ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/11/30(水)22:25
今日は モラタメさんでモラった商品のご紹介でーす。

またまたカルピス当たっちゃいました!

今度は、なんとカロリーゼロの夢のようなカルピスよ~♪

どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:地球温暖化
ビタミンカルピスZEROとばぶちゃん

「ビタミンカルピスZERO」 500ml×2本セット
“カロリー・糖分・脂肪分ゼロで「カルピス」のおいしさを楽しみながらビタミンを摂取!
「カルピス」の甘酸っぱいおいしさが、カロリーゼロ・糖分ゼロ・脂肪分ゼロで楽しめる機能性乳性飲料です。
元気をサポートする3種のビタミンを中心に、ミネラル、ローヤルゼリーがおいしく摂取できます。”
とのこと

カロリーゼロなので、きっと普通のよりも味うすいんじゃないの~?と疑って飲みましたが

いやいや、これ しっかりカルピスです!薬っぽい味もしないし、おいしー

糖分や脂肪分もゼロなので、気にせずぐびぐび飲めるのがいいね。

夏場なんかにはもってこいだわ。ダイエットしてる人にもおススメだわね。

売り場で見かけたら、今度は買ってみよ~っと。


さてさて まーみ、11月って『31日』まであるとうっかり勘違いしていたわ。焦った~

明日から12月なのね。きゃっ。

今年もあと一か月か~。
2011/11/29(火)21:24
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:エコバック
あゆコロちゃん ばぶ親衛隊

みなさ~ん、すでにニュースなどでご存じかと思いますが、

ゆるキャラさみっと協会主催「ゆるキャラグランプリ2011」の結果が27日、発表されました。

ばぶ&まーみが応援している厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」は27位(24,014票)でした。

全国から349のキャラがエントリーした中、あゆコロちゃん大健闘だったわ~。立派!

あゆコロちゃん及び厚木市に代わりまして、『あゆコロちゃんクラブ』メンバーのまーみが御礼をば…。

みなさま応援してくれてありがとうございました。ぺこり~。

先ほど厚木市HPを見たら、「ゆるキャラさみっとin羽生」の会場で、颯爽とレッドカーペットを歩いているあゆコロちゃんの姿が載ってました。ステキよ~!!

きっとエントリーがもっと早ければ、さらに上位にランクされていたと思うわ。(←負け惜しみ!?)

来年に期待だわ!

もしも来年 よこすかのスカレーちゃんが出たとしたら、応援に悩むところだけど…。

あ、ちなみにグランプリは熊本県の『くまモン』さんでした。
2011/11/24(木)22:40
シャンシャンシャンシャン…♪(←トナカイの鈴の音)

どーん! ばぶちゃんでーす!!

早いけどばぶちゃんクリスマス

はいどー はいどー!

良い子のお家へ プレゼントを配るため

ただいま トナカイの運転 仮免許 練習中よ~!

おばぶ なかなかの手綱さばきでしょ。

教官 ハンコ押してちょうだい!!



なんちゃって~

コストコのクリスマスグッズコーナー
ソリに乗るサンタクロースの置物 69,800円 (税込)、長さ3mX高さ107cm

あ、バレバレだったかしら?

このサンタとトナカイのセット、コストコで売っていたんだけど

こんなクリスマス用のモニュメントを飾れる家って、日本で少ないわよねー(汗)

個人で買う人いるのかな~

・・・なんて思ってたら、コストコのオンラインショップでは売り切れだったわ 驚きーっ!



ちなみに、『くるみ割り人形』のモニュメントもありました。

ジャンボくるみ割り人形

高さ180cmって・・・これまたデカっ!!

こちらは お値段19,977円(税込) なーりー

ロケ地:コストコ金沢シーサイド店


そんなこんなでクリスマスまで あと一カ月ですわね。

早いわ~。


グリムス:エコバック
2011/11/22(火)21:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
ゆるキャラさみっとin羽生のポスター

全国のゆるキャラの人気投票である「ゆるキャラグランプリ2011」の投票締め切り(26日午後5時)が近付いてきました。

まーみも毎日あゆコロちゃんを応援しているんだけど、現在27位で足踏み状態なのよ~。

★『あゆコロちゃん』とは
  神奈川県厚木市のマスコットキャラクター。性別:男の子、誕生日:2月1日(年齢は不詳)
  まーみ&おばぶは横須賀市在住ですが、ひょんなことから応援中!

