fc2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
2008/08/01(金)23:59
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は報告がありま~す!

以前、マンゴーさんをばぶちゃんとヨネちゃんが食べたのを

みなさん覚えてますか~?

いただきマンゴーさんマンゴーさん


なななんと、そのマンゴーさんの種から芽がでました!

芽が出たよ

トロピカルな赤い葉っぱが生えてきたよー!!

実は、5日前に芽が出ました~
 (なかなか報告できなくて、ごめんあそばせ~)

かわいい新芽
↑7月28日のマンゴージュニア(どこだかわかる?)


少しずつ成長
↑7月31日のマンゴージュニア


本当は、まーみとばぶちゃんで植えようと思っていた種を、

キッチンに置いていたら・・・( 放置!?)

まーみのお父さんが植えてくれました (最近、園芸好き)

おひさまの光をあびて、ぐんぐん育つといいな~♪

ゆくゆくは、『ばぶちゃんマンゴー』として、うひひひひ~ pink onpu


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ポチリお願いします!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんとマンゴーさんジュニアですか…!
…種からちゃんと生えるものなんですねー

マンゴーが大きく育てば…
ああ…羨ましいです…!
2008/08/02(土) 03:58 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
まーみパパ、気が利くじゃない?!v-10
マンゴージュニア、早く大きくなるといいネ♪
タモさんも嬉しそう!
マンゴーブローカーの日も近いかもよi-237
2008/08/02(土) 18:52 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみちゃん♪

うわーーーいv-10
マンゴーさんが生まれ変わるのね・・・(感動)
マンゴーって、こんなに簡単に育つのね!!!
すごいわーーーv-207
まーみちゃんのお父さん、なかなかの腕前ね。

マンゴーを見守るばぶちゃんがかわいくてかわいくてv-238
夏休みの宿題、朝顔観察日記を思い出して、なんだか
ちょっとセンチメンタルさえぼよ(;_;)
あっ。
ばぶちゃんはまだ小学生になってないか。
生後3週間だもんね。赤ちゃんだもんね。
これまた、失礼いたしましたぁ~!
ぽちっとなv-154
2008/08/03(日) 00:28 | URL | さえぼ #-[ 編集]
謎猫さん(^o^)/
本当にマンゴーの種から芽が出るとは思わなかったので、びっくりしましたよ~!
もしや雑草!?とも、一瞬思いましたが、独特な葉っぱの色で、きっとマンゴーであろうと確信!!
もっと大きくなって、実がなったら・・・うひひv-61
な~んて、ばぶちゃんと妄想しています(^_^;)
2008/08/03(日) 00:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃん( ^)o(^ )
そうなのー!お父様ったら、まーみが放置…あっ、いやいや、保管していた種をきちんと植えてくれたのよ~!
お父さんに最近は、すっかり私のペットのカメのお世話もして頂いてるわ(^_^;)えへへ。
タモさんも、ゆくゆくは宮古島産マンゴーとして(偽装かい!!)、出荷をもくろんでいるわよ!
早く大きくな~れ♪
2008/08/03(日) 00:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃん(*^_^*)/
こんなに簡単に芽が出るとは、ホントびっくりでしょ~。(私は食べただけだけど…)
もう少し大きくなったら、観葉植物として、お部屋に飾ってもいいよね~。もしも、マンゴー食べたら、種をぜひ植えてみてね!
★ばぶちゃんのマンゴーさんの鉢を眺める視線が、なんともカワイイでしょ~!?まーみも、いい表情してるな~と思ったわ。
v-21さえぼちゃん!ばぶちゃんが、「まだ生後3週間だから、夏休みにヘチマを台風で枯らしたことなんて、けっしてないよ!!」って、言ってるよ!(ずいぶんリアルだな~)
2008/08/03(日) 01:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
私もマンゴー大好き!
あのまったりした美味しさはたまらないです。
でも、美味しい物は高価なので、年中は食べられないのが
残念!
種植えたら芽が出てきたんですか~それは凄い!
成長が楽しみですね。実がなるのかなあ。
2008/08/03(日) 15:26 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさん(^o^)/
真っ赤な高級マンゴーは、実はわたし食べたことないんです。
いつか食べてみたいわ~。ホント、お高くて手が出ない・・・。
赤い葉っぱで、もしやと思ったら、やはりマンゴーの芽でした!
南国の植物なので、この先どうなるか心配ですが、ばぶちゃんと成長を見守りたいと思いま~す(^v^)
2008/08/03(日) 16:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/109-28685adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX