ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/10/13(月)19:44
グリムス エコバック
9月13日に和歌山・白浜アドベンチャーワールドで生まれた

双子のパンダの赤ちゃんが大きくなりました!

生まれたての双子のパンダちゃん
生まれたて赤ちゃん


10月11日の赤ちゃんパンダ
双子の赤ちゃん

生まれたばかりの頃はピンク色だったけど、

すっかりパンダらしい、白黒の模様になってますね~。

小さくてかわいいな~ えへ5


先日の公開体重測定では、それぞれ約5倍に体重が増えていました。

第一子 メス 194g → 991g

第二子 オス 116g →861g

このまますくすく元気に育ってほしいですね~

今、この赤ちゃん双子の名前を募集しているそうです。(10/31まで)

さっそく まーみも応募してみましたよ。 

どんな名前になるのかも楽しみです。ぐふふ。

こちらから → 双子パンダちゃん名前応募先 ★ アドベンチャーワールド



~ おまけ ~

ちなみに、我が家の自称 赤ちゃんパンダも体重測定してみました。

ニセ赤ちゃん

姉 ばぶちゃん 190g (デコポン1個分)

妹 ヨネちゃん 135g でした。

ばぶちゃんの方が綿がいっぱい入っているのね。

体重は本物の赤ちゃんパンダちゃんとほぼ同じなのか・・・。


ばぶちゃん2怒 ちょっとまーみ! あたちは アイドルなんだから

体重はヒミツにしなさいよ!! まったくもーっ、プンプン!



~ おまけ の おまけ~

グリムスの ばぶちゃんの木に 念願のパンダさんが遊びに来てくれました!

パンダが来た!

わ~い、連日の訪問者に感動~ 素材屋405番地-heart1

セクシーな感じが、ばぶちゃんに似ている気もする…。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援お願いします!
コメント
この記事へのコメント
パンダの赤ちゃん可愛いね!
名前募集してるんですね。
どんな名前になるんだろう。
マーミさん、もしかして双子の赤ちゃんに
バブちゃん、ヨネちゃんってつけてたりして....
グリムスに連日お客さんですね!
鳥さんに続いてパンダちゃん可愛すぎ!
動いてるし...
いいなあ~
2008/10/13(月) 22:25 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
わぁ~!一ヶ月でこんなにパンダらしくなるんだね~w(゚o゚)w
左の赤ちゃんは・・なんだか大統領が挨拶してるみたい(笑)
将来大物になる予感v-218

おおー!ばぶちゃんはまさに生後3週間!!
体重もぴったりですごいなぁ~☆
デコポン買って、ばぶちゃんの重さを体感したくなってきたよi-239

あ!リンクしていただいてる~!!
わーい♪ありがとうございます~~v-10
私もリンクいただきます~e-266
2008/10/14(火) 09:18 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
あっ!
日記が上の方に上がっていて読みやすくなってる。

パンダちゃんおかしー。逆立ってて耳が見えないのがいい感じ。
オマケによーってやってたらおじさんみたい。
赤ちゃんってなんでもかわいいのね~。

ばぶちゃんたちも計ったの!
重いのね、わたしと同じ。今日からビリーはじめました。

目指せ40キロ台
2008/10/14(火) 09:27 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
うふっ ベビィパンダちゃん
もしゃもしゃの毛に、「やぁっ!」の手かざしが最高ね☆

おばぶちゃんのほうが 綿がいっぱい?
うほっ 綿いっぱいの愛って曲(バイ特撮)大好きなんだぁ~
およねちゃんのほうが 若干スリムなのね~♪

グリムスの・・ぱんしゃんは
ちょいダルぅなポーズが、マダム座りみたいで
しぇくしぃ~~~っ おぅいえぇ~~~っ
2008/10/14(火) 13:08 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
こんにちは!
和歌山のパンダの赤ちゃんたち
元気に育っていてよかったですね(^v^)
そして、ばぶちゃん姉妹も育っているみたいで(笑)
特にばぶちゃんはでこぼん1個分か?(爆)
食欲の秋だからしようがないなぁ(^◇^)
2008/10/14(火) 15:00 | URL | パパさん #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(*^_^*)/
ギクッ!赤ちゃんパンダの名前は一瞬「ばぶ・ヨネ」を応募しようかと思いましたよ。えへへ、見抜かれている…。
一応、考えて違う名前を応募してみましたよ~

グリムスは、けだるい感じのパンダさんが来てくれました。
むしゃむしゃ何かをひたすら食べてて、見てて面白かったです。
あ~、もういなくなってしまった。(T_T)
2008/10/14(火) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ(^v^)/
やっぱりパンダといえば、白と黒のカラーですよね。
私も左側のパンダちゃんのポーズにうけました(^u^)
大物っぷり早くも発揮ですよね~。「よぉ、諸君!」って感じで。
一応、ばぶちゃんもポーズを真似てます。(手が短い…)

ちょうど今ばぶちゃんが赤ちゃんパンダと同じくらいの体重なので、とても身近に感じましたよ。

あっ、リンクこちらこそすみません。していただけるなんてありがたいですv-10
2008/10/14(火) 21:51 | URL | まーみ #scGlV3YQ[ 編集]
まゆりぐまちゃんへ(^u^)/
特に左のパンダちゃんはいい味だしてるよね!
こういうほわほわした髪型のおっさんをたまに見かけるわ…。
それでも、パンダちゃんはかわいいのがさすがだわ!

