ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/05(金)23:35
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

昨日にひきつづき、南プロヴァンスのレポを お送りしま~す!

と言っても、本日は ソレイユの丘・帰り編 です。

青空とおばぶ

お写真もたくさん撮ってもらったし、トンちゃん(ニセモノ)にも会えたし・・・

ソレイユの丘 楽しかったな~♪

今度 遊びに来る時は、ぜったいに セクシーメロンパン作りにチャレンジしよう…

  と、お空を見ながら 心に誓った ばぶちゃんでした。



さてさて、帰りに お土産コーナーによってみました!

でたー!プロヴァンスあっ、いや、地元 横須賀のお土産コナー

カレーのまち

横須賀のゆるキャラ スカレーちゃん と、名物 よこすか海軍カレー です!

↓ちなみにストラップはこんな感じです

スカレーストラップ

めでたく 横須賀がカレーのまちになって、今年で10周年だそうです。

ぶっちゃけ、まーみ&ばぶちゃんは海軍カレー食べたことないけど・・・

その他にも、三浦半島の海産物や新鮮野菜も売ってたよ~。


↓こんなものも売ってました。

おいしそ~!?

カレーラムネわさびラムネ ・・・おいしいのかしら ばぶちゃん2?? 罰ゲーム用 ?!

★飲んだことがある方は、お 味の ご感想をぜひお聞かせ下さい・・・by まーみ&ばぶちゃん


そして、海のお友達がたくさんいました~!

わ~い、あざらしちゃんだー!!

ゴマフちゃん!

ブログでお友達になった、ゴマフちゃんにそっくりの

あざらしちゃんに遭遇して、なんだか感動~!(本物はまろ眉だけどネ!)

ゴマフちゃんのブログはこちらから→ 『あざらし☆BEAUTY
ばぶちゃんも熟読する、女の子必見のビューティー情報満載よ~!


感動してたのもつかの間、わさわさあざらしが集まってきたーばぶちゃん2絵文字名を入力してください

女優ライトちょうだい!

しかもこの写真、フラッシュたいてないじゃない!ライトを当ててちょうだい!

あざらしちゃんとの あまりの顔色の違いに、ばぶちゃんショックだわー パンダ涙



ともあれ、最後までソレイユの丘を楽しんだばぶちゃんでした。

★HPはこちらから長井海の手公園 ソレイユの丘


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加しています。よろしければぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
南プロヴァンス旅行もそろそろ帰路に差し掛かってるのね~(^0^)
出たな!スカレーi-201メチャクチャ頑張ってるやん!
そして、カレーラムネ と わさびラムネ …。
おばぶ&まーみちゃんはこういうの見逃さないよね(笑)

爆睡トンちゃんの次はあざらしが!(≧∇≦)ひゃー!感激♪
まるでサングラスを外したばぶちゃんのようなつぶらな瞳!
カメさんもうちの家族に迎い入れたいくらいの和み系~i-233

まろ眉言うなーi-201(笑)
うわっ!おばぶちゃんもゴマフも女優ライトが無いのは死活問題よ!
どなたか早くライトを~~i-203
2008/09/06(土) 00:45 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみさん、こんばんわです~(^-^)
横須賀にはスカレーくんというゆるキャラがいるのですね。始めてみました♪最近は色んな所にゆるキャラがいますね(^-^)

カレーラムネは近所のスーパーで売っていますね。でも『甘さと辛さ』同居している飲み物のようなので、怖くてまだ飲んだコトはないです(>_<)

ネットやテレビ番組を見る限りでは結構美味しいそうなのですが…(^^;
2008/09/06(土) 01:56 | URL | ルカ #Ccr1S9r.[ 編集]
ゴマフちゃんヽ(^o^)丿
まーみ、ゴマフちゃんのコメに爆笑よ~♪
プロヴァンスにもスカレーがやっぱりいたわよ~。いまいち知名度が低いから、スカレーももっと頑張ってほしいわ~。
v-21まさかゴマフちゃんに遭遇するとは、びっくりしたよー!思わず、土産店でパシャパシャv-212撮りまくっちゃったわよ!
たしかに、サングラスはずしたおばぶの顔とそっくりだね!!
最後の写真は、女優ライトの威力をまざまざと思い知らされたわ。
v-12早くー、女優ライト・プリーズ!!もしくはレフ板を~!!
2008/09/06(土) 13:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ルカちゃん(^-^)/
横須賀のゆるキャラスカレーちゃん、なかなかかわいいでしょ!?よこすか+カレー=スカレーっていう、ベタなネーミングのカモメなんだー(^_^;)

カレーラムネが近所で普通に売ってるなんて、人気があるってことかしら…。うーむ、けど勇気が出ないなー。
ルカちゃん、もしも飲む機会があったら、感想聞かせてね!
2008/09/06(土) 13:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
セクシーなメロンパン?!どんなのだろう。
なんか、横須賀にはおもしろいものが沢山あって興味をそそる。
カレー味のラムネ・・・・。
カレー味のかき氷もあるもんね・・・。
横須賀軍艦カレー昔からありそうだけど最近なのね。
横須賀聞いただけでかっこいい~。
2008/09/07(日) 07:11 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりぐまさん(^v^)/
自称セクシーミステリアス・パンダのばぶちゃんが、自分の形のパンを作りたがってるんですよー(^_^;)

横須賀は微妙に田舎ですが、気候もいいし住みやすいですよ~。
v-21おや、カレー味のかき氷もあるんですね!うわぁ~v-12
カレー味のソフトクリームもあるらしいんですが、チャレンジしたいような…したくないような…。
2008/09/07(日) 21:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/134-d17f6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
