ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/07(金)23:58
★ 絶滅動物 ツチノコも!?(グリムス)
ど~ん! サザエでございま~す!!

サザエさんとパチリ

おいしそうなサザエだしょ~!? 

11/2に『よこすか産業まつり』へ行ってきました!

※「よこすか産業まつり」とは
地元の企業や、地元の海の幸・山の幸をPRするお店やブースが100社も出るお祭りだよ~


ばぶちゃん…磯の香りにさそわれて、漁師さんのブースで買っちゃった♪

サザエ 1つ 300円な~り~ 財布

肝のにがみがいいのよね~・・・って、おやじか!?ばぶちゃん2絵文字名を入力してください


戦艦三笠

ちなみここは横須賀にある『三笠公園』で、日露戦争時ロシア艦隊を撃破した

『戦艦三笠』が世界三大記念艦として保存されている公園なのよ~。


遠くに島が見えるわ!

そして、ばぶちゃんの後ろに見える島は、東京湾唯一の自然島の猿島です!

猿島は横須賀沖にある無人島で、三笠公園の桟橋から船で渡れます。

※名前は「猿島」だけど、猿はいませんので、あしからず…


タイミングよく、こんなポスターを発見!!

げっ!半額!?

通常、猿島航路 往復1200円のところ、この日はなんと半額600円!!

ってことで、自称・横須賀観光親善大使の ばぶちゃん、

こりゃ 行くしかないでしょ~!!


シーフレンド1号

さすが半額デーの威力炸裂! 定員いっぱいで ピストン運行でした。

レッツ・ゴー・猿島!!


上空から見た猿島
※上空から見た猿島 大きさは横浜スタジアムの約4倍だって(←たとえが微妙…)



いよいよ上陸よ

わくわく わくわく♪ ばぶちゃん いざ猿島へ上陸!


 ~ 次回 ばぶちゃんの猿島探検へ つづく ~

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりまぁちゃんばぶちゃん~!
半額日に当たるなんて流石ラッキーガールね♪
猿島探検の記事楽しみにしてるよ!
2008/11/08(土) 16:33 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
B氏ったらすっかり横須賀観光親善大使が板についてるわ!
今回も盛りだくさんの楽しい爆笑レポートね(^0^)

横須賀は見所がたくさんあるね~♪
そして、猿島の面積を横浜スタジアムで例えるあたり、
神奈川県民としての愛と誇りを感じたわ(^-^;

お得に釣られてフェリーに詰め込まれた人達…
まるで密入国ドキュメントの1シーン(笑)
B氏もだんだんコアな路線一直線ね(^0^;)
2008/11/08(土) 16:45 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
うおっ!サザエだ~海だ~ばぶちゃんだぁ~!!
肝のにがみがわかるなんて・・通ですねぇe-400
猿島気になる~e-317
ばぶちゃんと未知との遭遇があるのかな??
次回が待ち遠しいな~v-10
2008/11/08(土) 20:33 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
サザエ
すごい大きいね(*^_^)b
とれたては美味しそう(*^^*)

半額っていう言葉も好きだよ~

自衛隊の後半も読んだよ(*^^*)
車にのりながら みんなに見られながら写真撮影!頑張ったね(*^_^)b

素敵な画像がとれてるよ

無人島には何があるんだろう~(*^^*)
2008/11/08(土) 21:02 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
サザエ美味しいですよね!
貝ではとこぶしのアレルギーなんですが、サザエは大丈夫!
苦みがまた良いのよ~
猿島~知らないので、ちょっと気になるわ。
半額なんてラッキー♪
次のレポートが楽しみ!
2008/11/08(土) 22:31 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
りあちゃんへ(*^_^*)/
わ~い、りあちゃん(^u^)いらっしゃい♪
お祭りで公園がすごい混んでて、ばぶちゃんの撮影ができなかったわ。本当は噴水とかで、v-212アイドルショットが撮りたかったのに…。

でもお祭り価格で、お船が半額でほんとラッキーだったよ~。
通常価格の1200円じゃ、ぜったい行かない…v-61高いよね!?
2008/11/08(土) 23:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
島の大きさが横浜スタジアムの4倍って、たとえがステキでしょ!?
HPやらいろいろ調べたんだけど、どこもそう書いてあったのよー(^_^;)思わずツッコミ入れたわ。

ふふふ、お船に定員いっぱい詰め込まれる人々。
ホントにドキュメンタリーの映像みたいね。NHKあたりで、放送されそうだわ。

B氏の活動は、横須賀親善大使として、そろそろオファーが正式に来てもいい頃だと思うんだけど!?まだ連絡ないわ~。プンプン!
2008/11/09(日) 00:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ(^u^)/
ばぶちゃん肝の味を好むなんて、ホント通ですよね(^_^;)
まーみも熱燗でいっぱいひっかける姿が目にうかびます…。
本当に、いくつなのか…あっ、これは禁句だったv-12

猿島はドラマや番組のロケでよく使われるそうで、ばぶちゃんもノリノリでしたよ~。v-265 ぜひ、つづきをご覧下さ~い!
2008/11/09(日) 00:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(*^_^*)/
自衛隊潜入レポも見てくれたのね!ありがと~。
まーみがいろんな場所で写真撮ってたから、いまごろ自衛官のうわさになってるかも…。
赤いリボンのパンダを連れた、おなごがいたって(・。・;

サザエ大きいでしょ~。焼きあわびも売ってたんだけど、さすがに高くて買えなかったよー。
v-21無人島レポのはずが、半額パワーで人が多かったよv-12
2008/11/09(日) 01:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^u^)/
おやっ、とこぶしアレルギーv-12かゆかゆになっちゃうんですか!?
サザエおいしいですよね~(●^o^●)磯の香りがたまりません。

猿島へは半額にそそられて、行ってみました。
あっと言う間の船旅ですが、船に乗ると気分も高まってテンションアップ♪
ばぶちゃんの猿島探検レポもお楽しみくださ~い。
2008/11/09(日) 01:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/227-ceeef64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