あゆコロちゃんとばぶちゃん@厚木

みなさま くどいようですが、ぜひ応援お願いしまーす!!⇒あゆコロちゃんにぽちっ

結果は今週末11月27日(日)に埼玉県で行われる『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』で発表されまーす!

あと4日、最後の追い込み頑張らなくっちゃ!!


・・・そういえば、我が家に新しい仲間が加わったんだった。

あゆコロちゃんぬいぐるみストラップ
あゆコロちゃんぬいぐるみストラップ

大道芸を見に厚木に行った日に、二匹 買っちゃった♪

見事な作りで、超かわいい 綿ぱんぱん!

#1枚目の「どーん!」写真でばぶちゃんが持っている子ね(大きさは9センチくらいかな)

ちなみに昨日からは、キャラ界の世界的スター「キティ」さんとのコラボ トートバックも発売されたとか…。

あゆコロちゃんったら、すごい勢いだわ~。 o(^@^)oブフフ~
2011/11/21(月)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんinコストコ

この前、コストコ(アメリカに生まれの大型会員制の倉庫店)に行ってきたよ。

まーみはお供で行ったので、この日は ひやかしな感じ。
(と言いつつ、最近スッキリしないので、ダノンビオを箱買いしてしまったが…)

甥っ子の ゆーひ君も一緒だったんだけど、広い店内を試食しながら楽しそうに巡ってました。

ゆーひ君) 「ばぶちゃんここに座って。」と、アイドルを優しくエスコート。

あら、紳士ね~ と、おもいきや・・・


イテテテテーーーッ!

ばぶちゃんカートにはさまれる

ばぶちゃん) く、くそガキ、やめなさい!!

アイドル☆ばぶちゃんのお顔が 大変なことに!!

とんだ災難でした。 くわばらくわばら…


ついで ひさびさにグリムスの成長記録をば・・・

グリムス ばぶちゃんの木

グリムスばぶちゃんの木5本目

やっと5本目が大人の樹に成長したわ~。

どうも1本育てるのに、まーみのブログ投稿ペースだと約半年かかるみたい。

明日から発芽する6本目の苗木も、地道にゆる~く育てるぞー。おーっ!!

★グリムスとは=ブログ投稿で苗を育て実際に植林するエコなブログパーツです

グリムス:食物連鎖
2011/11/20(日)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:ゴミ分別
ばぶちゃんベイサイドマリーナにて

今日は横浜ベイサイドマリーナから「どーん!」だよ~。

ここからおばぶ丸でのクルージングを…じゃなくて、

その横にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」にお買いものに来ました。

もうすっかりショッピングモールはクリスマスムード一色で、ツリーがたくさん飾ってありましたよー。

ツリー発見
クジラの尾っぽ(噴水)とツリー

横浜ベイサイドは海をイメージした「マリンファンタジークリスマス」がテーマなので、

ツリーの飾りもがメインカラーで、なかなかキレイだったわ~。

夜はイルミネーションがキレイで、人工雪も降らしたりするらしいわよ!(見てないけど…)


ばぶちゃん めずらしいサンタクロースを発見!!

サンタさんもお約束の赤いおべべではなく、かったわ~。ぬかりないわね。

あら、この青いサンタさん 良く見ると・・・

コマネチサンタ

コマネチ!!

なかなかのキレだわ! 白い妖精もビックリね~


あ、ついでに まったく(↑上とは)関係ない話しだけど・・・

昨日寝てたら蚊に5か所も刺されたわー!

しかも顔(まぶた)2ヵ所含む!朝はプチお岩さんで衝撃だったわ

もう11月なのに、ありえないんだけどーーー!!
2011/11/18(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん空を目上げて~喜び

前回、ETロボコン2011チャンピオンシップ大会について書きましたが、

CS大会当日の写真撮影班でお手伝いに行っていたお友達の“ちふぇす”から

無事に『ちふぇぱん』をコース上オブジェのミッションを達成したと報告を受けました!

さらになんとCS大会のパンフレットに『ぱんファミ』の集合写真が使われていたと、うれしいサプライズが!!

きっと他地区の人たちは、南関東は「なんでパンダ?」って思っただろうな~。まぁいっか♪

ということで、ばぶちゃんがCS大会コースオブジェになる野望は達成できなかったけど、棚ぼたで結果オーライでした。

☆ちふぇすのブログ記事⇒「今日のミッション」パンフにぱんファミが!!

