ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/10/05(日)19:15
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はマンゴーさんの成長報告だよ~ (おまけもあるよ!)


9月27日のマンゴージュニア
あっ、たわわちゃんが!

カンサツ・カンサツ・ルルル~♪  歌いながら 庭に出てみると、

妖精さんがマンゴーの木陰に立っていた。 気のせいかな・・・。

葉っぱも青々元気で、あらたな赤い新芽はないみたい。


10月5日のマンゴージュニア
大きくなったぜよ

マンゴーさんは前回とほとんど変化なく、葉っぱがより青々していた。

夏の成長期は止まっちゃったみたいです。

マンゴーブローカーの道は、まだまだ遠そうだな…。


さて、マンゴーの木を育て、環境問題にも興味のある エコ ばぶちゃん。

せっかくブログをやっているので、グリムスでも木を育てることにしました。

グリムスのブログパーツをつけてみたので、どんな木に育つか楽しみだな。

★ グリムス って?
『ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス』
簡単に言うと、ブログを書くとブログパーツの苗が成長して、大人の木に成長すると
実際に森へ苗を植樹してくれるんだってさ~




~ おまけコーナー ~

先日、笑う犬2008秋で、はっぱ隊が復活してました!

※ナンちゃん・ネプチューン・ビビる が やってたやつ
いまや、YATTA!は世界中で大人気なのよ~


葉っぱ隊が復活!
↑リーダーのナンちゃん

な、なつかしい 憧れのはっぱ隊・・・。あたちもメンバーにいれてほしいな ばぶちゃん2


カサカサ カサカサ・・・
伝説の葉っぱショット

やった やった やった やった♪

ばぶちゃんもYATTA!で世界へ羽ばたきたいわ~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

コメント
この記事へのコメント
最近寒くなってきたので成長速度も遅くなってきますよね。
でも元気に育っているみたいで良いですね。
もうちょっとしたら冬越しの準備とか…マンゴーって必要なんでしょうか?

グリムスの木…
ばぶちゃんにつられてフィロくんも育て始めましたー
本当どんな木が育つか楽しみになりますね。
2008/10/05(日) 20:40 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
まーみちゃん♪

たわわちゃん、やっぱりかなりツボです・・・(笑)
このお顔・・・キャハハハハハ!
マンゴーさん、やっと成長が止まったのね。
夏の間の成長はまじ、ハンパねー!だったものねi-237
これからは熟成期に入ったのではなくって!?
きっとどんどんおいしくなるよ~i-277

そして・・・・
まーみちゃん!!!!
おぬし、やっぱり見ておったかi-84
さえぼも見たよ、はっぱ隊i-175
そして、ばぶちゃんの事考えてたよi-237(笑)
ナンちゃんが振り返った姿はなんか神々しかったねi-189
ばぶちゃん、ニューメンバーとして大活躍してちょうだい!
「はっぱ一枚あればいい~♪」
2008/10/05(日) 21:39 | URL | さえぼ #-[ 編集]
私の大好きなマンゴー日記ですね!
とっても気になってました。
やっぱり涼しくなってきたから、
成長が止まってきたのかしら。
南国の物だからねえ。
でも、葉っぱは生き生きしてますね!

私もグリムス育ててます。
成長が楽しみです。
2008/10/05(日) 23:04 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
こんにちは!
マンゴー冬はまーみちゃんのお部屋に移動かな!?
それとも押入れ?

種からいずれ本当にマンゴーが出来たらすごく楽しいだろうな~。
来年の夏に収穫なのかな?

はっぱ隊懐かしい。まだ20代中盤のころに流行ったような!
なんちゃんもこんな格好してえらいね!
2008/10/05(日) 23:24 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
はっぱ
マンゴーさん頑張ってるね(*^^*)
やっぱり夏が成長期かしら
グリムスがついてたのを見たよ~
私も三本目育ててます(*^◇^*)虹が出たよね☆

はっぱ隊 笑っちゃったO(≧▽≦)O
ばぶちゃんやるねぇ(*^艸^)
私も笑う犬みたよ(*^^*)
DVDみたいわ~
2008/10/06(月) 08:51 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
おはよう!ばぶちゃん♪

マンゴージュニアのところにたわわちゃん?みーっけ(v^ー゜)ヤッタネ!!
しれーーーっといるところがおもしろいね( ̄ー ̄)ニヤリ

グリムス、気になる。植物好きのコアは興味津々だよ!
育ててみたいなぁ♪

はっぱ隊はなつかしいね。復活したの???
しかも、世界中で人気だなんて知らなかった。
でも、ばぶちゃん…
おもしろいけど、レディーがはっぱ隊のまねしちゃ~ダメだよ┐(´-`)┌
2008/10/06(月) 09:06 | URL | coa #-[ 編集]
今日のテーマは「葉っぱ」ネ!

