ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/09/28(水)22:55
どーん! ばぶ・・・

おっと、つい いつものクセで…

シンディーさん

ハジメマシテ シンディーです。


オバブサンハ タダイマ オテテノ シュジュチュチュー ノタメ

ホンジツハ オヒマヲ イタダイテオリマス。


ソレニシテモ オバブサンッテ メッチャビューティー&キュート デ アコガレデスワ。
2011/09/25(日)22:18
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんブラックサンダーまんじゅうを食べる

あ~ん

あら、いやだ。

アイドルが こっそり まんじゅう食べるところを見られちゃったわ

でもこれね、ただの“まんじゅう”じゃないのよ。うふふ♪


どーん!

ブラックサンダーまんじゅう

ソフトに見えてわりと腹黒 おいしさ100万ボルト!

ブラックサンダー まんじゅう なのだ♪

ブラックサンダー(チョコ菓子)がけっこう好きで、ちょくちょく買うんだけど

“まんじゅう”は、初めて見たので 思わず買ってしまいました。

さすがブラサンシリーズね。1個食べると、けっこうお腹にくるわ。



ところで、お菓子を持つ ばぶちゃんも手が、たいぶ毛玉が目立つように・・・

これは『ジャムおじさん』ならぬ、ドクターMにお願いして、そろそろ交換オペをしないとな。
2011/09/23(金)22:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
横浜中華街の天長門

先週、写真展を見に行く前に、ちょろっと横浜中華街に寄ってみました。

ばぶちゃん関帝廟通りをぶらぶら。天長門(たぶん)でパチリ。

関帝廟入口で記念撮影

関帝廟の入り口は撮影スポットなので、ちょー人だかり。

おばぶも負けじと撮影したけど、ちょっと女優ライトが足りなかったわ。チッ。


関帝廟の境内にいた狛犬さんとパチリ↓

狛犬さんとどーん!

ここの狛犬さん、なんかパグみたいでかわいかったわ♪

ばぶちゃんと同じくらいの赤ちゃん(?)を抱っこしていました。




さて、中華街で こんなお店を発見しましたよー!


どーん!

喫茶パンダ発見!

喫茶パンダ

ムシャムシャ・・・ 笹食べてるパンダと、ばぶちゃんアイコンタクトしてるし(笑)


うわ~ と 興奮したのも束の間・・・

ドア越しに店内の様子をうかがってみましたが、

やってるんだか潰れたんだかビミョ~な、超あやしい雰囲気。

とても入れる感じではなかったです。うーむ、ガッカリ。


みなさん横浜中華街へ行った際には、『喫茶パンダ』ぜひ探して(入って)みてねー。
2011/09/22(木)22:15
どーん! ばぶ・・・ じゃなくて、
グリムス:地球温暖化
梅の老木が台風で折れた

今日の登場のご挨拶は もこちゃんよ。

今朝は台風一過でカラッとピーカンでした。

後ろに見えますのは~、我が家の倒れた梅の木。

せっかくなので、もこちゃんと記念に一枚 パチリ。

※ちなみに、今年の2月はこんな感じでした。⇒『満開の梅の木』 キレイだったな~

「ばぶちゃんを探せ!」の出題の木が、こんな姿に…



さーて、明日からはしばらく過ごしやすい気候のようですね。

みなさん、よい連休をお過ごしくださいませー。
2011/09/21(水)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

大阪土産をもらったよ

大阪に行ってきたお友達Yちゃんからお土産に

『大阪名物 くいだおれ太郎プリン』を貰いました♪

これね、すごいのよ!

箱の中を開けてみると・・・

どーん!

くいだおれ太郎プリン

プリンが くいだおれ太郎さんの帽子にくるまれてるの♪

さすが大阪土産、遊び心があるわ~。開けてビックリ、笑っちゃいました。

ということで、さっそく…

ばぶちゃんも太郎にコスプレ

ぜひ おばぶの衣装にって、これをチョイスしてくれたYちゃんさすがだわ!サンクス!!

