ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/24(金)15:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん不二家レストランに行ってきた

ちょっと前なんだけど、妹ファミリーと不二家レストラン津久井浜店に行ってきました!

お店のケーキケースにならんである カットケーキが食べれる

不二家名物(?)な フレッシュケーキ食べ放題にチャレンジしてきたわ♪


さぁ、60分一本勝負よ!  カーン♪

ばぶちゃんとクロちゃんケーキ食べ放題IN不二家

ケーキは一度に2つまで選べます。(もちろん、食べ残しはダメよ!)

まーみが食べたケーキは、1回目はイタリアンショートケーキとショコラピスターシュ

(写真の左、クロちゃん側ね。右側のケーキは一緒に行った妹の分よ)

まーみったら、早くも作戦失敗。

キレイな色につられて選んだショコラで、早くもピンチ!お腹にたまるーーっ!

お次はこちら↓

ばぶちゃん ケーキおかわり

2回目はレアチーズケーキと北海道なめらかチーズケーキ

ペコ苺(イチゴ大福っぽいの)は、ゆーひ君用ね。

それにしてもチーズケーキがデカイ・・・。


ばぶちゃんケーキおかわり3回目

3回目はフレジエとペコちゃんプリン

もう5個目にもなると、毛穴からクリームが出てきそうな感じよ。

結局、まーみが食べたケーキは5個でした。これって少ないの多いの??


さて不二家ってことで、あのスターと記念写真ももちろん撮ったわ!

どーん!

ばぶちゃん ペコちゃんに変身 ばぶちゃんペコちゃんベンチで・・・
左)ペコちゃんパネルで、ばぶちゃんペコちゃんに変身!
右)ベンチで巨大ペコちゃんとツーショットタイム♪

赤いリボンが良くお似合いな二人。


そうそう、甥っ子の ゆーひ君も一緒だったんだけど・・・

ちゅ~~っ!!

ゆーひ君ペコちゃんにキッス

きゃん、接吻!

なんともかわいい写真が撮れましたー!


ペロン

くび振りペコちゃん

ペコちゃんもまんざらでもない感じね。


不二家のケーキ食べ放題、後半は皆 ぐったり無言でしたが(笑)大満足!

お得感があるし、60分間あっという間で、とっても楽しかったです♪

みんなもお近くの不二家レストランでチャレンジしてみて~

---
2012/02/21(火)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:エコバック
マイカップヌードル おばぶ味誕生

みなとみらいに出来た新スポット「安藤百福発明記念館

愛称:カップヌードルミュージアムに行ってきました♪

世界でひとつの、自分だけのオリジナルカップヌードルを作れる、

マイカップヌードルを作ってきたよ~ん!


まーみ作 マイカップヌードルじゃ!!

マイカップヌードル おばぶ味 裏面 マイカップヌードル ばぶちゃんを描いてみた
「どーん! た・べ・て」 おばぶ味(笑)

ペンが置いてある机に案内されて、容器には自分で色を塗ったり、絵を描くんだよ。

もちろんまーみは、我がブログスター☆ばぶちゃんを描きました。

ちなみに「おばぶヌードル」の中身は、

味:チリトマト
具:カニ風味カマボコ・コーン・チェダーチーズ・キムチ

色どりがいまいちな一品に仕上がりました~

どんな味か食べたいけど、1個しかないから もったいなくて食べられないよーー。

※この日は混雑していたので、1食しか作れなかったけど、空いている時なら複数作っても良いらしい。
 スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つ選べますよ~。


カップヌードルミュージアムの中を、チラ見せ~

めっちゃカップヌードル 安藤百福ピカピカ像
左)カップめんが壁一面に展示してありました。集まるとすごい迫力~!(スイミー的効果?)
右)インスタントラーメンの父 安藤百福のギンギラ像。ちょっと動きだしそうな質感。

ここ、2011年9月にオープンしたばかりなので、まだまだ土日は混んでます!

あまり遅く行くと、マイカップヌードル作りの受付が終了している恐れありですよん!!

まーみたち、土曜の14時頃に行って、最終17時の回の予約券ゲットに滑り込みセーフでした。

---
2012/02/19(日)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
前回の ぱんファミ『調布・深大寺ゲゲゲ ロケ』のつづきだよ~!

