ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/01(土)01:41
★お買いものには エコバッグ を持参して、エコしよう!
ど~ん! ばぶちゃんで~す!! 

突然ですが、紹介します。

ばぁ~!

じいやの菅原と ペットの牛太郎です。


じいやとペット

菅原) どうも、ばぶお嬢様がいつも おせわになっております。

牛太郎) モーーッ

菅原) お嬢様、そろそろパーティーの支度を ・・・


ばぶちゃん2 なんちゃって~ あたち、妄想しちゃったわ 絵文字名を入力してください


これはこの前、コスモス園に行った帰りに、神社で撮ったお写真よ。

この銅像を前から目をつけていて、撮影チャンスを狙ってたんだ~。

ちょっとインパクトあるでしょ~!?

※この写真だとあんまり伝わらないけど、実物はかなりデカイです!

★ちなみに この銅像は菅原道真で、体の悪い所など、

牛の同じ部分を交互に撫でると、よくなるといわれているそうな。

ウエスト撫で撫でしたら、くびれできるかしら!?

こっそりやってみよ~っと♪



~ おまけ ~

花摘み大会で摘んだコスモスが・・・

コスモスその後…

ゾンビのようになっちゃった パンダ涙

残念  トホホ・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
おーリアルなじいやさまかと思って。
ばぶちゃんとは似てもにつかぬキャラクターの
シュっとしたお顔。
おぬしハンサム好きね。

牛さんもりりしいや~。
コスモスしな~としてるね。

分かる分かる!!
私も最近落ち葉ひろってきたのだが、帰ったら枯葉になってました。

そうそう勝手にリンクしちゃいました。

2008/11/01(土) 06:38 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは!
これはこれは菅原道真さま、ばぶ姫がお世話になりまして~
そちらの牛さまは来年の干支でお忙しくなりますね(笑)
ただいまオフでございますか(^。^)
それならパパさんのお腹を凹ませるため
1日お腹をなでなでさせてくださいな(爆)

わ~い、グリムス、親子でおさるさんも遊びに来ましたね~
2008/11/01(土) 11:57 | URL | パパさん #-[ 編集]
菅原道真の銅像...貫禄ありますね!
身体の悪い所と牛の同じ部分を交互に撫でると
良くなるって...私も行って撫でなきゃならないですな。
うん何処かって...顔と頭と...全部じゃないですか!
これは困ったv-12

コスモスちょっとしおれてしまいましたね...
グリムスもしかしてリスザル?子供しょっていて可愛いわ!
2008/11/01(土) 16:42 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
じいやの菅原は、ばぶお嬢様の忠実なしもべなのね。
牛太郎の首飾り(笑)がゴージャスだわ~(^0^)

ゾンビコスモスが哀れね…(T△T)
ちょっと~i-201B氏ったらどこに乗っかってるのよ!
それは、まーみちゃんが手塩にかけて作った大事な作品じゃないの~
2008/11/01(土) 16:57 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ご利益
私もあちこちなでなでしたいな~
まずは頭か?(笑)

シャッターチャンス難しい時あるよね~
特に分身ぐみは(笑)
ペネロペもムズイわ~
ペネロペは一応コアラです(*^^*)3日からテレビ再放送~と宣伝してみる(*^艸^)

わ~コスモスさん~ また来年会えるよね(*^_^)b
2008/11/01(土) 19:00 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
けっこうリアルなじいやでしょ~!?
ほんと、ちょいとハンサムなじいさんでv-10ぽ~っって感じだよ。

コスモスは約一週間でゾンビになってしまったわ(^_^;)
一枚くらい押し花にでもすればよかったと、ちょっと後悔…。
まゆりちゃんも落ち葉が枯葉になっちゃったのね。お互いオヨヨ~って感じだね。
※リンクありがとー!まーみもさっそくリンクさせてもらいまーす!!
2008/11/03(月) 11:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
じいやの菅原さんは、ばぶ姫様のお世話にてんてこ舞いです。
おー、牛太郎は来年の干支ですね!(^v^)
来年にそなえて、今は充電期間でゆっく~りしてるのかな。

あははー。パパさんもお腹なでなで…きっとぺっこり凹みますよー。

★おさるさん親子の訪問、手を振ってくれて、癒される~♪
2008/11/03(月) 11:28 | URL | ばぶ姫&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへヽ(^o^)丿
じいや菅原さんの像、どでーんとかなりの貫禄でした。

まぁ!シズカミルレさんもなでなで希望だなんて、ばぶちゃん&まーみとバッタリ遭遇しちゃうかもしれませんね!

★グリムスにおさるの親子が来てくれました(^u^)イェ~イ♪
おー、なるへそ!この親子はリスザルさんなんですかね。
あんまりおさるに詳しくなくって(・。・;えへへ。
2008/11/03(月) 11:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
じいやの菅原&牛太郎、なかなか素敵でしょ~!?
ばぶお嬢様が見立てたのか、牛の首元のゴージャスネックレスがオシャレよね。

可憐なコスモスが、スリラー風ゾンビコスモスになってしまったわ。切り花って難しいわー。
v-21ゴマフちゃんよく気づいたね!B氏ったら、葉っぱ皿にひょいっと乗っかって、お決まりの「どや顔」よ(・_・;)

★ゴマフちゃん、稚内にアザラシの群れが来てるらしいわよ!
さっきニュースでやってて、B氏とG氏を探しちゃったわ(^_^;)
2008/11/03(月) 12:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
各地になでなでご利益系の銅像があるけど、近所にあるなんて知らなかったからビックリよー。こっそり通っちゃおうかしら…。

くるりんちゃんもぺネロぺさんたちの撮影には苦労してたのね!
ノリで撮れる場所と、空気が微妙な場所があるじゃん!?
ギャラリーが多いと、なかなか撮りずらいやね~。

★ぺネロぺさん、最近かなりブーム来てない!?
お店でグッズをよく見かけるわ。TV再放送だね、メモメモ。
あっ、コアラとは知らなかった…。
2008/11/03(月) 12:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/224-1c82a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