プリンもね、カラメルソースとカラメルクラッシュが付いていて、

二つのソースをかけると、あーら不思議 クレームブリュレに早変わり~♪

おいしくいただきました。



さてさて台風15号ですが、まーみ家の付近は峠を越えたもよう。ふぅ~っ。

今日は会社から14時には帰宅指示が出たので、とっとと家に帰りましたが、

帰宅途中の海沿いでは、バスが波をザバーンとかぶるし、

暴風で家の梅の木は倒れるし… それはすごかったです

これから台風の予報進路に入っている方は、十分お気を付けください。

2011/09/20(火)22:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今夜はバブライスだよ

今夜は、久々『ばぶライス』でした~。

…って、オムライスにケチャップで おばぶフェイスを描いただけなんだけどね。


さて、強い台風15号(ロウキー)が接近してますね。

すでに西日本は大雨の被害で大変なことになっているし、明日の関東もやばそう…。

川の氾濫も心配だし、山崩れもこわいなー。

みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね。


ということで、ばぶちゃんの護衛が任務のアオポリ巡査が

スターをお護りするため、『秘策』をひらめいたそうです。


スター☆おばぶさんの身に もしものことがあったら大変であります。

さぁ、これをお使いください。

ばぶ氏台風の備え

もしも洪水や川が氾濫しても、ジップロックに入っていれば安心ですあります。


く、くるしい・・・ 

アイドルって、こんなこともしなきゃダメなのかしら…

どうも 電撃ネットワーク的(布団圧縮袋のネタ)な感じだけど …


我ながら、グッジョブであります!

そうでもないんじゃ …
2011/09/18(日)18:30
本日は、ばぶちゃんたちの会話をお楽しみください。

☆会話の色:ばぶちゃんヨネちゃん(ばぶちゃんの妹)もこちゃん
  語り:まーみ

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶヨネもこ立ち話

ばぶ) 昨日、写真展に行ってきたんだけど、ステキだったわ~♪

もこ) そうそう、60人思い思いの写真だから、すごく楽しめたよ♪

ヨネ) あぁ、ちふぇすさんたち「お散歩写真隊」が開催している『ぶら撮り1枚写真展』ですね。

 ヨネも行ってみたかったな~。


また ぱんファミで写真も撮ってもらっちゃったし~♪チラリ


ばぶちゃん、ヨネちゃん、もこちゃんが立ち話をしていると、そこへ

やっと着いた。ここが新しい配属先の東署か~。

西の果て署からやって来たアオポリ巡査

あ、本官は西の果て署から あらたに東署へ配属されましたアオポリ巡査であります。

このあたりに、『ばぶちゃん』という名の、ぱんだ界のアイドルのタマゴがいて

その護衛が東署での任務であります!

お名前から推測するに、きっと かわいい 赤ちゃんと思われます♪

あそこで立ち話しをているお嬢さんがたに よし 尋ねてみるであります!

アオポリさん人探し

すみませーん。

この辺で、『ばぶちゃん』という子を知りませんか?


あたくしがばぶちゃんです

え、ばぶ?

いかにも、あたくしが『ばぶちゃん』よ。


え、あなたが?

~アオポリさん心の声~

まさかー。どう見ても“赤ちゃん”ぽくない色ツヤであります。

これはもしや『ばぶちゃん』の名を語った詐欺では?

いかんいかん!職務質問をするであります!!

おたくさん、お歳はおいくつ?ご職業は?

あー、ばぶ姉さんに歳の話しは・・・

ばぶちゃんアオポリさんにお怒り

はぁ?初対面でレディーに歳を聞くなんて。このすっとこどっこい!

永遠のピュアベビー3週間ですけど。

職業はアイドル、モデル・・・まぁ、ひっくるめて☆スターよ!

あたくし、急いでますの。失礼おばー。


ばぶ姉さーん!!

もこちゃんアオポリさんを諭す

あんた、新入りかい?

あの人は、正真正銘 このブログの看板アイドル『ばぶちゃん』だよ。

新入りは おばぶさんのプロフでも見て、勉強しな。


や、やばいであります!

今後のブログ登場シーンにかかわる、一大事!!

謝ってくるであります!

びゅーん

アオポリ巡査の愛車

おばぶさーーーん。待ってくださーい!!


ちょーーーっ!

えーーーっ ギャオス!?



ということで、我が家に新メンバー『アオポリさん』が加わりました。

アオポリさんは「フリーハンドでものづくり」のkoushaさん作の手作りのマスコット、

ふわふわフレンズの1体なんです♪(なんと100体もいるんですよ!)

