ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/20(土)22:41
こんばんは~ まーみです。

ニュースで見たんですが、中国の乳製品メーカーが製造した乳製品に

有毒物質が含まれていて、それにより死者が相次いでいる事件。

その中国メーカーの牛乳を使っていた丸大食品が、5製品を自主回収しているそうです。

その5製品の一つに『クリームパンダ』なるものが!!

パッケージ

こんな商品があったなんて、パンダ好きなのに知らなかった わたし。

クリームパンダたち

なんともエロ目で、ブサイクだけど、

きっと店頭で見つけてたいたら、わたし買ってただろうなー と、

人ごとではないんですねー。コワい世の中だわ。



ところで、昨日買った大きなスイートポテトを食べてみました。

こちら [札幌わらく堂] 北海道 皮付きスイートポテト です。

あらためて見ると、すごい存在感です 汗1

オムライスかっ!?

まーみ作の葉っぱ皿にのせてみました。


ぎっしりスウィートポティトゥ

400gの黄金ボディーを 真っ二つに! 見えにくいけど、

底にはさつまいもの皮に、カスタードクリームがしいてあります。

おいしそ~

切り分け、我が家で採れた栗もそえて、ばぶ&ヨネちゃんに。

ばぶちゃん2 「すごいなめらかで、濃いお芋のお味がする~ うまうま♪」

ヨネちゃん 「パサパサしてなくて、とっても しっとり~♪」


お店の店員さんが、「このスイートポテトは冷凍すると3か月もつので、

小分けにして冷凍保存するといいですよ~」と教えてくれたので、

まーみもさっそく小分けにして保存してみました。

ふふふっ、これでしばらくの間は、お芋様を堪能できるわ~ えへ5


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
「クリームパンダ」カワイイ…!
これ見つけたら私も買ってましたー;;;

「かわいいものには毒がある」

なーんて…笑い事じゃねえッス…!!( ̄■ ̄||)

あ、スイートポテト美味しそう…
2008/09/20(土) 23:14 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
このクリームパンダなるもの…随分淡白な顔だよねi-230
おばぶちゃんが混じっただけで随分華やかな高級菓子になったわよ!
でも怖いよね~~!今店頭で見かけたら「おっ!B氏じゃん♪」って確実に買ってたと思う!

「オムライスかっ」「ぎっしりスイートポテイトゥ」に座布団1枚!i-237

…夜が明ける前に寝るわi-229
2008/09/21(日) 04:29 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(*^ 3^)ノおはよう!ばぶちゃん

クリームパンダ6個の中に1個だけお洒落なパンダちゃんがいるんだけど…(^∇^)

うおんちゃんも昔北海道行ったときに友達が買ってくれたのが大きな大きなスイートポテト!( ゚Д゚)しかも3個も!
ばぶちゃんが言ってる様に滑らかで味が濃くて香りが良かったよ!北海道は食べ物が美味しいね~
その後旅行中にお腹がブーブーだったけど(;^_^A
2008/09/21(日) 09:21 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
謎猫さん(^u^)/
ブサかわいいですよね~、クリームパンダv-10
アナウンサーが真面目に「クリームパンダに有害物質・・・・」って、言ってるのを見て、笑っちゃいけないけど、わたし笑っちゃいましたよー。
おもしろいモノとか、パンダモノにめっぽう弱いんで、ちゃんと考えて買わなきゃだめですね~。勉強になりました!
2008/09/21(日) 13:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃん(◎o◎)!
パンダモノを見ると、まーみも「B氏だわ~v-238」って、迷わず買っちゃうから、ニュースで見てギョッとしたわよ!
クリームパンダズにB氏が入ることによって、セレブな菓子になったでしょ~。本人はセンターポジションじゃなくて、少し不満らしいけど…。
ゴマフちゃん、4時半て!?早くー、夜が明けてしまうわ!!
新聞屋さんが来る時間だよー!!
2008/09/21(日) 13:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃん( ^)o(^ )/
ありゃ、見つかちゃった。クリームパンダに可憐な一輪のバラがいたら、すぐわかっちゃうか~v-21

