ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/19(月)21:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶさんとカップヌードル

大きなカップヌードルと「どーん!」

いまいち大きさが伝わらないかしら?

そんなあなたのために・・・

どーん!アゲイン

カップヌードルでっかくなっちゃった

おばぶと比較してみると、こーんな感じ♪


えっ、なに? それよりも、ばぶちゃんが気のせいか薄着だって!?

ギクッ。最近ロケしてなくて、ずいぶん前に撮影したものをを引っぱりだしてみました。


さて、まえフリが終わったところで・・・

カップヌードルおばぶ味

先月にカップヌードルミュージアムで作った『マイカップヌードル・おばぶ味』を食べちゃいました♪

もったいないな~とも思ったんだけど、賞味期限が迫っていたので。

チリとキムチで大人なピリ辛ヌードルに仕上がってて、ウマウマだったわ~


・・・

あらっ!

おばぶヌードル容器

いつの間にか 空っぽ

---

スポンサーサイト
2012/03/12(月)20:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんETロボコン2012お手伝い

前回の横浜シーバスぷちロケのあと、ロボコンのお手伝いに行ってきました♪

ロボコンとは、まーみが実行委員として参加しているETロボコンという大会です。

昨年にひきつづき、今年もおばぶさんたち“ぱんファミ”とお手伝いしまーす!

どーん!

ぱんファミ受付嬢

この日(3月3日)は、ETロボコン2012南関東地区(神奈川県)の実施説明会だったの♪

遅ればせながら、報告をば。

『南関東地区マスコットぱんだ』として、ぱんファミも受付を担当!

大会参加を検討してくださっている皆様をお出迎え~。


◆説明会の様子
ばぶちゃん説明会に潜入

ちゃっかり参加者にまじって、後方から説明を聞く ぱんファミ(笑)

あれれ、違和感なし!?


◆2011年のコース上で・・・
ロボコンコースでくつろぐぱんファミ

真剣に昨年大会の優秀モデル図を見ている参加者の横で、コースでくつろぐ ぱんファミ。

こんなことを許してくれる、ETロボコン南関東地区はとってもステキな地区なんですよ♪

スタッフ自身も参加者と一緒に楽しみながら、日々 熱く活動ちゅ~!!

ちなみに、ETロボコンの競技はこんな感じです⇒YSEnakakubo さんのチャンネル
 ETロボコン2011 Outコース「YSE desire11」チームのYouTube動画です。
※ばぶちゃんたちもチラッと映りますので、ぜひご覧ください。ぺこりー。

もちろん“ぱんファミ”は今年の地区大会も、去年同様 コース上オブジェの座を虎視眈々と狙ってます!ふふふ…

☆写真提供(1、3、4枚目)・撮影 ちふぇす


<お知らせ>

ただいまETロボコン2012 参加チーム登録 受付中でーす!!

全国11ヵ所(北海道、東北、北関東、東京、南関東、東海、北陸、関西、中四国、九州、沖縄)で地区大会を開催します。

参加登録は⇒こちら(ETロボコン2012公式サイトへ)

★参加申込み締切:4/6(金) 17:00です!ぜひご参加くださいませ~♪

---
2012/03/10(土)01:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん シーバスからの景色

横浜駅東口からシーバス(水上バス)に乗って、横浜クルージングしてみたわよ~♪

これ“合成写真”っぽいけど、本当に ばぶちゃん船に乗ってます!!


この日はとっても天気が良かったので、クルージングにはもってこいだったわ。

船上から眺めるみなとみらい21地区。これぞ『横浜』な景色よね~♪

ばぶちゃん横浜シーバスに乗船

船長ったら、けっこう飛ばすわね! オエッ

浅草といい、鯛の浦といい、天竜峡といい、観光地で つい船に乗ってしまう…。


さて、目的地 赤レンガ倉庫へ到着~♪

ばぶちゃん赤レンガでどーん!

あ、そうそう この日は『ぱんファミ』ロケだったの。

みんな あつまれーっ!!

わさわさ・・・わさわさ・・・

ぱんファミin横浜赤レンガ

船上だと小パンダが風で吹っ飛びそうだったから、やっと陸地で記念撮影をば。

ぱんファミはこの後、ETロボコン(南関東地区・実施説明会)のお手伝いなのでした。

※業界用語で言うと“ケツカッチン”ってやつね(笑)

-------------

ご無沙汰しておりま~す。どうも どうも まーみです。(すごぶる元気です!)

ちょいといろんなことがありまして、すっかりブログ更新をさぼってしまいました。

「これではジャーマネ失格ね!」と、おばぶさんに言われてしまいそうだーー。

ということで、ここは奮起して またばぶちゃんイメージビデオ!?を作ってみました♪


◆ばぶちゃん横浜シーバスに乗るの巻(YouTubeページはこちら

画像が相変わらず悪いですが… 逆にハイビジョンだと都合が悪いので… 毛玉が…

えっ、なんでもないです。こっちの話(汗)

また、ぼちぼち更新していきますので、また“ばぶ日記”を覗きにきてね~。

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。