ずっと気になっていまして、長崎の西の果て署から転勤していただきました(笑)

☆西の果て署で辞令を受けたときの模様はこちら

どんな感じで紹介しようかと考えたあげく・・・こんな感じになりました。>koushaさん

これからも、ばぶちゃんの護衛をしつつ、活躍が期待されますな。ふふふ♪
2011/09/17(土)10:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ぱんだぱん

朝食の食パンダ

お味はもちろんパンダ味。

…いや、いたって普通でした(汗)


さて、今日は日ごろお世話になっている、ぱんファミ☆ちふぇすちゃまの写真展にこのあと行ってきまーす!

☆mixiコミュニティ(お散歩写真隊)による
第2回「ぶら撮り1枚写真展IN2011」開催♪
2011年9月17日(土)~9月24日(土)
場所:神奈川県労働プラザ ギャラリー1F
~季節を肌で感じながら 自らの足で歩き感じた一瞬を写真に残す『お散歩写真隊』
MIXIの写真コミュニティに集う60人が1点ずつ出品してます

※詳しくはこちら

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。(入場無料です!)


あーー、ブログに載せたいこといっぱいあるんだけど、なかなか時間とれず。

ひとまず、お出かけの準備しなきゃ。あわあわ…。

では、また~。
2011/09/14(水)20:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日は モラタメさんでモラった商品のご紹介でーす。

夜の 『お口ぶくぶく』 が当たりました~♪

モラタメでナイトハーブもらったよ

サンスター株式会社
 ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ450mL

“おやすみ前の新習慣 翌朝、お口の不快感「口臭」・「ネバツキ」を防ぐ
マイルドなハーブタイプ” とのこと

さっそく まーみも試してみましたが、

こういう『お口ぶくぶく』の液体は、口の粘膜がピリピリして、

じつは個人的にはあまり好きじゃなかったのですが・・・

これはマイルドタイプなんで、刺激が少なく 20秒間のぶくぶくも苦にならない感じ。

また 寝ている間、歯肉炎の原因菌の増殖を抑制してくれるそうで、

普段、ハミガキして寝ても、翌朝 お口がネバついていると感じる時がありましたが、

次の日の朝は、スッキリさっぱりでした♪

#ちなみに これは“ハミガキ”ではないので、歯みがき後にぶくぶくするものです。


夜のお菓子は「うなぎパイ」・・・

夜 おやすみ前の新習慣は「ガム・デンタルリンス」ですわよ~



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
(ブログやってなくても応募できますよ)
2011/09/11(日)21:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ちょっぴり曇り空を見上げて

この前、ぱんファミでロケした大学(KAIT)で

こびと用のドア』を発見したのも記憶にあたらしところですが(←ちょっと気どった書き方ね)

他にも、こんな不思議な教室があったのよ。こちら↓

どーん!

謎の教室

何が不思議かって?

うしろの看板に書いてある言葉が・・・。

アイドルにそんなこと要求していいのかしら?(事務所NGよ!)

☆ぱんファミ・ちふぇすの写真ブログにより分かりやすい写真が載っているので

ぜひご覧くださ~い! ⇒Lらovぶe & えEんnじjょoいy(KAIT-ぱんファミ撮影会)

ばぶちゃんのギリギリショットもあるわよ~

2011/09/10(土)21:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!

クロの日のパーティー

9月6日にみんなでパーティーをしました♪

この日の主役はクロちゃん(みーこ家に住む、恐竜の子ども。モノガチャピン) です。

ばぶちゃんの親友で、このブログの準レギュラーでもあります。

ということで、手作りのクロちゃんケーキでお祝い~♪

クロちゃんケーキ秒殺

あ~、クロちゃんの顔をかたどった かわいいケーキが・・・

ゆーひ坊ちゃまによって 秒殺。


ちなみに、なぜに9月6日かというと (すでに おわかりかと思いますが)

語呂合わせで、『クロの日』 だからよ~♪

チャンチャン♪


ところで、また更新の日があいてしまいました。最近、なんか家に帰ると おっくうで…。

更新しようと思ってネタ写真は撮ってるんですけどねー。

がんばろー自分(まーみ)!
2011/09/04(日)13:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ばぶちゃん謎の小ドアを発見

トントン、トントン

はぁ~い! あら、いらっしゃ~い♪



先日おじゃました大学で、謎のドアを発見!(右すみよ~)

これは、ちミぱん&モコちゃん専用のドアか!?

