ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/30(月)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃん久里浜港を眺める

前回にひきつづき『くりはま花の国』レポをお送りいたしまーす。

ここは丘の上にあるので、とっても眺めが良いの♪

お天気が良いので、東京湾を行き交う船や房総半島がクッキリと見えま~す。


テクテク・・・テクテク・・・

ばぶちゃん 園内を散策していたらジャングルへ迷い込んだわ!

南国植物の大きな葉っぱ

わぁお~、あたたか~い♪ さすがジャングルは温暖ね~!

…って、どうやらここは『くりはま花の国』のハーブ園にある温室のようだわ。

温室はそんなに広くはないんだけど、ところ狭しと南国の植物がたくさんありました。


どーん!

“はっぱ隊”もビックリな、みごとに大きな葉っぱ。

ばぶちゃんと大きな葉っぱ

これだけ大きいと『かしわ餅』みたいに おばぶも包めちゃうわね。

うふっ。葉っぱの中は せくしーおばぶ餅よ~


またまたジャンボ植物発見!

ばぶちゃんと大きなアロエ

大きなアロエ&サボテンさんでーす。

トゲトゲの刺激をこらえての撮影よ。アイドルも からだ張ってます!


お次はこちら

プップクプップ プップクプップ~ プ~プ プププ~ッ♪(←正露丸のテーマ曲ね)

ラッパみたいお花を発見!

ばぶちゃんとエンジェルトランペット

その名も『エンジェルトランペット』。ずいぶんカワイイお名前♪

でもこのお花、調べてみたら… ラッパのように吹くにはチョー危険なの!

全草(花、茎、葉、根、実の全て)にがある植物なんですって!!

良い子のみんな、ぜったいに口に入れたり、触ったりはしないでね。

吹いたら最後 天国へと誘うトランペット・・・きゃー、怖いわ!!



この温室、花の国でも奥地にあるので、かなり穴場ですよ~。

(すぐ近くには なんとハーブ足湯もあります!)

今回も新たな発見をしちゃったわ。

お散歩がてら また ふら~っと来てみよーっと♪


◆開花情報などはこちら→くりはま花の国HP

---

2012/01/28(土)19:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:京都議定書
ばぶちゃんとアイスチューリップ

一足お先に ここは春~♪

ばぶちゃんのお気に入り撮影&お散歩スポット、『くりはま花の国』へ行ってきました。

見て見て~ 真冬なのに チューリップがいっぱい!

これね、アイスチューリップっていうの。

くりはま花の国・ハーブ園
くりはま花の国アイスチューリップ
(撮影:2012年1月28日)

大きな鉢に植わった、色とりどりのアイスチューリップがとってもキレイ~。

アイスチューリップとは:
球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして栽培したもの。冷凍球根を野外に出ことで温度差が生じ、春が来たと勘違いして真冬でもチューリップの花が開く。

ドッキリだということを、このお花たちは 気づいてないのね・・・。


真冬のチューリップ

チューリップといえば赤いイメージがなんとなくあるけど、このピンクもかわいい~

まだ寝ぼけ眼なのか、どの花も“パカッ”とは開いてはないので、しばらくは楽しめそうですよ。



そういや、『花の国』といえば・・・また あのお方に遭ったわ!

オバブサン!

ばぶちゃんの背後から迫るゴジラ

ひ、ひぇーーーっ!!



ゴジラVSばぶちゃんINくりはま花の国

オバブサン マイド ゴジラジョウ ア、チガウ(アセ)

ゴライジョウアリガトウゴザイマシタガオーッ!!


きゃーん、ビックリさせないでよ!

ゴジラさんって 相変わらず いつお遭いしてもインパクトあるわ~。

---
2012/01/27(金)20:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ファミマのフルーツトライフルロール

毎日 毎日 寒いですね~。

そんな日には、コタツでデザート♪

ファミマの『フルーツトライフルロール』買っちゃった。(280円なーりー)

イチゴ・バナナ・キウイ・マンゴーが入ってま~す。

カスタードクリームが濃すぎてマロンクリームみたいだったけど、うまうまよ~

---
2012/01/22(日)10:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2月といえばあのイベントの必需品。今年も新作をゲットしたわよ~♪

ばぶちゃんハチマキ鬼2012

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみの、でん六の2012年版の鬼面です。

毎年、世相を反映させてデザインさせる鬼面、今年はハチマキ鬼よ。

テーマは『ハチマキ巻いて! 豆撒いて!』 気合を込めて日本を元気に!だそうです。

※デザインは赤塚不二夫(フジオ・プロ)で、40作目の記念作品よ~。
 ハチマキがトレードマークってことで、バカボンのパパをモチーフにしているのね。


さて、豆まきに備えて、さっそくフィッティングをば・・・

鬼のお面のはずが・・・

あれ? ヨネちゃん&モコちゃんがハチマキ鬼で

ばぶちゃんは、なぜか二○加仮面だけど・・・

さすがスター☆ 常識にとたわれない、斬新なお面だわ。


あと、節分といえば恵方&恵方巻きよね。

2012年の恵方の方角は、「北北西やや右」ですよ~!

