ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/10/25(土)15:00
ばぶちゃんが夏においしくいただいた マンゴーさんの種を捨てずに植えて

早くも三か月たちました。(これもリサイクルになるのかな!?)

最近グリムスで ばぶちゃんの木を育ててますが、

今日は 元祖・ばぶちゃんの木 ふるーつ☆Cultivation・マンゴー マンゴー観察記をお送りしまーす!

10月18日のマンゴーさん
マンゴーさんその後

こちらは先週のマンゴーさん。 あんまり変わりばえしないな~。

やっぱり寒くなって成長もストップしちゃったのかな…。

う~む、そろそろお家に入れてあげなきゃ。 そう思いつつ、おっくうでね~。

まぁ、おいおいね~。


そんな中 お庭でお散歩中のエビハラさんとバッタリ遭遇!

カメのエビハラさん

ばぶ) エビハラさん、こんにちは~!

エビハラ)やぁ、ばぶちゃん。 今日もオシャレだね!

ばぶ) それ程でも~。 まぁ よく言われますけど ばぶちゃん2 音符


10月25日のマンゴーさん
葉っぱが生えてきたよ!

今日 観察してみると、なんと成長が止まったと思われたマンゴーさんに変化が!


赤い新芽

またまた、赤い新芽が生えてきましたよ~!

こうやって少しづつ成長してるのね。 ばぶちゃん感動ー!

マンゴーブローカーへの道、まだ あきらめなくってよ ばぶちゃん2!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
寒くなってきていますが、マンゴーさん元気そうですね!
本格的に寒くなってきたらマンゴーさん家に入れてあげてくださいね~

ところで、ばぶちゃんのハロウィンのカボチャっぽい服がカワイイ…!
本当オシャレさんですね(笑
2008/10/25(土) 17:03 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
まーみちゃん♪

ばぶちゃん、ハロウィーンデザインじゃないのi-237(笑)!
めちゃめちゃかわいいi-175
そして、なぜか笑えるわ・・・・・ぷぷぷぷ。

実は、前回のまーみちゃんのブログ読んで、刺激を
受けたのか、トンコもハロウィーン仕様に衣替えしたわi-236
ばぶちゃんと同じタイミング・・・・・i-84
やっぱりばぶちゃんとトンコはつながっているのね・・・i-228i-189
ふみこさんも負けてないので、遊びに来てちょうだいなi-237i-175

今日は久し振りにエビハラさんにも会えて大満足よi-175
2008/10/25(土) 21:20 | URL | さえぼ #-[ 編集]
エビハラさんは岩と同化して常にマンゴーさんの
見張りをしているのね(^0^)
庭師さんは休憩中かしら?

マンゴーさん、すくすく育ってるねv-10
B氏の満面の笑みの先には黒いネットワークが…

B氏のハロウィンファッション最高に可愛いわ~!
お靴もお揃いなのネ(^-^*)
2008/10/25(土) 21:30 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
はじめまして!ブログ村からきました。
いろんなところで自然と戯れるぱふちゃん、見てて和みますね!衣装もかわいい! 私もぬいぐるみの洋服作りたいんですが、お裁縫が苦手なため、マフラーしか作れません。。。
2008/10/25(土) 23:09 | URL | みやさこ #-[ 編集]
やったね
ばぶちゃんもハロウィン洋服になってる(ノ*~∇~)ノ
可愛い(*^^*)

マンゴーさんまた頑張ってて良かったね(*^_^)b
エビハラさんもお元気そうで何よりよ(*^◇^*)

成長は楽しみだね(*^^*)
2008/10/25(土) 23:33 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
謎猫さんへ(^u^)/
マンゴーさんをお家に入れよう入れよう…と思いつつ、まだ入れてません(・_・;)そろそろ、本当に入れてあげなきゃですね。

