ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/25(火)21:36
どれにしようかカンガルー♪

う~ん、どれにしようかしら・・・。 (写真の右端に注目!B氏!?)

『一番』ハチマキか、『萌』 Tシャツがいいかな~。


お土産コーナーだよ

あっ、失礼。 ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ばぶちゃんの東京タワーレポ ~お土産屋編~ です。

さすが、外国観光客もたくさんくるからか、ハチマキや着物とか

ナイスなお土産がたくさん売っていますわ。

ちょっと お土産街を物色してみまーす。見るだけでもテンションあがるわ~♪



パンダのクッキーだ!

さっそく パンダのクッキーを発見! なかなかカワイイ出来栄え。

あれ、待てよ。 もう上野にはパンダさんいないのにな・・・。
 ということは、あたちをモデルに作ったのかな? ふふっ




くちもとが好きになれない・・・

太郎ちゃんまんじゅう』 が 売ってたよ!

パッケージの似顔絵が似てるな~。 ちゃんと口が曲がってる!

本人は金持ちのボンボンだけど、まんじゅうの値段は庶民的だね~。



東京タワーといえば、このお方。

イメージキャラクターのノッポン兄弟で~す!!

ノッポン兄弟グッズもいっぱい!

ノッポン兄弟グッズもたくさん売ってたよ。

青いオーバーオールがノッポン兄、赤がノッポン弟です。

むかし、このノッポン兄弟のブログが、トリビアの泉で取り上げらてたこともあり、知ってるかたも多いはず。ゆるキャラ界でも、トップレベルの知名度のよ!

気になる方はこちらから→ 『 ノッポンブログ~双子のセレナーデ~

★ノッポン兄弟 豆知識
・ノッポン兄弟は、東京タワーの開業40周年を記念して
         1998年12月23日に誕生した双子の男の子
・身長:2m23cm
・座右の銘:兄「冷めた仕草で熱く見ろ」、弟「小さなことからコツコツと」


残念ながら、二人に会えなかったな~ 汗



その後、ぬいぐるみ売り場で・・・

かわいいパンダはいかが?

ばぶちゃん2 かわいいパンダの赤ちゃんの ぬいぐるみはいかが~?

あきらかに、ばぶちゃん…お姉さんだね 表情13



おばぶの晩ご飯

晩ご飯

東京タワー2階の『洋食デミランチ』で食べました。

とろ~っとした濃厚なデミソースが美味でした(^u^)♪

ライスもバター、チキン、サフランから選べます。また食べたいな。

ばぶミシュラン評価は★★★ よ~ ばぶちゃん2食事




さてさて、そろそろ東京タワーを後にすることに・・・。

1階へ下りてみると、正面玄関に人だかりが!

そこには、あのお方が!!


じゃ~ん!!

ノッポン兄と遭遇!

東京タワーのマスコット、ノッポン兄弟の ノッポン兄 です!

セーターとマフラーの、冬の装いが決まってます!


夢のツーショットが実現!

ばぶちゃんと夢のツーショットが実現!

まさか本物に会えるなんて、感動だわ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03 背が高くてイケメンね!

そういや、ノッポン弟はいなかったな。残念だわ。



ところで、いまさらですが ばぶちゃん・・・

東京タワーに行ったのに、展望台に行ってません!

タワー展望台へ行くエレベーターは何時間待ちなの!?

ってくらい長蛇の列で…あきらめました。 トホホ…。

キラキラおばぶ

これからクリスマスおデートとかで、もっと混むんだろうな~。

チッ ばぶちゃん2 ムカッ


キッラキラな東京タワー、ばぶちゃん おススメのスポットだよ~。
コメント
この記事へのコメント
ぴょん吉Tシャツ発見!何でもあるね~(≡^∇^≡)
ノッポン兄は爽やかなボンボン風イケメンじゃない?
B氏も乙女の表情になってるわ~♪