ぱんファミ さるすべりの木で休憩

ふぅ~。百日紅(さるすべり)の木の上で、ぱんファミちょっと 一休み。

深大寺のすぐ隣にある、都立神代植物公園に来てみました♪

それにしても今日はキレイな青空だな~と、ぱんファミもお空を見上げてます。


ふと、百日紅(さるすべり)の枝ぶりに目をやると

この枝ぶり・・・

ばぶちゃん毛細血管みたいな枝と
ばぶちゃん 百日紅(さるすべり)の木を見上げる

見れば見るほど、なんか毛細血管みたいだわ~。

んっ、ここに血栓が!みたいな~。


梅園

蝋梅とばぶちゃん

梅園に来てみたんだけど、今年は寒いので まだ時期が早かったみたい。

かろうじて蝋梅(ロウバイ)が咲いていました。

名前のとおり蝋で出来ているみたいなお花。そして、とっても甘く良い香り~♪


さてさて、植物園内を歩いていると ステキな噴水が!

ばぶちゃん神代植物園の噴水と

おばぶ宮殿へようこそ~♪みたいな感じでパチリ。

噴水の周りはバラ園になっているので、咲いていたらとっても美しいんだろうな~と想像。


お次は、大温室へやってきました。

ばぶちゃんと旅人の木 おばぶさんとカカオの木
左)旅人の木:天上まで届いてしまいそうな勢い~ おばぶもポカーン。
右)カカオの木:初めて見たけど、おもしろい実り方なのね。幹にぽこぽこ・・・。

温室には熱帯・亜熱帯原産の植物がたくさん。

気分は『おばぶジャングル探検隊』よ~♪


ぱんファミ 球根ベゴニア室

真っ赤なベゴニアとばぶちゃん ベゴニアとぱんファミ記念撮影
左)真っ赤なベゴニアとパチリ
右)たくさんのベゴニアと記念にパチリ

球根ベゴニアって、とってもゴージャスなお花よね。花びらびらびら~って感じ♪

なんだか、『お花紙』で作ったお花みたい♪(お花紙…なつかしいー!)

ぱんファミ ベゴニアとパチリ

水にぷかぷか、お花を浮かべて、ステキな写真撮影コーナーが。

お気に入りの一枚が撮れました。


ばぶちゃん神代植物園入口にて

神代植物公園、あまり時間がなくて回れなかったんだけど、

春とか、また違った季節に ぜひまた来てみたい場所だわ~。

---
2012/02/15(水)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ばぶちゃん鬼太郎茶屋 深大寺店にて

調布駅からバスに揺られて、深大寺へ到着~♪

バスから降りると、すぐ鬼太郎茶屋を発見!

屋根には大きな下駄が、あっ、木の上には鬼太郎と目玉のおやじがいるーーっ!

きゃ~ん、テンション上がるわ~!!

ぜったいにここでお茶するべ~と意気込みつつ、その前に昼食を食べに行くことに。

深大寺といえば『深大寺そば』が名物!来たからには食べないとね♪

深大寺 八起(やおき)の看板娘!? ばぶちゃん深大寺蕎麦をいただく
左)深大寺そば『八起(やおき)』:水車や鯉が泳ぐ池が風情たっぷり。
右)舞茸の天ぷらせいろを食べたよ~ん。

深大寺には20件以上のお蕎麦屋さんがあって、どこも風情があっていい感じ~♪

深大寺そば は、コシがあって、美味しゅうございました。


ちなにに、こちらが深大寺の本堂です。

ばぶちゃん深大寺を参拝

深大寺は1300年の歴史がある貴重な寺院だそうです。

しかーし…インパクトが『ゲゲゲ>寺』 なので、こんな扱いでごめんなさ~い。


さてさて、ぱんファミ御一行は腹ごなしに近くの植物園を散策し(←後日アップ予定)

鬼太郎茶屋で念願のお茶へレッツラゴー!

ぬり壁のみそおでん&鬼太郎ビール 茶屋のなかの鬼太郎さん

妖怪喫茶コーナーのお座敷は、丸いちゃぶ台で雰囲気抜群ですよ~。鬼太郎さんもいます。

ぱんファミ・ちふぇすは 『ぬり壁のみそおでん』&『鬼太郎ビール(ヴァイツェン)』を、

おっと、ばぶちゃんが先にラッパ飲みをしようとしている!こらこらっ、自称ぴゅあベビー!

