ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/25(木)19:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

このトロフィーは、ミスユニバース世界大会・ぱんだ部門で頂いたものです。

優勝トロフィーもビックサイズ

はぁ~ぁ、なんて うそうそ。 ちょっと言ってみただけよ…。

これは国技館のエントランスホールに飾られてある、

実際に優勝力士に渡されるトロフィーよ。(遠近法で小さく見えるけど、かなりデカイ!)


今日は、前回の 『ばぶちゃんどすこい大相撲』 のつづき

ばぶちゃん どすこい国技館探検編 をお送りしまーす!


優勝楯も巨大だよー

↑ この優勝楯もビックサイズだしょ~!?

エントランスホールには、たくさんのトロフィーやカップが飾ってありました。



さて、国技館のいたるところに こんなものが貼ってあって・・・

指名手配!?

一瞬、指名手配のポスターかと思った ばぶちゃん2絵文字名を入力してください

2時から、親方握手会をやってるそうな。(先着100人)

残念ながら、国技館に着いた時には、整理券配布が終わっていて

親方とは握手できなかったよー。 トホホ 汗



この日は肌寒かったので、ちゃんこも食べました。

列に並んでたら、通りすがりのおじさんに ちゃんこ無料券 をもらっちゃった!

あたちのキュートぱんだ効果のおかげかしら!? ラッキ~♪

ちゃんこまいうー

座席へ持ち帰って食べるのはダメだそうで、プレハブ小屋みたいなところで

ちゃんこオンリー ひたすら食べました。 みそ味で具だくさん250円なーりー財布



そして 国技館の外の壁に、力士の絵が描かれてたよー

スモーレスラーの絵

ずっと昔の人たちも、この大相撲を見て楽しんだのね~。

国技としての歴史を感じるわ~。



☆ 注目の若手のご紹介 ☆

右が今一番体重が重たい関取の 十両 山本山 です。

身長190センチ、体重237キロ

山本山VS市原

分かりやすく言うと・・・

ばぶちゃんの体重がデコポン1個分(約200グラム)だから、

あたちが1185人分の体重よ!ばぶちゃん2×1185  ひゃーすごーい!!

マシュマロマンみたいで、さわってみた~い ばぶちゃん2ハート



つづいて、お土産コーナーを物色

何カ所か お土産売り場があったけど、1Fのここが一番大きかったわ。

お土産コーナーを物色

他のお土産売り場には なかった物を発見!

力士フィギアやTシャツにまぎれてCDが売られている!!

こ、これは・・・

~CD拡大図~

水玉のスカーフ好評発売中!

増位山(三保ヶ関親方)のニューシングル『水玉のスカーフ』ですって。

増位山さんは、シングル、アルバムと何枚も出していて、かなりの美声らしい。

そして、さらに気になって調べてみたら、作詞・内館牧子 にビックリ!

内館牧子って、横綱審議委員で、朝青龍の天敵のおばちゃんでしょ!?

そういや、あの人の本業って 作家さんだったっけか…。

あたちもデビュー曲、依頼してみようかな。

タイトルは『赤いリボン』 とか どうかな~ ばぶちゃん2 カラオケ



★帰りはすっかり日が落ちて、ムーディーな感じ

やぐらの秘密が・・・

外へ出ると、やぐらから太鼓の音が響いていていました。


あ~、あらためて楽しい一日だったわ~。 また大相撲見に行きたいな♪

次は ばぶちゃん、力士に抱っこしてもらおーっと!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

コメント
この記事へのコメント
大相撲観戦楽しそうです!
私は1回も観た事ないけど、日本の国技だもんね。
それにしても凄い熱気だろうなあ。
ばぶちゃんたら見知らぬおじさんにちゃんこ鍋無料券
もらっちゃうなんて...ぬいぐるみ界のスターだからかしら...
増位山のシングル版の作詞...内館牧子ってなんか笑えます。
ばぶちゃんの「赤いりぼん」いいね。
是非、内館さんに~
2008/09/25(木) 21:16 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おばぶちゃん♪

きゃー、ミスユニバース世界大会・ぱんだ部門で
優勝したのね!さえぼ、ばぶちゃんが優勝って、
信じてたのよi-233
実は、トンコも、ブタレディー界コンテストで
「フレンドリー賞」はもらったことがあるよ!
お互い、人気者で困っちゃうわねi-228

しかし、まーみちゃんもお出かけシリーズ化が
定番になってきたわね。
さえぼこういうの大好きよーi-237
さえぼ北海道レポート3週間かけていますが・・i-229

親方握手会なんてあるの知らなかった!
一番上の文字がなかったらさえぼも指名手配だと
思ってたに違いないわi-201。あは!