あざらしもキラキラのライトアップを見に行きたいな~
カップルばかりで「チッ」って舌打ちしそうだけど(^-^;
2008/11/25(火) 22:56 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
待ってました~!のっぽんv-10
ばぶちゃん、ツーショット写真撮れたんだね~☆
いいないいな~i-237

おみやげコーナーも充実してますねぇ~e-446
ばぶちゃんモデルのクッキーがかわいいなe-272

最後のばぶちゃんの舌打ちが最高でっすe-440
2008/11/26(水) 07:59 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
ええええ~?
有名なんですか、ノッポン兄弟?
全く知らなかった・・・。
また、時代に、取り残されてるな・・・。
(´・_・`。)ヵナァ・・氏
2008/11/26(水) 08:10 | URL | gtk3japan #RZ4X6psw[ 編集]
のっぽキャラ私が東京行ったときにはいなかったような。
もう10年も前だし・・・・。
のっぽちゃんのキーホルダーの下のキューピーのっぽさんがかわいい!
ご当地キューピー集めてた時期あったよ。

ばぶちゃん、ぬいぐるみに混じらない。
売り物になって買われるぞー。

2008/11/26(水) 08:21 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ゴマフどんへ(^v^)/
ぴょん吉Tシャツもやっぱり気になるわよね(^u^)
むかしからのお土産屋って感じで、何でもあったよ~。
ノッポン兄にB氏ったら、どうやらほの字みたいね。
ほんと、乙女な表情してるわ。B氏は面食いなのね~。

B氏の舌打ち、また黒いところが見えちゃったわね。
あざらし一家でイルミネーション見に行っておいでよ~。
田村も連れて行ってあげて~。
2008/11/26(水) 21:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ(*^_^*)/
東京タワーのゆるキャラ・のっぽん(兄)に会えましたよ~!
見つけたときは、思わず「あっー!!」って、猛ダッシュしちゃいました。
ばぶちゃんとのっぽんのツーショットが撮れて満足です(^u^)v
実はあの後、まーみも撮らせてもらいました。えへへ。

お土産コーナーは、ツッコミどころ満載で楽しかったです。
いかにもな「東京」や「忍者」Tシャツとか、外人は好んで買うのかしら・・・(・_・;)
さすがに夜景おデートスポットだけあって、カップルだらけの東京タワーに、思わずばぶちゃんも舌打ちがっ。
2008/11/26(水) 22:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
gtk3japanさんへ(^u^)/
ノッポン兄弟は、ゆるキャラ界ではけっこうな知名度なんですよ~。
なので興奮しちゃいました!
あっ、でも・・・まーみがゆるキャラ大好きなので、知っているだけかもです(^_^;)
今回はノッポン兄にしか会えなかったので、次は弟にも会いたいな~v-10
2008/11/26(水) 22:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
10年前にノッポンがキャラクターになったんだって。
じゃあ、まゆりちゃんが行ったすぐ後くらいに登場したのかもね~。

おぉ~、ご当地キューピーちゃん集めてたんだ!集め出すとハマるよね。名産に化けてたり、カワイイんだよね~。

★売り物の真っ白なクマさんたちといると、ばぶちゃん貫禄があるわ。
ちょっとあの写真、組み体操で崩れたあとみたいじゃない!?
下の子たちが、ぐったりしてる(@_@;)
2008/11/26(水) 22:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
東京タワーって、ご飯食べれる所あるんですね♪
洋食デミランチうまそぉ(((o≧ヮ≦)o
修学旅行でしか東京タワーって行ったことないから
行ってみたいなと思ってしまいました♪♪
ばぶちゃんクッキーも買ってこなきゃ~(笑)
東京タワーってそんなに混む所なんですねΣ( ̄□ ̄;
2008/11/27(木) 09:53 | URL | ちぷる #-[ 編集]
こんにちは!
ばぶちゃん、ぬいぐるみコーナーでリラックス(爆)
まったりだね(●^o^●)
ばぶちゃん、のっぽん(兄)とツーショットも
できてよかったね~
その後で、まーみさんもいっしょに撮らせてもらえて
こりゃまたけっこうでしたね(笑)
わ~い、万歳東京~
2008/11/27(木) 15:27 | URL | パパさん #-[ 編集]
東京タワー行ってみたいです!
ノッポンさん、カワイイですね♪
本物に会えるとは、ばぶちゃんもラッキーですね!
お土産売り場にも行ってみたいなー!
2008/11/27(木) 19:03 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
ちぷるさんへ(^u^)/
東京タワーはさすが修学旅行の定番コースなんですね~。
クリスマスシーズンってことで、カップルたちの長蛇の列で、めちゃ混みでした。(連休だったからかも)
ぜひ行ったさいには、ばぶちゃんクッキー&デミランチおためしあれ~v-271
2008/11/27(木) 21:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
ばぶちゃんぬいぐるみにまぎれて、ほんとまったりしてました。
横になって、まるで家でTV見てるみたい・・・(^_^;)

