ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/31(月)23:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ゆるキャラレポーターばぶちゃんです

今回もひきつづき、神奈川キャラクターまつりレポのつづきよ~

25キャラが大集合したこのイベント。ナイスなキャラがいっぱいいたので、紹介するわ~。


横浜ベイスターズ「ホッシー」、「ホッシーナ」、「ホッシーゾ」
横浜ベイスターズのホッシーたち

この日 集まったキャラで別格な存在だったのが、ホッシーたち。
(写真はハロウィンの衣装にチェンジして登場したときの模様)

動きにもキレがあって、一番サービス精神があったわ~。

さすがプロって感じね。“スター★”は違うわ~。


さてさて、キャラクターまつりではキャラとの記念撮影タイムがあったの♪

ということで、ばぶちゃん夢のツーショットタイムよ~ん

秦野市観光協会「丹沢はだの三兄弟」
秦野市観光協会「丹沢はだの三兄弟」
左から丹沢あゆみ(妹)、丹沢すすむ(長男)、丹沢のぼる(次男)

ばぶちゃんを あゆみちゃんに持ってもらって、パチリ☆

この三兄妹はステージに立ってないときも、たくさん手を振ってくれて、好印象

頑張ってる姿を見ると、応援したくなっちゃうよね~。

★詳しくは⇒丹沢はだの三兄弟の部屋


大和市「ヤマトン」
大和市「ヤマトン」

ヤマトンは泉の森で生まれた葉っぱの妖精さんです。

ほわ~んとしていて、かわいかった~。まさに“ゆるキャラ”ね。

★詳しくは⇒ヤマトン(大和市イベント観光協会)


茅ケ崎市商店会連合会「ディスカバチャリ太」
茅ケ崎市商店会連合会「ディスカバチャリ太」

おにぎり? もしくは、ひげ濃いキャラだなーと思っていたら、そうじゃないらしい。

顔は茅ヶ崎出身の野口宇宙飛行士が搭乗したディスカバリー号をモチーフに作られたそうな。

あ、チャリ太に ばぶちゃんを抱っこしてもらうの忘れたわ!まぁ、ドンマイ。

★詳しくは⇒チャリ太プロフィール(←プロフ超うけたわ。みなさん必読よ~!!)


つづきまして

箱根小涌園ユネッサン「ボザッピィ」

が・・・、姉さん 事件です!!

ばぶちゃんボザッピィに握りつぶされる

むぎゅっ!

た、たすけてーーーっ!!


気を取り直して、再撮影をば(汗)

ばぶちゃんボザッピィと再撮影

ばぶちゃんお洋服&お顔がくずれながらも、なんとか撮影成功。

ちなみに、ボザッピィの名前の由来は、箱根とネコを合わせて 「箱のようなネコ」
→Boxy Cat is Happy.  「箱のようなネコは幸せ」
→合わせて「BOXAPPY(ボザッピィ)」と名付けられたとのこと。

ふむふむ、素敵でお洒落な名前ね~♪

しかし、凶暴なハコネコだったわ。ふぅ~やれやれ。


ばぶちゃんのツーショットタイムは まだまだつづきまーす。
スポンサーサイト
2011/10/29(土)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

みなとみらいコレットマーレ

久しぶりに天気の良い土曜日、今日は横浜のみなとみらいから「どーん!」なレポよ。

ある むふふ~ なイベントを見に行くために、やってきたの♪

どーん!

神奈川のゆるキャラ大集合

県内25のキャラが大集合する『神奈川キャラクターまつり』へ

ゆるキャラ大好きなまーみ、おばぶさんと鼻息荒く行ってきました!

あゆコロちゃんやチャリ太

内容は、キャラたちのダンス大会あり、景品をかけてクイズ&じゃんけん大会あり

ハロウィンの衣装へお色直しあり、撮影会あり~の盛りだくさんなイベントでした。

ここ何年かでゆるキャラも乱立ぎみ!?25キャラ中、まーみが知っていたのは6キャラ・・・

だからこそ、とっても新鮮で楽しめました。


イベント参加キャラ25キャラ 全員での記念撮影♪

神奈川キャラクターまつり記念撮影

こんなにたくさん・・・圧倒されますわ。

しかし横須賀のキャラが参加してなかったのがちょっと残念だったわ~。


さてさて、このイベントに来たかった理由のひとつでもある

最近、まーみの中でホットな 厚木市のあのキャラと・・・

どーん!ブフフ~~♪

あゆコロちゃんと夢の共演

念願の生『あゆコロちゃん』と ばぶちゃんのツーショットいただきましたよ~!

おそろいのアユを頭に乗っけて、パチリ。けっして冷えピタではないです。

きゃ~ん、感激ーーーーっ!!