◆『ETロボコン2011チャンピオンシップ』の Ustreamは こちら
#まーみ、まだ全部のレースは見てないけど、さすがCS!レベル高いっす!おもしれー。
 そして、コース上の難所「階段」よこでたたずむ“ちふぇぱん”を確認。むふふ♪


鮎をがっつくおばぶ
↑厚木市にて、「鮎の塩焼き」をガッツクばぶ氏

いまは2011年の大会が終わって一段落ちゅーですが、

来年もまた3月実施説明会→4月参加募集→5月技術教育と意外とすぐにETロボコン2012がはじまります。

今年は初めて厚木市で地区大会を開催して、あゆが乗っかった謎のブタ(のちに“あゆコロちゃん”と判明)とも出会えたし。

来年はどんな出会いが待っているのであろう・・・なんて、思ってみたりする。(笑)
2011/11/15(火)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

さーて、今日も『あゆコロちゃん』の応援をぽちっと。

南関東地区そごう試走会でどーん!

あ、いかんいかん!ゆるキャラにうつつをぬかして

すっかり 大事なお知らせを載せるの忘れていたわ!

明日11月16日(水)は、ETロボコン2011 チャンピオンシップ大会がパシフィコ横浜の会議センターで開催されます。

南関東地区からは代表6チームが出場します。みんな頑張ってほしいな~。

悔いを残さない すばらしい走行ができますように…。

まーみはお仕事が休めず、お手伝い&応援には行けないので、職場から難所成功パワーを送ってるわ!

みなさま 見学無料ですので、平日ですがお近くの方はぜひ会場へ足をお運びください。

ETロボコンチャンピオンシップ大会

会場:パシフィコ横浜 会議センター #301 302 303

☆競技会は見学自由・入場無料☆

全国11地区大会から選抜された52チームの熱きレースにご期待下さい!

ETロボコンとは?

【11月16日(水)競技会・スケジュール(予定)】
------
8:15~        受付開始
8:30~9:50     試走1回目+車検
9:50~11:10    試走2回目+車検
------- 
11:30         開会式
11:50-13:50     競技会第1ラウンド
13:50-14:00     休憩
14:00-16:00     競技会第2ラウンド
-------
16:10         表彰式      
17:30         記念撮影

ばぶちゃんの野望だった『チャンピオンシップのコース上オブジェ』は残念ながら達成できそうにないけど、きっとぱんファミ “ちふぇぱん&ちミぱん”が今年も頑張ってくれるはず!?

☆去年の『@IT MONOist』のETロボコン2010CSのレポート記事に、ぱんファミが!!
(上から8枚目の写真に注目よ~)
2011/11/12(土)23:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと11月の空

今日は良いお天気でしたね。

朝からゴーゴーすごい音がすると思ったら、

横須賀にある防衛大の開校祭でブルーインパルスが飛行していたもよう。

急いでお外に出てみたけど、残念 お姿はとらえられず…。

あーん、見に行きたかったなー。

毎年 見逃しているので、いつかは見に行きたいわ。

イケメンも多そうだし…むふふ。


そうそう、11月11日はマリンタワーが「キャッツ」をイメージした特別仕様になるよってお知らせしたけど、結局その日は「どーん!」ロケをできなかったの。

これまた見逃してしまったわ。ふぅ~っ。

どんなライトアップになったのか気になっていたら、ふふふ・・・発見しました!

☆横浜マリンタワー特別イルミ 『横浜キャッツ2周年記念

色とりどりで とってもキレイよ~。


2011/11/11(金)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

プレミアムカルピスと喜びのおばぶ

やった、やった、わっほ~い♪

モラタメでプレミアムカルピスもらっちゃった~。イェ~イ。

◆「ザ・プレミアム カルピス」 350ml×2本セット
実売価格 315円(税込)

これはうれしー!前に飲んで「濃いー。けど、激うまーっ!」と思った代物。

大好きなカルピスに、特別な乳酸菌やハチミツがブレンドされてプレミアム~になっております。

これはゴクゴク飲むというより、じっくりとちびちび大事に味わって飲まなくっちゃね。

ということで、だいぶ肌寒くなったし、ホットにして飲んでみました♪

疲れが溜まった金曜日にぴったりな『癒し』な飲み物ですこと。

かなり甘めだけど、お疲れボディーには これくらいがちょうどいいわ。


『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
(ブログやってなくても応募できますよ~ん)

グリムス:エコマーク
2011/11/10(木)20:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

明日 11月11日は何の日~?

