ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)12:24
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

最近だいぶ寒くなってきたので、マンゴーさんをお家に入れてあげようと思います。

このままじゃ・・・

その前に、マンゴーさんの植木鉢、すごい雑草ボーボー汗-GL

なんだか窮屈そうだし もう少し大きな鉢に変えてあげたいな。


電球 あった あった。 これにしよ~っと。

植えかえますわよ

この植木鉢に入れ替えてあげようと思います。 まーみ、あとお願いね。



~ まーみ 懸命の作業の末、なんとか植え替え完了! ~


ふぅ~っ、完成

あたちの的確な指示で、作業もスムーズにいったわね。

ふぅ~っ、いい汗かいたわ~ ばぶちゃん2

冷汗1 えっ、ばぶちゃん・・・芝生に転がってただけじゃん・・・



マンゴーさんのお引越し完了しました!

部屋に移動したマンゴーさん

部屋の中なら、真冬の寒さも乗り切れるかしら。



~ おまけ ~

お庭にクレーターが出現!! 

クレーター!?

マンゴーさんを置いていたところがぽっかり! 隕石が落っこちてきたみたいね。
コメント
この記事へのコメント
まーみさん、ばぶちゃんお疲れ様!
植え替えって疲れるんですよね。
我が家ではコーヒーの木を育ててます。
とっても小さかったのに今じゃだいぶ大きくなりました。
やっぱり寒さに弱いので、家の中に置いてます。
コーヒーは花が咲くまで10年もかかるらしく...先が長過ぎ。
マンゴーさんはどうなんでしょう?
とにかく楽しみv-238

マンゴーさん喜んでいますね!
大きな植木鉢だし、暖かいお家の中
天国のようなのでは...
植え替え前より後の方が葉っぱがぴーんと
なってるんじゃないですか!
2008/11/30(日) 15:16 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
短期間の怒涛の更新にビックリよ!

マンゴーさんも冬支度だね(^0^)
マンゴーさんの成長にB氏も安堵したようね。
黒い笑顔が輝いているわ(^0^;)

まーみどん、引越し作業お疲れ様~!
庭師とエビハラさんは休憩中かしら?
2008/11/30(日) 15:55 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
シズカミルレさんへヽ(^o^)丿
コーヒーの木を育ててるんですね(^u^)す、すごい!!
花が咲くまで10年もかかるんですか!?おぉー、かなりかかるんですね(・。・;
マンゴーはどうなんだろ~。調べてみようかしら。

マンゴーさん、お家へいれてちょっと元気でたみたいです。
葉っぱも喜んでいるのかな。よかった~♪
2008/11/30(日) 18:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ(^-^)
ギクッv-8ブログ頑張って更新したわよー。
(・。・;B氏にもおしりを叩かれてるのよ。

マンゴーさんを移動して、B氏も一安心したようだね。
大きく実をつけた図を思い浮かべて、黒い微笑みを浮かべてるわ。v-61
最近、庭師は忙しいみたいなのよー。ついでにエビハラさんはそろそろ冬眠するみたいよ。寒くなって動きが鈍いわ(^_^;)
2008/11/30(日) 18:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
安心ね
これで安心だね(*^^*)
マンゴーが楽しみだ~

ばぶちゃん 洋服もち~可愛い(*^^*)
ペネロペは洋服は持ってないから(体ちっちゃくて(笑))ふわふわで十分(*^^*)

ばぶちゃんもデートしよう(*^◇^*)
2008/11/30(日) 19:43 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ(*^_^*)/
マンゴーさんをお家へ移したから、一安心だよ~(^u^)
これで冬を越して、大きくなってほしいな~。

ぺネロぺちゃんのふわふわ襟巻き、ばぶちゃんもうらやましがってたよ!
かわいいオシャレアイテムだよねv-10
キャ~ンv-238ばぶちゃんをおデートに誘ってくれてアリガト!
気合入れておめかしして行くよーー!!
2008/11/30(日) 20:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンゴーさんの引越しご苦労様でした!!
これで冬の間もニョキニョキ成長しますね~

それにしても部屋に置くとマンゴーさんも観葉植物みたいですね!

