ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/14(日)23:16
うっかり、忘れてました。

今日は十五夜

昨日の夜はくっきりお月さまが見えましたが、今日はどうなんでしょう。

すっかり忘れていて、今日はお月さまを見ていないまーみです。

まーみの部屋からは、お月さまが見えないなぁ~。

外へ出て、確認したいところですが、確実に蚊に刺されるので断念。


なので、作ってみました。 ふふふっ えへ5


妄想 仲秋の名月

せくしー名月

う~ん、みごとなお月さまです ラブラブ

おやおや? セクシーなウサギさんかな? いや、タモさんかしら?


ところで、十五夜とは調べてみると・・・

仲秋の名月の夜で、酒宴を催し、詩歌を詠む習わしがあり、また、月見団子・芋・豆・栗などを盛り、ススキや秋の草花を飾って月を祭る。(Yahoo 辞書より)

と、書いてありました。 月を祭るのね~。


そういや まーみ、月見団子にあこがれた覚えがあります。

あのピラミッドみたいに積んだ団子って、おいしいのかしら!?

中身は 具なし?

ばぶだんご


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ばぶちゃん(*゚ー゚)っこんにちは!

昨夜は中秋の名月だったけどうおんちゃんちからは

ほんの一瞬?チラリと見えただけだったよ…

ばぶちゃんの餅つき姿∩゚∀゚∩似合ってるよー♪

お団子食べるの忘れてた!
2008/09/15(月) 13:25 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
ばぶちゃん、謎のお里帰り?
月でお団子作って「はいどうぞ!」と言われても
ばぶちゃん団子、もったいなくて食べられません(爆)
2008/09/15(月) 15:31 | URL | パパさん #-[ 編集]
 ばぶちゃんお月様にもいけるしお団子にもなれるんだね・・・・。
フットワーク軽いね!
私も満月みてないから、まーみちゃんの所で見れて良かったよ~。
お団子作ったの!凄い日本的!
ピンポンボールでないよねん。
陶芸といいお団子といい日本を愛するまーみちゃん。
やっぱ、ばぶちゃんは、演歌の花道に行ってね。
2008/09/15(月) 15:43 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
お月見
お月様にいるばぶちゃん可愛いね(*^ ^*)
パンダ うさぎ(*^◇^*)

アイドルは忙しいわね(*^艸^)

うちもお団子買ってきたよ(*^ ^*)
毎年色んなのが出てて今年はそのピラミッド型になかにこしあん入りだったよ(*^◇^*)

お月見すると金運アップするんだって
信じるぅ?
2008/09/15(月) 15:44 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
わぉi-175ばぶちゃんもお月見してたんだ~♪
ゴマフ家も月を祭ってたのよi-237
昨夜の月はオレンジ色っぽい妖しい満月だったな。

てっぺんのばぶちゃん団子が妖しく光ってるわ(笑)
あざらしの食べた月見団子はあんこが入ってたよi-179
2008/09/15(月) 16:10 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
うちは曇りで仲秋の名月は見れませんでしたが、
ばぶちゃん名月を見れて嬉しいな~v-10

あ、ちなみにこの日は飲んだくれてましたv-8
2008/09/15(月) 19:36 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
うおんちゃんへ
チラッとでもうおんちゃんは仲秋の名月を見れたんだね~。いいなー。ばぶちゃんはすっかり忘れてたよv-12
でも、月でお餅つきできたから、よかったよ~。うさちゃん姿もなかなか似あってるだしょ~v-238



パパさんへ
あははっ、月へ里帰りしちゃいました。
月で作ったばぶちゃん団子もおいしそうでしょ!?
そして、トップアイドルらしく、ピラミッドの一番上に乗ってみました。えへへ。



まゆりぐまちゃん(^_-)-☆
うぷぷ、フットワーク軽いでしょ~♪月へひとっ飛びしてきたよ!
残念ながら、あのお団子は、ピンポン玉なのよー…って、そんなわけない(←タモさん風に)
やっぱり、ばぶちゃんの今後の進路はv-264演歌路線に決定!?まゆりちゃん、おおみそかの紅白期待しててね!
2008/09/15(月) 20:29 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃん(^v^)/
アイドルはイベント事には大忙しだよー。月での餅つきイベントをこなし、その後はお団子にも変身。
お月見のお団子は、こしあんが入ってるのか~。いろんな色もあるなんて、おしゃれだね~。
v-21えっ、お月見すると金運アップ!?何それ、ホント!?
初耳だよー(^u^)信じてみようかな~v-61ザクザク♪



ゴマフちゃん( ^)o(^ )/
仲秋の名月は、オレンジの妖しい光をはなってたのか~。
もしかして、月でばぶベロディーさんが餅つきしてたからじゃない!?
ゴマフちゃんのお団子もあんこ入りなのね。
このおばぶ団子は綿セクシーあんらしいよ(・_・;)



koushaさんへ(^o^)/
雲で見えなかったんですね。ばぶうさぎのいる、あやしい名月ですが、見ていただけてよかったわv-8
おや、この日は飲んだくれていたと!?
た、たまにはいいんじゃないですか~v-272
お強いのかしら…ふふふ、気になりますわ。
2008/09/15(月) 20:57 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/140-fec64657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
