ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/03(水)20:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃん、南おフランスへ行ってきました~♪

南おフランスにて

なんちゃって~。 ばぶちゃんの住む横須賀にある

長井海の手公園 ソレイユの丘へ遊びに行ってきたよ~!

ソレイユの丘

ここは、10万本のヒマワリ畑が有名で、行ってみたいな~と思っていた場所で

夏も もう終わりだけど、まだまだヒマワリは見頃で、たくさん咲いてたよ~!

20080903202408.jpg

見て見て~ 一面のヒマワリ畑~!


ひまわり畑

ちょっと小ぶりなヒマワリだけど、それもまたカワイイわ~♪


ひまわりにうっとり~

ばぶちゃんもうっとり~ 素材屋405番地・ハート03



★ヒマワリを満喫した後は、園内をお散歩してみました。

おフランス風の建物

南プロヴァンスの町並みを再現した、とってもキレイな風景~


どっちが女神!?

見えそで見えない、お姉ちゃんの像や


これ天使なの?

イジワルそうなガキのオブジェ… 

ちょっと! この子たちったら、まっ裸じゃない!?

わぁ~お! お宝が丸見えよ!! アイコン名を入力してください 葉っぱぐらい付けなさいよ!


けど、なんだか本当に、おフランスに来たみたいな気分~ ルンルン♪

眺めも最高ー!

展望台からの、眺めも なかなかよ!

↑遠くに江ノ島が見えるわ~。 運が良ければ富士山も見えるらしいです。

海も一望

う~ん、気持ちいい。


ソレイユの丘では、たくさんお写真を撮ったので、

次回もばぶちゃんプロヴァンスな休日2をお伝えしま~す。(さえぼちゃん方式)


ソレイユの丘情報・詳しくはこちらから→ソレイユの丘・HP

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
ステキな所ですね!!
いたずらそうな天使ちゃんに釘づけです!!!!
ひまわり、これだけあれば圧巻ですね~!
そういえばココ最近ひまわりを見たことなかったです。。。
ひまわりの種っておいしいんですよね!
学校帰りによく採って食べてました!(野生児)
2008/09/03(水) 23:37 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
きゃ~んi-175
横須賀にはこんなお洒落なところがあるの?!
ホントに南フランスやん!(行った事ないけど…i-202

天使のオブジェ…確かに底意地悪そうだけどさ。。
ハリウッドセレブのの口からお宝て(^-^;
ばぶちゃんは、風紀が乱れるから葉っぱ指導をしたんだよね(笑)

それにしても展望台からの眺めは壮大ね~~!
ぜひ横須賀旅行に行ってみたいわi-203
2008/09/03(水) 23:38 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ばぶちゃんおはよ~☆
10万本のひまわり畑ステキだね~!コアも行きたいよぉ。
富士山は見えなかったようだけど、お天気も良くって、
景色もキレイで、最高だねっ♪
2008/09/04(木) 08:35 | URL | coa #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(*^ 3^)ノおはよう!ばぶちゃん♪

ばぶちゃんは南フランスに行って来たんだね~(^∇^)

10万本のひまわり!( ゚Д゚)ばぶちゃんのお顔の方が大きいの?



2008/09/04(木) 09:07 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
しゃっぽさん(^o^)/
なかなかいいところでしたよ~(^v^)しかもここ、入園料タダなんです!
おや、ヒマワリを最近見てないんですね!ばぶちゃんのおまけ付きですが、見ていただけてよかったです~♪
しゃっぽさん・・・ヒマワリの種をよく食べてたんですね!
ぷぷぷっ、「アメリカの野球選手かっ!」と、思わずコメ見てツッコミたくなりました(^_^;)
あーちゃんも野生児に育つのかな・・・!?
2008/09/04(木) 21:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんヽ(^o^)丿
なかなか横須賀もいいところでしょ~。
ばぶちゃんもおフランスに行ったことないんだけど、プロヴァンスの町並みにとけこんでたわ~。
セレブおばぶは、天使のお宝をガン見してたけど、風紀が乱れぬように「葉っぱを付けなさい!」ってお説教してたわよ!
ここは、お肌にもいい海洋深層水のお風呂も園内にあるから、ビューティーゴマフちゃん、ぜひ遊びにいらっしゃいな~♪
2008/09/04(木) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コアちゃん(*^_^*)/
なかなか素敵なところでしょ~♪ここも秋はコスモスがきれいなんだって!
富士山は見えなかったけど、良いお天気だし、ひさしぶりにたくさんお写真も撮ってもらえて、ばぶちゃん超満足v-221
2008/09/04(木) 22:00 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃん(^O^)/
パスポートなしで、おフランスに行ってきちゃったv-8

v-12こ、こ、ここのヒマワリは花が小ぶりでさー(汗)
けっしてばぶちゃんの顔がデカイわけじゃないよー!!
と、とにかくいいお天気で、楽しかったよ~♪
2008/09/04(木) 22:06 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!

ソレイユって広い公園ですよね~
基地の跡でしたっけ?
この公園でいろいろ体験できるということを
聞いたことがありますよ
1日いても飽きないですね~

ばぶちゃんとひまわりのコラボ最高だよ~♪
1日ひまわり娘だ(笑)
遠くには江ノ島が見えるなんて、ばぶちゃん幸せだね(●^o^●)
2008/09/05(金) 17:55 | URL | パパさん #-[ 編集]
パパさん(^o^)/
まぁ!パパさんソレイユを知ってるんですね(^u^)♪
とっても広くて、ゆったりした時間が流れてます~。
むかしここが基地か畑か何だったのかは分かりませんが、ほんとこんな土地がよくあったな~と思いましたよ。
夏も終わりですが、1日ひまわり娘として、ばぶちゃんもポージングを頑張ってました。
2008/09/05(金) 18:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/132-a2d03b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
