ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/04/30(月)01:00
どーん!ばぶちゃんでーす!!

せくしーばぶそば

GWに突入しちゃいましたね~♪

9連休なんて長~いお休みの方もいるのよね。うらやましー。

と言いつつ、まーみも明日お仕事すればお休み突入でーす♪

あ、ばぶちゃん登場の「どーん!」写真は、けっこうお気に入りのショットです。

ばぶちゃん『ざるそば』の具になってみました。

食べるといったいどんな味がするのだろう・・・やはり せくしーぱんだ味!?


さて先日の土曜日は、最近まーみの中でブームの憧れの方に

某ゲームセンターまで会いに行ってきました! 

なぬっ!「なめこ来店!?」

あ、看板を発見!

『緊急告知!なめこがやってくる!』

そう、なめこに会いに行ってきたのよ~♪

それでは、3,2,1

どーん!!

ばぶちゃん巨大なめことツーショット

んふんふ んふんふ♪

スマホアプリで大人気の「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のなめこさんでーす!!

…って、まーみスマホ持ってないので、このゲームやったことないんだけど、

この愛らしいお姿、気になって気になって めっちゃ気になってて。(笑)

ばぶちゃんとなめこの夢のツーショットが実現して大満足~。

自分も店員さんにお願いして、なめこと一緒に撮ってもらっちゃった♪


さてさて、今日で4月もおしまい。

明日から5月ということで・・・んっ、んっ、んーーーーっ!?

忘れちゃならない、5月1日は、まーみの誕生日じゃん!(←わざとらしく書いてみました)

また一つ、お姉さんになってしまうのか~・・・。

ばぶちゃん(永遠のピュアベビー)のように、まーみも永遠のオトメで頑張るわ!

---
2012/04/24(火)22:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん謎の物体を発見

東京の有楽町で白い巨大な謎の物体を発見!

モスラのタマゴ??


恐るおそる 近づいてみる おばぶ隊長。

(危険なロケにも けっして笑顔は絶やさないプロ根性の おばぶ隊長)


ばぶちゃん謎の物体に近づいてみた

そうとう巨大であります!


どれだけ巨大かというと・・・


どーん!

ばぶちゃん石に寝てみた

おばぶ隊長(身長デコポン4個分)と比べると、大きさ歴然!!

乗っかってみると、ツルツルすべすべしたでした。


はて、これは どこから流れ着いた石なのか・・・

って、川なんかないし・・・


ばぶちゃん東京国際フォーラム

家に帰って調べてみたら、この「どーん!」な

イタリアを主に活動している彫刻家 安田 侃(ヤスダ カン)さんの『意心帰』という作品だそうな。

東京国際フォーラムのパブリックスペースにありますので、

ぜひ おばぶ隊長のように果敢に上に乗ってみてね。


あ、ちなみに過ぎちゃいましたが、4月22日はアースデー(地球の日)ということで、

東京国際フォーラムAに『アースデー・コンサート』に行ってきたのよん♪

環境を守る言葉「もったいない(MOTTAINAI)」を世界中に広めたノーベル平和賞受賞者、昨年9月に亡くなったワンガリ・マータイ氏を偲んだイベントでした。

平原綾香さん、倉木麻衣さんらのステキなお歌も聴けて、良いイベントだったわ~

---
2012/04/21(土)19:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん静岡のお土産と

忘れた頃に更新をば(汗)

先日、静岡のお土産をいただいたわ♪

静岡茶ロールケーキ、その名も『静岡からの贈り物』ですぞ!

お茶は飲むのも好きだし、スイーツももちろん大好き♪


では、さっそく・・・

キラーん☆ ばぶちゃん、ロールケーキにロックオン!

お茶のロールケーキいただきます

キレイなお茶色のスポンジが美しいわ~


家でまったりしながら、ケーキを食べる

うふっ、幸せなひととき♪

とっても美味しゅうございました。

---
2012/04/12(木)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんin根岸森林公園

日曜日は、横浜の根岸森林公園へお花見に行ってきました~♪

見て、見て、ばぶちゃんの後ろに広がる景色!

芝生広場の奥に「どーん!」とサクラの木がわさわさ!!

そして、こんなにサクラがまとまって植えられているだけあって、お花見客もすごい数(汗)

おばぶもお花見

芝生広場からサクラの木の丘へ移動してみました。

が、こちら サクラの木の下も、ひと ひと ひと・・・


お花見って「花より団子」っていうけど、周りを観察してるとけっこう面白いのよね。

近くにバイオリンを弾いている人や、獅子舞を持参している人がいました。

逆にまーみも、パンダを連れている人がいた!って、思われてるのかしら!?

ばぶちゃんサクラを見上げる

やっぱりサクラの花を見ると、こころが和むわ~。


あ、そうそう、そういえば ある像とパチリしたんだった・・・

どーん!

お馬さんとどーん

ちなみに、この根岸森林公園は競馬場の跡地だそうです。

1867年に日本で始めて競馬が行われた場所で、終戦まで約77年間続いていたそうな。

『馬の博物館』もあったよ。

ばぶちゃんもお馬さんの像とパチリ。


さて、昨日の雨で 満開のサクラも散りはじめ

風が吹くとヒラヒラ舞って、それもまたキレイだわよね~。

演歌の花道っぽいあの感じ、好きだわ~。

---
2012/04/10(火)22:34
どーん! ばぶちゃんでーす!!

根岸交通公園でお花見

桜が満開!

土曜日に横須賀の根岸交通公園にお花見に行ってきたよ~♪

去年もここでプチ花見をした、お気に入りスポットよ~。

ばぶクロ桜にうっとり

ばぶちゃんも お友達のクロちゃん(モノガチャピン)と桜を見てうっとり~

ほんとサクラって、キレイね~


さて、ここ交通公園なんで、自転車の練習をしたり、交通ルールを学べます。

ゆーひ君自転車の練習

ゆーひ君(甥っ子)もヘルメットをかぶって、一人で乗る練習しましたよ。

ちなみに今日からゆーひ君も幼稚園生になりました。きゃー、時が経つのって早い…。

ついでに来月にはお兄ちゃんになる予定です。

菜の花の妖精おばぶ

春ってウキウキ♪

---
2012/04/03(火)21:19
どーん! ばぶちゃんでーす!!

頂き物のマカロンとばぶクロ
マカロンにご満悦の ばぶちゃん&クロちゃん

きゃっ、また更新をご無沙汰しちゃったわ。

いつの間にか4月に突入してるしー。新年度じゃないの!わぉ!!

すっかり更新をさぼってしまったので、ブログ★スターおばぶさんに頂き物のマカロンを献上して、ご機嫌をとる ジャーマネまーみ。


さてさて、今日は各地でものすごい強風ね~。マジで台風みたい!

つい、こういう強風の時、「かーみーかーぜー!」って、セリフを言いたくなってしまう 私。

※アニメ『さすがの猿飛』の風を起こして女生徒のスカートめくりをする術ね。きゃっ、年がバレる。

まーみは仕事を15時で切り上げて、とっとと帰宅しました。

みんなも無事にお家へ帰れたかしら?

我が家(よこすか)の暴風ピークは過ぎたみたいですが、

早くこの暴れん坊な低気圧が、日本から出て行ってくれることを願うわ。

強風で桜が散らないといいけど…。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