これからの成長が楽しみですね♪
2008/12/01(月) 00:18 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
新しい鉢にも家にもお引越しね。
いそがしいまーみーちゃん。

ばぶちゃんは忙しいふりをしてるんだ。
新しい鉢とマンゴーよく色があってかわいい感じです。
リボンとか、ばぶちゃんの顔だけキーホルダーとかつくのかな??
2008/12/01(月) 10:44 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは!
マンゴさんのお引越しが無事終わりましたね(^u^)
ご苦労さまです~、暑い所のものだから大変ですね
我家では庭に植えたハカラメが大きくなったけれど
寒さに弱いのでハウスに引越しさせましたが
葉が赤くなって枯れていってます、寂しいな~
マンゴさん、頑張れ~、寒さに負けるな
暖かくしてあげてね~
2008/12/01(月) 14:50 | URL | パパさん #-[ 編集]
謎猫さんへ(^v^)/
やっと引っ越しが終わりましたよ~(^_^;)
冬の間も、成長してくれるとうれしいんですけど。
マンゴーさんたらホント、観葉植物みたいに、お部屋のいいインテリアに変身してくれました。
ばぶちゃんと枯らさないように、お世話しますね(^u^)
2008/12/01(月) 21:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^-^)/
ガーデニング素人だから、うまくいくか心配だったんだけど、今日も葉っぱはピンとしてるから、引っ越しに成功したみたい(^v^)
もーっ、ばぶちゃんは植替え作業の指示だけだして、芝生で昼寝してたよー。

そうだね~。マンゴーv-255に、装飾しなきゃね。
ばぶちゃん型のお飾り作らなきゃな。もちろん赤いリボンもね!
2008/12/01(月) 21:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
マンゴーさんの引っ越し完了いたしました!
まーみの部屋は窓が多いので、けっこう冷えるんですが、外よりはましかな~と…(^_^;)枯らさないように、お世話しまーす。

ハカラメって、どんなものか調べちゃいました。
その名の通り、葉っぱから芽が出てくるんですね。ビックリ!
でも、寒さで枯れそうなんて残念ですねー。よみがえれーー!!
2008/12/01(月) 22:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん♪

お引越し、お疲れ様v-10
まーみちゃんったら、ばぶちゃんの言いなりねi-278(笑)
それで手柄をばぶちゃんに横取りされちゃかなわんねぇ~i-201
あ、、、、庭師はまーみちゃんの言いなりかi-229!?

しかし、マンゴーさん、さまになってるねi-234
バランスといい、色合いといい、美しいわよi-188
クレーターには笑っちゃったわ!
ほっておくと草ってこんな風になるのね。
ばぶちゃんのサングラスの下を初めて見た時の衝撃と
なんとなく似ているわ・・・・・。

マンゴーさん観察日記と一緒にばぶちゃんのファッション
ショーを見れて、さえぼは大満足よi-233
2008/12/02(火) 12:22 | URL | さえぼ #-[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
もー、ばぶ姫様の言いなりよー。まったく、手柄は横取りでこりゃかなわんな~。
ギクッ、庭師は相変わらず、エビハラさんのお世話もしてくれているわ(^_^;)ありがたい…。けど、エビハラさんにv-229煮干しをあげてるらしく、ついでなのか、マンゴーの植木鉢にも煮干しがこの前入ってたわ。ハエがたかる…。

クレーターは、まーみもビックリだったわ。植物ってスゴイv-22
ばぶちゃんのサングラス下もふもふゾーンの逆って感じかしら。

v-21マンゴーさんの引っ越し場所は、伝説の葉っぱショットの場所よ!(よく陰から見つめているタンスの陰)
2008/12/03(水) 00:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは
こんにちは。はじめましてー。

ばぶちゃんかわいいですねぇーv-238
マンゴーを育ててるってすごいですねぇー
マンゴーは何年ぐらいで実を付けるのですかねぇ?
桃栗三年柿八年よりは短いのかな?

うちも家庭菜園とかでミニ野菜を植えてますが、
フルーツは無いですねー。
あ、そういえば苺を栽培したなぁ。難しかったなぁー

マンゴー収穫できるといいですねーv-10

うちのブログはカエルが主役ですがよかったら
遊びに来てくださいねー
2008/12/03(水) 17:35 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(*^ 3^)ノこんばんは!

大きく育てるために植え替えたんだ~(´∀`)

たくさんマンゴー実ると良いね~うおんちゃんも

一口食べたいナァ~♪(゜ρ゜)
2008/12/03(水) 18:58 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
しんきちーさんへ(*^_^*)/
わ~い、コメントありがとうございます(^u^)♪
マンゴーが収穫できるようになるまでは6~7年かかるみたいです。(うまくいけば)ずいぶん先だな~・・・。
自称、生まれたてのばぶちゃんは、その頃いったいいくつになっているかな・・・。(・。・;
v-21しんきちーさんは家庭菜園してるんですね!自分で作ったものを食べるって、素敵~v-238

カエルさんが主役のブログ!?ぜひ、遊びに行きますね!
2008/12/03(水) 23:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ( ^)o(^ )/
少し大きな植木鉢に移し替えたよ~。
お部屋の中で、マンゴーさんすくすく育ってほしいな。

いつになるかわかんないけど、実がなったらおすそわけするよ~。
気長に待っててね~ん(^u^)/
2008/12/03(水) 23:29 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/238-079a5ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
