりてました。スリルありそうね。

ゆーひ坊ちゃまの川遊びタイム ハグロトンボ発見
左)まだビビりぎみな ゆーひ君
右)ハグロトンボがたくさん飛んでました ※見えにくいので、クリックして大きくして見てちょ

しばし、ゆーひ坊ちゃまの川遊びタイム。

自然が豊かで、川魚や大きなオタマジャクシなんかもたくさん泳いでいましたよ~。

ちなみに養老渓谷は紅葉の名所で、11月中旬~12月上旬が見ごろだそうです。

お次は、渓谷からお宿のある海へ移動。

車中、こどもチャレンジの しまじろうDVDを延々と鑑賞…。

安房小湊 内浦海水浴場
小湊の内浦海水浴場

太平洋に面した とってもキレイな海~。

おばぶ 貝殻水着をあいにく忘れちゃって、入れないのが残念だわー。

せっかくこんな素敵な海も、海水浴客がまばら…。風評被害にあっているのね。


さて、おばぶ一行が お世話になるお宿はこちらよ~。

満ちてくる心の宿 吉夢
満ちてくる心の宿 吉夢 チェーンソーアートがお出迎え
左)遊覧船から見たホテル
右)ホテル玄関のイルカ(チェーンソーアート)「夕陽 百選の宿」ですって。きゃ、楽しみ♪

『吉夢』さんは、千葉県鴨川市小湊にある 海に「どーん!」と面したお宿で、

お宿の目の前は特別天然記念物の※鯛の浦です。

※鯛の浦遊覧船レポは別途お送りします。むふふ、お楽しみに

ロビーでくつろぐ ばぶ&クロちゃん お茶うけの枇杷ゼリー
左)ロビーでくつろぐ ばぶ&クロちゃん(お忍びなのか、なぜか帽子姿)
右)お茶うけのびわゼリー ゆーひ坊ちゃまは3つ(人の分)も食いらげてました。

お部屋は道路を挟んだ向かいのホテルの露天風呂が丸見えの素晴らしい眺め~

・・・え、違う!?

実はね、お盆は料金が高かったから、お得な港側プラン(眺めが微妙)だったのよ。

あらためまして、お宿のテラスから見た夕日を

どーん!

ばぶちゃん夕日を眺める

とってもキレイだしょ~。

さすが!「日本の夕陽 百選の宿」に選ばれただけある夕景色。

おばぶもしばし見とれてしまったわ。


どどどーん!とモリモリな旅レポになってしまったので、ここらでひとまず

次回へ つづく
2011/08/19(金)17:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

夏の千葉旅行レポの前に、ちょいと花火レポをば・・・

おつまみのシウマイ

17日に横浜港で開催された第26回神奈川新聞花火大会へ行ってきました。

実は有料観覧ゾーンのチケットが新聞社のプレゼントで当たったのよ。ラッキー♪

会場は横浜港と横浜ベイブリッジが目の前に見える臨港パークで観覧しました。

そして横浜らしく おつまみは『崎陽軒のシウマイ』をゲット~。

ひゅ~、どーん!

ばぶちゃん横浜の花火にうっとり

見事な花火に、おばぶもうっとり~

どーん!花火2

今回の神奈川新聞花火大会は「横浜から元気を!東日本震災復興祈念」とサブタイトルが付いてまして、

被災地の花火師による打ち上げや、被災地産の花火玉を使用していたそうです。

どーん!花火3

花火師さんが違うと花火の雰囲気が変わるんだなーと、たしかに見てて思いました。

地元で見る花火とはまた違って、いろんなパターンの花火が見れて大満足でした。

★お友達のハマっ子けろちゃんも同じ花火を見ていたのよ~。(けろのゆる~い生活)


ちなみに今年は各地で花火大会が中止になった影響で、会場の混雑が予想されたので『安全対策協力金』という名目で海っぺりゾーンは有料(2000円)になりました。

「入場ゲートで配るシートに座って観覧してください」とチケットに記載があって

どんなシートかと思ったら、半透明のごみ袋だったわ

最初は芝生に陣取ってたんだけど、木で花火が見えないことが判明して、

石畳の場所に移動したので、まー、お尻が痛いこと&熱いこと・・・。

あたしゃ、当たったチケットだからいいけど、入場料を払った人に『ごみ袋』はいかがなものかと思ったわ。

花火は素晴らしかったんだけどねー。ブツブツ・・・。


おまけ

ば、ば、ばぶちゃんが・・・!?