ばぶちゃんグリムスもすくすく成長中だネ(^0^)
あざらしのお友達ブログのグリムスにパンダちゃんが来てたよ♪

マンゴーブローカーの道は小休止かい?!
どことなくB氏の顔が沈んでるように見えるよ(^-^;

はっぱ隊懐かしい…i-241
ついでにマモー&ミモーも復活しないかしら。。
2008/10/06(月) 22:28 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
謎猫さんへ(*^_^*)/
最近、だいぶ寒くなったので、成長がひと段落したみたいです。
マンゴーさんの冬の越しかたが未知なので、どうすればいいか悩み中(・_・;)
とりあえず、もう少ししたら室内に入れたほうがいいのかな~?

★グリムスの木、楽しみですね(^u^)♪ 大きくな~れ!
2008/10/06(月) 23:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
たわわちゃんがマンゴーの妖精になって、登場だよ~。
ほんとに、ハンパね~!な、成長っぷりだったわよね。
マンゴーさんネタで、こんなにひっぱれるなんて、ぶっちゃけ夢にも思わなかったわ(^_^;)

やっぱりさえぼちゃんも見てたのね!まーみも見ながら、さえぼちゃん見てるかな~って思ってたよ!!
はっぱ隊の妹分的なオーディションとかないかな~。
もしもあれば、ばぶちゃんが確実にグランプリよね!?
2008/10/07(火) 00:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^u^)/
マンゴー観察記をシズカミルレさんが楽しみにしてくれているのが、とっても励みになります~。
最近の冷え込みで、成長スピードもストップのようです。
冬場に枯らさないように、気をつけますね!

グリムスの木って、いろんな木に成長すると知って、今からとっても楽しみです。そのためにもブログを更新しなきゃなー(^_^;)
2008/10/07(火) 00:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐまちゃんへ
マンゴーさんは意外と鉢が大きくて(・_・;)家のどこに置こうか悩んでます。
やっぱりまーみの部屋かな~。
種から実が出来たら、ミラクルですよねv-238
まだ木が細いので、収穫は何年後になるのやら…。
ばぶちゃんがマンゴーブローカーになるまで、長くけわしそうです。

★はっぱ隊、懐かしいですよね!
ばぶちゃんもはっぱ隊へ入隊したいと、気合入れてます!
2008/10/07(火) 00:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
マンゴーさんの成長が落ち着いたから、今度はグリムスの木を育てることにしたよ。
くるりんちゃん3本目なんて、すごーい!!だいぶ前がらやってたんだね~。エコだわ~。
ばぶちゃんのはっぱ1枚ショット、なかなかいいでしょ~!?
ギリギリ大胆ショットだよv-10
笑う犬、懐かしくて笑っちゃったよ。またやればいいのにね。
2008/10/07(火) 00:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コアちゃんへ(*^_^*)/
たわわちゃん見つかっちゃたか~。木陰で、涼んでたのかな。
マンゴーの観察より、たわわちゃんの観察しちゃったよ。

コアちゃんもグリムスの木をぜひぜひ育てみて~。
みんなでどんな木に育つか比べっこしようよ~(^u^)

きゃ~ん、葉っぱ1枚は、さすがにレディーらしからぬセクシーショットだったね(^_^;)えへへ~
2008/10/07(火) 00:40 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
ばぶちゃんグリムスにも、パンダが来ないかな~v-10
いろいろキーワードがあるらしいんだけど、さっぱり分からなくてさ。
まぁ、とりあえずはマンゴーさんのように、すくすく育ってほしいよ。

ばぶちゃんマンゴーでガッポリ儲けるのは、いつになるやら。
B氏も計画が思ったほど進まず、沈みぎみのようだね。

ゴマフちゃん、マモー・ミモー懐かしいわ~。たしか彼らもCD出してたわよね。
B氏のぽこぽこうろこフェイスなら、緑にぬれば即変身可能よ!
あっ、こんなこと言ったら怒られちゃうわv-12
2008/10/07(火) 00:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!

グリムスの件、了解しました!
更新するブログに3つのキーワードを入れてみてね!
グリムス、植林、innoveco Tote Begie line だよ
たとえば、「グリムスを植林しています、1周期年に
innoveco Tote Begie line がもらえるそうです」のように
innoveco Tote Begie line を入れることでパンダさんが現われるんだよ 
13日までの期間限定のようなので
パンダさんが遊びに来て欲しいなら試してみては(^。^)
ちなみに虹は1周年記念のお祝に出るみたいですね
2008/10/08(水) 14:06 | URL | パパさん #-[ 編集]
パパさんへ( ^)o(^ )♪
わーい、キーワードだ!パパさんさんありがとうございます。
期間限定なんて、さっそくやってみますね(^u^)
我がばぶちゃんの木にも、パンダさんがやってくるのか~。

ブログを書きたいのに、最近忙しくてなかなか更新できなくて、木がちっとも成長しません。(T_T)頑張らねば!
2008/10/08(水) 20:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/153-3655284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
