ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/08(土)23:19
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に続き、本日も『ばぶちゃん猿島探検~上陸編』 をお送りしま~す。

★ 前回の記事はこちらから→ 『ばぶちゃん潮風に乗って無人島へ』

猿島へ上陸したよー

横須賀・三笠園桟橋から10分のクルージングで猿島へつきました。(近っ!)


立派な建物

桟橋から猿島に上陸すると、正面にこんな立派な建物が!

この建物には、レンタルショップと売店が入ってます。

バーベキュー用品や、釣り竿が借りれるようになってます。

猿島は夏場には海水浴場になるので、シャワー設備やロッカーもあるよ~



★ さてさて、ばぶちゃん 猿島内を探検することに!

B氏ファースト写真集
↑ 要塞の切り通し

切り通しの壁と、緑が豊かな風景。

ばぶちゃんファースト写真集には、もってこいのロケーションね…(妄想中)


レンガの壁
↑ レンガ壁がオシャレだね~♪ ここはむかし弾薬庫だったんだって

★ばぶちゃん豆知識コーナー ~猿島~
猿島は、幕末・明治初期・昭和とほぼ3回にわたり砲台が築かれ、軍事施設として一般人の立ち入りが禁止されていたそうな。



苔が時代の流れを感じるわ~
↑ 木漏れ日と歴史を感じさせる壁が いい感じだしょ~。

これまたファーストDVDのロケ地にはもってこいね…(妄想中)


いたるところにトンネルが!
↑ レンガのアーチ造り洋式トンネルよ!

トンネル内は真っ暗なので、『愛のトンネル』って呼ばれてるらしい…。

チッ… ばぶちゃん2ムカッ


★ ちなみにこの日は、スタンプラリーが開催されてました!

スタンプラリーしてみた
その名も 『SARUSIMA QUEST』 猿島クエスト!!

ばぶちゃんもせっかくなので、参加してみたよ~♪


岩場で釣りもできるよ
↑ この先の洞窟で、弥生式土器が発見されたらしいわ!

弥生時代の人も無人島生活してたのか~。

ってことは、「 たい とったどーー!!」って言ってたのかしら… ばぶちゃん2


★猿島は、おすすめ散策順路にそって歩けば、約1時間で回れましたよ!

海だどー!

今度来る時は、バーベキュー&釣り大会をしたいわ~。

  ~ つづく ~

● 気軽に行ける、東京湾の自然島エコミュージアム猿島HPはこちらから

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
コメント
この記事へのコメント
猿島ってすごく雰囲気がある島ですね!
なんだか楽しそう ^^
ばぶちゃんのDVD観たいですv-238
弥生式土器が発見されたとは!
なんだかドキドキいちゃいます。。。(土器土器しちゃいます)
2008/11/09(日) 01:06 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
ばぶちゃんに連れられて
こんにちは!
白いお猿さんでなく、ばぶちゃんに連れられて
猿島にあっと言う間に着いちゃったね(爆)
ここが、幕末から昭和にかけて軍事施設だったところなのか
歴史遺産があちらこちらにあって魅力ある島ですね~
お腹が空いてきたのでサザエが食べたいな~(*^_^*)
2008/11/09(日) 14:37 | URL | パパさん #-[ 編集]
「OBABU in Sarushima」
情緒的な風景が素敵ね~v-10
レンガのトンネルでの舌打ちは黒い一面が出ちゃったけどi-202

OBABU写真集では旧弾薬庫の前で葉っぱ一枚ショットかしら(^0^;)
2008/11/09(日) 18:06 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみちゃん♪


きゃー!さえぼ、ばぶちゃんレポート大好きよi-233
前回の、「サザエでございま~す」の入り方から
引き込まれたわ・・・・i-229
今回もしぶいわーーーんi-278
でも、水とかすごいきれいだし、緑も鮮やか!
ばぶちゃん、写真集、DVD作ったら、さえぼ、
うちのイケメンズ分全部買い占めるわよi-246

まだまだ続くのねi-237
続きが待ち遠しいわーーーi-175


ところで、ちゃんと、バーバリーはチェック
してたわよ、まーみi-194
ばぶちゃんったら、さえぼと張り合う気???
ん・・・・・さえぼ、負けてる気が・・・・・i-230
2008/11/09(日) 23:08 | URL | さえぼ #-[ 編集]
横須賀の色んな観光地が見れてうれしいよー。
サザエもでかくっておいしそうだし、100社もお店が並んでたり、
楽しそうだなー。
離島のレンガのトンネルなんて最高に好きなれとろモダンな感じ。

最後船に乗るときにちらっとおばさまが写ってるところもいい感じ。
みんなばぶちゃんが気になってしょうがないんだね!

