ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/07(日)20:06
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

後ろに写っているのは、まーみ家のお庭に生えている 栗の木 です。

おばぶと栗の木

まだまだ暑い日が続いてますが、栗の実を見ると もう秋なんだな~と

じみじみ思う ばぶちゃんであります。

そこで今日は ばぶちゃんが、 みなさんに をお届しま~す!

栗の木のアップ
↑ 見て見てー! 今年は豊作~♪ たくさんのイガイガ栗がなってます!


さっそく ばぶちゃんイガイガ栗拾い スタート!

イガイガ

と、その前に・・・

★ ばぶちゃん栗拾い道場 ★

栗拾いはその名の通り、栗を拾うのよ! 

栗の実は茶色く熟すと勝手に実が落ちてくるので、

よい子は無理に木を揺さぶったりしないようにしましょうね!

ばぶちゃん栗拾い

思いのほか転がって、ちょっと遠くに実が落ちてたりするので、宝探しみた~い!


くりっくり~

あっ ここにも発見! まろ~ん!!


↓ 拾った栗ちゃんたちとポージング

こんなに採れたよー

早く食べた~い うっふん ばぶちゃん2 くり 素材屋405番地・ハート03


★ちなみに なんで栗の木がまーみ家に植わっているかというと、

もともと家の敷地に 柿の木が植わっていて、だったら桃と栗も植えて

桃栗三年柿八年』 を実験してみる~!?

な~んて、まーみ父がしゃれで植えたのでした。 アハハ 表情13 ばぶちゃん2絵文字名を入力してください


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
5枚目の栗やイガイガに囲まれたばぶちゃん
アウトドアな魅力いっぱいで可愛いよv-10
まぁちゃん家のお庭は色々見られて素敵ねv-207
2008/09/07(日) 21:52 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
良い感じに熟しましたねー
私の職場の敷地内にも栗がありますがこれはまだまだ緑色です。
いつになったら落ちるかなー
でも他人の敷地のものだから勝手に拾えないなー;

それにしても栗に柿に桃…!
ああ…なんて美味しそうなお庭なんでしょう…!
2008/09/08(月) 00:02 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
まーみさんちはいいですね。
栗の木もあるんだ~
私、栗も大大大好き!
美味しそう!
ばぶちゃんが羨ましいよ~
桃もあるんですか~
2008/09/08(月) 00:19 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
待ってました~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 『イガイガ栗拾いの巻』♪♪
おばぶちゃん楽しそ~v-10秋を満喫だネ!!

セレブ風の可愛いバスケット…
イガイガまろ~んが入らない気がするんだけどi-202
背後からお付きの人(まーみor庭師)がまろ~んを運んでいるのかしら?i-241

『桃栗三年柿八年』さすがベテラン庭師のまーみ父ね!
基本は抑えてらっしゃる!i-189i-189
2008/09/08(月) 01:21 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ばぶちゃん、こんにちわ!
もう栗がなってるの?栗拾い楽しそうだねぇ♪
それにしても、お家に栗の木があるなんてステキ☆
まーみさんのパパさんナイス!しゃれで植えてみた栗の木に実がなるなんてスゴイじゃない!!
2008/09/08(月) 11:15 | URL | coa #-[ 編集]
こんばんは!
ばぶちゃんのお庭、栗が一杯で
びっくりなんちゃって(爆)
すっかり秋が来ているんだね~♪
イガイガ痛いから気をつけてよ
大きな実だね!宝探しをしているみたいで
なんか楽しそうだなぁ!わぁ~い


2008/09/08(月) 18:02 | URL | パパさん #-[ 編集]
りあちゃん(^v^)/
わ~いv-238ラブリーりあちゃ~んだわ~♪
ばぶちゃんアウトドアな休日を本当に満喫していたよ~。
今日も朝にちらっと見たら、何粒かまた栗が落ちてたわ(◎o◎)!

