ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/23(火)22:45
おやっ のぼりが飾ってある。 カラフルに漢字で名前が書いてあるな~

国技館に来ちゃった!

ふふふっ、感がいい方は分かるかな~?

そう ばぶちゃんと妹と、国技館へ 大相撲観戦に行ってきました!

館内でパチリ

この日は 大相撲九月場所 九日目

初めての相撲観戦にワクワク・ドキドキ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地-heart1 えへ3

国技館に着いたのは1時頃で、まだお客さんも まばらで、幕下の取組中でした。


お弁当タイムよ~

売店で『千代大海弁当』と『琴欧洲弁当』の力士弁当をゲット。

お弁当の中身

左・千代大海弁当…豊後赤どり使用のチキン南蛮、大分産椎茸煮、鳥五目御飯

右・琴欧洲弁当…豚生姜焼き、鳥親子めし

千代大海弁当は、出身の大分の物を使ってるので、分かるんだけど、

琴欧洲弁当は、なんでこの中身なのかな~ ?

生姜焼きが好きなのかな? ヨーグルトでも付けてくれれば、

分かりやすいのにな… と、思った まーみでした 汗1


幕内力士土俵入り
幕内力士土俵入り

買い物中に、十両力士の土俵入りが終わってしまって、見逃しちゃった!

なので、幕内力士土俵入りを生で見れて、感動~。

色鮮やかな化粧まわしに、おばぶもうっとりよ~ ばぶちゃん2ハート


横綱 白鵬 土俵入り
白鵬さまー!
白鵬の「不知火型」 力強くで、カッコイイ~

横綱 朝青龍 土俵入り
ブルードラゴン
朝青龍の「雲龍型」 こちらも力強い! 


館内ではラジオの貸出もしていて、解説を聞きながら観戦しました。

安馬VS朝青龍

この日一番盛り上がった、朝青龍VS安馬の取組

まーみも安馬は大好きな力士なので、館内のお客さんにまぎれて、

「安馬ーー!!」と、黄色い声援をおくってみました 素材屋405番地・ハート03

座布団が舞ってるわー

そして私たちの応援があったから!?か、安馬が朝青龍を破ったよー!

朝青龍が負けて、座布団が飛び交って、すごいことに…。
(分かりづらいけど、えんじ色の空飛ぶ物体が座布団です)

♪ブーメラン、ブーメラン… って、ヒデキかっ!?


朝青龍は、この負けにより三敗目となり、今日(十日目)から休場しました。

お土産とパチリ

~妹みーこ宅で、お土産のお披露目会~

まーみは安馬の手形色紙と、稀勢の里の似顔絵湯呑。

みーこは安馬と稀勢の里の湯呑、安美錦のストラップを買いました。

安馬の手形は、自分の手を重ねてみると、意外と小さいのでちょっとビックリ!

あたしの手がでかいのか!?と心配になってきちゃったわ冷汗1


生でお相撲を見ると、体のぶつかる音がすごいこと すごいこと!

そして、力士が近くを通ると、びんつけ油の独特の香り~ えへ5

初めての大相撲観戦、チョー楽しかったです♪



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

コメント
この記事へのコメント
わ~!大相撲観戦いいですね~☆
まーみさんの写真とレポ、TVよりもリアルさが伝わってきて、私もなんだかドキドキe-328
席も独特だし、力士のお弁当もあるなんて・・面白い~v-291
今まであんまり興味がなかったけど、なんだか行きたくなっちゃいましたーーi-237

あ、ばぶちゃん、先日はごめんね~★
忍び寄る黒い影さんにぶるぶる震えていたら、
「ばぶちゃんは昭和の粋な心がわかる女の子なのだ!」
と、そっと耳打ちして帰って行かれたわ。
なるほどなっとく~!ばぶちゃんにますます親近感がわいたよ☆

2008/09/24(水) 09:59 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
こんばんは!

大相撲観戦、よかったですね~
千代大海弁当と琴欧洲弁当お買い上げですか(*^_^*)
おいしそうだな!

