ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/12/31(土)13:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ばぶちゃん2011年大晦日
ばぶちゃん、モコちゃん、ヨネちゃん

暮れ~の元気なご挨拶~♪(←日清オイリオのCMっぽくネ!)

早いもので今日は大晦日。

ばぶちゃんも年末恒例“金みのドレス”に衣装チェンジしましたよ~。

さて今年は何と言っても大震災と原発事故があり、いろいろなことを考えた年でした。


ちなみに「ばぶちゃんダイアリー」2011年の記憶に残る出来事といえば…

★ 『ばぶちゃん誕生10周年

★ 『ばぶちゃん上野のパンダとご対面

★ 『ばぶちゃん野望達成! ~ETロボコン南関東大会』 かな♪

そんな2011年も あと少しでおしまい。


今年も ばぶちゃんダイアリーをご覧くださり、ありがとうございました。

2012年が皆様にとって、充実したステキな一年となりますように。

どーーーん!!
(あなたに、BABU注入!)

どうぞ、よいお年をお迎えくださ~い!


---
2011/12/30(金)20:30
どーん!まーみです。部屋の大掃除、だいたい終わりました。

ふぅ~、やれやれだわ。

ときめかない服やら、雑誌やら、捨てる物がいっぱい。

リサイクルショップに持って行けば、いくらかで引き取ってくれるかしら!?

さてと、お茶でも飲んで ちょっと一服するか~。

あれ、そういや このブログのスターが見当たらないな~。ほよよ?


んっ!?

「どーん! ばぶちゃんでーす!!」

かすかに声が聞こえるような・・・


あーーーっ!!

ばぶちゃんトキめかない洋服袋に

ちょっとー! 出してーーーっ!!


な、なにかの手違いで ときめかないお洋服の袋に スターが入ってしまった模様です


あたくしをときめかない洋服と一緒にするなんて、プンプン!

PCの前で、ときめいている『ばぶラー』が (全国に数人) いるっちゅーねん!



ばぶちゃん 撮影のためとはいえ ごめーんね。<(_ _)>

---
2011/12/28(水)22:25
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
ばぶちゃんとお菓子いっぱい

まーみは今日(12/28)で仕事納めでした~。

#あ、ばぶちゃんはブログアイドルとして、まだまだお仕事がいっぱいね。

お休みお休み~、寝正月~、ぷち引きこもり、バンザーイ!!ってことで、

帰りにお菓子を大量に買い込んじゃいました♪

これ一人で全部食べたら、確実に肥えるわよね。(汗)


さて、部屋の大掃除がまだ終わっていないので、「明日は朝からやるぞー!」と、宣言をば。

(↑ここに書けばやらざるを得ないと思って書いてみる 自分)

服を買うくせに、古い服を捨てないので、タンスが閉まらないのよね(汗)

いまテレビや雑誌で流行ってる『人生がときめく片づけの魔法』をまねて、

まーみも「ときめく、ときめかない」でいろいろ捨てまくろう!
2011/12/25(日)18:00
どーん! ばぶちゃんサンタでーす!!
グリムス:ゴミ分別
ばぶちゃんサンタクロース_2011

サンタクロースといえば、アレをしないとね。 ふふふ♪

ということで、ばぶちゃん良い子のためにプレゼントを配るミッションを託されました!

この日のために、抜き足 差し足 忍び足(ついでにトナカイの運転)を特訓したわ!!


~ クリスマスイブ 草木も眠る丑三つ時 ~

再び どーん! ばぶちゃんでーす!!(←小声で)

おやおや 良い子がスヤスヤと 眠ってます。

カサカサ・・・カサカサ・・・

ばぶちゃんサンタ出動

うひひ♪ まずは枕元の哺乳瓶をくわえて・・・

って、それじゃ寝起きドッキリね。(←イジリー岡田とかの)

じゃなくて、枕元の靴下へ そっとプレゼントを・・・

あらっ、靴下がないわ!!

