ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/06(土)23:55
最近、めっきりブログの更新がとびとびですが、いつも見にきていただいてありがとうございます! さてさて、今日のばぶちゃんはどこへ行ったのかな~!?

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

米に来ちゃった

今日は、あたち アメリカにいまーす!

えーっ!? って、驚いている、そこのあなた!

ウソじゃないよー。 と言っても、横須賀の中のアメリカだけど…


米軍横須賀基地だよ

今日のばぶちゃんは、米軍横須賀基地に来ています。

基地内は年に数回、一般開放され、今日は『グランドイルミネーション』という

クリスマスイルミネーションに包まれたベースを開放する日だったのです。

※ 地元民は米軍横須賀基地をベースって呼んでるのよ~。
  面倒くさいので、ベースと呼ばせてちょうだいね。



アメリカンだねー

ほれほれ、アメリカンだしょ~♪

(基地内の住所は、日本じゃなくて アメリカなんだって!)

※ ベース内は、病院、学校、住宅、映画館、マック…と、
  日常に必要な施設はなんでもあって、一つの町になってます。


どこを見ても、クリスマスの飾りや、電飾が付いていて

さすが本場の気合いが感じられました。オシャレ~ 星


★ まぁ、大きい!

プレゼント

こんなに大きなプレゼントが! 

何が入ってるのかな~? 赤い箱は 牛1頭とか!?



★ クリスマスといえば、このお方!

サンタ発見ですぞ!

サンタさん発見! 記念写真を撮ってくれるコーナーです。

なので、ばぶちゃんも頼んでみました。



ハグハグ

きゃ~ん、ギュっとハグを ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

このサンタさん、ノリノリなオッサンで、実は あたち jumee☆kiss1 接吻もされちゃった♪



★ サンタその2

ここにもサンタが

こっちは、かわいいサンタさん。

ちょっと あたちより、前へ前へ 出過ぎじゃなくって!芸人かっ!?



★ そういや、こんなものまで・・・

鳥居が・・・

この鳥居、昼間なので分かりにくいけど、電飾が付いてます。

鳥居にまで電飾を付ける発想は、日本人にはないね~。

しかも看板まで付けちゃってるし…バチが当たらないことを祈ってるわ ばぶちゃん2 汗1



★ ランチはこちら!

ピザとばぶちゃん

お昼はピザを食べました。 焼きたて もっちもちの生地で おいしかったです。

こんなに大きいのに、1700円くらいだよ。財布 お買い得だわ~

※ 赤いゲータレードが珍しかったから買ってみたけど、一口でギブな味でした…


★ 今回のミッションは・・・

冬の青空

今回、なんで ばぶちゃんがベースへやって来たかというと、ピザを食べに…

じゃなくって、ジョージに会いに来たのよ!

ジョージ 今 行くわ!! 待っててねー!!


  ~ つづく ~
コメント
この記事へのコメント
今回のB氏のバカンスはアメリカ!セレブね~v-10
ゼブラマフラーもゴージャスで似合ってるわ!

サンタさんに熱烈歓迎を受けたのね。
さすがパンダ界のスターだわ♪

今、無性にピザが食べたい気分よ~i-201
2008/12/07(日) 15:41 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
こんばんは、今日はクリスマスツリーの日です
1886年、横浜に初めて登場したんだって~
ばぶちゃん、グッドタイミングだね(^。^)、
ベースのツリーは、さすが本家って感じだね
大きいね~、大きいサンタさんとハグできてよかったね~
そして、かわいいサンタさんとコラボして・・・・・
なかなかお似合いのキャラ同士だよ(笑)
幸せを届けてくれているのね~~~
おっと続きがあるのね・・・・・・・・・
楽しみ、楽しみ、わ~い