パパさん、のっぽん兄に会えましたよー!
ちゃっかり、まーみも写真を一緒に撮らせてもらいました。
興奮して鼻息フゴフゴでしたよー。
2008/11/27(木) 22:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しゃっぽさんへ(*^_^*)/
帰り際にノッポンに会えてホントにラッキーでした(^v^)♪
イケメンなノッポンにばぶちゃんも目がハートv-10
まーみも大興奮でした!

★さすが観光地だけあって、おみやげ売り場は、ベタな商品が充実していて、楽しかったですよ~。
2008/11/27(木) 22:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さすが東京タワーいろんなお土産がありますねえ。
太郎ちゃんまんじゅう...似顔絵似てるけど...
売れてるのかなあ?
なんか買う気しないよね。
のっぽんはスマートでかわいいね!
ばぶちゃんぬいぐるみ売り場で寝ていたら、
買われちゃうかもよ。
2008/11/27(木) 23:09 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まーみちゃん♪

骨折さえぼです!
まぁ~!のっぽんに会えたのね!
さえぼは本物には出会えなかったよ・・・i-241
お土産屋さんで売られていたのっぽんに心の中で会話
しただけよ・・・・・・(涙)

それより、ちょっとちょっとちょっとーーーーーi-237!!!!
ノッポンブログ、はまり中です・・・・・i-278
弟、女好き・・・・・i-188???
そして、ハジケル・ジャクソン、見たi-84?????
さえぼ、休み時間だけど職場で大爆笑だよ!!!
まーみちゃん、もしまだチェックしてないなら、今すぐGO!

ばぶちゃんも、あのくらい白い時があったんだろうな・・・・。
そう、赤ちゃんの時に・・・・・・。
あっ!!!!!
まだ赤ちゃんなんだったっけi-229???(←確信犯)
2008/11/28(金) 12:49 | URL | さえぼ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(^u^)/
太郎ちゃんまんじゅうのパッケージが、そっくりで笑っちゃいましたけど、あんまり売れてはないようでした(・。・;
まーみも買おうとは思わなかったです。アハハ~。

ばぶちゃんったら、ぬいぐるみにまぎれてくつろいでました。
あのままいたら、誰か買ってくれたかしら!?
他の子より、確実に大人びている…。
2008/11/28(金) 22:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
骨折さえぼちゃんへ(^u^)
あら~、ノッポン(本物)には会えなかったのね。残念。
それと、ふふふっ、ハジケル・ジャクソンさんステキよね~v-10
まーみもノッポンのブログ見て、彼の存在は気になったわ。
彼ったら、DVDも発売してるらしいじゃない。すごいわ~。
かなりの暴れん坊のようね。次なるターゲットは、ハジケルジャクソンに決定よ!おばぶとツーショット、撮ってみたいわ~。

さえぼちゃんのコメ見て、ばぶちゃんが怒ってたよ(・_・;)
「おい、さえぼ!どっからどう見ても、生まれたて三週間のピュアベビーでちゅよ!チッ!!」byばぶちゃんv-40
2008/11/28(金) 23:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/235-842c2568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
