ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/12(金)21:01
こんばんは~ まーみです!

以前にばぶちゃんをモチーフにした陶芸作品を何度かご紹介しましたが

ばぶちゃん2 こんな感じの作品よ!ばぶちゃん香炉

今日は、ひさびさに私の陶芸作品を紹介したいと思いまーす。

と言っても、またまた過去の作品ですが、見てやって下さい。


まずは、葉っぱ大皿

葉っぱのお皿

これは近所に生えてる葉っぱを型に作ってみました。

本物の葉をぐいぐい押して作ったので、葉脈までくっきりのリアルな作品です。


おひとついかが?

こんな感じで栗を置いてみると、高級栗に見えてくるから あら不思議!

器って とっても大事なんですね~。




お次は 織部といらぼの 二色大皿

おばぶとお皿

つぶつぶ入りの土を使ったため、触るとガッサガサしてるので

これは飾り用のお皿です。

ちょっと織部(緑色)が薄かったのが残念な作品。




お次は ママコに頼まれて作った 花瓶

レッドスネークかもーん

ちょっといびつですが、それもまた味。

ばぶちゃん黒魔術用の壺ともいう…。




これらの作品は、まーみ家のギャラリーに展示されているのである。

ぎゃらりー
(左から タモさん、二色大皿、花瓶、葉っぱ皿)

・・・なんて、これはまーみ家の玄関。 下駄箱の上に飾ってあるのです!

じっくり見なければ、なかなかさまになってるかも!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!

コメント
この記事へのコメント
素敵なお皿たち。
陶芸してるのかな?
うんうん!栗おいしそうだよ。思わず画面に手でたもん。

器によって、食べ物もおいしくみせるんだね。
よっ器美人!なんだよそれ???

最後の玄関ギャラリーの左からタモさん!見逃しませんわよ。
おもしろい。視点がまーみさん視点になってるじゃないか。
あっ間違えたニコニコ支店だった。
2008/09/12(金) 23:01 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まーみさん、いろんなの作れるんだねー!!
すごいよーーー。
葉っぱの大皿とってもすてき~!栗をのせるともっと素敵~☆
秋にとっても似合うお皿だね♪
作品を一つ一つ見ても素晴らしいけど、玄関に3つ並んでるのはもっと素敵だね!
2008/09/12(金) 23:56 | URL | coa #-[ 編集]
まーみちゃん!素晴らしい腕前よ~!i-189
巨大勝負下着いえ、葉っぱのお皿の精巧な事!i-84
まろ~んさん達も高級栗に見えるよ!

まーみギャラリーは入場料高いの?
こんな時間にえらい感動して心臓が高鳴ってるよ!
聞こえるかしら?(笑)
今までは、おばぶちゃんのお世話係でやつれたイメージだったけど、今日から渋い作務衣姿のまーみ匠にイメージにチェンジよ!
2008/09/13(土) 02:52 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみさんは陶芸もされるんですね!
すご~い芸術作品!
今はやってないんですか~
もったいないです~
葉っぱのなんて料亭で使えそう~
2008/09/13(土) 07:54 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まゆりぐまさん(^o^)/
うれしいお言葉ありがとうございます。葉っぱ大皿マジックで、栗もおいしそうに見えますよねー。
陶芸は5、6年やってたんですけど、通ってた教室の事情で最近はやってないんですよー。また始めたいとは思ってるんですけど…。
※ふふふ、そっと並べたタモさんに気づきましたか。(バレバレ!?)
これからもまーみ的ニコニコ支店で、がんばりまーす!
2008/09/13(土) 11:45 | URL | 器美人・まーみ #WCSj23LI[ 編集]
coaちゃんヽ(^o^)丿
わ~い、コアちゃんサンキューv-221そんなに褒めてもらうと、くすぐったい感じだわ~♪
葉っぱ大皿は、今の季節にちょうどあってるよね。栗をのせたら自分でも「おぉ~いい感じ!!」と思っちゃったv-8(自画自賛!?)
えへへ~(●^v^●)♪
2008/09/13(土) 11:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃん(^O^)/
1枚目の写真は、伝説の葉っぱ1枚ショットを思い起こさせる、デカ葉っぱショットでしょ!?
まろ~んが高級品に見える、魔法のお皿よー。

連休前で、ゴマフちゃん夜更かししてたのね!でも、夜な夜な興奮してくれて、うれしいわ~。v-238ドックンドックンね。
まーみギャラリーは入場無料だけど、シロアリ退治などのセールスはお断りよ!
※まーみの陶芸の先生、ホントに作務衣を着てたわよ!もちろん頭にはタオル巻いて…。まーみもベタな陶芸ルック着てみようかしら…。
2008/09/13(土) 12:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさん(^◇^)/
芸術作品だなんて、ありがとうございます~うれしい~♪
今はやってないんですけど、また陶芸やりたいとは思ってます。
MY窯もほしいくらいですよー。
シズカミルレさんのマシュー君みたいに、わたしもオリジナルなものを作ってみたいな~v-10
2008/09/13(土) 12:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん♪

わーーーい!
まーみちゃんの陶芸作品、大ファンなのよねーv-10
相変わらず本格的だわ・・・・。
ゴマフちゃんのコメント、ばかうけ(おせんべいでは
ないよ)しちゃったよ!!!
巨大勝負下着・・・・。
ばぶちゃん全部隠れちゃうっちゅーのv-207

さえぼ、陶芸といったら、映画のゴーストを思い出すわ。
陶芸のシーン、知っているかしら???
陶芸の先生と・・・xxx なんちゃって。
あ、もしかして先生って女?

そして、前回のソレイユの丘の続編も楽しんだよ(笑)
ばぶちゃんは、踊りもできるからな・・・。
小柳ルミ子、(改めrumico)みたいになれるんじゃなくってv-238

2008/09/13(土) 17:15 | URL | さえぼ #-[ 編集]
じっくり見ても
素敵な陶芸品だと思うよ(*^_^)b

陶芸をやく釜と陶芸する技術があるんだね(*^ ^*)すごいなぁ

栗が高級に見えるね(*^艸^)

世の中に一つだもんね(*^_^)b価値のある品だね♪
2008/09/13(土) 22:20 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
さえぼちゃん(*^_^*)/
さえぼ家のメンズたち、1枚目の写真を見て、興奮してないかしら!?
ドッキリ葉っぱショットでしょ~v-8

ふふふ、ゴースト分かるわよー(^u^)デミ・ムーアが可愛かった頃の映画でしょ。
ノリさん(とんねるず)とかも、コントとかしてたよね!?ちなみに陶芸の先生は50代の夫婦が先生よ!

ばぶちゃんのこれからの進路…ルミちゃんを目指せばいいのか~v-21って、おいおい!年下の男の子つかまえて、愛のセレブレーション踊らなきゃいけないじゃない!!
2008/09/13(土) 23:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃん(^u^)
ありがと~くるりんちゃんv-238
器の重要性がすごいわかりましたよー。この、我が家で拾った栗もホント立派に見えて、おいしさ3割増しな感じです~♪
ちょいちょい先生にも手伝ってはもらったんですが、あらためて見るとなかなか素敵だわ~と自画自賛です(^_^;)
2008/09/13(土) 23:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/138-a994baf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