ばぶちゃんもハロウィンっぽくオレンジのお洋服にチェンジしてみました。
謎猫さんからのお褒めの言葉v-238あら、うれしい~。
トップモデル・ばぶちゃんも喜んでますよ~♪
2008/10/26(日) 00:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへヽ(^o^)丿
ハロウィンバージョンにお色直ししたよ~。
もともと持ってた服に、カボチャの顔のパーツを付けてみたのよ。
ガリ(ベロ)が付いてるのに気づいてくれたかしら?
v-21トンちゃんもハロウィン用にお着替えしたなんて、やっぱり永遠のライバル。
どこかで繋がっているのね。しみじみ…。

エビハラさん久々の登場だったね。まだまだ元気だよ~!
ばぶちゃんもほめられて、まんざらでもない感じ(・。・;
2008/10/26(日) 00:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^v^)/
庭師がせっせとエビハラさんの水槽掃除をしていて、その間散歩をさせていたところをバッタリ遭遇したわ~。
エビハラさんにマンゴーさんの警備を任せているから、B氏も安心だよ~。
B氏の黒い微笑みが…闇のブローカーへまた一歩近づいたようね。
v-61ザックザク…笑い声が聞こえてきそうだわ。

ふふふ、この服、ヒョウ柄ズボンを脱ぐと、つなぎになってるのよ!
B氏の着こなしが、さすがでしょ~!?
2008/10/26(日) 00:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みやさこさんへ(*^_^*)/
わ~い、コメントありがとうございます!
アイドル(自称)ばぶちゃんを連れて、お花畑やいろんなところで撮影していますv-212
わたしもあんまりこった服は作れないんですが、マフラー作れるなんて立派じゃないですか!!すごーい(^◇^)

また、遊びに来ていただけるとうれしいです。
2008/10/26(日) 00:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
オレンジのハロウィン・かぼちゃファッションにお着替えしてみたよ!
なかなか好評で、ばぶちゃんもニンマリしてます。

マンゴーさんに新芽を発見して、びっくりしちゃったよ。
まだまだ元気に成長してて、たくましいわ。
冬をちゃんと越せるように、お世話しなきゃだわ。
2008/10/26(日) 00:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
マンゴーさん、そろそろ入れてあげないと
体調が悪くなっちゃうね~
エビハラさんはお元気そうでなによりです(笑)
グリモスにはかたつむりも来てますね(●^o^●)
もっと大きくなぁ~れ
2008/10/26(日) 14:45 | URL | パパさん #-[ 編集]
私の大好きなマンゴー日記!
こんな寒くなってきてもしっかり成長してるのに驚き!
お部屋に入れたら、もしかして花が咲いちゃったりしてv-10
ばぶちゃんのハロウィンファッション可愛い♪
今日はかたつむりさんね!
2008/10/26(日) 18:01 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
パパさんへ(^v^)/
さっき天気予報で寒気がくるって言ってたんで、そろそろマンゴーさんを、お家に入れてあげないといけませんね(・。・;
エビハラさんは、まーみパパが煮干しをあたえて、ボリボリ食べて元気もりもりですよ~(^u^)
今日はカタツムリが来てくれて、うれし~♪
2008/10/26(日) 20:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^v^)/
マンゴーさん寒くなってきたのに、まだ成長しててビックリです!
ホントに家に入れたら、花が咲いちゃいそうですね(^u^)
実験してみようかな!?

ばぶちゃんもハロウィンバージョンにお着替えしてみました。
本当は新作を…と思ったんですが、持っていた服に細工をして…アハハ(・_・;)
カタツムリが来てくれましたよ~。イェ~イv-221
カタツムリのターンがスピーディーで、ちょっとうけました。
2008/10/26(日) 20:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
 お久しぶりぶり。昭和チック。

マンゴーの成長楽しみですね。
私もマンゴー植えてみようかな?
何月に種植えるんだろう。
まーみちゃんのが実ったら考えようっと。
雪国でだいじょうぶかな?
2008/10/29(水) 11:06 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
マンゴーさんの成長楽しいよ~♪
まゆりちゃんもマンゴー植えてみてよ~(^u^)
けど、ほんとベストな種まきシーズンはいつなのかね。
やっぱり、春とかあったかい季節の方がいいのかな!?
『まゆりぐま&りんごちゃんのマンゴー観察日記in富山』なんてどぉ~?
2008/10/29(水) 20:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/220-45b9b93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