あ、ちなみにわたくし、あゆコロちゃんクラブの会員です!(笑)詳しくは先日のブログ(10/16)参照


他のキャラともたくさん撮影したので、もっとお見せしたいわ♪

ということで、次回をお楽しみに~
2011/10/26(水)21:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ちくわパン2011

ちくわパン見っ~け!

何年か前に食べてから、ハマってしまったパンなの。

秋になると期間限定で発売するらしく、また『ちくわパン』の季節がやってきたわん。

うれし~ 今年は何個食べれるかしら♪


こちらも期間限定!?

まーみの手

パ~~ッ!

・・・って、『パーでんねん』じゃなくて

まーみの手&もこちゃんです。

なんか 両手の指先の皮がベロベロむけてきたわ。脱皮?

痛くも 痒くもないんだけど、皮がぽろぽろして ガッサガサ。

こまめにハンドクリーム塗ってるんだけど、あまり効果なしです。

早く治らないかなー。
2011/10/24(月)19:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

カルピスウォーターとばぶちゃん

「カルピスウォーター」500mlPET 8本セット(ごめん1本飲んじゃって写真は7本です)

本日は いっぱいのカルピスウォーターと共に、ばぶちゃん登場です。

何を隠そう まーみカルピスが大好きなドリンクなの

先日、モラタメのタメせる商品に出てたので、ついポチっと買ってしまいました。

カルピスって、さわやかな酸味と甘さで、飲むとほっとするのよね~。


なんと このカルピスウォーターも発売20周年ですって。

おめでとーハ・タ・チ♪



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
(ブログやってなくても応募できますよ)
2011/10/22(土)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

くりはなちゃんとパチリ2011

今日は雨が降ったりやんだり、一日じゅうビミョ~なお天気でした。

けど、雨がやんでいるのを見計らって、コスモス畑に行ってきました♪

ばぶ&まーみの地元にある『くりはま花の国』は、いまコスモスが満開で~す!

コスモス畑でどーん!

ここは ばぶちゃんお気に入りの撮影スポットよ。

ほぼ貸し切り状態でコスモス畑を満喫~♪


見て見てー!

黄色いコスモスとおばぶ

こんな淡い黄色のコスモスも咲いてたよ。

イエローキャンパスという名前だそうです。

とってもキュートね~。


あ、はなの国といえば 忘れちゃならない アレと今回も・・・

どーん!

お約束のパネルで撮影

フラワートレインの記念写真用のはりぼてでパチリ。

今年の4月に行ったときは、菜の花がとってもキレイだったのよ。→これ

そうそう来週10月30日(日)は、このコスモスを無料で花摘みできますよ。

前に花摘みに参加したことあるけど、出遅れると大変なの!⇒花摘みの模様2008年

◆コスモス【無料花摘み大会】
とき:10月30日(日)14時のカウントダウンで花摘みスタート!(小雨決行)
詳しくは『くりはま花の国』HP
2011/10/18(火)22:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶハロウィン

ハロウィンな お洋服(新作)に衣装チェンジよ~。

これだけでは ちょっと物足りないわね。

やっぱり アレ付けないと それっぽくないわ♪

ササッ 装着!

お面付けてみた

ドクロレディーに変身!

あまり違和感がないっていう噂!?


ハロウィン小話(ふと思い出したので…)

☆『まんが日本むかしばなし』のナレーション(市原悦子)っぽく、声色を変えてお読みください。

むかし むかし 妹のみーこが

事務機を扱う会社で新人ぴちぴちオフィスレディーだったころのことじゃった。

10月になると、オレンジと黒の画用紙がやたらと売れるので、なんでだろ~??と思い

職場の先輩に聞いたそうな。

「なんでこんな色が売れるんですかね?」

先輩が一言「かぼちゃ祭りだからだよ」と。

は~っ、なるへそ~!

今ではこの時期になると、街もハロウィン一色になりますが

その頃はまだ日本ではハロウィンにあまりなじみがなく、すぐにはピンとこなかったのです。

ちなみに画用紙は、アメリカンスクールからの大量注文だったとさ。

おしまい
2011/10/16(日)10:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

あゆコロちゃん看板とばぶちゃん

本厚木駅前にあった“あゆコロちゃん”の看板とパチリ。

あ、ちなみにこのイベントはもう終わってます(ロボコンの大会日程と、だだかぶりだったわ)

☆フードバトルには“あゆコロちゃん”も出没していたそうな こちら(←あゆコロちゃんブログへ)

おばぶも会いたかったな~

すっかり“あゆコロちゃん”のファンになってしまった おばぶ&まーみ。

こっそり 入会してしまいました。

え、何に? ・・・って、これよ。

どーん!

あゆコロちゃんクラブ会員証とパチリ

これが目に入らぬかーーっ!!