一反もめんの茶屋サンデー

まーみは『一反もめんの茶屋サンデー』を注文。

見て見てー!寒天が一反もめんなの♪ (お椀の左端に注目ね)

意外とソフトクリームがもりもりで、カラダが冷えきって寒かったけど頑張って完食!


ふと 茶屋の外に目をやると、そこには・・・

で、で、でたーっ!!

新妖怪アイドルぱんだ

ぬらりひょん、ぬり壁 にまじって、んっ!?

妖怪アイドルぱんだ がいる!!

みなさんラッキーですね~。これは、なかなか出会えない妖怪ですぞ~!(笑)


ぱんファミ・深大寺ゲゲゲ ロケ記念写真
ばぶちゃんゲゲゲ妖怪の仲間入り

ばぶちゃん・・・普通にゲゲゲの妖怪オールスターズに とってもよく馴染んでる

違和感ゼロ!

※“ちミぱん、もこちゃん、ちふぇぱん”もいるので、探してみてね♪


ゲゲゲの調布&深大寺は、ばぶちゃんバースデー記念にふさわしいロケ地だったわ~♪

みんなもぜひ行ってみてね。

…って、まだこのロケには、つづきがあるんだけどね。

---
2012/02/13(月)23:50
ビュ~~ン!
グリムス:カーボンオフセット
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん一反もめんに乗る

ただいま 一反もめんに乗って、お空の散歩中よ~♪

もめんさん、もっとガンガン スピードあげてちょうだ~い!


・・・って、『妖怪アイドルぱんだ』が暴走してますが(笑)

昨日(2/12)の『ばぶちゃんバースデー記念・ぱんファミロケ』は、調布に行ってきました♪

調布市は「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親 水木しげる先生が名誉市民だそうで、とってもゲゲゲ~な街でした。

まずは調布ぬくもりステーション(調布観光案内所)にて ぷちロケをば…。

どーん!

鬼太郎さんとぱんファミ ぬりかべとぱんファミ
左)なぜかキス顔の鬼太郎さんとパチリ。
右)大きなぬりかべさんと記念撮影。つぶらな瞳がかわいい♪

調布ぬくもりステーションの中は、水木しげる先生のパネル展や、書籍、お土産コーナーなどが多数ありました。

そこで、ステキな籐のイスを発見!

ばぶちゃん一反もめんのイスに座る

じーーーっと、よく見てちょ。

『一反もめん』の形をした、みごとな一品でございます。良い仕事してますね~(←古っ!?)


つづきまして、すぐ近くにある天神通り商店街

ここにもゲゲゲがいっぱい♪

鬼太郎さんとばぶちゃんin天神通り商店街 ばぶちゃん ぬりかべより目立つ
左)鬼太郎さん、目玉のおやじ、ばぶちゃん 夢のスリーショット!
右)ぬりかべより目立つ ぱんファミ

※あ、ちなみに「どーん!」空飛ぶ ばぶちゃん登場の一枚目、

本当は一反もめんの上に『ねこ娘』も乗っていたんだけどトリミングしちゃった。えへっ。


ゲゲゲといえば、忘れちゃいけない このお方

ねずみ男とぱんファミ

ねずみ男もいたよ~!

ぱんファミも一緒に ごろ寝してみた。

この像から、本当にキツイおいにーがしそうだったわ。


★この日のロケには、ぱんファミふれんど『ちふぇす』と一緒でした。

“ちふぇす”のブログにもロケの模様がアップされてます。

な、なんと、ばぶちゃんの衝撃のショットが!!→『Lらovぶe & えEんnじjょoいy』ぜひ見てね~


ぱんファミ『ゲゲゲ』ロケ、じつはこれはまだスタート地点なのだ!

調布駅からバスに乗って、次なるロケ地へ移動~

ということで、つづく
2012/02/11(土)10:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃんバースデーパーティー2012

本日、2月11日は『ばぶちゃんを作った日(誕生日!?)』ということで、

ケーキを囲み、ささやかなパーティーをば。

大きな声では言えませんが、なんと誕生11周年!

そしてブログアイドルを務めて、ばぶちゃんももうすぐ丸4年・・・

永遠の“ぴゅあベビー”というスタート時の設定(少々無理が…)もありますが、

まぁ、堅いこと言わないで~!


さぁさ、ライトを消してちょうだい!