うおんちゃんも大きなスイートポテト食べたんだね!(3つも買ってもらったの!?)
すごいなめらかで、濃厚で食べ過ぎちゃうよー。ブビーッ。
北海道の物って、ほんとおいしいよね~。今度は海の幸を食べたいな~v-238
2008/09/21(日) 14:05 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃん、こんばんわ☆
今日のニュースで、クリームパンダのこと知ったよ((・(ェ)・;))
最近は「パンダ=ばぶちゃん」で、パンダって聞くと、すぐにばぶちゃんのことが頭に浮かぶよ!
6個並んでるクリームパンダ、たしかにブサイクだけど、一番右上のばぶちゃんに変身中のパンダだけはオシャレさんでかわいいね(*v.v)。

あっ、スイートポテトおいしそう! コアにも食べさせて~♪
2008/09/21(日) 20:25 | URL | coa #-[ 編集]
クリームパンダ可愛いのに恐ろしい…!
見かけてたら迷わず買っておばぶちゃんに
みたててから食べてたと思うわ…!

スイートポテトの美味しさが映えるまぁちゃんお手製の
葉っぱのお皿も素敵v-343 ヨネちゃん青いリボンプリティ~!

2008/09/21(日) 23:27 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
コアちゃんへ(^v^)/
パンダ=ばぶちゃんを思い出してくれるなんて、うれし~v-238
クリームパンダのブサイクさが、なんとも中国産な感じがするよね。
やっぱり、あたちが入ると、他のクリームパンダが引き立て役になっちゃうわ~。
コアちゃんもお芋好きか~。分けてあげたいよ~v-25
2008/09/21(日) 23:51 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
よだれ注意報発令
まずはパンダね
死人が出るなんてコワイわぁ

まーみちゃん その商品知らなくてよかったよ(・_・)(_ _)(・_・)(_ _)うんうん

そして そのス!ス!(´¬`)スイートポティトぅ
たまらーんヾ(〃^▽^)ノ
2つきりにノックアウトです(〃∇〃)

買ってきて正解だよ~
よだれがもうおさえきれません(笑)
2008/09/21(日) 23:55 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
りあちゃんへヽ(^o^)丿
きゃ~ん、りあちゃんも見つけてたら買ってたなんて、危険だけどうれしいわ~v-10
こんなに可愛いのに、毒が入ってるかもしれないなんてねぇ。
うちのおばぶも、かなり毒をはくけど…v-12

葉っぱのお皿は、3割増しでおいしく見える魔法のお皿だよ~。
★ヨネちゃんがりあちゃんのコメに、とっても喜んでるよ!
出たがりの姉に隠れて、なかなか出番が少ないからね~。
2008/09/22(月) 00:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ( ^)o(^ )/
今日もニュースで何回もクリームパンダを見たよー。
かなりの知名度に、アイドルおばぶもジェラシーv-42メラメラしちゃってますわ。
でも、ほんと買わなくてよかったよー。ほ~っ。

スイートポティトゥーv-238衝撃の2つ切りにしてみました!
くるりんちゃんがノックアウトなんて、選んで正解だったな~♪
2008/09/22(月) 00:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
クリームパンかわいいけど毒入りね。
黒々したぱんだ目がなんだかどくどくしいわ・・・・。

それに比べてカスタードが敷いてあるスイートポテトはおいしそう!
2008/09/23(火) 21:23 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ(^u^)/
毒入りクリームパンダ、たしかにこのあやしい目が、警告していたのかもね!?

ふふふ~(●^o^●)スイートポテトおいしかったよ~。
カスタードがプラスされて、さらにクリーミーv-10
2008/09/23(火) 23:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/144-a8fe3748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