あゆコロちゃんのファンクラブに入っちゃいました♪ イェ~イ

その名も 『あゆコロちゃんクラブ with Boo(ウィズ・ブー)

しかも届いた会員証を見てビックリ!

会員番号17番・・・って、かなり若い番号ね。

おにゃんこだったら、城之内 早苗の番号だな…。(←番号がすぐわかった そこのあなた、やるわね!)

ということで、一日一回 会員のおつとめをば…。

「ゆるキャラ(R)グランプリ」への投票はこちらへ!平成23年11月26日まで1日1回投票ができて、パソコンや携帯からできるよ!⇒ぽちっ あゆコロちゃん、めざせグランプリ!


おまけ あゆコロちゃんのお披露目VTRをYou Tubeで発見!



厚木市の気合が感じられます。やるじゃん厚木。

よこすかも良い街だけど、厚木も緑が多くて素敵なところ(みたい)だし、

今度は ゆっくりと温泉&観光ロケでもしてみたいわ~♪


追伸:
いつもばぶちゃんダイアリーをご覧いただきまして、ありがとうございます。
たいへん遅くなりましたが、いただいていたコメントにお返事書きました。
#“金髪シンディー(9/28)”と“ばぶちゃんブタっぱな(10/6)”の写真の回のです。

いままでどおり ほどほどに ゆる~く更新していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす。
2011/10/14(金)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ロボコンコースで記念撮影

ご無沙汰してます、どもども まーみです。

無事にETロボコン南関東地区大会も終わって、やっと一段落。

お疲れ様>自分!

一枚目の写真は、大会のコースを撤収する前に、ぱんファミで記念撮影させてもらいました。

…いや、勝手にぱんファミを並べて撮影会をはじめた まーみ&ちふぇす(笑)


さて、大会の写真でもブログにアップを…と思いきや、ぜんぜんマイカメラで撮ってなかったことに気づきました。(汗)

まぁ、大会中は それどころじゃなかったので、ドンマイ!

…ということで、大会 撮影スタッフの写真を拝借。

◆レースの模様

レースの模様
撮影:ちふぇす

おー、インコース、アウトコースの2つのマシンが並走してますね~。

いけいけ、その調子で頑張れーー!!

・・・んっ。その後ろに なにかいるぞ!

どーん!

ばぶちゃん第一コーナーに発見!

ばぶちゃん発見!!

ふふふ・・・第一コーナーの外側に、コース上のオブジェとして

ばぶちゃんを置くことに成功しました!!

わーい、野望達成したぞー!!

おばぶさんも打上げ

キラーん『マスコットぱんだ ばぶちゃん』のネームプレートも作ってもらっちゃった♪

あたくし大会マスコットとしての任務をやり遂げたわ。ふぅ~っ。


次なる野望は11月16日にパシフィコ横浜で開催される

ETロボコン2011 チャンピオンシップ大会でのコース上オブジェですぞ!!

2011/10/06(木)02:23
どーん! ばぶちゃんでーす!!

トンちゃんとブタばぶちゃん

前回は謎のパツキン美女シンディーが登場しましたが、

今回は、謎のブタを捕獲!

…って、これ ばぶちゃんじゃない!?


じつはね、まーみがスタッフとして参加している

ETロボコン南関東大会のコース上のオブジェとしてブタを探していたの。
(開催地の神奈川県厚木市が“シロコロホルモン”というブタのホルモン焼きが名物なのです)

そこで、まーみの中で、ブタといえば…忘れちゃならないブタレディー界のトップスター

ミニトンコ(さえぼちゃん作)にコース上のオブジェとして白羽の矢があたったのでした。

※ちなみに、みんな頭に魚(鮎のつもり)が乗ってますが、厚木市のゆるキャラ(あゆコロちゃん)をイメージして作ってみました♪

☆モデルになった『あゆコロちゃん』は、ゆるキャラグランプリにエントリーしているので、ぜひ応援してあげてください。⇒こちら


さてさて先週の土日も、イベントのお手伝いしてきました。

受付嬢ばぶ

ばぶちゃんも受付嬢として、活躍!

今週末はいよいよ本番。ETロボコン2011南関東地区大会が開催されます!

マスコットガールおよび宣伝部長兼任中のおばぶさんも神奈川新聞のWebサイトカナロコへ投稿したり、いろいろ頑張ってくれてます。

ばぶあゆコロちゃんと大会コース

10月8日の大会レースの様子はustream中継予定ですので興味のある方はぜひご覧ください。

もうひと踏ん張り、頑張るぞー!!


追伸:

みなさま、コメントなかなか返せず、またお友達のブログにも訪問できずごめんなさい。

大会直前でバタバタ… バタバタ…

報告が遅くなりましたが、ばぶちゃんの手のオペ、無事終しました。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。