ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/07/20(日)23:51
どうも~ ご無沙汰してます まーみです♪

昨日・今日(19・20日)と、まーみの大好きなミュージカル

『WICKED』 と 『CATS』を観に行ってきました~。

キャッツはGW、ウィキッドは4月以来の観劇なので、ひさびさです~♪

あっ、ルームメイトの ばぶちゃんは、今回はお留守番で・・・。

20080720202107

お昼寝しているすきに、こっそり家を出発。ごめんね~ばぶちゃん。


20080720201711

劇場の中は撮影禁止なので、前回好評でしたウィキッドのイメージ図↓を再び。

ばぶウィキッド

『ウィキッド』は『オズの魔法使い』に登場する二人の魔女、善い魔女グリンダと、

西の悪い魔女(ウィキッド)グリンダが なぜ誕生したかを描いた作品です。

もちろんオズの魔法使いを知らない方でも、問題なく楽しめます!

物語の内容も好きですが、19日は、まーみの大好きな女優・濱田めぐみさんが

エルファバにキャスティングされていたので、もうウキウキのメロメロでした!

くわしくはこちらから→ 『WICKED』



そして、お次は『CATS』観劇。 こちらがキャッツシアターです!

CATSシアター
↑あれっ 見覚えのある うしろ姿・・・気のせい!?

2002年に初めて観た『ミュージカル・ライオンキング』にハマり、

最初はライオンキングばかり観ていたんですが、

他の作品も観てみたいな~と思い、名前だけは知っていたキャッツを

2003年に当時の公演地静岡へ、観光がてら観に行ったのがはじまり・・・。

以来、広島・仙台と公演先が変わるたびに、観劇メインの旅行をするほど

まーみはキャッツが大好きなのです!もう何回観たか覚えてないです。

けど、飽きない・・・。 毎回、うるっとします。今日もすごいよかった~♪

くわしくはこちらから→ 『CATS』

7000回記念写真集

なんだ? この赤と青の物体は!?って感じですが、これはキャッツの写真集で~す♪

先日キャッツは、なんと日本上演7000回を達成したのです!

青はその記念写真集で、今日の観劇記念に買ったもの。(赤は5000回写真集)


さてとゆっくり写真集でも見てみようかな~♪

んっ 何者かの気配を感じるな・・・。 キャッツ!?

っていうか、女豹が・・・。 

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
まーみちゃん、こんばんみ~♪

久しぶりにお世話係から離れて素敵なミュージカルを堪能出来てよかったね~i-228
あざらしは1度もミュージカルを観た事がないの。
だからまーみちゃんの話やイラストでイメージを膨らませてみたよ(^0^)
劇場で観ると感動もひとしおだろうねi-189

でも、、何か所々に不審な人影、いや、ばぶ影が…i-202
2008/07/21(月) 01:13 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<カーテンの陰から忍び寄る…

ばぶちゃん置いてけぼり食って怒ってるんじゃないかなぁ~v-42
キャッツは本当ロングランだね!
2008/07/21(月) 10:43 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
ゴマフちゃんヽ(^o^)丿
夢のミュージカルハシゴツアーをしてきたわ~♪
ばぶちゃんには悪いけど、お留守番してもらって、満喫しちゃった。
でも、なんか観劇中も(ーー゛)カサカサ…って、おにぎりみたいな影が横切ったような…!?
そして、家に帰っても、気のせいかセクシー女豹がいたような…。

ゴマフちゃんにもぜひミュージカル見てほしいわ~v-238
初めての観劇には、ライオンキングとウィキッドがおすすめよ!
2008/07/21(月) 12:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃん(*^_^*)/
えへへ、ばぶちゃんにはナイショで出発しちゃいました。
ほんと、ばれたら怒られちゃう。ひー、怖いよーv-12
けど、劇場でどうも何者かの気配を感じて…まさかこっそりついてきてたのかしら!?
★キャッツは今年の11月11日で25周年です!ほんと、これってスゴイことだな~と、しみじみ思います。
2008/07/21(月) 12:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん♪

あらら、ばぶちゃん、お留守番????
きっと怒っちゃうんじゃないの???
知らないよ~・・・・って!!!!
一人で来ちゃってるじゃん、ばぶちゃんったら!
まーみちゃん、これ、ウソ寝だったみたいよ。
すっかりだまされちゃったわねv-207(笑)

さえぼ、ウィキッドのCM見る度にまーみちゃんの
事、思い出しちゃうのv-10
まーみちゃんは行くんだろうなぁ~とか思って・・・。
コーちゃんにおねだりして連れてってもらおうかな!?
さえぼの妹はCATSやライオンキングの大ファンv-238
(実は、彼女はダンサーなの!)

