ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/08/30(土)14:49
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はひさびさにマンゴーさんの成長っぷりを報告しま~す!

※芽が出たころのマンゴーさん←こちらからどうぞ~


★前回、8月9日のマンゴーさんはこんな感じでした。

8月9日のマンゴーさん

赤い葉が、少し緑に変わってきたぞ。でも、葉っぱがぐったりしているなー。


★8月23日のマンゴージュニア
8月23日のマンゴーさん

大きくなれよ~!
赤い葉の色が、緑に変わって 葉っぱに少し厚みがでて、しっかりしてきた感じがします。

地面にペタ~っと、ぐったりしていた葉っぱが、ぴんとしております。


★8月30日のマンゴージュニア

7月27日に芽が出てから、約一か月たちましたよ~

20080830125804

先週、赤々としていた葉っぱが、ほとんど緑色に変わりました。

でも、背丈はあんまり変わってないなー。


電球 あれ、待てよ・・・

1週間たってるのに、あたちのお洋服が変わってないじゃない!

は、はずかしい…おしゃれアイドルパンダのあたちとしたことが ばぶちゃん2 絵文字名を入力してください



まぁ、それはさておき、マンゴーさんを撮影していると、

まーみのお父さんが、「これも一緒に写せば~?」と、こんなものを持ってきてくれました!

これ、何かわかりますか~?

★ヒント★ 似たような物を、お世話になった人もいるかしら・・・
20080830130114

正解は、イチジクの実で~す!

まーみ家には、イチジクの木も植わってるのです。


ちなみに、こんな木も植わってるよ~

大きな栗の木の下で
栗の木 イガイガ~ 早く栗拾いしたいな♪


★また、マンゴーさんの成長は、ばぶちゃんが報告しま~す!

 まぁ、おいおいね~☆彡


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければぽちりよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コンニチワです~(^-^)

マンゴーさん確実に成長していますね♪まーみさんとばぶちゃんが丁寧にお世話してあげてるおかげだと思いますです☆

マンゴー以外にもイチジクや栗もお庭で育ててみえるのですね。秋の味覚が一杯で羨ましいです(^-^)
2008/08/30(土) 15:10 | URL | ルカ #7TBcI52I[ 編集]
マンゴーさんの葉っぱって赤から緑になるのネi-84
あざらしは枯れてきたら赤になるんだと思ってた!!

ばぶちゃん、順調なマンゴーブローカーの道を歩んでるね(笑)
お抱えの庭師(まーみ父)の粋なはからいのイチジクも登場して
彩り豊かな秋を迎えそうだねi-266

栗の木の手入れも庭師さんがされているのねi-241
~おばぶちゃんイガイガ栗拾いの巻~が楽しみだわi-237
2008/08/30(土) 17:35 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
マンゴー日記。
待ってました。
葉っぱの色がとても奇麗な緑色に
変化していますね。
背丈は変わらないけど、葉っぱがぴんとしてる。
どんな花が咲くのかな~
最近は埼玉県でマンゴーを試験的に育てているそう。
沖縄とか宮崎とか南の物だったのに...
温暖化の影響で変わってきてますね。

栗やイチジクいいなあ。
2008/08/30(土) 18:45 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まーみちゃん♪

赤ちゃんぱんだちゃん、残念だったね・・・i-241
さえぼもばぶちゃんと同じく悲しい気持ちになったよ。
この世に生まれてきて、まーみちゃん&ばぶちゃん
を始め、世の中の多くの人を喜ばせてくれたけど、
お星さまになっちゃったのね。でもね、その赤ちゃん
は新しく生まれてくるパンダとなって戻ってくるよi-189
さえぼは絶対にそう思うんだ!
だから絶対にいつか会えるよi-175

マンゴーはすくすく育ってるねi-278
なんだかお父さんの力が大きいと思われますが・・・(笑)
しかし、本当にすごい豪華なお庭!
さえぼもイガイガ栗の巻が楽しみ~!!
あと、まーみちゃん、たわわちゃん・・・(^_^;)
かなりツボです・・・・・。
恥ずかしがってるのかしらi-229
2008/08/31(日) 15:30 | URL | さえぼ #-[ 編集]
ルカちゃん(*^_^*)/
順調にマンゴーさん成長してるでしょ~(●^o^●)
けど、うちのお父さんがせっせとお世話してくれているからなのよ・・・(^_^;)えへへ~。
実りの秋がもうすぐだから、栗の収穫が楽しみだよ~♪
2008/09/01(月) 21:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃん(^_-)-☆
おかかえ庭師のまーみ父が、せっせとカメのうんこをマンゴーの木に撒いてるらしいから、順調な成長っぷりだよ!
ふふふ、そのうちばぶちゃんの肩書が、トップアイドルから『マンゴーブローカー』になりそうね!
ゴマフちゃん、『ばぶちゃんイガイガ栗拾いの巻き』ぜひお届けしたいわ!
まぁ、おいおいね~(^v^)/
2008/09/01(月) 21:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんヽ(^o^)丿
おまたせいたしました~!
マンゴーさん、少しずつですが成長してますよー♪
わたしもどんな花が咲くのか分からないんで、とっても楽しみです。トロピカルな感じの花かな~??
おぉ~、埼玉でもマンゴーを育ててるなんて、同じ関東で育つのならば、希望が持てます!!
最近、父親が庭仕事に目覚めてるんで、なにやらいろいろ植えてるんですよ~(^v^)
またその模様は、ばぶちゃんにレポしてもらいますね!
2008/09/01(月) 21:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃん( ^)o(^ )
パンダの赤ちゃんは、本当に残念だったよね(T_T)
命は短かったかもしれないけど、まーみもばぶちゃんもとっても幸せをもらったよー。新しくまた生まれ変わってきてほしいな~。

ギクッ!マンゴーの成長は・・・まったくもってまーみ父のお力よv-8
さえぼちゃんったら、我が家の庭は、そんな豪華じゃないわよ~
(一応、謙そん)
v-21ちなみに・・・なんで栗の木があるのか
むかし、引っ越してきた当時、柿の木が生えてたから、ついでに桃と栗をまーみ父が植えたのよ!(ことわざかっ!?)
ベタな理由で、ごめんあそばせ~
※たわわちゃんに気づいてくれたのね!!ナイスキャラでしょ~。
クリックすると、飛びだすわよ~(^u^)
2008/09/01(月) 22:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/131-a1865396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