ポッキー&プリッツの日!

あー、それも正解なんだけど・・・

おべんとう「キャッツ」

11月11日は『キャッツ』の日でーす!
#ミュージカル「キャッツ」の日本初演の日(1983年11月11日)を記念日として劇団四季が制定し、日本記念日協会が認定しました。

「キャッツ」の日本公演通算8000回(10/28達成)・横浜公演2周年を記念して

劇団四季と崎陽軒がコラボレーションした特別なお弁当が期間限定で発売されていますの。
(1日100食のみ。横浜駅周辺の崎陽軒8店舗で販売)

先日、横浜駅の崎陽軒をのぞいたら、かろうじて残っていたので(ラス3)

つい手がのびて・・・ ふふふ、買っちゃいました♪

中身はこんな感じ↓

おべんとう「キャッツ」の中身

開けてビックリ!

あら、エビも入って 豪華~♪ 猫が好きそうな食材がいっぱいよ~。

猫型の蒲鉾なんかも入ってました。

しかーし!崎陽軒なのにシウマイが入ってないのー。ちょっぴりショックよー

まぁ、お味は美味しかったけどね。


ついでに、もういっちょ「キャッツ」ネタをば。

明日 11月11日は港町横浜のシンボルマーク・マリンタワーが、『キャッツ』をイメージした特別仕様に変身するそうよ~。

はて、「キャッツ」をイメージした特別仕様って、どんな感じになるのかしら?

マジで なぞー。 まさかタワーに猫耳とか…!?気になるわ~。

明日の夜は雨で寒いみたいだし、ばぶ氏を「どーん!」ロケするにはあいにくの天気だわ。うーむ…。

お近くの方は、ぜひ行ってみてね~。

◆劇団四季ミュージカル『キャッツ』横浜公演 2周年記念ライトアップ
2011年11月11日(金)
特別ライトアップ時間 18:00~22:00
場所:横浜マリンタワー (横浜市中区山下町15番地)
2011/11/08(火)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんin厚木中央公園

前回、厚木で「あゆコロちゃんクラブ」のキックオフに参加したあと、

「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2011」を見に行ってきました♪

☆ちなみに 謎の球がいっぱいある この公園、前にもブログで紹介したことがあるんだけど、覚えてるかしら?⇒これ


『パフォーマー パーツ』さんのパントマイム
パフォーマーパーツさんの大道芸

仮面を付けて動きだすと、本当にお人形そのものだったわよ!

これぞ 言葉もいらない「大道芸」って感じ。すっかり見入ってしまったわ。

#人間離れした動きをする「パーツ」さんは、テレビ番組「ほこ×たて」でもおなじみ。ただいま3連敗中ね。


『ハッピィ吉沢』の“パイレーツマジックショー”
ハッピィ吉沢のパイレーツマジックショー

まず このインチキ臭い風貌からそそるでしょ~。

なぜにパイレーツ?って感じですが…(歌舞伎バージョンもあるらしい)すごいウケました。
#でも、マジックはお約束の「白い鳩(本物)」が現れたり、素晴らしかったです。

その他『セクシーDAVINCI』さんの“セクシー大道芸”を見たり、すごく楽しんじゃった♪
#えっ?「セクシー大道芸!?」って思ったそこのあなた!
生で見てほしいから詳しくは書かないけど、とにかくジャグリングしても何しても“セクシー”なのよ~(笑)


そうそう、こんなお方と遭遇しました。↓

いろんな場所(11か所)で大道芸をやっているので、会場移動していると

前方から・・・

あ゛っ!!

ばぶちゃん何者かを発見!

ちょっぴり怖めな お人形さんが歩いてくる!!

ばぶちゃん目が合っちゃったみたい!!

どーん!

みたまさん&ばぶちゃん

こちらウォーキングアクトの『みたま』さんです。

カメラを向けたら、にっこり微笑んでくれました。きゃん


大道芸っていろんなジャンルがあって、とっても奥が深いわね~。

また大道芸のイベントがあったらぜひ見に行きたいわ~。


◆にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2011HP
2011/11/06(日)22:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

あゆコロちゃんに会いに厚木へ

本日のばぶちゃんは、あたまに「鮎」をのせたあゆばぶちゃんバージョンで登場よ~♪

あら?ばぶちゃんの後ろに、先日のキャラまつりレポでも紹介した『あゆコロちゃん』が!!