ばぶちゃんから何かが出ている

なにか強いエネルギーが生まれた模様です。



さてと、千葉旅行の ばぶ日記も更新しなくっちゃ

早くしないと、夏休みが終わってしまうー(汗)
2011/08/14(日)15:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

四季劇場「春」でどーん!

昨日は妹のみーことツインズで、ミュージカルはしご観劇してきましたー。

まずは四季劇場「春」で『ライオンキング(LK)』を観劇よ~♪

ライオンキング東京公演8月13日

LKはなんと12年もロングランしていて、まーみがミュージカルを好きになったのも

かれこれ10年近く前にLKを観劇したのがきっかけです。

久々3年ぶりくらいに見たけど、初心に戻った感じだわ。あらためて感動したわ~。


お次は 四季劇場『春』から『夏』へ移動しまして『美女と野獣』を観劇しました。

四季劇場「夏」

相変わらず眩しすぎるオレンジ×ブルーの劇場。

この写真撮っているとき、蚊に2か所も刺されたわー。プンプン。

劇場へ入ると、物語に出てくる『ガストンの酒場』の記念撮影スポットを発見!

ガストンの酒場で記念撮影

まーみ、みーこ、ばぶちゃん、クロちゃんで記念撮影しました。

シャッターを押してくれた係のお姉さん…

パンダと黒いのが袋から出てきて、「んっ?」って感じだったわ。そりゃそうよねー。

まぁ、とにかくツインズで写真を撮る機会もあまりないので、良い記念になりました。


話はもどってライオンキング。

もしも、こんなライオンキングがあったら・・・(←ドリフのもしもシリーズ風)

スターが生まれたぞー!

どーん!!

おばぶキング誕生

プライドロックの頂上で、ラフィキに高々と掲げられたピュアベビーの正体は!?

どこかで見たことあるなぁ…。

ディズニーと四季から怒られちゃうかな。ごめんちゃ~い。


さて、明日からは千葉に一泊二日の旅行へ行ってきまーす♪

甥っ子のゆーひ君の初旅行のお供よ~。

早く荷造りしなくっちゃ。まだぜんぜんやってない(汗)

ばぶちゃんのお着替えとか、お着替えとか、お着替えとか・・・

・・・って、どんだけ衣装チェンジするねん!(なぜか関西弁)
2011/08/12(金)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

夏休みといえば、朝顔・・・

グリーンカーテンの朝顔

我が家も今年はグリーンカーテン作りにチャレンジしてました。

お花が咲いたら ばぶちゃんと撮影しようと思っていたけど、機会を逃し・・・

かろうじて咲いていた朝顔とパチリ。

チッ、びみょーな感じね


夏休みといえば、盆踊り・・・

夜のお祭り

先日、町内の盆踊りに ばぶちゃん 潜入してみましたよ~。

う~ん『夏』だわね~。


さて明日から まーみも9日間の夏休みで~す。

長っ!けどね、このために 5月、6月は、お仕事が週6日勤務だったのよ。

今回も ミュージカル観劇、旅行、花火大会と、満喫予定です!

え、遊びすぎかしら??
2011/08/11(木)12:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日は 久々にモラタメさんでモラった商品のご紹介です。

この時期うれしい、日焼け止めが当たったよ~!

日焼け止めと当選記念にパチリ

株式会社セプテム総研 アフェタクス ゴルファーズプロテックUVクリーム
実売価格 2,940円(税込)
SPF40 PA+++

名前からして『ゴルファーズプロテックUVクリーム』なんて、めっちゃ効きそうでしょ。

それもそのはず、オーストラリアやニュージーランドのプロゴルファーの協力によって開発された日焼け止めクリームなんですって。期待しちゃうわ~。

さっそく使ってみましたが、ほんと 白くならないしベタベタしなくて良い感じ。

においもきつくないし、顔にも使えて、しかもウォータープルーフタイプで汗にも強い(けどボディーソープで簡単に落とせる)のはうれしい。

夏のお出かけのお供として、重宝しそうです!

