ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/19(金)22:00
みなさん こんばんは!

台風13号の上陸におびえている、まーみです。

さっき、マンゴーさんを避難させてみました。(マンゴーブローカーばぶ氏の指示により)


さて、今日は横浜に用事があったので、そごうをぶら~りしてみました。

ちょうど、北海道物産展が開催されていたので、試食を満喫 usakya

お家でお留守番している ばぶちゃんにも お土産を買ってあげました。


ぐごぉぐごぉ・・・
↑ 留守番中、爆睡する ばぶ氏


ふふふっ、よろこんでくれるかしら?


まーみ) ばぶちゃんお土産買ってきたよー!

ばぶ) えっ、なになに お土産!? わ~い わ~い ばぶちゃん2 音符

これどうぞ

ばぶ) あらっ、スイートポテトじゃな~い♪ おなごはイモに弱いのよね~♪

 どれどれ、さっそく開けちゃお~


じゃじゃ~ん!!


んまっ! 何 この大きさは!?

でっか~い!

黄金色の美しいフォルム、このおイモ様 ステキ 輝いてるわ!!


スイートポテト

こんな巨大なスイートポテト、あたち食べきれるかしら~

ぷ~すかガスが出ちゃいそう。 きゃ~ん、あたちアイドルなのに ばぶちゃん2ハート



この、ばぶちゃんの顔ほどある 大きなスイートポテトは

札幌わらく堂・北海道 皮付きスイートポテト(400g)です。

まーみ、インパクトにつられて、ついつい買ってしまいました。

北海道産のバターをたっぷり使っているそうです。

お味見は、あ・と・で ラブラブ ふふっ、食べるのが楽しみですわ~。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
まーみちゃん!関東はこれから台風直撃よー!i-201
と知らせようと思ったらさすがにぬかりなし!
金のなる木マンゴーさんは無事避難命令が出たのねi-229

すんごいスイートポテトi-175オムライスみたいよ!
おばぶちゃんもおイモ様の前では乙女ね~i-233
アイドルはいついかなる時もぷ~すかは我慢よi-86
2008/09/19(金) 22:42 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
やったね(*^_^)b
試食満喫っていいなぁо(^-^о)(о^-^)о

ばぶちゃんの寝顔可愛い(*^ ^*)

400gもあるスイートポティト(*´・ω-)b
最高だね♪♪♪

あたしも食べたいわ(*^ ^*)

ばぶちゃんはマンゴーブローガーなんだね(*^ ^*)
種から育つってすごいなぁ
台風も行ってしまったし成長が楽しみだね(*^ ^*)
スウィートポティトぅ美味しかった?美味しかったに決まってるね(*^艸^)
2008/09/20(土) 12:29 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
ゴマフちゃん( ^)o(^ )ぷ~っ♪
今朝、避難先のマンゴーさんの無事を確認したわv-218
マンゴーブローカーB氏も一安心のご様子よv-61
台風がそれてくれたから、思ってたよりすごくなかったわ。ゴマフ家は大丈夫だった?

ゴマフちゃんナイスな表現ね!ほんとだ、このスイートポテト、見れば見るほどオムライスに見えてくる!!
食べ過ぎて、ぷ~すかは、アイドル失格よね!
でもまーみは、ぷ~すかどころか、走りながらプップ・プップでそうだわv-12
2008/09/20(土) 12:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!

おっと、すご~いね~
さつまいも1本ぐらいある大きさだな?
ばぶちゃん、食べて「ブ~」したら
五郎に「出た」って言われて
減点されちゃうよ(爆)
2008/09/20(土) 17:16 | URL | パパさん #-[ 編集]
くるりんちゃん(^v^)/
すごい大きいでしょ~このスウィートポティトゥ(くるりんちゃん、ナイス発音!)
見た目につられてついつい買っちゃったよ(^u^)
さっき食べたんだけど、もちろん美味しかったよ~♪なめらかで濃厚なお味だったよ!

台風も無事に去って行ったから、今日はいいお天気だったね!
ギンギンの日差しで、マンゴーさんもまた一段と育ったかもv-22
ばぶちゃんはマンゴーブローカーになって、ひと儲けするのが、将来の夢なんだって(;一_一)アイドルらしくない夢だよね。ふぅ~…。
2008/09/20(土) 19:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさん( ^)o(^ )♪
本当にこのお芋、大きいでしょ~!見ても楽しめるスイーツ!?
持つとかなりずっしり、さすがの400gですよ。
さっき切り分けて食べたんですが、おいしくていくらでも食べれそうです。
あっ、でも・・・いっぱい食べて、「ブー」出たら、五郎君に減点されちゃうー。ひや~っv-12
2008/09/20(土) 20:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おお~!でっかいお土産ですね~!!
さすが、でっかい北海道~(笑)

しかし・・ばぶちゃんの「おなご」発言に爆笑~(≧∇≦)
うちのばあちゃんもよく使います!!
でも・・どうみても昭和生まれにしか出てこない言葉だと思うけど・・
ばぶちゃん、本当はいくつかな~i-278
2008/09/20(土) 20:25 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
まーみちゃん♪

うわー、本当にでっかいスイートポテトi-84!!!
なんと400グラム!!!
さえぼ、スイートポテト大好きなの~i-233
あのうすい皮がもう最高なのよね。
ばぶちゃん半分こしよーよーi-277
(背後にいるおやじ顔のパンダはどなた・・笑?)

そうか、まーみちゃんは横須賀住まいだから、
横浜は庭のようなものね!さえぼ、昔藤沢に住んで
いたから、横浜よく出たの。そごうもぶら~り
してたよ!まーみちゃんとすれ違ってたかもi-236!?
いいよね、そごうi-175

うちのイケメンズは、ばぶちゃんがぷーすかガス
を出すはずがないと騒いでいますi-201
万が一出たとしても、きっと薔薇の香りがするんだ
と主張しております・・・・i-229
2008/09/20(土) 21:36 | URL | さえぼ #-[ 編集]
koushaさん(*^_^*)/
ぷぷっ、でっかい北海道~(●^o^●)で作られた、でっかいスイートポテトは、切って食べるのが、意外とめんど~くさいど~(笑)

★koushaさん、ばぶちゃんに年を聞くなんて・・・v-12危険だわ…。
闇の組織からv-27狙われているかも!?

※わたしも、ばぶちゃんは確実に昭和世代と感じております…。
2008/09/20(土) 23:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃん( ^)o(^ )/
やっぱりさえぼちゃんも芋好き乙女なのねv-238
これ、北海道の空港とかで売ってるらしいよ!旅行したとき、売ってたかもね!?
むふふ、後ろのパンダに気づくなんて、さすがよ!『ぱんちゃま』のちょんまげヘアーよ。ステキでしょ~v-238さり気なく置いてみました。
v-21さえぼちゃん藤沢っ子なのね。同じ神奈川県民だったなんて、感動よ!湘南でブイブイ言わしてたのね~。

イケメンズたちの夢を壊してはいけないわ…。とても、真実を言えない…。
ばぶちゃんが、おならで空を飛べるなんて…。
2008/09/21(日) 00:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/143-6740fa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