メモしておいてね~。

---
2012/01/20(金)21:45
今日はめちゃめちゃ寒かったですね。

しかも雨だしー。(まーみ家付近では雪は降らなかったわ~)

布団から出るのに、時間がかかるわ~。(あと5分・・・みたいな)

そんなこんなで、朝は15分で支度をして、家を出るわたし・・・。乙女とは思えぬ早技よ~(笑)
グリムス:植林・植樹
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとデコポン

本日のデザート

今年お初の 大好物 デコポンちゃん

みごとな凸ぽこっとしたでっぱり!美しいフォルムだわ♪

甘くて美味しいんだよね~。うふっ、コタツで食べよ~っと。


そうそう、我が家のデコポンの木これ、3年前ゆーひ君誕生記念で植えたの)

なんとデコポンの果実を初収穫しました~!

こちらです どーん!

デコポン初収穫

あれ、なんか黒いし、あの凸でっぱりがない・・・

まぁ、初めてだし こんなもんよね。

そのうち、きっと たわわに実るはず!?

----
2012/01/16(月)22:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

青山劇場の正面モニュメント

ばぶちゃん&クロちゃんの後ろに見えますのは、

青山劇場の正面にある、岡本太郎氏作「こどもの樹」モニュメントよ~。

ということで どーん!

ばぶちゃん青山劇場でどーん!

ミュージカル『ボニー&クライド』を観劇しに、青山劇場に行ってきました!

前回の記事のとおり、DVDで原作の予習もすませての観劇。

濱田さんが四季を退団後、初めて出演される舞台とあって、この日を心待ちにしていたの~


おーーっと、ロビーで ボニクラのカッコいいポスター発見!

ボニー&クライドのポスター

なんとまぁ、『ミュージカル界の・歌姫 誕生!』って、すごいふれこみだこと。

…けど、濱田さんは四季の時、すでに別格の歌姫だったもんねー、とツッコミ。

さてボニクラですが、原作の映画に登場人物も内容もアレンジがかなり加わっていて、観劇しながら「あのシーン出てこないんだー」とか「この牧師って!?」とか、心の中でしばしば思ったりで…。まぁ、ボニーとクライドのラブストーリーを中心に描くと、しょうがないのかな。
けど、とても楽しめました♪

それはさて置き、濱田さんはキュートにボニーを熱演されていて、やはり抜群な歌唱力!相変わらず素晴らしかった~

何年後かに再演する時は、もう一度観てみたいな。

#今日のまーみ、仕事中にボニクラの中で出てきた曲を、気づいたら鼻歌してたわ♪


さてさて、ちょっと前に話題になったスイーツ?

とろなまドーナツをお土産に買って帰りました♪

とろなまドーナツ屋さん
Love Sweets ANTIQUE 青山店

お店の外装も、大きなとろっとしたドーナツが飾ってあって、かわいいー!

ばぶちゃんのリボンも、同じく とろ~んとしてるわ(笑)


話題のとろなまドーナツ

この“ドーナツ”とは姿カタチのことを指すのであろう。

ケーキ?うーむ…ババロア??って感じでした。ぺろっと食べれちゃう。

これはお土産でもらって食べたいかも!あはっ♪


☆そういえば、お出かけ前に ばぶちゃん、スカウトされるかドキドキしていたけど

 表参道で声かけられました!

 「すみません、ちょっといいですか~?

 わたし怪しいものじゃありません。美容師なんですけどー」・・・って。


 チッ

----
2012/01/14(土)14:30
どーん!ばぶちゃんでーす!!

俺たちに明日はない ボニクラおばぶ

明日は青山劇場で上演中のミュージカル『ボニー&クライド』(略して“ボニクラ”)を観に行きま~す♪

ボニクラには まーみが一番大好きなミュージカル俳優、元劇団四季の濱田めぐみさんがボニー役で出演されるので、濱田さん見たさでチケットをゲットしました!