ばぶちゃんはヨネちゃんよりだいぶ重たいことが判明して、本人もがっくりしちゃってるよ!コアリズムしなきゃだって(・_・;)
まゆりちゃんはキャンプへ入隊するのね!
頑張ってビクトリーしてちょうだいv-8
2008/10/14(火) 21:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃん&まーみちゃん♪

おーーー心の友よ!!!
さえぼの留守中にたくさん来てくれてたのねi-237(感涙)
さえぼもトンコも、2人の事ばかり考えてたよi-175
なんだか近くにいそうで・・・(ホントに)。
そう!横浜でワールドフェスタ2008をやってて、
もしかしたら、まーみちゃんいるかも?って
コーちゃんとドギマギしてたのi-84i-194
どうやってまーみちゃんだってわかるの?って
聞かれたから、「白と黒の物体を持って写真を
撮っているレディーを探せばいいのよ!」と
意気込んで行ったのだけど、いなかったみたいi-229

ばぶちゃんを久し振りにゆっくり堪能したわi-175
せくしーマーメイドはさえぼ家のPCの壁紙に
しようかって、イケメンズが騒いでいるわよi-201

ばぶちゃんのおくるみ姿、たまらなくかわゆいi-233
そういえば、ばぶちゃんってまだ赤ちゃんだったわねi-230
グリムスのパンダ、アンニュイな感じで、なんだか
ミルねえさんみたいねi-278
2008/10/14(火) 22:26 | URL | さえぼ #-[ 編集]
りあちゃんへヽ(^o^)丿
りあちゃんもやっぱり左のパンちゃんの「やぁ!」が気になったのね。
このお写真を選んでよかったわ~。

★ばぶちゃんの方が背も高いからか、重かったよ!
「綿いっぱいの愛」なになにー、気になる~。調べてみようかな♪

グリムスのパンダさん、ちょっと妖艶な感じがしぇくしーでしょ~。
お色気ポーズがたまらな~いv-10
ばぶちゃんがライバルにメラメラだよv-42
2008/10/14(火) 22:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ☆彡
神戸のパンダちゃんは残念だったけど、和歌山の双子ちゃんは元気に育ってますよ~(^u^)
約一ヶ月間での成長スピードにびっくりしました!

ばぶちゃん姉妹もすくすく?育っています(笑)
連休でお菓子やら甘いものを食べたからかな( ^)o(^ )
2008/10/14(火) 22:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パンダの双子ちゃん、ほわほわしててきゃわゆ~いv-10
ホントだ!白黒のパンダさんになってきてるね~!!

あら?まーみ家にもパンダの双子ベビーが?!∑(゜◇゜;)
ちょっと老け大人びた赤ちゃんね~~
ってコラー!i-191

グリムスのお客様、リアルで見れなかったのが悔しいわんi-182
2008/10/14(火) 22:57 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
さえぼちゃんへ(^_-)-☆
さえぼ家御一行が来ると分かっていたら、横浜まで白黒の物体を連れて行ったのにー!!
ばぶちゃんと妙にソワソワしちゃったよ。

セクシーマーメイドを壁紙にしたら、イケメンズたちが見るたびに鼻血ブーでお部屋が大変な地獄絵図になりそうね(・_・;)
「壁紙は葉っぱ1枚ショットでもよくってよ!」byばぶちゃん

ばぶちゃんは永遠の3週間の生まれたてベビーよ!そこんとこお忘れなく(ややこしやー)
★ほんとだ!グリムスのパンダ、ミル姉みたい!ちょうど色合いも同じだしね。ふふふ~(^u^)
2008/10/14(火) 23:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(*^_^*)/
パンダちゃんのお毛毛が、もふもふでかわいいよね!
すっかりパンダっぽくなってきて、愛嬌があるよね~♪

ノリツッコミおみごとよ、ゴマフちゃん(^_-)-☆
自称赤ちゃんパンダの姉が、「老け」っていうワードにはとても敏感よ(^_^;)あぶない、あぶない…。
グリムスのパンダさんは一日で去っていったよ。動きがあやしくて、なかなかナイスなかたでしたわ。
2008/10/14(火) 23:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おお
双子パンダさん パンダっぽくなったね(*^^*)

まだ1キロないんだね

そして ばぶちゃんたち軽いんだね
身長どのくらい?

前の写真みてる時 ばぶちゃんって30センチくらいあると思ってたんだよね(^-^;

グリムスパンダ おめでとう(*^◇^*)よかったね
2008/10/15(水) 21:42 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ(*^_^*)/
色がピンクだと、変な感じがしたけど、白黒になってパンダっぽくなってきたよね~。

くるりんちゃん、さすがだわ!そうだよ、ばぶちゃんの身長は約30センチだよ!(でこぽん4個分) けっこう大きいから、お出かけに連れて歩くのには大変なのよー。

★グリムスに念願のパンダちゃんが来て、よかったよ~♪
やさぐれた感じがたまらないパンダさんだったわ。
2008/10/15(水) 23:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/158-d3336f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