こういった場合はどう対処すればいいのかしら


と、とりあえず

☆ ど~ん!メリークリスマ~ス!! ☆

---
2011/12/24(土)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

メリクリおばぶとツリー
グリムス:植林・植樹
メリークリスマース!!

今日はクリスマスイブ♪ みなさん いかがお過ごしですか?

ばぶ&まーみは、家族だんらんな イブでしたよ~ん♪

どーん!

ばぶちゃんとクリスマスのごちそう

お楽しみの ご・ち・そ・う

お約束のチキンを食べて、大満足よ~。


つづきまして こちらもお楽しみの

ゆーひ君、クロちゃん ばぶちゃんで ケーキと記念撮影

ゆーひ君とばぶちゃん ケーキとパチリ

どーん!クリスマスケーキ!!

このクリスマスケーキは 叔父さんのお店(和洋菓子大そね)のものなの。

買いに行ったら、「お代はいらないよ。」と叔父さんに言われ、

ゆーひ君「ありがとーっ!!」と大きな声でお礼が言えたそうな。

お兄ちゃんになったな~ …としみじみエピソードをば。


ばぶちゃん ケーキとピンクのドンペリと…

ばぶちゃんケーキとピンドン

おばぶもケーキをご相伴にあずかりました♪

きゃ、言ってみたかったの「ドンペリ」って…

グラスの中身、本当はシャンメリーのロゼね。(初めて飲んだけど意外と美味しい!)


さて ばぶちゃん、今宵は大仕事が待っているの。

ふふふ・・・。

それでは みなさま

ステキなクリスマスを~

---
2011/12/23(金)21:25
この前、天空小学校(居酒屋)へ行く前にロケした

「ぱんファミ★クリスマスツリーぷち撮影会」のつづきだよ~。
グリムス:植林・植樹
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとベイクォーターのツリー

横浜ベイクォーターの“RingRingツリー”を見に行ってきました。

お上品かつ温かみのあるシャンパンゴールドの優しい光がキラキラ~☆

(このツリー、本物の生のモミの木なんですって!)


RingRingツリーを眺めるばぶちゃん

すごいキレイで、うっとりしちゃうわ~

しばし 時を忘れ

・ ・ ・

あっ、ヤバ。

忘年会の待ち合わせまで時間がない!!

…ってことで、急いで ぱんファミ集合写真を撮りました。

わさわさ わさわさ

横浜ベイクォーターのクリスマスツリーとぱんファミ

きれいね~ キレイキレイ

きれいだね~ キレイキレイ

ほんときれいね~ 

と、『ぱんファミ』の声が聞こえてきそうな集合写真が撮れました。

★ばぶちゃんが『ぱんファミ』“ちふぇす”に、またまたステキなお写真を撮っていただきました!→「おばぶさん 横浜クリスマス」/Lらovぶe & えEんnじjょoいy
こちらもどうぞ~

---
◆横浜ベイクォーターの“RingRingツリー”
クリスマスイルミネーションの点灯時間は16時30分~24時。12月25日まで。


---
2011/12/21(水)23:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:酸性雨
ぷかぷか ぷかぷか ・・・

ばぶちゃん ゆず湯でぽかぽか

きゃっ、今日は ばぶちゃんいきなりの お宝・せくしーショットで登場よ~

今夜は『ゆず湯』に入って温まりました♪

お風呂から出ても、まだ ぽかぽかあったか~い。

『ゆず湯』は なんたって美肌効果もあるから、スターにはもってこいね。

バブ(花王)のお風呂もいいけど、ゆず湯はおすすめよ~ん。

それにしても、浴槽&浴室が我ながら昭和だわねー。


あ、そういえば今週はクリスマス強化週間なんだった。

本日もクリスマスツリーの写真をば。

ちょっと変わり種です。

日産リーフのツリーとばぶちゃん

日産リーフに蓄えた電力を使用したクリスマスツリーで~す。

青い光がキラキラ、とってもキレイでしょ~♪

横浜の日産グローバル本社ギャラリーにてパチリ。

スタッフー! おばぶさんに女優ライト ぷりーず!!