いや、いま話題の“こびと”用かしら?? 

それにしても謎なドアです~。


☆お友達 おんさん宅の ケロリータさんは なんと 発見♪したもよう…

*こびとづかん

ロケ地:神奈川工科大学 メディアホール
2011/09/02(金)20:25
どーん! ばぶちゃんでーす!!
☆グリムス:植林・植樹
ぱんファミ案内看板で集合写真

前回の“ぱんファミロケin厚木”の つづきでーす。

ETロボコン2011南関東大会・追加試走会のお手伝いにやってきたので、その模様も。

チラリ

試走会場のメディアホールにて

おばぶも試走会に潜入!

参加者の皆さん、スタッフさん、真剣ですわ~。

もちろん私たちもまじめに・・・

あら、んっ、んっ、んっ!? お手伝いしている写真がない!!

ということで、遊んでいる写真を どうぞ~。

ばぶちゃんETロボコンのコースと

試走時間の合間、ロボットのいない隙にコースで こっそり・・・

★ドラムロールお願いしまーす!

レディース&ジェントルマン おとっつぁん&おっかさん

第一回 ぱんだ徒競争

ぱんだ部門のレース

位置について、よーい 

どーん!!

な~んて、こんな写真を撮ってみたり、楽しく過ごしてました。


ぷは~っ

カルピスサワーで打上げ

ぱんファミ2人&4ぱんだでの打上げ。

まーみは大好きなカルピスサワー♪


さて、スタッフとして参加している このETロボコン南関東大会も、

いよいよ来月(10/8,9)が本番となります!

やばい 意外とすぐね。

ということで、大会の宣伝をば。

☆ ETロボコン2011 南関東大会 ☆
10月8日(土)競技会 ※競技の模様はUstream放送する予定です!
10月9日(日)ワークショップ、表彰式
会場:神奈川工科大学(神奈川県厚木市)

★広報部長(兼マスコットガール)・ばぶちゃんもこっそり参加予定よ~

ETロボコン2011公式サイト

------------------
ETロボコン2011九州地区大会 Ustream放送予定
http://www.ustream.tv/channel/ETroboconQshu
9月3日(土)
【九州地区大会 スケジュール】
 13:00 ~ 13:20 開会式
 13:20 ~ 14:50 第一走目
 15:00 ~ 16:15 第二走目
------------------
ETロボコン2011東北地区大会 Ustream放送予定
9月3日(土)
■メインチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/et-tohoku
大会の全景,コースの全景を配信.録画あり.
試走(9:00)から第2走まで(14:35)と表彰式(16:15)を配信.

■サブチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/et-tohoku-bonus
コースのボーナスステージ部分を配信.録画あり.
試走(9:00)から第2走まで(14:35)を配信.
------------------
興味のある方は、ぜひ見てちょ。
2011/09/01(木)16:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

わさわさ・・・わさわさ・・・

ぱんファミ集合写真in厚木の奥地

久々に“ぱんファミ”大集合よ~。

あら?後ろの茶色い物体は??

ふふふっ、ぱんファミ撮影には欠かせない、お約束の“アレ”とパチリです。

引きのショットを どーん!

偉いおっちゃんの銅像

偉いおじちゃんの銅像と、ぱんファミ。

↑ぱんだたちも銅像になりきっております。デッキブラシで洗ってみましょう!

 …って、ハナ肇の銅像コントかいっ!!

さて今回のロケ地は こちら

どーん!

神奈川工科大学にて

神奈川の厚木にある 神奈川工科大学で潜入ロケしてきたわ。

この前の日曜日に、ロボコン大会(ETロボコン2011 南関東大会・追加試走会)のお手伝いに行ってきたの。(その様子は おいおいでー)

ぱんファミロケついでの“お手伝い”と噂もチラホラ… ギクッ

ぱんファミ集合inKAIT

ぱんファミ、大学の芝生で休憩ちゅ~。

※あ、ちなみに銅像の偉いおじちゃんは、この大学を作ったお方だそうな。


さてさて 今日から9月。毎月思うけど… 一か月経つのが 早っ!

大型の台風12号(タラス)が日本にゆっくーり近づいてきてますね。

みなさん強風や豪雨などには、くれぐれもご注意くださいませー。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