まーみちゃん、山本山って、体型ももちろんだけど
ネーミング、ネーミングが・・・・i-201
さえぼ、マジ、噴き出しちゃいましたi-237
これからどんどん出てきてほしいわ!

あー盛りだくさんでさえぼ、今日もおなかいっぱい。
幸せよーーーi-175
2008/09/25(木) 21:32 | URL | さえぼ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(^v^)/
ホントに国技館は、すごい熱気でしたよー!
力士の大きな体に比べて、土俵が意外と小さくてビックリしました。

ばぶちゃんのスターオーラで、思わぬ恩恵をうけましたよー。
ちゃんこ券もらえてラッキーでした( ^)o(^ )♪

注目の内館牧子作詞の『水玉のスカーフ』が、この日から、かなり気になります…。聞いてみたいわ。
2008/09/25(木) 23:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)ごっつぁんです!
あら~、トンちゃんも『フレンドリー賞』受賞してたのね!
さすがブタレディー界のトップアイドルねv-16v-20
でも、ばぶちゃんは『フォトジェニック賞』とのダブル受賞だったみたいよ!

まーみ&ばぶのおでかけシリーズ頑張ってるでしょ~!?
最近はどこでもお構いなくおばぶを撮影しているわ、あたし。
これからも、さえぼ方式(小出し)でお送りしする予定です。

山本山ステキなネーミングよね!「海苔かいっ!?」って、ツッコミ入れたくなるでしょ。まだピチピチ24歳だから、これからもっと強くなるはずだよ!
2008/09/25(木) 23:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
モフフ 親方のポスター、吹いちゃったワ(*´^ิ艸^ิ`)
ヅラさんが若干いるようね v

ちゃんこ250円って リーズナブルっ!!
美味しいんだろうねぇ あぁくいてぇざます。。

おみやコーナーのフィギアに目がいっちゃうワ
ちょっと集めて飾ったらキュートかも☆

おおヾ(*'O')ツ やまもとやま  うまいかい?のCMだ~~
おばぶ嬢のレポ楽しい☆

ここ数日激痛でぽっちんできないでごめんね
今日からバリバリぼふぼふ押すぞ!!凸( っ´゚∀゚`)っ凸

2008/09/26(金) 00:37 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
ちょっと~!親方握手会って…どこの組かと思ったi-201
指名手配犯にも見えるね(^0^;)
握手してもらいたいわー(笑)

山本山のマシュマロマンにもビックリしたけど、
増位山のニューシングルてi-229
~女房に捧ぐ~も聞き惚れてみたいなぁ。

「赤いリボン」
きっと内館先生がドロ沼人間模様の素敵な詩を書いて下さるはず!メロディーはムーディーがいいね(^0^)
2008/09/26(金) 00:53 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
相撲
お相撲みてきたんだね(*^^*)
すごいなぁ

サインのが指名手配って笑った(笑)

ちゃんこ鍋美味しそうだね(*^◇^*)
食べたことないんだよね~


2008/09/26(金) 20:08 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
りあちゃんへヽ(^o^)丿
あははっ、親方ポスター素敵でしょ~(^u^)
若干ヅラっぽい方がまぎれてるよね…。不自然な髪の量だわv-12

ちゃんこ鍋おいしかったよー。最近に値上げしたらしいんだけど、それでも安いよね!あったまるよ~。
★おみやのフィギアあたいも欲しいと思ったわ!リアルに作ってあるのよー。並べて飾ったら、たしかにキュートねv-10
※りあちゃん、ツメお大事にね。早くおニューのツメがはえてくるといいね~。
2008/09/26(金) 22:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^v^)
ちょっと親分握手会じゃなくってよ!
相撲界も、あの手この手でお客を呼び込んでるのね…。

増位山のB面カップリングもたしかに気になるよー。
ちなみに、『水玉のスカーフ』公開レコーディングの予定があったのに、時津風部屋暴行事件の余波で中止になったらしいわよ!

ばぶちゃんのデビュー曲はムード歌謡がいいかしらね~v-272
新人さんだし、キャバレーまわりからスタートかしら…。
2008/09/26(金) 23:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
初めてお相撲を見てきたよ~。意外とイケメンな力士がいたわよ!
親方握手会って、アイドルみたいだよね(^_^;)あたしもこのポスター見て笑っちゃったよ!!しかし、アイドルとはかけ離れたメンツ…。

ちゃんこ鍋、日によって塩としょう油もあるらしいよ。他の味も食べてみたいな~♪
2008/09/26(金) 23:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/146-2c884d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