2008/12/07(日) 17:34 | URL | パパさん #-[ 編集]
うわっe-282
鳥居に看板、電飾って産まれて初めて見まちた♪
これはものすごい物を見たぞ!!!って感じです~。
・・にしても赤いゲータレードのお味が気になる~~e-350
くたも今度挑戦してみた~いe-329
ところで・・・ジョージってe-265気になるワ~ン。
2008/12/07(日) 18:04 | URL | 川崎(くた代理) #RaJW5m0Q[ 編集]
米軍横須賀基地...グランドイルミネーションか
素敵ですね!
ばぶちゃんったら、サンタさんにハグされてしかも...
v-207されちゃったのね!
アイドルがまずいわよ...
鳥居の電飾は笑えるね。
ビッグサイズのピザ!1700円とはお得。
私も食べたい。
2008/12/07(日) 18:24 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
サンタさん
本当に飛行機でアメリカに行ったかと思ったよ(^-^;

粋なサンタさんにあったのね(*^^*)
バグなんてすごいよ~
接吻も~(ノ*~∇~)ノいや~ん(笑)

ピザもお買い得だわね

色んなイベントがあってあきないね(*^_^)b
すごいな(*^^*)
2008/12/07(日) 19:49 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
メリクリですなぁー
こんにちはー。

ココはアメリカです。
と言い切れば信じてしまう写真ばかりですねー
ライトアップされた鳥居がどんな感じなのかも気になりますv-218

サンタのぬいぐるみとと写っているばぶちゃん可愛いですねーv-10
そこに小鉄も入れて記念撮影したいですv-14

2008/12/07(日) 22:16 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
ゴマフど~ん(^u^)/
クリスマスっぽくオシャレしたB氏と、アメリカの町並みを堪能してきたわ~。
サンタさんも、突然のトップアイドルの登場に、驚いていたわよ。
B氏ったら、「チュパ・チュパ・チュパッ」って、3回くらいキッスされていたわ。まんざらでもない感じだったけど(^_^;)

ピザおいしかったよ~。けど、生地がピザーラとかよりもっちもちで、まーみ…アゴをやられたわ。
2008/12/08(月) 20:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^v^)/
ちょうどツリーの日だったなんて、すごい偶然です!
ベースの中は、さすがでした。どこもかしこもクリスマス一色な飾り付けでビックリ!v-255
「大きなサンタさんとハグハグできて、いい記念になりましたよ~v-238
かわいいサンタさんとは、コンビ組んで今年のM-1にでも出ようかな~」byばぶちゃん
2008/12/08(月) 21:01 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
川崎さん代理のくたちゃんへ
わ~い、くたちゃんようこそ!
鳥居の電飾は、さすが外人さんの発想でしょ~!?
発見した時、笑っちゃったよ(^u^)あれは、やりすぎな気が…。

ふふふっ、ゲータレードの赤々とした、きっつい色にも興味をしめすなんて、くたちゃんもチャレンジャーとみた!
フルーツポンチ味だって聞いたから、買ったんだけど・・・後味がほのかにすっぱくて、すもも+風邪シロップのような味だったよv-40

あの後、ばぶちゃんの探していたジョージに会えたよ~(*^_^*)♪
2008/12/08(月) 21:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへヽ(^o^)丿
ばぶちゃん(まーみも)突然のv-207にはビックリでした。
やっぱりアイドルとしては、殿方との接吻はまずいですよねー。
パパラッチに撮られてたらどうしましょ~v-12

v-21ビックサイズなピザ、1700円はお買い得ですよね!円高だからなのかしら!?
実は家にもお土産に、ピザを買って帰りました。むふふ( ^)o(^ )♪
2008/12/08(月) 21:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
ちょっと、くるりんちゃん。まーみの「ばぶちゃん・なんちゃってアメリカ」作戦に引っかかったのね!
あのサンタさんは黒人さんで、すごいノリのいい人で、チュッチュしてハグハグの大サービスだったよ。
ばぶちゃんもされるがままだった(^_^;)

お次はどのイベントへ出没するか、ばぶちゃんと考え中だよ~。
2008/12/08(月) 21:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ(^O^)/
小さなアメリカの町が、すっぽりある感じで、基地内はオシャレな感じでしたよ~。
そして基地中、ハンパないメリクリ度でした。

小鉄くんのレポに刺激を受けて、ばぶちゃんと基地レポ頑張ってみました!
サンタのぬいぐるみと、ばぶちゃん&小鉄君の豪華スリーショットv-10夢ですわ~v-238
写真で、だれがセンターで写るかで、もめそうですね(^_^;)
2008/12/08(月) 22:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/239-b38aba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
