ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/30(火)20:06
どうもー、まーみです。 今日も寒いですね~。

冷え性なので、足が冷たいわ~。


カサカサ…カサカサ… んっ?

きゃー、モンスターがあらわれた!!

スライムナイト!?のような…

ばぶちゃん2  おばぶナイト だーー!


~モンスターデータ~

HP・300  落とすアイテム・やくそう (葉っぱアイコン名を入力してください

出現場所・まーみの家、マンゴーの木周辺、お花畑 etc.

別名 リボンの騎士とも 言うらしい。


って、ちょっとこんなモンスター、ドラクエに出てきたっけ!?

これ ばぶちゃんじゃないの!? 左手にお鍋のふた 持ってるし…

↓ こちらが本家 スライムナイトです。

本家 スライムナイト

仲間にすると けっこう助かるモンスター。




わさわさ わさわさ・・・

またも モンスターがあらわれた! しかも大量に!!

わさわさ…大集合

な~んて、今日は 我が家にあるドラクエグッズのご紹介。

FC2 トラックバックテーマ:「コレクションしているものは?」

いつもは押入れにしまってあって かわいそうなので、

トラックバックのお題に、まーみものっかって お披露目してみました。


飾り棚かよっ!
ばぶちゃん2 あら、ここにも モンスターがうようよ!これ本棚なのに、本がないねぇ~


ドラクエ自体は3、4本くらいしかプレイしたことはありませんが、

かわいいモンスターが好きで、集めてみました!

ほとんどUFOキャッチャーでゲットしたものです。

これでもけっこう処分しました。 もう押入れに入らないし… 泣く


でも最近はやっぱり ぱんだ パンダモノを集めるのがブームです。

ついついお店でパンダグッズに過敏に反応してしまう まーみ。

ルームメイト・B氏の影響が大ですな~。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
うひゃひゃヾ(⌒▽⌒ )ノ彡!
ちょっとちょっと~!まーみちゃんが隠れたコレクターだとは
は思わなかったよ~!すんごい量だねi-84

ところで王冠被ってるちょっとおマヌケさんは何てお名前かしら?
結構なツボよi-237

読書家で名高いまーみ家の本棚にモフモフパンダちゃん発見!
今日もきゃわゆいわ~v-10
都会の色に染まらないでね…i-228
2008/09/30(火) 21:41 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ばぶちゃんナイト、かっこいい~☆ひゅーひゅー♪
剣がピカーッe-420って光って・・強そうだわ~v-10まさに・・リボンの騎士とは、ばぶちゃんのことねe-287

ドラクエ・・ファミコンの時代にやってました☆
あのころは復活の呪文?を書き写すのに苦労したなぁ~e-330
スライムってなんでこんなに可愛いんだろうね~e-272
まーみさん、私にもUFOキャッチャー攻略法を伝授してぇ~i-237
2008/10/01(水) 07:59 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
なんだかお部屋がにぎやかになったねー。
カラフルカラフル!ポップポップ!

今はモノトーンのぱんだにはまってるんだね。
大人~。
押入れが住みかなのね。
たまに出してあげると喜ぶかも。
まゆりさんも昨日人形お外で干してたわ!

冷え性私も。今年は毛糸のレッグウォーマーかったよ。
今つけてる。
2008/10/01(水) 08:32 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ナイト
ばぶナイトかっこいいよ(*^_^)b

盾に見えたし(笑)

うちもファミコンの頃からドラクエ大好きで

うちは妹がドラクエグッズを集めてた(*^^*)
今はゲーセンにいるのかぁ☆☆

2008/10/01(水) 12:52 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
正義の味方だ、おばぶナイト!
こんにちは、まーみさん!

ドラクエグッズが一杯だね
パパさん、お宝だ~い好き!
おばぶナイトもたくましいよ~
面白いのと、音楽が好きなので
「ドラクエ」はいまでも遊んだりしますよ

2008/10/01(水) 15:20 | URL | パパさん #-[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
ひそかにスライムを集めていたのよ。おほほ~っ。
王冠かぶっているのは、キングスライムって言うのよ!
ぽっちゃりさんで、おまぬけ顔でしょ~。さすが、お目が高いわ!

この本棚、自分で組み立てて、やっとできた~と思ったら…あたし、あんまり本を持ってないことに気がついたわv-12
もっぱら、ミュージカルのパンフレットくらいしかない…。

※いまのところ、もふもふパンダちゃんはピュアですよ~v-238
2008/10/01(水) 20:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ( ^)o(^ )/
ばぶちゃんナイト、なかなか強そうですよね(^u^)ボスキャラって噂もちらほら…。
v-21やっぱり、koushaさんはドラクエやったことあったんですね!
ブログのカウンターがスライムだから、実はわたし気になってたんですよ!

UFOキャッチャーって、難しいですよね!私、いくらお金をつぎ込んだか…v-61お店の人に、お願いして取りやすい位置によく移動してもらって取ってましたよ!エヘヘ。
ぱふぱふ…ぱふぱふ…
2008/10/01(水) 20:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐまちゃんへ(*^_^*)/
カラフルなモンスターで、お部屋も華やか~v-254
お披露目した後は、また住みかへお帰り頂いたけどねv-8

やっぱり最近は白・黒の物体に過敏に反応しちゃうんだ~。
「あっ!」と思って見ると牛だったりすると、まーみガッカリだよ。

最近ホントに寒いよね。私もレッグウォーマーを装着しようかな。

2008/10/01(水) 20:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへヽ(^o^)丿
おなべのふた立派な武器に見えるでしょ~。
おばぶナイトけっこうよく出来たと、自画自賛だよ。

くるりんちゃんもドラクエプレイヤーなのね(^u^)
妹さんもグッズを集めていたなんて、お友達になれそうだわ~。
最近ゲーセンをのぞいても、ドラクエ物がないんだよー。
リラックマとかプーさんなっかりで…トホホ・残念。
2008/10/01(水) 20:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ( ^)o(^ )/
ふふふっ、これが私のお宝ですv-238
もっと沢山あったんですけど、オークションで売ってしまいました。

ドラクエ楽しいですよね~(●^o^●)♪あの音楽も私も好きです!
ばぶちゃんも『おばぶナイト』として、ドラクエにモンスターとして次作に出たりして!?
本人は姫様役を希望のようですが…
2008/10/01(水) 21:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちょっと~~!!
ドラクエマニアな私は 興奮だわv
あら、大好きなはぐれちゃんもこっそりいるじゃないの~~(o≧∇≦)o

まぁちゃんのUFOキャッチャーテクに脱帽
2008/10/03(金) 10:33 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
りあちゃんへ(^u^)/
りあちゃんもドラクエ好きなのね~v-238しかも、はぐれメタル好きとは、さすがよ!!
まーみは旅そっちのけで、レベルアップに没頭しちゃうタイプだから、はぐれちゃんには大変お世話になったわ~。

この子たちは過去の栄光だわよ~。いまではUFOキャッチャーテクも、きっと落ちちゃったわ~(>_<)
2008/10/03(金) 19:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/148-de607b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
