ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/10/01(水)23:13
まぁ~、キレイなタワー。

こちらは東京タワーでございま~す!

桃色東京タワー

えっ、なになに? なんで東京タワーがピンク色なんだって?

それは乳がん早期発見啓発の『ピンクリボン』キャンペーンの一環で、

東京タワーがピンクにライトアップされているのです。

(他に 東京都庁・レインボーブリッジ・神戸ポートタワー・明石海峡大橋なども)

ちなみに、今日(10/1)のYAHOO!JAPANのトップページもピンク色です。

あれっ、いつもと違う…と思った方もいるのでは?



ところで、今日10月1日展望の日でもあります。

展望の日を記念して、全国からタワーキャラが東京タワーに大集合しました!

東京タワーにせいぞろい
 (NNNニュースからお写真拝借)

まーみ一押しのたわわちゃんも京都から参加しております。

~参加メンバーのご紹介~

左から 福岡タワー・フータくん、京都タワー・たわわちゃん

札幌テレビ塔・テレビ父さん、東京タワー・ノッポンブラザース

空中庭園展望台・そららちゃん、通天閣・ビリケン

神戸ポートタワー・神戸ポートタワーくん


なぜに今日が展望の日かと言うと…うすうす分かっちゃったかな~

「展望」

展 TEN(テン)=10 望=棒=1(棒に置き換え)

だそうです…。


ぴかーん そうそう、まーみがなんで たわわちゃんが好きかというと、

去年の夏に京都を旅行して、ひとめぼれしたからです。

京都タワーで出会った時、まーみに雷稲妻が走りました。(←大げさ)

つるんとしたボディーと、ぽか~んとしたフェイスがたまりません!!


実はたわわちゃん、先日 横須賀にも遠征に来ていたんですよ!

↓こちらが証拠写真

たわわ&ばぶちゃん

京みやげ展みたいな企画で、近所のスーパーに!!

ばぶちゃんと夢のツーショットだわ~ 感動~ ラブラブ


★お時間がある方、右下にある、たわわちゃんブログパーツをよろしければポチッとしてみて下さい。

 ゆる~い たわわワールドが…



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
まーみちゃん♪

さえぼが風邪でたおれている間にこんなに更新されてるi-84
今日も爆笑させてもらったわよ、まーみちゃんi-278

まーみちゃん知っているとおり、さえぼ、たわわちゃん
が大好きなのi-175。さえぼにも稲妻走ったよ。
なんだか女を感じるのよね、この子。
「うふふ」とか、「いやーん」とか言いそうな・・・。
この色白にほんのりピンクのほっぺ。
そして、Aラインのワンピ・・・・。
やばい、やっぱりかなり笑えるよ・・・・i-229

そして、ちらほら登場しているスライミーさんたち、
まさかこんなにいたなんて全然知らなかったよ!!!
本当によく集めたね(笑)
さえぼ、王冠かぶったスライミーがなんだか気になる。
この子は王様なのかしらi-189!?
なぜか簡単に倒せちゃいそうよi-230
押入れの奥に、パジャマを着たバナナさんが見えるわ。
また見たいな、スーパー~~イリューーーージョン~!

羊毛フェルトのパンダちゃん、めちゃめちゃ
かわゆいわーーーーi-233
ちゃんとベロが出てるのにさえぼ爆笑しちゃったよ。
しかし、あまりにも白くてきれいなので、嫉妬して
遠くから見ているグレー(笑)の影が・・・i-201
いったい誰i-84!?
2008/10/01(水) 23:38 | URL | さえぼ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ばぶちゃんおはよう!(^O^)/

ピンクの東京タワー初めて見たよ!

日本全国からタワーキャラが大集合なんて面白いね♪

うおんちゃんもなんかたわわちゃんが気に入ったよ!

表情がゆるキャラ系で親しみやすいよ(^O^)
2008/10/02(木) 09:41 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
きれい
わぁ
ピンクと赤のタワー可愛いなo(^-^o)(o^-^)o

レインボーブリッジとかもなんだね(*^_^)b

近くで見たいね(*^^*)

おお
たわわちゃんともツーショット(*^◇^*)

これは嬉しいね(*^^*)
食べ物やグッズ買った?

いい日になって良かったね(*^^*)
2008/10/02(木) 13:12 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
さえぼどん(^u^)/
さえぼちゃん風邪の具合は大丈夫~!?

たわわちゃん、いい味出してるわよねー。その後調べたら、トッポン兄弟は、たわわちゃんに好意を持っているみたいよ!
時間があったらトッポンのブログを見てちょうだい↓
http://noppon.laff.jp/blog/2008/10/post-c6be.html

王冠のスライムはキングスライムって名前だから、王様よ!けど、ご指摘の通り、たいして強くなくってよ!
あっ、バナナさんのイリュージョン覚えていてくれたのね!
今度はコーラ飲んでもらって、ゲップ出さないで何かしてもらおうかしら…。って、Q太郎かっ!!

ピュアパンダちゃんを見守る(監視?)グレーの陰v-12いったい誰なのかしら…。まさか、スーパーアイドルばぶちゃんなわけないよね!?
「早いうちに、芽を摘んでおかなければ…」ブツブツ…
2008/10/02(木) 22:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ(^v^)/
ピンクの東京タワーきれいでしょ~(^u^)
ばぶちゃんもいつか殿方と、こんな景色を見れたらな~v-272

たわわちゃんのぽわ~んとした感じが、かわいくってv-10
スーパーで会えて感動しちゃった♪これぞゆるキャラって感じだよね!
2008/10/02(木) 22:19 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^_-)-☆
う~ん、ピンクで東京タワーもキュートになってるよね!
いろんな所でライトアップされてるの知らなかったから、今度は生で見てみたいな~。

たわわちゃんステッカー入り・八橋を買おうか迷ったんだけど、買わなかったんだー。やっぱり買えばよかったな…(^_^;)
2008/10/02(木) 22:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
きれい~
夜のライトあっぷぅされたタワ~ちゃんきれいね

タワーキャラ集合写真
うぅ。。。知らないのばかりで恥ずかしいですぅ
2008/10/03(金) 10:37 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
りあちゃんへ(^v^)/
ピンクのライトあっぷぅ~で、かわいく変身したタワーもいいよね!

最近ゆるキャラが大流行りだけど、このメンバーはかなりのトップキャラみたいよ~。
まーみは『たわわちゃん』の、ゆる~い感じが、たまらなく好きなのです。うふふ~v-10
2008/10/03(金) 19:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/149-853502bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