横須賀基地の近くなんだね。
いつか関東にいったらばぶちゃんの足跡をたどろうかなー。
2008/11/10(月) 09:59 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
すごいね~
レンガやこけがいい雰囲気だね(*^_^)b

ばぶちゃんの上向き写真いいね(*^^*)
両脇にそんなイメージでみたいよね(*^^*)

夏はお客さんがたくさんくるんだね
無人島は魅力だもんね

楽しそう~
2008/11/10(月) 13:42 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
しゃっぽさんへ(^u^)/
うひゃひゃひゃっ(^u^)しゃっぽさんたら。
ここで土器が発見されたなんて、ほんと土器土器どきんちょですよー♪
猿島は、なかなかのおすすめスポットです!

ばぶちゃんのイメージDVD、ちょっと作ってみたいですー。
浜辺でのきゃぴきゃぴショットを本人は希望してますが、水に濡れると綿が危険だなーv-12
2008/11/10(月) 21:52 | URL | まーみ #.3P./UP2[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
あっと言う間に島へ着きました。もうちょっとクルージングを満喫したかったな~。
猿島は砲台の跡がたくさんあって、歴史を感じました。

ばぶちゃんもまたサザエ食べたいですー。
あの味が、忘れられない…( ^)o(^ )
2008/11/10(月) 22:08 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(*^_^*)/
写真集のタイトルは『OBABUinSARUSIMA』がいいかしら?
もちろん葉っぱ一枚ショットははずせないわ!
これで殿方のハートをガッチリわしづかみだわね。ふふっ。
出版記念サイン会は、ぜひあざらしファミリーで、いらしてちょうだい(^u^)
2008/11/10(月) 22:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへヽ(^o^)丿
v-232猿島、いいところだったよ~。
ばぶちゃんのDVD、予約特典として伝説の葉っぱを付けようかしら!?(作る気まんまん!?)
さえぼ家イケメンズ+コーちゃんで、葉っぱ隊が結成できそうね!やったやった…♪

v-21トンちゃんの新作のニットのおべべ、かわいいね!
ばぶちゃんはライバルのお洋服が、やはり気になるようよ。
そして、さえぼちゃんを意識したバーバーリーのスカーフに気付いてくれていたのね(^u^)よかったわ~♪
2008/11/10(月) 22:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
古いレンガの感じ、なかなか素敵でしょ~。
ばぶちゃんもすっかり写真集やらDVDの妄想撮影会を楽しんでたよ~。

乗船に並んでるときのとなりのおばさんに気づいてくれた!
まゆりちゃん、よく気がついてくれて、うれしいわ~(●^o^●)
並びつつ、あのおばさんの視線がまーみ気になっていたのよ。チロチロばぶちゃんを見ていたわ…。
関東に来た時は、ぜひ横須賀にもいらして~。カモーン!
2008/11/10(月) 22:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^v^)/
猿島はホント雰囲気あるいいところだったよ!
けっこうPV撮影とか、ロケ地に使われてるらしいよ。
道の両側のコケのはえた壁と上の木の感じに、ばぶちゃんも圧倒されてたよ!

猿島は日が長い、あったかいシーズンにぜひおすすめかな~。
機会があったら、ぜひぺネロぺさんたちと探検してみて!
2008/11/10(月) 22:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
猿島ってこういう所なんですね!
ロマンチックな感じ。
バブちゃんのファースト写真集楽しみですよ。
猿島のアイドルバブちゃん!
木漏れ日と歴史を感じさせるってとこ
バブちゃんの上に人が乗っているみたいで
なんだか笑えます~
2008/11/13(木) 20:27 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(^v^)/
コメントかなり遅くなりまして、すみません(・。・;
ばぶちゃんファースト写真集の撮影、ちゃくちゃくと進んでます。
本当に作ってみたいな~。

木漏れ日ショット、本当にばぶちゃんの上に人が乗ってるみたい!!ちょうど、小肉まん(鼻のまわり)に人が乗ってますね。
うける~(^u^)♪
2008/11/23(日) 22:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/228-ea13cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