そうそう先日の「ぱんファミ・ツリーぷち撮影会」のつづきもアップしなくっちゃ(汗)

おいおいね~。

----
2011/12/20(火)22:30
今日は先日 忘年会で行った居酒屋さんレポだよ~
グリムス:植林・植樹
どーん! ばぶちゃんでーす!!

夜景の見える天空小学校 学級委員山田くん

横浜にある ~夜景の見える天空小学校~ 学級委員山田くん へ行ってきました。

名前からインパクト大!幹事の特権で、このお店をチョイス(笑)

ワクワクしながらお店へ入ってみると・・・

入口正面に「どーん!」と いきなり黒板が!


まーみたちが案内されたのは音楽室でした。(他にも校長室や理科室もあります)

ばぶちゃん天空小学校の音楽室で

滝廉太郎やベートーベンの肖像画、楽譜なんかが飾ってあって

かなりそれっぽ~い♪

ばぶちゃんなつかしの小学校

「大きな声をださない!」の手書きポスターが貼ってあったりして。

そう言われると・・・おばぶ 「消臭力~~~!!」と熱唱したくなる。

つづきまして どーん!

ばぶちゃん天空小学校にて

出席簿がメニューになっていて、アルマイトの食器が取り皿なの。

みんなで「なつかしー」を連発!

ばぶちゃんソフトめんを食べる

給食で人気だったソフトめんを注文。

味は・・・こんなだったっけ!?って感じだったけど、まぁ それはそれでって感じで~。

給食っぽいメニュー以外にも、よくある居酒屋メニューもありましたよ。

あ、そういや『あげぱん』を注文し忘れたわ。残念ー。

ばぶちゃん天空小学校ジャージ兄さんと

ちなみに店員さんのユニホームは みんなジャージだよ~。

話のタネが尽きない、あっという間の楽しい2時間でした。

次に行く機会があったら、校長室で「どーん!」してみたいわ♪

◆~夜景の見える天空小学校~ 学級委員山田くん 横浜店 (ぐるなび)
2011/12/19(月)22:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:地球温暖化
将軍様とばぶちゃん

今日は北の将軍さまが死去したり(←超ビックリした!)

水戸の副将軍さまが最終回だったり・・・
(由美かおるの入浴シーンを目に焼き付けたわ。)

“将軍さま”の話題でもちきりな一日でしたね。う~む。

まぁ、それはさて置き・・・

さ~て、今週はクリスマス強化週間ということで、ツリーの写真をば。

ぱんファミツリー撮影会2011

昨日は横浜で忘年会だったので、その前にちゃちゃっと

「ぱんファミ★クリスマスツリーぷち撮影会」をしてきました!

んっ、これ・・・ツリーと言われればツリーかな~!?

ぱんファミツリー撮影会IN横浜

30分ほどの“ぷち”撮影会だったんだけど、

案の定、30分では足りるはずがなく・・・

メンバーとの集合時間に遅れるのでした。(汗)

で、忘年会は笑える居酒屋に行ってきたので、その時のレポは、おいおいしたいと思います!

---
2011/12/17(土)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃん外交官の家

うしろに見えますのは、山手西洋館、イタリア山庭園にある外交官の家です。

なんかこの写真だけ見ると、ばぶちゃん異国に来たみたいで、とってもステキでしょ~。

じつは時間がなくて、外交官の家の中は見学できなかったんだけど・・・

雰囲気だけは満喫したわ。

ちなみにイタリア山庭園は丘の上にあるので、とっても眺めがよかったです。

ベイブリッジ方面の眺め

横浜マリンタワーや横浜ベイブリッジ方面

おばぶとランドマークタワー

こちらはランドマークタワー方面

この日はとっても良いお天気で、まさにロケ日和。みごとな青空~♪


ぱんファミ 親亀の唄♪っぽく 記念撮影!

