ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/07/27(金)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
ばぶちゃんパンダカー

見て見て~。

ばぶちゃん用のこんなものをゲットしました!

そう、ピンときた人、正解!

デパートの屋上にある あれよ あ・れ。

【デパートの屋上にある あれの図】
おもひでのパンダカー

ぱんだ号だよ~ん♪

※この『ぱんだ号』は以前にマザー牧場で乗ったのよ。(マザー牧場のおもひで(2011.5.5)

ジャーマネまーみ、ばぶちゃんのためにゲーセンで捕獲しました!

ということで、さっそく試乗を。

トコトコトコ・・・

ばぶちゃんパンダ号でお出かけ

どう? ばぶちゃんサイズでなかなか良くない??

それっぽい感じを出すため、草ぼーぼーの庭にて撮影してみました。

しかーーし! ハンドルに手が届かないことが判明!

ロデオ状態で乗りこなさないといけないのよ。トホホ…


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

夜中のオリンピック男子サッカー予選リーグ 日本vsスペイン戦 見ました?

いや~、まさかと思ったけど 日本勝ちましたね。すごーい 大金星!!

もー、シュート外すたびに「あ゛ーっ!」って夜な夜な絶叫。

観戦後は興奮&蚊がいて、なかなか寝付けなかったわ。


いよいよオリンピックも開幕ですね。

んふんふ♪(きゃー、楽しみ~♪)

---
2012/07/26(木)22:50
どーん!ばぶちゃんでーす!!
ばぶちゃんINニューヨーク?

あれっ、「どーん!」写真デカ過ぎた!?

まぁ いっか。(↑本日の内容とはまったく関係ないのだ)


いよいよ始まりましたね、ロンドンオリンピック。

開会式前ですが サッカー女子 男子と予選が。

頑張れニッポン! 特になでしこたちには期待しちゃうわ~♪


オリンピックといえば“オリンピックおじさん”知ってる?

前に大相撲を見に行ったら遭遇して(よくテレビに写る側の向正面に座ってるでしょ。)、

「写真を撮らせてください」ってお願いしたら

オリンピックおじさんの記念切手をしつこく売りつけられた すごくイヤ~な思い出が・・・。

またロンドンにも来てるみたいだし、やたらと中継に写るんだろうな。ふぅ~っ。

(あの帽子、後ろの席の人がかわいそう。見えないんじゃない!?)

街でオリンピックおじさんを見かけても、けっして話しかけないようにね。

って、こんな注意を呼びかけている場合かっ!

男子サッカーの予選 応援しなくっちゃ。

---
2012/07/21(土)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!南関東地区ETロボコンフェスタ

先週の土日、『南関東地区ETロボコンフェスタ』を横浜そごうで開催しました~!

遅ればせながら、本日は その報告をば。

まずは会場に飾った横断幕の前で「どーん!」

な、なんとタイトルと共にパンダちゃんのイラストが!きゃわいいでしょ~♪


どーん!

ETロボコン2012 コースと ばぶちゃん

会場にはETロボコン2012の本番コース&難所を設置しましたよん。

今年はどんなドラマが生まれるのかなぁ~、大会本番(9/29)が今から楽しみだわ♪

南関東地区の参加チームのみなさん、頑張って~!!

つづきまして

ぱんファミ『ちふぇす』プロデュースの写真展示コーナー

写真展示コーナー

いままで開催した南関東地区のイベントの様子をチラ見せ~。

我ら“ぱんファミ”の写真も、どさくさにまぎれて あっちにも こっちにも…。

その他 会場には、wiiボードやスマホを使ったNXTの操作体験もあり、たくさんのちびっこが夢中になって操作してくれました。


さて、今年のETロボコン2012 南関東地区ポスターをご覧くださいませ~

南関東地区のETロボコンのポスター

ロボット(レゴマインドストームNXT)とこれまたパンダが夢のコラボ!!

ということで、まーみ個人的には“ぱんだらけ”で大満足なイベントでした。

もちろん、『南関東ETロボコンフェスタ』も大成功よ~ん♪


あれ、そういえば 唯一心残りが…

ぱんだ4匹(ばぶ、もこ、ちミぱん、ちふぇぱん)での集合写真を撮り忘れちゃったわ。

チッ。

----
2012/07/13(金)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ぱんファミin横浜そごう2011

ばぶちゃんたち“ぱんファミ”がマスコットキャラクターを務めます(勝手に?)

“ETロボコン南関東地区”のイベントのお知らせで~す!

今週末7/14(土),15(日)の『南関東地区ETロボコンフェスタ』を横浜そごう9階で開催します!!

おばぶ氏『ロボコンフェスタ投稿』カナロコ

イベントの情報をカナロコ(神奈川新聞のサイト)に投稿してみました♪(投稿者:おばぶ)

どさくさにまぎれて、ロボット(レゴマインドストームNXT)と写る“ぱんファミ”の写真も載せちゃった♪

記念にスクリーンショットで保存したのでペタリ♪

このイベントには ばぶちゃんたち“ぱんファミ”も もちろん参加しますよ~!