★詳しくはこちら⇒アフェタクス



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
(ブログやってなくても応募できますよ)
2011/08/10(水)21:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと“太陽”
ロケ地:横浜そごう屋上「太陽の広場」

ギラギラ・・・ギラギラ・・・

あちぃーーー。

太陽さん、本気モード!

日中に外に出ると、本当にとろけそうになるわ。

明日も猛烈な暑さが予想されるとのこと。

熱中症にならないよう、注意しないといけませんね。


あ、ご紹介が遅れました。こちらの太陽さんは、「芸術は爆発だ!」でお馴染みの

岡本太郎 作「太陽」でございます。

横浜そごうの屋上にあるので、無料でいつでも見ることができますわよ。


なんか、『北風と太陽』のワンシーンみたいでしょ。

え、ばぶちゃん上着を一枚…

きゃん、脱がなくていいわよー!!
2011/08/07(日)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんにじゅうまる

えまーじぇんしー!えまーじぇんしー!!

ぜんぜん にじゅうまるじゃないのよー!!


今日は まーみのPCが大変なことになってしまいまして

『トロイの木馬』ってウイルスに感染しちゃったみたいです。

症状は、こんなかんじ。

・PCの画面が真っ黒になって、マウスのポインタだけになり、ショートカットとすべてのプログラムが表示されない。

・Cドライブのファイルが消えて見れない。


いやー、ちょー焦りました。冷や汗 出てくるし。

調べようにもPC使えないから、携帯で必死に調べてやっとこさ復旧できました。

けど、ウイルスを駆除できたかは謎なまま…。

何がいけなかったのかなー…と考えつつ、

なんで真っ黒な画面の写真撮らなかったんだろ~と、ブログのネタについしたくなる病が

あ、ちなみにまーみの今回の感染の心当たりは、某ウイルスセキュリティソフトの30日体験版を入れたのが原因な気がします。トホホ…。

とにもかくにも、みなさんもお気をつけくださいね。
2011/08/05(金)23:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

暑中お見舞い
ロケ地:近所の海岸

暑中お見舞い申し上げま~す。

みなさん夏バテなどしてませんか~?

と 問いかけておきながら、自分自身も やや夏バテぎみです。

★『夏バテ危険度チェック』してみたら、要注意タイプでした。⇒ チェックはこちら


夏といえばスイカ~。

最近、毎日のように食べてます。

ばぶちゃんも憧れの志村カットにした(←早食いのヤツ)スイカでパチリ。

携帯電話のカメラで、ばぶちゃんの奇跡の一枚が撮れました。

ばぶちゃんスイカを食べる

超美白に撮れている!(笑)

鈴木その子もビックリ!?あ、古いかな。「美白大臣」中島香里もビックリ??

ちょっと前にケータイの修理をして、すこぶる調子が良いのよね♪

外装(ケース)、中の基盤、電池パックを交換してもらって ほぼ新品になって返ってきました。


さて、明日(8/6)はネイビーフレンドシップデー&よこすか開国花火大会ですよー。

おばぶロケに行きたいんだけど、ちょっと まーみがお仕事で…残念。

お近くの方、ぜひ行ってみてね。

★詳しくはこちら(横須賀市オフィシャルサイト)
2011/08/02(火)00:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと青空

夏の青空と パチリ

これ、まーみお気に入りのショットです。

この写真は、今日 アップしようと心に決めていたの。

だって、本日 8月2日は・・・



みなさん 8月2日は 何の日でしょう?

ふふふ




そう、ばぶちゃんの日よ。(“82=バブ”勝手に語呂合わせ~)

特に何をするわけでもないですが…。

バブのお風呂にでも入って、温まろうかな♪



追記:
8月2日に日付がかわる頃(1日23時58分)、地震が・・・。

久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴ったと思ったとたん グラグラ

静岡は震度5弱ですって!大丈夫かしら?

みなさんもお気をつけくださいませ。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