ぱんファミ組体操

おばぶのお腹に ちふぇぱん乗せて~

ちふぇぱんのお腹に もこちゃん乗せて~

おばぶの上に ちミぱん乗せて~

おばぶがこけたら 皆こけた~♪

---
ぱんファミ、クリスマスパーティー会場!?

ぱんファミ クリスマスパーティー

さて、「横浜山手洋館プチめぐり」いかがだったでしょうか?

…って、「えーっ、ぜんぜん洋館めぐってないじゃ~ん!」とツッコミ入れられそうだわ(汗)

今度はもっと時間をとって、またロケに行きたいです。他の洋館も見てみたいし。

ぱんファミわたわたクリスマス

◆一緒にロケに行ったちふぇすの写真ブログに、たくさん洋館のお写真が載ってますので、あわせてぜひご覧くださいませー。

とってもステキなのよん。

あたし、同じ場所でロケしてたんだっけ!?って思っちゃったわ。

★Christmas Tree - 横浜洋館めぐり(その4)(その5)(その6)
  /Lらovぶe & えEんnじjょoいy

--
2011/12/14(水)23:50
前回「チラ見せ」した“ぱんファミ撮影会inういんたー”のつづきだよ~

どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ステキなブラフ18番館

横浜 山手西洋館、イタリア山庭園にあるブラフ18番館にやってきました♪

石川町駅から坂を少し上ると、ステキな洋館にたどり着いたわ。


館内どのお部屋もクリスマスなアレンジで彩られていました。

クリスマスなテーブルコーディネート

テーブルコーディネートもクリスマス!

おフランス・パリスタイルだそうです。きゃ、ステキ

わたわたクリスマスな飾り

わたわた 雪のクリスマス!


お部屋もクリスマス

暖炉のあるお部屋も、ゴージャスツリーでクリスマス!


わさわさわさ・・・

ブラフ18番館をバックに

ブラフ18番館 ぱんファミ記念撮影

ぱんファミ集合写真だよ~


一緒にロケに行ったちふぇすのブログをぜひ見ておくんなまし!

おばぶさんたち『ぱんファミ』を、とっても可愛く撮ってくれてまーす♪

洋館内のいろんな飾りも、めっちゃキレイですよ~!!(必見)

Christmas Tree - 横浜洋館めぐり(その1)(その2)(その3)
  /Lらovぶe & えEんnじjょoいy


--
2011/12/11(日)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ぱんファミ銀杏でお昼寝

今日は久々、ぱんファミでロケしてきたわ~。

といっても時間がなくて駆け足だったけど…でも楽しかった♪

お写真チラ見せよ~。

(ロケの模様はおいおいアップ予定でございます)


ロケ地へ行く途中、“ある物体”と遭遇しました!

ツリーにこびと発見

後ろの木、ツリーっぽく飾り付けしていたので写真を撮っていたら・・・

(↑写真のど真ん中くらいにご注目)

たぶんわからないと思うので、アップも撮ったよ~

ばぶちゃんとこびと

ばぶちゃん、まさかの 『こびと』 発見!!

はじめてコビトと出会ったので、本当にびっくりしました。(笑)

#その後の調査の結果、カクレモモジリと判明! (こびとづかん)


このツリーは、普通の民家の木と思われますが、この遊び心 いいよね~。


ロケ地:JR根岸線 石川町駅 近く
--
2011/12/10(土)22:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
スカレーちゃんとばぶちゃん

おっと、こ、これは!

よこすか海軍カレーのマスコット『スカレーちゃん』と

よこすか在住のスター★ばぶちゃんの夢のコラボではないか!!

#海軍カレー+トッピング おばぶ(時価)


最近のまーみ、厚木市のキャラ『あゆコロちゃん』にうつつをぬかしていたけど…

もちろん地元のキャラだって大好きなのよ~ん♪

ということで、唐突ですが…

秘技・ばぶチェーンジ!どーん!!