ロボットを簡単操作体験するもよし、

大会コースでロボットをチューニングするチームを見学するもよし、

おばぶを「ぱふぱふ」するもよし・・・楽しみかた いろいろ♪

★ETロボコン2012『南関東地区ETロボコンフェスタ
・日 時 7月14日(土)、15日(日)11:00~16:00
・内 容  組込みソフトウェア技術教育をテーマとした『ETソフトウェアロボットコンテスト(ETロボコン)』南関東地区大会の独自イベントです。

ロボットの簡単な操作体験、0-400(ゼロヨン)レースの開催、写真展示など楽しいイベント満載です♪

見学自由ですので、ぜひお越しください。

詳しくはこちら
---
2012/07/10(火)21:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:酸性雨
どーん!『湘南ひらつか七夕まつり』

先日、『湘南ひらつか七夕まつり』に初めて行ってきました♪

日本有数の「七夕まつり」ということで、すごい規模&人でびっくらこいたわ!


平塚の中心部には、色とりどりで豪華絢爛な飾りがたくさん飾られていたわよ~。

なでしこジャパンの飾り

なでしこジャパンの飾り発見! もうすぐオリンピックだわね~。

屋台の数もハンパないくらいあって、どれ食べようか迷っちゃうくらい。

で、こんな屋台が・・・

サメ釣り?

サメつり??

えっ、えっ!まさか おばぶが檻に入って、サメをおびき出すとか!?

おばぶ探偵がお店を偵察した結果、サメの人形を釣る屋台のようです。

クジが付いているみたいなので、何か貰えるのかも。


お面屋さんに まさかの

ばぶちゃんお面屋さんで…

パンダお面が売ってましたぞ!(最上段 右から2番目)

キティーさんやミッキー氏、ドナルド氏など、各界のスターに肩を並べてすごいわ!!

しかもこれ、赤いリボン着けたら「ばぶちゃんお面」になるわね。きゃっ


つづきまして 屋台にまぎれて

どーん!

ばぶちゃん おばけ屋敷発見!

お化け屋敷

昔ながらのというか、寂びれた感じというか・・・意外とそそる(笑)

中学生くらいの子たちに大人気の様子。けっこう繁盛していました。


飾りを見ながら歩いていると、商店街で思わぬ方に遭遇!

おばぶと「さだ吉」

お線香『毎日香』でおなじみの「さだ吉さん」

ばぶちゃん せっかくさだ吉さんに抱っこしてもらったのに、目線が・・・。

「ばぶちゃん こっちにも目線くださーい!」


さて七夕といえば、織姫と彦星が年に一度だけ会える日でしたよね。

毎年のように雨だから すっかり忘れていたけど、今年は天の川って見えたのかしら?

---
2012/07/06(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

白イルカと白おばぶ
八景島シーパラダイス ふれあいラグーンにて 白イルカと美白おばぶ

先週、八景島シーパラダイスに行ってきたよん♪

後ろに見えますのは、白イルカちゃんよ~。

こんなに間近で見れて、しかもおさわり(背中にたっち)もできちゃうの。

白イルカちゃんって、とってもぷにぷに(ゴムまりみたい)な感触だったわ。


さて、白イルカといえば・・・

ここ八景島には6月28日に生まれたばかりの白イルカの赤ちゃんがいまーす!

どーん!

白イルカの赤ちゃん in八景島シーパラダイス

ママの「パララ」さんに寄り添って泳いでました。

見て見て!白イルカの赤ちゃんって濃いグレー(灰色)なの!!不思議だわ~。

これから何回も脱皮して白くなっていくんだって。

いまのところ、ピュアベビー色白対決は おばぶの勝利ね。

 おほほほほ~。


つづきまして~

八兵衛のパクパクタイム 海ガメとばぶちゃん
左)ジンベイザメの水中給餌「腹ペコ八兵衛のパクパクタイム」
右)アオウミガメ 甲羅を借りて、トレーニングに使いたいわ♪

ちょうどジンベイザメの八兵衛さんのお食事タイムが見れました。

こんなに大きなボディーなのに、小さいエビやプランクトンがゴハンなの。

食べてるお姿がデカかわいい~


マイワシの大群

イワシの大群を見るばぶちゃん

ギョギョ!!(←さかなクンっぽくね)

う、うまそう・・・。

おっと、いかんいかん。そういう目で見ちゃダメね。

なんとマイワシが5万尾も泳いでるの!

網をかけて、今日は大漁じゃ。ふふふ・・・

って、いかんいかん!! こりゃまた失礼をば…


八景島では その他、「海の動物たちのショー」や、園内のアジサイを見たり、楽しかったわ♪

---
2012/07/05(木)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

上野にパンダの赤ちゃん誕生記念

今日は上野動物園のパンダ(シンシン)が出産しましたね。

めでたいな~♪

赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれるといいな。

あ、ちなみに「どーん!」画像は前に上野動物園で撮った“ぱんファミ”集合写真よん。


どーん!どーん!どーん!・・・

ばぶちゃんを探せ!

突然ですが、おばぶはどーこだ?

ピュアホワイトだから、探すの難しいかしら。

--
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