パチッ

ばぶちゃんバースデーパーティーその2

はっぴぃばーすでー ばぶちゃ~ん♪

大好物のデコポンも、熊本産のちょっと良いヤツを用意しましたよ~ん。

んっ、こらー!アオポリさん 先に手を出さないの!!


ちなみに明日は、ひさびさ『ぱんファミ』で、バースデーロケの予定♪

ハリキッテ行ってきま~す!

---
2012/02/06(月)22:15
どーん!

おばぶさんはお留守番のため、本日はモコちゃんが登場よ~。

先週末 横浜そごう前で、関西の観光地PRイベントがやっていたの。

そこでこちらではなかなか出会えない 関西のキャラクターに遭遇しました!

はばタンちゃん

兵庫県のマスコット『はばタン』ちゃん

はばタンちゃんは黄色いけど“ひよこ”ではなく、

阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿・・・

元気に羽ばたくフェニックス(不死鳥)・・・をデザインしたものだそうです。

ふむふむ、深いい~♪


つづきまして~

うるんだ瞳がキュートなネコちゃん

こにゃんちゃん

滋賀県湖南市の『こにゃんちゃん』

湖南市にはネコが市長を務める『こにゃん市』があるのですぞ!

ちゃんとニャニフェスト選挙で選ばれたそうな・・・。すてき~


つづきまして~

ひでよしくん

滋賀県長浜市の『ひでよしくん』

長浜は豊臣秀吉が初めて「城持ち」の大名となり、出世の礎を築いたとされるゆかりとされる土地だそうです。

【プロフィール】
誕生年…2001年
性格…社交的で、出世への夢を追い求める情熱家
あこがれ…隣まち・彦根のキャラクター「ひこにゃん」の人気ぶり

ゆるキャラ界のトップスター“ひこにゃん”のように人気者になれるかな~!?

がんばれ ひでよしくん!



さてさて、なんとお友達のけろちゃんも同じくここの出没していたもよう。

惜しいな~。もしかしたらバッタリ会っていたかもしれないなんて・・・。

遭遇できなくて、とっても残念だわ~。

---
2012/02/03(金)22:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
本日2月3日は、節分ですね。

ということで、今年も我が家のの大役を任された ばぶちゃん。

この日のために・・・

ばぶちゃんと鬼面ズ

鬼のお面、こんなに集めちゃった♪

今年の豆まきは、どのお面にするか迷っちゃうわ~。


・・・集めすぎだろ!!

ばぶちゃんったら、中国四川省の伝統芸能、『変面』にでもチャレンジするつもりかしら!?



さてさて、今年の我が家の恵方巻きは スイーツにしちゃいました♪

ばぶちゃん恵方ろーるネクター味
恵方ろーる・ネクター味

不二家の『恵方ろーる』よ~ん。

恵方巻は 恵方を向いて、願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると願いがかなうそう。

今年の恵方、「北北西(やや右)」を向いて あ~ん!


一本じゃ効果が薄いかもしれないので、もう一本!

あ~ん!

ばぶちゃん恵方ろーるカントリーマーム味を食べる
恵方ろーる・カントリーマーム味

今年こそ、ぱんだ界のトップスターになって、「どーん!」が流行語大賞に選ばれますように…。



良い子たちは、もう豆まき終わっちゃったかもしれないけど、念のために・・・

ばぶちゃん鬼2012

ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ~!!

---
2012/02/01(水)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:省エネ
ばぶちゃん石垣の前で

本日はいつもとちょっと趣向を変えてお送りいたします。

スター☆ばぶちゃんのお出かけ日記ではなく、

アートな感じにしてみるわよ~ん。(なんちゃって写真集風よ!)




どーん!

ばぶちゃん石垣モノクロ版

しーーっ、しずかに!!

石垣に身をひそめる

気分は ぱんだスパイ



ざわわ ざわわ・・・ざわわ・・・

ばぶちゃんとスイセン モノクロ版

風になびく スイセン

自然のコロンを すりすり・・・



テクテク テクテク・・・

ばぶちゃんとモコちゃん道

『道』

この道を行けばどうなるものか、

危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。


※お気に入りのアントニオの詩を引用


アントニオ(←猪木のことよ)といえば、例のアレで閉めなくては・・・


それではみなさん 行くわよ! イチ、ニー、サン、 どーーん!!



ロケ地:くりはま花の国
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
