ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/15(土)23:58
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

華麗なる食の祭典 よこすかカレーフェスティバル へ 行ってきました!

華麗なるカレー祭り

会場の三笠公園には、よこすか海軍カレーの他に、

全国のご当地カレーが大集合とあって、すごい人でビックリ!!

すごい人だよー

昼前には着いたのに、お目当てにしていたカレーはほとんど売り切れでした。

ばぶちゃん&まーみ。カレー祭りを甘くみていた・・・。

さくらんぼカレー(山形県)や、門司港焼きカレー(福岡北九州市)が

ちょっと食べてみたかったのにな・・・。うーん、残念。


食べたのはこちらのカレー二つです

やっと買えました
左・さざえカレー(島根県)、右・舞茸カレー(福島県)

~さざえカレーの感想~
さざえカレーは、さざえの肝も入れているようで、苦味のある大人のお味。
ちゃんとさざえも入ってました。色が黒くて、見た目は微妙・・・。
ツー好みのお味だね~ ばぶちゃん2

~舞茸カレー~
舞茸カレーは、トマトが入っているのか(たぶん)ちょっとすっぱい味がしました。舞茸もちらほら入っていたよー。かなり辛くて、朝から飲まず食わずで行った胃には、ちと刺激が強かったです。
かなりスパイシーよ~ ばぶちゃん2

カレーダンスお披露目

ステージでは、カレーの街よこすか10周年を記念に製作した

カレーマーチのお披露目をしていました。

会場にはカレーソングがエンドレスで流れていて、

いまも耳から離れないー。うー・・・助けて。


デビットがいた
↑デビット伊東

ついでに、TVK(テレビ神奈川)の番組の撮影も来ていたよ!

『あっぱれ神奈川大行進』っていう、いかにもローカルなタイトル。



あっ、もちろん あのお方もいましたよ!

スカレーもいたよ!

カレーの街よこすか マスコットキャラクター 「スカレーちゃん」

夢のツーショットが実現!

けど、ガキにパンチされたり、かわいそうだったな。



そうそう、こんなものが!

ばぶちゃん縁日
↑ お店ののれんに注目!

B氏、小銭を稼ぎ!?

ばぶちゃんも出店

ばぶちゃんも出店してたのかな!?


このカレーフェスティバル、16日もやってます。

会場:横須賀・三笠公園 10:00~15:30

かなり早く行かないと、人気のカレーはすぐ売り切れるので、

行かれる方は、朝から気合入れて行ってみて下さいね!
コメント
この記事へのコメント
カレーフェスタ...興味あります!
でも、横須賀!うちから遠いよ~同じ神奈川だけど。
かなり早く行かないと食べたいカレー食べられないんですよね~
さざえカレーと舞茸カレーどちらも美味しそうなんですが...
苦みと辛みが強いのは...

スカレーちゃん可愛いね。
ばぶちゃん暖かそうなマフラー~!
2008/11/16(日) 09:01 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(*^ 3^)ノおはよう!ばぶちゃん♪

さすがカレーライスの発祥の地?横須賀だね(^∇^)
日本全国のカレーが食べれたなんて…カレー好きな
うおんちゃんも行きたかったよ♪(゜ρ゜)

「さざえカレー」( ゚Д゚)うおんちゃん家は島根の出雲って
ところが実家なんだけど知らなかったよ(;^ω^A
明日からちょっと出雲に帰ってくるから調べてみるよ♪

お祭りは楽しそうだね~屋台の出店の雰囲気がいいね!
2008/11/16(日) 10:57 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
大人風味のサザエカレー是非食べてみたいわ(^0^)
スカレーったら横須賀の為に頑張ってるわね~
読んでて泣けてきたわ(〒_〒)

B氏ったらエレガントな装いでお出かけね~♪
と、思ったら出店して小銭稼ぎ疑惑が(^0^;)
B氏…ぬかりなし!
2008/11/16(日) 15:29 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
カレー
大人気だったんだね(*^_^)b
さくらんぼカレーきになるわ~
そして、もしや さざえ好き?
大人の味なのか~

そしてそして
屋台!ばぶちゃんの為のような屋台!(笑)

スカレーともツーショットとれたし、やったね(*^_^)b
なんかカレー食べたくなっちゃうね(*´∇`*)
2008/11/16(日) 16:19 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
カレーが食べたくなりました~
こんばんは!
よこすか海軍カレーは有名ですね~
期間限定でよこすか「海軍カレー味
ポテトチップス」が埼玉でもコンビニで
発売されているようなので
明日でも探しに行ってきますね(^。^)

2008/11/16(日) 17:26 | URL | パパさん #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
ばぶちゃんは毛皮のマフラーでおめかしをして、カレーフェスタに行ってきましたよ~。ゴージャス~♪
まーみもあんまり辛いカレーって、少し苦手なのでヒーヒー言いながら食べました(^_^;)

この日は三笠公園がすごい人で、おったまげましたよ。
カレー祭り…恐るべし…。
2008/11/16(日) 23:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
そうか~、島根はうおんちゃんの故郷か~(^v^)
さざえカレーは、海士町ってとこが出店してたよ!
うおんちゃん分かる?