ふふふ・・・じつはね、土曜日(11/5)に厚木市で開催された

あゆコロちゃんクラブ キックオフミーティング』に参加してきたのよ~。

あつぎOECフード

内容は、会員にやってほしいことの説明や、厚木PRビデオの鑑賞、

厚木市長さんや、厚木の観光プロデューサーさんからのお話あり、

円卓を囲み厚木の銘菓を食べ~の、お話タイムあり~の、とっても本格的な会だったわ。


もちろん今回もあゆコロちゃんと撮影できました!

どーん!

あゆコロちゃんとばぶちゃん

ちょっと ばぶちゃん ぐにゃっ となってますが・・・

横須賀から2時間かけて行ったかいがありました。

☆ちなみに厚木市HPでもキックオフの模様が報告されてました⇒これ
 (まーみもチラッと写りこんでいる!どのレディーかはヒミツよ。きゃーん)


あゆコロちゃんクラブ参加特典のバック

会員特典にあゆコロちゃんがプリントされたミニバックをもらったよ~

その他、厚木市周辺の観光情報リーフレットをごっそりいただきました。

「あゆコロちゃんクラブ」の名に恥じぬよう、きちんと勉強しなくっちゃだわ。(汗)

☆みなさーん 業務連絡☆
「ゆるキャラグランプリ」エントリー中のあゆコロちゃんに清き1票を!!
ぐんぐん順位を上げて、ただいま29位よ~!
2011/11/03(木)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

えっさほいファミリーとばぶちゃん

本日も神奈川キャラクターまつりレポのつづきだよ~

・・・って、この子 妖怪? ちょうちんおばけ!?

し、しかも三匹もいるーーっ!!

城下町おだわらツーデーマーチ「えっさほいファミリー」

なんちゃって~。

こちらの方々は城下町おだわらツーデーマーチ「えっさほいファミリー」 の みなさんよ。

毎年、小田原市で2日間開催されるウォーキング大会のキャラらしいぞ~。

BGMに合わせ つねにボディーを上下させて、とってもノリノリな皆さんでした。グッジョブ!


お次も小田原のキャラです。

小田原・鈴廣「シログチのグッちゃん」
小田原・鈴廣「シログチのグッちゃん」

ばぶちゃん憧れの小田原のスター・グッちゃんとやっと会えました!

前にグッちゃんの秘密基地へ遊びに行ったときは、お留守で会えなかったの~。⇒ここ

やっとの記念写真も、ばぶちゃんを抱っこしてもらうのに手間取ってたら…

おばはんにグッちゃんを横どりされて・・・目線がそっぽ向いてるでしょ。残念だわー。


横浜シティ・エアターミナル「キャティ」
横浜シティ・エアターミナル「キャティ」

キャティはこのイベントのダンスコンテストで優勝したキャラよ~。

☆好きな食べ物:シウマイ。趣味:踊ること。Catyバウアーが特技。

シューマイじゃなくて“シウマイ”なところが さすが横浜のキャラだわね(笑)

ばぶちゃん どさくさにまぎれて キャティのバスに乗せてもらいパチリしちゃいました。


横浜市西区「にしまろちゃん」
横浜市西区「にしまろちゃん」

にしまろちゃんは西区の花である「すいせん」をイメージして作成され、名前は「西区の活動がまろやかに進んでいきますように」という願いがこめられているそうな。

こちらから頼まずとも、自らばぶちゃんの抱っこを希望してくれた

とってもアグレッシブな(中の人…あ、いや、なんでもない)キャラでした。


さてさて、噂の彼(あゆコロちゃん)とのツーショットを先日お見せしたけど、

じつは ばぶちゃんを抱っこしてもらいました♪

再びトリはこのお方 どーん!

厚木市「あゆコロちゃん」
厚木市「あゆコロちゃん」

o(^@^)o ブフフ~♪

あゆコロちゃんったら、ばぶちゃんを二本指で必死に持ってくれたわ。うふっ

そうそう あゆコロちゃんのブログを見たら、「神奈川キャラクターまつり」へ出発するところやイベントの模様が書いてあったわ。

イベント中ずっとカメラがあゆコロちゃんを密着撮影していたと思ったら、このビデオに使っていたのね。
#まさか「情熱大陸」!?かと思ったわ。⇒あゆコロちゃん密着動画


秋は各地でイベントが盛りだくさん♪

みなさんも未知なる素敵なキャラクターを探してみてね~。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