★ふふふ、りあちゃんお目が高いv-105枚目のお写真は、どこかにロケしてきたみたいだな~と、ひそかに思ってたんだ~。
2008/09/08(月) 20:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さん(*^_^*)/
職場に栗の木があるのもめずらしいですね!
もう一週間もしたら、きっと茶色く色づいて、栗拾いできるんじゃないかな!?
こっそり、『フィロ君イガイガ栗拾いの巻』を、まーみ期待しております…(^u^)♪ふふふ~

※今、まーみ父が庭仕事に夢中で、さらにおいしい庭に改造中です。えらいことになってます…。
2008/09/08(月) 20:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさん(^o^)/
うふっ、栗っておいしいですよね~。栗スイーツとか、まーみも大好きですv-10
ばぶちゃんもイガイガ栗拾いを楽しんでました(^v^)
我が家の栗は、ここ何年かで、やっと食べれる大きさに成長してくれたんですよー。
桃も植わってますよ~。実にアリがたかってて、ちょっと食べれませんが(^_^;)
2008/09/08(月) 20:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんヽ(^o^)丿
おまっとさんでした!(←キンキンかっ!?)
ゴマフちゃんリクエスト『イガイガ栗拾いの巻』、ばぶちゃんも満喫してたよ~。
v-21おばぶのセレブバスケット、なかなかカワイイでしょー。
でも、ご指摘の通り…まろ~んが1個しか入らないのよv-12
黒子のまーみがせっせと栗を運搬したわよ(・_・;)はぁ~ぁ。
★おかかえ庭師(まーみ父)も栗拾いを楽しみにしてるみたいで、「今日12個落ちてたよ」って報告をうけたわ。
2008/09/08(月) 20:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コアちゃん(^v^)/
ホント栗の木は、まーみ父がしゃれで植えたのに、立派に育ってくれたよー。
栗拾い、とっても楽しかったよ~。バッタにおびえながら拾ったけど…。
まだ栗の実が木になってるから、もう少しのあいだお宝探しが楽しめそうだよ~うひひ・まろ~ん♪
2008/09/08(月) 21:05 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
パパさん(^-^)/
ぷぷっ、パパさん…言ってしまいましたね『びっくり!』を…
ばぶちゃんも封印していたのに(ーー゛) なんちゃって~。

今年の栗は、大きい実がたくさんなって豊作ですよ~。
夜は鈴虫たちの鳴き声も聞こえてくるし、めっきり秋ですね~。
2008/09/08(月) 21:14 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
すごいねぇ(*^ ^*)
Blog Petのぺたぺたからきました(*^ ^*)
きてくれてありがとう(*^◇^*)

ばぶちゃん お手製なんですね(*^ ^*)
とっても可愛いо(ж>▽<)y ☆

そして栗拾いしてて激カワです(*^ ^*)

栗食べ放題だね(*^ ^*)
栗の木をゆらしてはいけないってはじめて知りました☆

後 桃と柿もあるんだね(*^_^)bすごいぃ

ばぶちゃん可愛いし ブログもおもしろかったのでコメントしました(〃∇〃)てへ♪
2008/09/08(月) 22:11 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
こんばんわです~♪まーみさんのご自宅には栗の木もあるのですね。すごいです~(*^o^*)

ばぶちゃんが栗を拾ってくれたおかげで『もう秋なんだなぁ~』と思えました。未だに暑い日が続いているので、秋って感じがしてなかったので…(^^;

まーみさんも黒子役おつかれさまでしたm(_ _)m
2008/09/08(月) 22:58 | URL | ルカ #PyEBlm4E[ 編集]
ようこそ~くるりんちゃん(^_-)-☆
わ~い(^v^)くるりん♪ちゃん遊びにきてくれて、こちらこそありがと~
まぁ!「可愛い」とお褒めの言葉に、ばぶちゃん大喜びしております。
すっかり秋めいた庭で、栗拾いを満喫いちゃいましたv-221
トップアイドルを目指してる(自称生まれたてパンダの)ばぶちゃんを、これからもよろしくね!
まーみもまた、遊びにおじゃまするね~(^u^)/
2008/09/09(火) 20:36 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ルカちゃん(*^_^*)/
ばぶちゃんの黒子として、この日もせっせとお世話してたよ~(^_^;)
かなり大きく成長して、やっとそこそこ立派な栗が実るようになったよ!
植えて20年くらいは経つのかな~。
ばぶちゃんも大満足で、宝探しをしてたよ~v-218
2008/09/09(火) 20:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/135-e320fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