すっかり生の迫力にご満足の様子で、いいなあ~
安馬はパパさんも大好きですよ
横綱になってほしいと思っています
安馬、頑張れ!(笑)
2008/09/24(水) 17:55 | URL | パパさん #-[ 編集]
まーみちゃん♪

うわーーー、お相撲か!!!どすこいi-88!!!
実は、さえぼの会社の先輩が、サイモンとカルメン
というアメリカ人と同じ時に国技館にいたはずi-84
あやしいアメリカ人はいなかったかしらi-229
大相撲って、やはり土俵しか映さないから、
席の感じはこうなっているんだーーー!って
すごい興味深くレポートを読んだよ!

そして、このお弁当たち・・・・・
なんだか笑えるわーーーi-278
琴欧洲弁当、確かにヨーグルト付きだったらあっぱれ
なのに・・・・(笑)
そういえば、まーみちゃん琴欧洲のファンなんだよね!

なんだかやっぱり生で見たくなってきちゃった!
ばぶちゃんは殿方の裸体(裸体じゃないか・・・・笑)
を見て興奮しちゃったのではなくって????
トンコだったら土俵まで走って行っちゃいそうよi-246
2008/09/24(水) 20:32 | URL | さえぼ #-[ 編集]
koushaさんへ(^v^)/
大相撲観戦は、とても楽しかったですよ~(^u^)♪
座布団に座って見るなんて、逆に斬新な感じでした。(2F席はイスになってます)
お弁当もたくさん種類があって、迷っちゃいました。ぐふふ。

v-21koushaさんのもとへ、謎の黒い影が行ったんですね!!
ご無事でよかったわ~(^_^;)ほ~っ。
ばぶちゃんは『昭和の心も分かる、平成生まれのピュアベビー』なので、これからもよろしくどうぞ~。
2008/09/24(水) 21:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
前から一度は生で見てみたいと思ってたので、ついに国技館へ行ってきました!やっぱり迫力がすごくて、感動しましたよ~v-238

★安馬いいですよねーv-10大関・横綱と昇進していってほしいですね~。
このまま千秋楽まで、優勝争いにからんでいてほしいです!
※ヨネちゃんの大好きな琴欧洲が最近元気ないので、ちょっと心配です。
2008/09/24(水) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみ家は大相撲観戦に行ったのね♪
お写真から国技館の熱気がムンムン伝わってくるよ!
おばぶちゃんも力士の裸体に大興奮だネ!v-10

エンジのUFO達がブーメランストリートi-84
あざらしは密かに朝青龍ファンだから切ないわi-241
琴欧州はやっぱり男前だった?i-229
2008/09/24(水) 22:25 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
さえぼちゃんへ( ^)o(^ )/
サイモン&カルメン!?どこにいたのかしら~。外人さんもけっこう見にきてたよ!やっぱりSUMO人気はすごいわね~v-238
国技の相撲を座布団に座って見るのって、「日本に生まれてよかったーー!!」(織田裕二風)って思ったわ!

ギクッv-8カロヤン琴欧洲様が最近調子悪いんで、まーみはすっかり安馬に夢中よv-10メロメロ~♪
v-21ばぶちゃんはTバック(まわし)姿の男たちのヒップあっ、いや、荒々しい戦いに大興奮だったよ!!
さえぼちゃんもトンちゃんを連れて、ぜひ行ってみてほしいわ~!
2008/09/24(水) 22:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
力士が赤子を抱く光景をよく見るじゃん。ばぶちゃんも自称赤ちゃんだから、抱っこしてもらえばよかったかな?
でも、(ーー゛)…どさくさにまぎれて、いろんなところをタッチしちゃいそうねー。

さすが昭和同盟理事、ゴマフちゃん。ブーメランストリートを分かってもらえて、よかったわ~。
あらっ、あなた朝青龍のファンなのね!ケガを治して、来場所がんばってほしいわ!
★琴欧洲は男前だったわよ~v-10背が高くて、胸毛がセクシーv-238
2008/09/24(水) 23:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/145-ff56593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
