ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/18(火)23:49
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃんでーす!

前回に引きつづき、今日もカレーフェスタ レポをお送りしま~す。

今回は、カレーフェスタで遭遇した、ゆるキャラ編です!


よこすか海軍カレーのキャラクター『スカレーちゃん』

スカレー大人気

こどもにも おとなにも大人気で、スカレーの周りは人だかりが!

★スカレー豆知識 口ぐせは「いただきまスカレー!」

このスカレーちゃんは、横須賀中央駅にもいるんですよ~。

ヘィ、海軍カレーお待ち~

スカレーちゃんが海軍カレーを持って、お出迎えしてくれます。

あれっ!? カレースプーンに何者かが・・・。 気のせいかしら!?

(※ 画面をクリックすると、大きくなります)



このイケメンは!?

レック君

横浜ベイスターズの二軍、湘南シーレックスのキャラ レック』君です。

おたのしみ抽選会をお手伝いしてました。

レックは…「シーレックスのエースでキャ プテン。チームメイトにも慕われ、

ホッシー君を目指して がんばるチームで一番の人気者。」 だそうです 表情13

調べてみたら、シーレックスはすごい数のキャラがいてかなり衝撃!

くわしくはこちら ベイスターズ公式HP→ 『シーレックスのマスコットたち』

まーみ&ばぶちゃん かなりツボでした。

シーレックスの中のキャラだと、ばぶちゃんはレッタコスかな・・・。


おつぎは、この二人。

よこすか開国祭イメージキャラクター ペリリンとオグリン

ペリリン&オグリンさん ケン!?
↑ 左・ペリリン 右・オグリン 

遭遇したとき、この二人 なぜかケンカしてました。

ばぶちゃん2 カラオケ マイク ケンカはやめて~ 二人を止めて~ おばぶのために 争わないで~

もぅ これ以上~ ♪ って、やだ。 ついつい 一節 歌っちゃった絵文字名を入力してください

★ペリリン&オグリン豆知識
日本を開国に導いた〈ペリー提督〉と横須賀の発展に貢献した〈小栗上野介〉という両雄が、小栗上野介の直系の子孫にあたる漫画家「小栗かずまた」さんの手によって可愛らしいキャラクターとして誕生したそうな。


カメラを向けると、ペリリンがこっち向いてくれた。

ペリリンのとなりは何者?

あれれ、となりの白いキャラは なんだろ~? タマゴうさぎかな?



帰り際に ゆるキャラの一部を発見!

祭りのあと・・・

そういや昼間、このあたりで 『まさカリーパン』のチラシを

金太郎さんが配っていたような…

ということは…このアタマは、金太郎さんかな?

祭りの後のさみしい光景だね~。



~ おまけ ~

ばぶちゃんに新しいお友達が!

トリピーもらったよ!

鳥取県のブースでエシャロット(らっきょう)を買ったら、トリピーをもらいました。

トリピーは、ゆるキャラ選手権(テレビチャンピオン)にも出場し、

ゆるキャラ界でも有名なキャラだよ!(梨と鳥と水兵を表現しているそうです)

ついでに、くじ引きで『猿島わかめ』が当たったよ~。

ふたりでポージング

ばぶちゃんとトリピー、決めポーズ! 「どや」顔!!

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

スカレーちゃん、可愛いなぁ~。
2008/11/19(水) 08:25 | URL | gtk3japan #RZ4X6psw[ 編集]
ゆるキャラいっぱいですね~
私はスカレーちゃんが好きだなあ。
まん丸目が好み!
カレーにいるのは...たわわちゃん?

トリピーもいいけどね!
でも、やっぱりばぶちゃんが一番v-238
2008/11/19(水) 18:21 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
gtk3japanさんへ
こんばんは~(●^o^●)/
スカレーちゃんは海軍カレーの普及に頑張ってます。
生で見ると、ちょこちょこ歩く姿が、なんともいえずかわいかったですよ~v-10
2008/11/19(水) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^u^)/
スカレーちゃんくりくりおめめで、キュートですよね。
若干、着ぐるみと駅のスカレーの顔が違うところが、みそです。

さすがシズカミルレさん大正解!
スプーンに乗っているのはたわわちゃんです。
寝ているのか、食べられるのを待っているのか…。

ばぶちゃんが一番だなんて~(●^o^●)うれしいお言葉ですわ~v-238
2008/11/19(水) 22:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スカレー頑張ってるね(^0^)
ペリリンとオグリン…ベタなネーミングセンスだよね(^0^;)
ペリリンのピースサインの横のシュールな白い物体がツボだわ~

喧嘩をやめて~♪はいかにもB氏が歌いそうな曲。
は~、昭和エレジーi-202
2008/11/19(水) 23:25 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
おはようございます。
かわいいですね♪癒されました☆
2008/11/20(木) 14:04 | URL | taka #-[ 編集]
ゴマフどんへ(^u^)/
ペリリン&オグリン、ベタなネーミングセンスがゆる~いでしょ~。
ペリリンの横にいる白い謎の物体は、今だに名前が判明しないわv-12

B氏の選曲をやっぱりゴマフちゃんはv-21ピンときたわね!河合奈保子の名曲よ!!
昭和エレジー…
2008/11/20(木) 22:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
takaさんこんばんは!
ありがとうございます(^v^)
きゃ~ん、癒し系だなんて。うふふ~。
ばぶちゃんも喜んでおります♪
ばぶちゃんと、またロケ頑張りまーす!
2008/11/20(木) 22:16 | URL | まーみ #-[ 編集]
いっぱいだ
すごい沢山のゆるキャラだね(*^_^)b
もう少し近かったら私もカレー食べに行きたいな(*^^*)

色んな現場に遭遇して面白かったよ(*^艸^)
あれは誰?事件
祭りの後事件えとしー

トリピー 人気抜群なだけあるわね(*^^*)可愛い
ポージングバッチリだよ(*^_^)b

ハヤシライス食べたかい?玉ねぎとお肉とルーだけで簡単だよo(^-^o)(o^-^)o
2008/11/20(木) 23:45 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
オーゆるきゃらがいっぱい。

喧嘩していたのが気になるよー。
その途中の挿入歌?!
ばぶちゃん知ってるの?!
なんかうれしいなー。

ゆるきゃらの裏舞台まで見せてもらって・・・・。
中の人の真顔が見たかった~。

関係ないけど、さえぼちゃん骨折したんだね。
コメントがおくれないからまーみちゃんの所で一緒に励まそうっと!大丈夫?!
2008/11/21(金) 06:30 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
くるりんちゃんへ(^_-)-☆
ゆるキャラたくさん遭遇できて、楽しかったよ~♪
カレーもほどほどに、ゆるキャラ撮影に走りまわっていたわ、まーみ…
トリピーのポージング、決まってるでしょ~(^u^)
トップモデルのばぶちゃんといい勝負!?

(>_<)えーん。まだハヤシライス食べてないよー。
この連休こそは食べるぞーー!!
2008/11/21(金) 23:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
ケンカをやめて~♪って、ばぶちゃんもついつい歌いだしちゃったよ。
平成生まれのピュアベビーのはずが…

金太郎のアタマがなんともシュールな感じだよね(^_^;)
もう少し早かったら、脱ぐ瞬間を激写できたかも!?
衝撃スクープを逃しちゃったな~。

v-21まーみもさえぼちゃんのブログ見たよ!
エアロビで骨折したとは…ビックリしちゃった。
けど、なんともさえぼちゃんっぽい感じがするね。
早く治りますように。
2008/11/21(金) 23:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/232-6e7c0511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