ちなみにボニクラは1960年代を代表する米映画『Bonnie and Clyde/俺たちに明日はない』を原作とした作品です。

何度か名前は聞いたことがあるけど、どんな作品かぜんぜん知らなかったのでDVDで予習しました。

実在した銀行強盗カップルのお話で・・・なかなかオモロイ話じゃないの~

日本初演の作品&濱田さんの素晴らしい歌声が聴けるのかと思うと、超ウキウキ~♪


あ、そして久々の渋谷だわ。あまり行く機会のないので、何年ぶりかな…。

ばぶちゃん道でスカウトとかされないかしら!?きゃっ

---
2012/01/08(日)16:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
毛糸のパンツぱんだ

あれあれ? ばぶちゃん??

毛並みもぽこぽこしてないし・・・

いつもと違って、ずいぶんのっぺりした顔だけど・・・



ふふふ、バレちゃ~しょうがない。

どーん!

ばぶちゃんと毛糸のパンツ

これね、毛糸のおパンツなのよ~ん。

あたくしにそっくりでキュートじゃな~い?

冬のおとめたちのつよい味方よ~!


まーみ、この毛糸のおパンツをお店で発見して、思わず衝動買いしてしまいました。

『パンダ+赤いリボン=ばぶちゃん』だよね!?

まさか、ばぶちゃんをモデルにした訳ではないと思いますが、ちょっとビックリよ~。


-----
2012/01/06(金)21:40
グリムス:省エネ
~時はさかのぼって、2011年 大晦日の夜~

ばぶ)うーーっ、うーーっ・・・

ばぶちゃんのし餅で布団

ヨネ)ばぶ姉さん、年末のハードスケジュールで体調くずしちゃったのかしら!?

ばぶ)うーーっ、ゲホッゲホッ。

  布団が お、お、重いーーーっ。

  ・ ・ ・

どーん! ばぶちゃんでーす!!

のし餅とばぶちゃん2011

なんちゃって~。

ばぶちゃんが元気モリモリよ~ん!

まーみ家は、大晦日恒例の『のし餅』を切る一大イベントがあるのよ~。

#お餅は毎年、親戚の叔父さんのお店(和洋菓子屋)から貰ってきます。

せっかくなので、のし餅を切る前に、これまた恒例の『のし餅ぷれい』をば…。

※ちなみに一枚目の写真は、お約束の『のし餅布団』です。


では、さっそく どーん!

ばぶちゃんのし餅マット運動

マット運動!!

はっ!!

三点倒立!いや、一点倒立!


ばぶちゃん三点倒立!?

またの名を犬神家!

ばぶちゃんナイスバランス!


さっ、『のし餅ぷれい』も楽しんだことだし、これで心おきなく 餅が切れるわ。

ばぶちゃんとお餅

新年はこのお餅をお雑煮にして食べました。

もっちもちで、うまうま~♪


----
2012/01/04(水)21:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:エコアクション
ばぶちゃん箱根駅伝観戦

昨日(1/3)は箱根駅伝・復路の応援に行ってきたわ~。

今回は9区を横浜駅のとなり、京浜急行の戸部駅付近で応援したよ~。

応援の模様はこちら⇒『ばぶちゃん箱根駅伝9区を観戦』(YouTube)

#いろいろ撮影してみたけど、どれもビミョーで…。たぶん最後に通過したランナーかな。


さて、この日はハードスケジュールだったの。

その後は、横浜のキャノン・キャッツシアターへ移動♪

ばぶちゃん横浜キャッツ2012年

新春・初にゃ~っ!劇団四季の『キャッツ』を観てきました♪

久々のキャッツにワクワク・ドキドキ。

ばぶちゃんキャッツ8062回

日本通算上演回数が2011年10月28日で8000回を達成した『キャッツ』

ちなみに この日は8062回目の上演でした。記念のボードでパチリ。

そのうちの40回くらいは観たかしら。何回観ても飽きないのよね。

ぶっちゃけ何回も見ると、たまーに個人的にハズレだったな…と思う回もありますが、この日はとってもよかったわ♪最後はウルウル…。

いや~、ミュージカルって、本当にいいものですね。(←水野晴郎の名文句かっ!)


さてと明日から まーみはお仕事です。

はぁ~、行きたくない。案の定、夜更かし三昧で… 朝 起きれるかな。


箱根駅伝の選手&キャッツにパワーもらったので、頑張るそー!


---
2012/01/01(日)23:00
どーん!ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃん獅子舞

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



新年一発目の「どーん!」は、獅子舞ばぶちゃんよ~♪

今年も皆さまに楽しんでいただけるようなお出かけレポ頑張りまーす!!


ところで、獅子舞といえば・・・

去年の紅白、小林幸子の衣装(いや、装置)すごかったよね。(見た?)

ばぶちゃん獅子舞の小林幸子と

思わずテレビ画面とパチリしちゃったわ。

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