スカレーちゃんボールチェーンぬいぐるみ

きゃ、スカレーちゃんが小さくなっちゃた!なんちゃって~

「よこすか・スカレーちゃんボールチェーンぬいぐるみ」をゲット~♪

昨日から発売になったので、さっそく仕事帰りにすっ飛んで買いに行ってきました♪

※もう少し大きなぬいぐるみも売ってまスカレー!
(迷って、今回はひとまず小スカレーのみゲット)

スカレーちゃんが我が家にやってきた

我が家に新しい仲間が増えました。

どうぞよろしくお願いしまスカレー!!


◆「よこすか海軍カレーのマスコット」スカレーちゃんぬいぐるみが買えるところは?
横須賀海軍カレー本舗 / 京急横須賀中央駅から歩いて2分

-
2011/12/09(金)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:京都議定書
「面白い恋人」とばぶちゃん

いま話題(!?)の『面白い恋人』をお土産でもらったよ~♪

『白い恋人』をパクッたネーミング&パッケージが、大阪、吉本っぽくっていいわよね。

こうゆーの、けっこう好き♪

製造・販売している石屋製菓は「ぜんぜん面白くない!」ってご立腹だとか。

ちなみに「面白い恋人」の中身は みたらし味のゴーフルでした。

どうせなら中身もそっくりにしちゃえばよかったのに!なんてね。


あれ、ばぶちゃんの背後から視線を感じる・・・

キラーん☆

アオポリさんの眼差し

久々の登場 アオポリ巡査だ!

アオポリ巡査:Wikipedia
2011年9月に西の果て署(長崎)から東署(よこすか)へ、スター☆ばぶちゃんの護衛のため配属されたポリスマンである。やや、おっちょこちょい&からまわり系なキャラ。

アオポリ巡査)
おばぶさんが手にしているのは、北海道土産でお馴染みの『白い恋人』!?

本官は『白い恋人』が大好物で、目が無いであります!

サクサクのラングドシャクッキーとホワイトチョコレートのハーモニーは絶妙であります!

きっと日ごろの護衛任務の労をねぎらって、おばぶさんが用意してくれたのでありますね。

あ~、スターさんの気配りにはあたまが下がるであります!

ばぶ)・・・これ、『面白い恋人』って言えない空気が


2011/12/04(日)20:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:京都議定書
ばぶちゃん冬の朝

今日は久々に良いお天気の休日でウキウキ♪

雲がぜんぜんなくて、スカーッとした晴れでしたわ~。

ということで、眺めのよいヒミツの建物へ移動をば…。

秘技☆ばぶワープ! どーん!!

スッキリ富士山

澄んだ青空に富士山がくっきりキレイに見えました!

やっぱり富士山のお姿を拝めると、うれしくなりますね。日本人だわ~。


ついでに もう一枚 海側

(景色より窓ガラスに注目してちょ)

ばぶちゃん窓を眺める

キラーん☆ ばぶちゃん窓越しのカメラ目線!

さすが ばぶちゃん、いろんな“技”を持っているわ。


追伸:
まーみの風邪だいぶ良くなりました。

みなさん御心配いただきましてありがとうございま~す。(感涙)

そうそう 前回の「ばぶちゃんの白い息」写真のタネ明かし~。

あれはゴミ処理場の煙でした。

さすが女優の演技力で、自然だったでしょ!?

2011/12/01(木)23:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:省エネ
寒椿とばぶちゃん

真っ赤なお鼻の~♪ じゃなくて!

真っ赤なお花が~♪たくさん咲いてました。

本日の「どーん!」ショットは、立派な寒椿とパチリよ~。

ツバキといえば…

TSUBAKIです

新しくなった「TSUBAKI」です。

なんてね。


さて 今日から『師走』。

急に寒くなって、かわやが近いこと近いこと・・・。きゃっ。

息を「は~っ」ってやってみると

ばぶちゃん寒くて息も白いわ

ばぶちゃんの吐く息も真っ白よ~


みんな風邪やインフルエンザに気を付けてね。

と言いつつ、まーみ風邪ひいてまんねん。

早めのパブロンしたのに、いまいちスッキリ治らないわ。


ロケ地:くりはま花の国
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
