ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/08(月)23:42
どーん! ばぶちゃんで~す!!

栗娘です

昨日ばぶちゃんが拾った栗を ゆでてみました~♪

愛しの まろ~ん!

栗をゆでてみたよ

気になるお味は、

ややパサパサしてたけど、ちゃんと栗の甘みがあって おいし~♪

まーみ&ばぶちゃんも大満足でした ラブラブ ばぶちゃん2 ハート


まだまだあるよ~
↑ もうすぐ落ちそうな栗の実 けっこう立派だね~

ばぶちゃんおかかえ庭師(まーみ父)が、せっせとお世話してくれたからかな~

※うわさでは、我が家のペットのカメのうんこを肥料に撒いてたらしい…

 まーみ父&エビハラさん(←カメの名前)ありがとう!

エビハラさん



~ おまけコナー ~


ばぶちゃんが栗拾いの合間に 休憩していると・・・

うとうと・・・

トンボ君が飛んできたよ~

う~ん、秋だね~

とんぼ
ばぶちゃんは・・・まぬけづら 汗


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
エビハラさん
美味しそうなあの大きいのが落ちてくるといいねо(^-^о)(о^-^)о

肥料Σ(・ω・ノ)ノ
エビハラさんのなのね(^-^;びっくりしました(笑)

そうだよね。肥料があったほうが(*^_^)b

亀ちゃんのネーミングゥも素敵です☆☆
2008/09/09(火) 08:43 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(^O^)/おはよー!ばぶちゃん

おうちに栗があるなんていいなぁ~♪

実りの秋?で食べ物が美味しい季節だね!

食べすぎにはお互い注意!(*^-^)b
2008/09/09(火) 09:35 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんばんは
庭師さま、お疲れさまでした~

ばぶちゃんが寝ていると
何か言いたそうなトンボ君

「トンボが帰ってきた?これが本当の
トンボ帰り」なんて
ばぶちゃん、言っているのかな?(爆)

「休憩しているならかまわないけど
食べたあと寝ると牛になるよ~」と
トンボが忠告しましたとさ~
2008/09/09(火) 18:54 | URL | パパさん #-[ 編集]
まろ~ん美味しそうだね!(^0^)
エビハラさんとお抱え庭師さんの強力タッグで実現した
夢のお味ね~~♪♪

最後のショット、トンボさんに怯えて硬直しているように見えるよi-229
2008/09/09(火) 19:22 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
くるりんちゃん(^v^)/
エビハラさんの落し物で大きく育った栗は、なかなかおいしかったですよ~( ^)o(^ )♪
ちなみにカメは、エビハラペットという店で買ったので、エビハラさんと名づけました(^_^;)えへへ~

v-21あの、大きな栗もそろそろ落ちてきそうです~。まろ~ん!
2008/09/09(火) 21:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんヽ(^o^)丿
まちに待った、実りの秋だね~。おいしいものがたくさんあるから、ほんとに食べすぎには注意しなきゃv-12
でも、うおんちゃんのグルメな情報を見ると、ついつい食べたくなるよー。
アイドルだから、まるまる肥えない程度に、秋の味覚を満喫するね~v-271
2008/09/09(火) 22:01 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
パパさん(^O^)/
ひぇ~、うとうとしてた時、トンボさんにそんなことを言われていたなんてv-12
おやつ食べて、ちょっと うとうと…どっかに隠しカメラがあったのかな(汗)
ばぶちゃん気をつけまーす(^_^;)
2008/09/09(火) 22:08 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃん(^v^)/
ほんと庭師とエビハラさんのおかげよ~。感謝しなくっちゃだわ。
うんこで育った、無農薬の栗のお味に満足・満足(^u^)

★あら、トンボのお写真、たしかに怯えて硬直して見えるね!
一応…ばぶちゃんも女の子なのね~。
2008/09/09(火) 22:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
わおーマロンだー
お家の庭に栗の木があるなんていいなー。
お父さんナイスチョイス!
しかも実も大きそうで、毎年収穫がたのしみだねん。

カメちゃんの名前おもしろい。エビハラさんだなんて。
エビちゃんと同じスレンダーなモデル体系~e-75
エコな感じの肥料!えびはらさん大活躍ですね。

かぐわしいマロン(笑)食べたいな~。
2008/09/10(水) 06:10 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まーみちゃん&ばぶちゃん♪

さえぼ&トンコだよーーーんv-16
すごい久しぶりのコメントになってしまったよi-229
メンゴメンゴ!

うーむ、相変わらずおばぶのセクシーさは
ピカイチですな。わっ、かご持ってるi-84!!!
栗が一つしか入らないかご(笑)
めちゃめちゃツボだよ~i-237

ツボと言ったら、エビハラさんも・・・・・。
「いいのよ~」って言ってる声、瀬川瑛子風でしょ。
なんとまぁ、ステキな熟女・・・i-188
まーみちゃん家にはサプライズが詰まってるわねi-233
2008/09/10(水) 19:17 | URL | さえぼ #-[ 編集]
まゆりぐまさ~ん(*^_^*)/
今年は栗が豊作で、毎日落ちてくる栗が楽しみです~♪
ホント、今では植えてくれたまーみ父に感謝ですわ~。

★カメのエビハラさんは、最近メスと判明したんですよー!ほんと、エビちゃんだわv-10
けど、体重が1キロオーバーで…スレンダーバディーというか、漬物石みたいなんですーv-12
2008/09/10(水) 20:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃん(^_-)-☆
いや~ん、さえぼ&トンちゃんひさしぶりー!
メンゴメンゴって、さすが昭和同盟 全開ね!!
ばぶちゃんのセクシー栗拾いのセレブカゴ、ちょっと小さいけど、雰囲気出てていいでしょ~!?
アイドルの注文通りの小道具を用意するのも大変よー(汗)

ひゃひゃひゃっ、エビハラさん瀬川瑛子風の熟女(^u^)♪
うける、もうエビハラさんを見たら、瀬川瑛子に見えてしまいそうよ!あー、おなか痛いわー(^◇^)/
2008/09/10(水) 20:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
とうとう栗の収穫ですか!
お味の方もいけるみたいですね。
実のなった栗の木...画像なんともかわいいです!
いいなあ。いろんな果物がいっぱいのお庭って!
マンゴーも楽しみだし...
2008/09/10(水) 22:20 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさん(^v^)
毎日コロコロと落ちている栗を、まーみ父がせっせと拾ってくれています。
(^_^;)さすが、ばぶちゃん専属庭師だわー。
最近まるまる太った栗が、わたしも可愛く感じますv-238
う、うまそう・・・でv-271
※マンゴー観察記も、そろそろアップしますね!
2008/09/11(木) 00:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/136-df44894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