たこ焼きとか、豚汁とか、なんでもかんでもカレー味で、しばらくはカレー食べたくなくなっちゃったよー(・。・;
2008/11/16(日) 23:15 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
どのカレーも一杯300円で、もっと種類食べたかったんだけど、2杯でギブだったよー。
大人のお味のさざえカレーは、色が・・・で、あるものを想像しちゃったわ(^_^;)

B氏の秋の装い、首元のファーがセレブっぽいでしょ!?

会場に行ったら、B氏のお祭り縁日コーナーがあって、びっくりしたわよ。
B氏ったら、水面下で動いていたのかしら(・。・;
2008/11/16(日) 23:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^v^)/
さくらんぼカレー気になるでしょ~。写真を見たら、本当にさくらんぼが入ってて、赤いカレーだったよ!
ばぶちゃんと来年へリベンジを誓ったよ。

ギクッ!さざえ好きなので、さざえカレー食べてみたよ~。
けど、肝の味が予想以上で、完食するのにちょっぴりへこんだよ。

まーみはくるりんちゃんのブログで見てから、ハヤシライスが食べたいよー!
2008/11/16(日) 23:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ( ^)o(^ )/
海軍カレーチップス、前に食べた感想は、味濃いめでなかなかおすすめですよ!
この会場でも売ってたんですが、帰りに買おうと思ってたら、売り切れてました(>_<)

他のご当地カレーには、鹿カレー、おもろ(豚足)カレー、たこカレーとかがありました。具はなんでもいいんですね。
パパさんカレーは、何が入ってるんですか~!?
2008/11/16(日) 23:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
拝見するところ、楽しそうなイベントですね。
あ~、私もどっか行きたいなぁ~。
2008/11/17(月) 07:52 | URL | gtk3japan #RZ4X6psw[ 編集]
まーみちゃーん♪

わー!カレーフェスティバル、大人気だったのねi-237
ばぶちゃん、セレブなえりまき(あ、昭和ワード?)しちゃって!
とってもゴージャスよーi-175

そうねぇ~
やっぱりさざえより、さくらんぼの方がアイドルっぽいわねi-229
だいたいアイドルって、好きな食べ物は「いちごパフェ」でしょi-236


カレーマーチは耳から離れない系なのね!
「さかな、さかな、さかな~」くらいしつこいかしら???

スカレー、パンチされても笑顔ね。
着ぐるみはつらいわね・・・。
さえぼ、気ぐるみ見ると、中の人を必ず想像しちゃうわ。

しかし、パンダちゃん大人気だね!
さえぼ家ももちろんいつもパンダ(おばぶ)フィーバーよi-233
2008/11/17(月) 19:18 | URL | さえぼ #-[ 編集]
gtk3japanさんへ(^v^)/
わ~い、こんばんは☆彡
いろんなカレーや、カレー味のおやつとか、とにかくカレーづくしな会場で楽しかったです(^u^)♪
今週末は連休ですし、晴れておでかけ日和になるといいですね!
2008/11/17(月) 23:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
さえぼちゃんの「えりまき」発言で、ふとエリマキトカゲを思い出しちゃった。お互い、発想が昭和ね~。
ばぶちゃんもアイドルだから、「いちごパフェが好き」って、急に言い出したよ!この前まで、さざえの苦味がたまらないってオヤジ発言してたのにな~・・・

スカレーさん、この日は本当に散々なめにあってたよ(・_・;)
そういやこの前スカレーを調べてたら…着ぐるみ中にファン(扇風機)が付いてるらしいよ。中の人も快適なのかな~。

v-21そうそう、この前のさえぼちゃんのブログ、コーちゃんの玉ねぎ大量買いに爆笑しちゃったよー。かなりツボ入ったわ!
それとー、ふみこさんがばぶちゃんソックリのお面してる!!
超感激だよー。イケメンズたちも、かなりくいついてるね。
2008/11/17(月) 23:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
カレーフェスタいいですね。
さくらんぼのカレーが気になるまゆりさん。
りんごカレーみたいな感じかな~。

でも色んなバージョンが食べられるから、まーみちゃんも迷うよね。
大人の苦味のあるさざえカレーなんて、なんだか一気に出来る女になった気分~!
2008/11/18(火) 08:56 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ(^v^)/
さくらんぼカレー、そそられるでしょ~(●^o^●)
カレーなのに、甘いのかな~!?いまも食べれなかった未練があるよー。
来年こそは、早起きして食べてみたいな。
「出来るオンナ!」かっこいい響きだね~(^u^)うふふ~。
さざえカレーは、おとな味でツウごのみな味だったよー。
2008/11/18(火) 20:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/231-8f621d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