とりあえず、「しーんぱーいないさー!」
( by 大西ライオン)でイメージをふくらませて
おります。
2008/07/21(月) 18:18 | URL | さえぼ #-[ 編集]
さえぼちゃん(^v^)
あの後ろ姿は、やっぱりばぶちゃんだったか…まーみ、まんまとだまされちゃったわ。
通りであんな暑い部屋で、おりこうさんに寝ていたわけね!やるな、ばぶちゃん。
ところでー、さえぼちゃんの妹さんはダンサーなの!?ビックリ情報だわー(◎o◎)!!
じゃあ、CATSやライオンキングのこととか、チラリ聞いているのかな?ぜひぜひ、コーちゃんにおねだりして観に行って~ん。
v-21大西ライオン…ぷぷぷっ、あやつめ!本家とは、ぜんぜん違うけど、まーみけっこう好きよ。見ると笑っちゃう。
2008/07/21(月) 19:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみさん、こんばんは~☆
ミュージカル堪能されたんですね~!いいな~e-266

実は私も10年ほど前にCATS見たんですよ~~e-465
初めてだったので、ストーリーはよく憶えてないけれど、歌とダンスに圧倒されました。あのドキドキ感は忘れられませんe-420
また福岡に来てくれないかな~って思ってますi-233
2008/07/21(月) 21:48 | URL | kousha #-[ 編集]
kousha先輩ーー!!
なななんと、koushaさんはCATSを見たことあるんですねー!
しかも10年前なんて、私よりはるか前だわ~。
以前福岡で上演してたんのは知ってましたが、その頃見ていらしたんですね~v-10
ちなみに以前、福岡へライオンキングを観に遠征(観劇旅行)したことありです(^_^;)
食べ物おいしかったな~v-238
2008/07/21(月) 22:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみさん、こんにちは!
なんか変だな、ばぶちゃんじゃないんだ(爆)
ミュージカル大好き人間なんですね!
パパさんは15年ほど前にNEW YORKでCATSを見ました
その迫力と言ったら説明できません、歌とダンスがすばらしかったですよ♪
もちろんその日は興奮して眠れませんでした!

昨年にもまして暑さが厳しく感じられます、お体を大切に\(^o^)/

2008/07/22(火) 18:11 | URL | パパさん #-[ 編集]
ミュージカル~いいですね!
私、ミュージカルは学生の頃行ったきり、
行ってません~
バブちゃんのイメージ図がかわいいです!
2008/07/22(火) 18:40 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ばぶちゃん行動派ね…!しかも写真を撮っている
まぁちゃんよりも先に並んでいるなんて、流石…!

私はどちらも見たことないんだけど
貼ってくれたリンクから飛んでみたら
ウィキッドが気になったよv-10
機会があれば見たいっ
2008/07/22(火) 20:55 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
パパさん(^u^)/
きゃー、すごい!本場でCATSを見たんですね!!
ギクッ、そうなんです。まーみはミュージカル大好きなのです!
今は観劇のペースもだいぶ落ち着きましたが,(^_^;)いったいミュージカルにいくらつぎ込んだのやら・・・v-61
パパさんにはいろいろ共通点があって(ナイアガラもスポーツ観戦も、お花が好きなのも)、なんだかとっても縁を感じます。
ブログの出会いってすばらしいわ~v-238
2008/07/22(火) 23:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさん(*^_^*)/
ばぶちゃんとヨネちゃんでのウィキッドのイメージ図、以前にマウスで必死に描いたんですよー。わたしもけっこうお気に入りの絵ですv-238
ほほ~、学生の頃にミュージカルなんて、おしゃれですね~!
ぜひぜひ、機会がありましたら、またミュージカル見てみてください♪
2008/07/22(火) 23:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
りあちゃん(^◇^)/
そうなのよー、ばぶちゃんったらいつの間にかまーみより先に劇場前にいるんだもの。びっくりよ!
でも、ばぶちゃんなら、いろんなルートv-233v-232を使って先回りしそうだわ…。
v-21りあちゃんHP見てくれたのね!(かなりこった作りだよね)
ウィキッドは超おすすめだよ!まーみったら、初めて見た時、口が開きっぱなしだったわよ(◎o◎)!ぽかーん・・・
2008/07/23(水) 00:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/101-84fe4401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
