ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/29(月)19:35
どうもー すっかりご無沙汰 まーみです

今日はとっても寒いですねー。

急な気候の変化に、ちょっとビックリしています。


さてさて、昨日は ばぶちゃん&ヨネちゃんとお相撲を見ていました。

(★ちなみに優勝は14勝1敗で横綱 白鵬 関)

謎の物体が頭に!?

二人も真剣に中継を見ていますね~。

あらっ、ばぶちゃんの頭に白黒の物体が!?


じゃ~ん!!

ライバル出現

ふふふっ、実はまーみ パンダを作ってみました!

初・羊毛フェルトの作品になります。 はずかしい~。

なんだかコツがわからず、もふもふしている。

この子 出来たてより膨張してきている気がするなぁ…

針でのツンツクツンが まだまだ甘いようです(汗)


カサカサ カサカサッ
ちびパンダ

我ながら、おにぎりフェイスで、ブサイクだな~ おにぎり

まぁ、また作ってみよ~っと 表情13  おいおいね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

コメント
この記事へのコメント
可愛い(*^^*)
とっても可愛いね(*^◇^*)
後ろでばぶちゃんが様子を見てるわね(*^艸^)

愛嬌があっていいな

オリジナルはいい(*^_^)b
2008/09/29(月) 20:20 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
まーみちゃん!モフモフパンダちゃんかわゆいわ~v-10
ふわふわの赤ちゃんみたいよ!
初作品とは思えないうまさだよ~i-234

このままずっとピュアなままでいて欲しいわi-278
2008/09/29(月) 21:38 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみさん、羊毛フェルト初作品ですか!
パンダって難しいのに...
可愛いv-238ですよ~♪
白と黒が混ざっちゃうので、
私は未だにパンダ作るの苦労してます~
2008/09/29(月) 21:54 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まーみさん&ばぶちゃん、こんばんは~(*^-^)

ぱんだちゃん良くできてるね~☆
よく見るとたしかに頭が逆三角形でおにぎりみたい。
でもカワイイ~♪ 舌がばぶちゃんと一緒だね(・∀・)イイ!

一番下の写真、ばぶちゃんがこっそりのぞいてるのがとっても気になるよ(*^ω^*)ノ彡
2008/09/29(月) 22:28 | URL | coa #-[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
えへへ、くるりんちゃんありがとー!
へたっぴだけど、そこがまたブサイクでかわいいでしょ!?

タンスの陰から、ばぶちゃんが様子をうかがってるの気づいちゃったかしら。
どうもパンダ界の新入りの動向が気になってしかたないみたいよ(・_・;)
2008/09/29(月) 23:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
かわいい~♪
かわいい~v-10
私も羊毛フェルト作品、いつか作ってみたいと思ってるの。
すごい上手ですね。


ぱんだちゃん、ばぶちゃんの大事なはっ葉に乗ってる!!
「破けないかしら・・・v-388」と、心配していたら、
まるで、家政婦は見たの市原 悦子氏状態のばぶちゃんが見えるではありませんかv-405

何事もおこらなけrばいいのですが・・・・
たわわちゃんのような顔になってるちーぼうでした。
2008/09/29(月) 23:49 | URL | ちーぼう #-[ 編集]
ゴマフどん(*^_^*)ありがと~
ゴマフ作の麒麟・田村を笑ったことを謝るわ(^_^;)
まーみの初作品はおにぎりパンダが出来上がったわ。
チクチクするのって、難しいのねー。
お褒めの言葉がなんてありがたいのかしら(ToT)

このパンダちゃん、このままピュアでいられるかしら…
背後にパンダ界のドンが、様子をうかがっているし。
2008/09/29(月) 23:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^v^)/
ずっとマシュー君やタテちゃんを見てて、私も羊毛フェルトで何か作ってみたいと思ってたんですー。
しかーし、作ってみてあらためてシズカミルレさんを尊敬しますわ~。
ほんとに黒い毛が、にょろにょろ白いゾーンに侵入して、処理が大変です。うー…
また懲りずに、チャレンジしてみますね(^_-)-☆
2008/09/30(火) 00:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コアちゃんへ(^O^)/
そうなのよ~、ほっぺをふくらしたらおにぎりにソックリになっちゃって。
ベロはばぶちゃんに似せて付けてみたよ!

ばぶちゃんは、パンダ界の新メンバーが気になるみたいで、後ろから見張ってるみたいだよ!お姉さんらしく、仲良くしてほしいんだけど…。
2008/09/30(火) 00:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちーぼうさんへ(^◇^)/
ありがたいお言葉、うれしいです~。
ちーぼうさんのミニチュアハウス作りもちゃくちゃくと進んでますよね!
ステキ~v-258v-218

ぷぷぷっ、そうかv-21ばぶちゃんは大切な葉っぱを見張っているのか~。
見れば見るほど、そう見える…。本当に「家政婦は見た!」っぽいわ!!
何か事件が起きそうな予感がしますね~。

※たわわちゃんも事件が起こるのを心配してるみたいです。
2008/09/30(火) 00:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
羊毛フェルトですか!!!
まゆりさんも手芸付録についてる羊毛フェルトベアの宿題があります。
まーみちゃんのぱんだ素朴でかわいいよ!
私も作らないと。
相撲が好きなばぶちゃんズ日本的ね
2008/09/30(火) 09:17 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりぐまちゃんへ(*^_^*)/
まーみ作おにぎりパンダちゃん、なんとか作ってみたよ。
あら、まゆりちゃんは宿題があるのね(^u^)羊毛ベアーちゃん作りがんばって!!
大相撲を観に行ってから、ばぶちゃんズはお相撲のとりこみたいよ~。力士の肉体美がたまらないらしい…(^_^;)
2008/09/30(火) 20:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ヾ(*'O')ツ オオオッ
羊毛デビュですな☆
とても可愛く完成してますね♪
コッソリおばぶちゃんが ジェラシー。。。かな? フフ
2008/10/03(金) 10:31 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
りあちゃんへ(^v^)/
まーみもついに羊毛デビューしてみたよ~(^u^)
ちくちくの加減がいまいちみたいで、パンダちゃんの頭が膨張してきちゃったv-12

ばぶちゃんは新入りパンダちゃんにジェラシーv-42メラメラみたい。
色も真っ白で、ピュアな対照的な二人だよね(・_・;)
2008/10/03(金) 19:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/147-5cb6e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
